楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

多聞館(たもんかん) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

多聞館(たもんかん)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:126件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.80
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.25
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

110件中 101~110件表示

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年09月04日 20:32:00

 田舎のおばあちゃんの家に泊まりに来たかのような建物とお部屋。
 女性の宿泊ということで、お部屋も洗面所付にしていただくなど、心配りをいただきましてありがとうございました。

 建物は古いのにチリひとつなく、床もピカピカに磨き上げられてて、古さは苦手だけど覚悟して泊まりに行った身には本当に気持ちよく過ごせました。

 お料理もとってもおいしく、手作りのごま豆腐や野菜の胡麻和え、お魚など、どれもとってもおいしかったです。

 宿のご主人とお母さまからもとても親切にしていただき、真心のおもてなしをいただきました。
 家みたいで隣室の声はよく聞こえてしまいますが、真心あるあったかいお宿で大満足でした。
 ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年09月05日 01:29:50

この度は、当館にお泊り頂きましてありがとうございました。
お客様のように若い方にも気に入っていただけるのか心配しておりましたが、お料理もお口に合い、当方の気持ちもお汲み取りいただき、ご満足いただけたご様子で、たいへん嬉しく存じます。
また、当日は、図らずも羽黒山の八朔祭りだったので、勇壮な山伏達の火祭りの様子をご覧いただけてよかったです。もっとも事前にもう少し詳しくご案内していれば、より興味深くご覧いただけたかなと、後になって反省しておりました。
あの夜に撮った、ライトアップされた三神合祭殿の写真をつかって、楽天のカスタマイズページに、「出羽三山」という項目を付け加えましたのでご覧いただけたら嬉しいです(ちょっと写真が暗くて分かりにくいのですが)。
また、機会がございましたら、是非お越しください。心よりお待ち申し上げております。
女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年08月11日 19:08:54

お部屋は、障子とふすまで隔てられており、鍵はかかりません。クーラーはありませんが、夏でも涼しく、扇風機だけで充分です。出羽三山詣でをするための方が宿泊しており、朝は4時ごろから周りの部屋の皆さんが出発の支度をはじめます。
トイレ、洗面所は共用です。トイレは男女共用(同室)となっています。
お料理は山菜と地元の野菜がメインです。夕食のたんぱく質は岩魚(?)の塩焼きとごま豆腐、朝食のたんぱく質は温泉卵でした。食事を頂くのは広い和室で、予めその日宿泊する全員分が並べられます。席に着くと旅館の方がご飯をよそい、味噌汁をついで下さいます。ご飯はお代わり自由。沢山食べてと勧めてくださいます。
風情があり、プライバシーを気にされない方でしたら、充分に楽しめます。
一度、登山をせずに、ゆっくりと昼まで滞在したいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年08月11日 22:43:47

この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。酒田みなと祭りの花火はお楽しみいただけましたでしょうか。
また、当館の夏山シーズン中の様子が手に取るように窺えるような書き込みを頂戴し感謝申し上げます。
当館の繁忙期は、月山が参拝客や登山者で賑わう7月中旬から8月下旬までのほんの1ヶ月ほどです。その間はお客様も多く、早立ちの方々もいらっしゃって、ときには「里の山小屋」の様相を呈することもあり他のお客様にご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、これも出羽三山信仰の地の、夏山の情景の一コマとご理解頂ければ幸いに存じます。
でも、この時期を過ぎればこの地域も、そして当館も全く様子を変え、静かな落ち着きに包まれます。通常、当館では、チェックイン13:00、チェックアウト11:00といたしており、お客様には、出来る限りゆっくりと滞在していただけるように心がけております。食事もご希望により、部屋食や個室食も可能ですし、お風呂もいつでもご利用いただけるように努めております。どうぞまた、異なった季節にゆっくりとお泊りいただけますように、心よりお待ち申し上げております。
女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年08月10日 09:43:46

五重塔も近く、旅館も歴史を感じて良かったと思う。古いだけにトイレが1階にしかないのは仕方ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年08月10日 14:22:40

この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。夏山シーズン中の混み合う時期のお泊りで、ご不便をおかけしたこともあったかと存じます。
お手洗いの件ですが、2階にも2箇所ございました。ご案内が不十分でご不便をおかけいたしました。
またのご来館をお待ち申し上げております。
女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年07月11日 14:57:11

ちょうどシーズンは始まったばかりで未だ登山される方も少なく、かつ日曜日の宿泊と貸切状態での宿泊となりました。夕刻襖で仕切られた部屋へ入ると、まるで夏休みに実家へ帰省したかのようで、心落ち着く時間を過ごせました。そのまま大の字で眠ってしまったほど。
月山筍やお豆腐など、地元の料理は豊富で大満足でした。採れたてインゲン豆の味噌汁など、香りも味も穏やかななかにも鮮烈な記憶を刻んでおります。これからシーズン真っ盛りとなると、また少し違った表情を見せるのかも知れませんが、大変気持ちの良いお宿に感謝です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年07月11日 17:41:41

この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。
7月1日の月山の開山直後とはいえ、まだ
少し夏山本番の賑わいには早い時期にお越しいただき、快適にお過しいただけたご様子で、うれしく存じます。「実家に帰省したかのよう」とは、私どものおもてなしの理想とするところ。お客様にご理解いただき心より感謝申し上げます。
お料理もご記憶に留めていただけたようでうれしい限りです。
お料理につきましては、地元の・新鮮な・そしてできれば珍しい食材を、地元の調理法で、手をかけすぎずに最大限に持ち味を活かすことを心掛けておりますが、お客様に共感していただくことが何よりの励みでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。     女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年05月20日 17:28:38

おかみさんの雰囲気、お話、食事そしてサービスのどれもに大変満足しました。時節柄、山菜尽くしの食事でしたが、それもとても他所では食べられない味と食感のゴマ豆腐、噛まなくてもいいぐらいの軟らかいワラビ、飛び入りで出して頂いた月山筍などなど、夕食も朝食も何も残さずに堪能しました。設備が多少古いのは場所柄当然だと思いますし、風呂も広く何の不便もありませんでした。5日間の旅の最後にこの宿を選び気持ちよく帰って来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年06月04日 13:23:35

ご旅行の最後に当館をご利用いただきましてありがとうございました。ちょうど春の山菜が豊富な時期で、お食事を喜んで召し上がっていただけ、よかったです。
当館では、山菜はもちろん、日本海の魚や、野菜、米など、できる限り地元の食材を用いて、地元の伝統的な調理法でのお料理を心がけております。四季それぞれの味覚を味わうことができますので、ぜひまたお越しくださいませ。    女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年05月07日 20:03:01

旅館ではあるのですが,宿坊に近い雰囲気と料理でした。
廊下や部屋の仕切りは障子と襖で,足音や隣室の話し声は気になりましたが,これも風情のひとつなので,それはそれで良いと思います。温泉旅館ではないのですから。
料理は,地のものや山菜,てんぷらなど一品一品手をかけているのが良くわかり,とてもおいしくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年06月04日 13:10:09

この度は、ご家族皆様でご宿泊頂きましてありがとうございました。楽しい思い出のひとこまに当館も加えていただければ幸いに存じます。
当館の施設に対しましても温かいご理解をたまわり、感謝申し上げます。施設の性質上、混み合う時期には、他のお部屋の声が気になったりすることもあり申し訳なく思っているのですが、お客様のようにこれも風情と言って頂けるとホッといたします。私どもといたしましては、食事処やお風呂、廊下などで顔を合わせたお客様同士が親しく言葉を交わされ、お互いに楽しいひと時を過ごしていただけるような宿を理想としているのですが。
機会がございましたら、是非またお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げております。             女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2006年05月05日 19:58:49

とても愛想がよく気持ちのいいおかみさんでした。ゴールデンウィーク中なのでお客さんも多かったですが、山の山菜の心づくしのお料理はとても良かったです。惜しむらくはお風呂が狭い事と、部屋の鍵が無いこと。宿坊ではないので部屋に鍵と金庫はほしいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年06月03日 23:08:05

この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。料理にはご満足いただけたようですが、設備面ではご不満の点があったようで申し訳ございませんでした。大正時代からの建物のためご不便をおかけすることもあったかと存じます。お部屋に金庫はございませんが、貴重品については、帳場にてお預かりもできました。ご案内が足りずご不便をおかけいたしました。またのお越しをお待ち申し上げております。  女将 

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2005年11月07日 23:05:50

映画「蝉しぐれ」に惹かれて、庄内の旅をした際に泊まりました。
11月の羽黒山は宿坊街も静かで、当日の宿泊客は自分達だけでしたが、宿の方にはとても親切にしていただけました。
建物は古いですが、部屋もお風呂もとてもきれいだったので、安心して泊まれました。
なによりも、料理がすばらしかったです。絶品のごま豆腐を始め、旬のものを使った料理と、炊き立ての新米で、夕飯も、朝食も大満足でした。
夕飯で出たごま豆腐があまりにおいしかったので、夫婦二人で絶賛したところ、朝食にも再度出していただけ、大喜び。
やさしいお母さんとのお話と、すばらしい料理を楽しみに、また違う季節にも再度行きたいと思います。
羽黒山の石段中腹のお茶屋さんでもお勧めの宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年06月03日 21:01:30

褒め上手なお客様に、私どもの方がもてなして頂いていたような楽しいひと時でした。旅館を営む中で、お客様に喜んでいただけることが、何よりの励みでございます。心より感謝申し上げます。
「蝉しぐれ」のロケセットは、映画村のような形で発展させていくことになり、また、数年後には、鶴岡市の中心部に「藤沢周平記念館(仮称)」も造られることが決まりました。私も含め、藤沢ファンにとっては、楽しみですね。
是非また、「海坂藩」を訪ねていらっしゃってください。ごまどうふを用意してお待ち申し上げております。      女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2005年09月20日 10:17:38

古くからの宿坊街の中の落ち着いた旅館でした。割烹旅館でなく、旅館、それも修行の地の落ち着いた雰囲気でした。古い木が磨きこまれいい感じでおかみさんがお客様一人一人と話をされるので客通しの情報交換もできました。食事も華やかなものでなく旬の食材を地元の料理法で丁寧にしあげてあったのが印象的でした。一人旅だったのですが、こんな旅館にこれからも遭遇できるように宿探しをしようと思いました。冬にまたお邪魔したいと思って帰ってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年06月03日 20:31:27

小さな宿で、なかなかメディアやサイトで見つけていただくことが少ないのですが、
楽天を通して、お客様と出会えましたことをたいへん嬉しく思います。
当地の冬は雪が多く、冷え込む日もありますが、羽黒山頂上の三神合祭殿には、一年を通して参拝できますし、雪を冠した国宝五重塔もまた魅力的です。
冬に限らず、四季折々の地元料理でお迎えいたしますので、ぜひまたお越しくださいませ。              女将

投稿者さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ

投稿者さん 2005年05月11日 09:18:22

宿坊街の中の旅館と言うことでおっかなびっくりで泊まった。さすがに設備は古いが,古い街道沿いの真ん中の宿でありながら,余裕のある駐車場は真ん前。更に驚くべき事に毎年特殊な職人さんによる漆塗りを施しているらしく,柱も梁も廊下もぴかぴかである。対応も妙なサービス臭が無い素朴な暖かみのあるもの。食事は地の物を丁寧に料理してあり,詳しい説明もしてくれたし,非常に満足。山刺身のような愚かな物は出なかったし,最高。お酒も旅館としては非常に安かった。と言うわけでローカル色豊かな嬉しい宿泊。気分爽快で翌朝は羽黒山にお参り出来た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

多聞館(たもんかん) 2006年08月10日 15:08:37

この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございました。また、身に余るお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
設備・料理・サービスなどにおける私どもの意図をお客様にお汲み取りいただき、喜んでいただけることは、私どもにとってもこの上ない喜びでございます。
お客様との素晴らしい出会いを心の糧にして今後も精進致して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
女将

110件中 101~110件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ