部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
cat20000188さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- cat20000188さん [60代/男性] 2015年06月17日 04:42:10
-
期待した夕食のカニコースは、だまされた。
50%が日本人以外と聞く。金額にして、恥ずかしい料理内容だ。
夕食は温泉と同様、宿泊の醍醐味だ。お得意様同行の接待は、あのカニコースでは台無しだった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 登別温泉 第一滝本館 2015年08月10日 09:49:42
-
cat20000188様
登別温泉 第一滝本館をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はごゆっくりと温泉に浸かり、日頃の疲れを癒し、お寛ぎ頂くはずでしたが、ご期待に添う事が出来ず残念な結果となり大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお料理につきましては、今後、料理内容・食材・味等を含め全体のバランスを考慮しご満足いただける品のご提供に向け調理スタッフ一同創意工夫を重ね精進して参ります。
まだまだ行き届かない点がございますが、皆様からのご意見を基により信頼の得られる宿づくりに向け取り組んで参る所存でございます。
是非また機会がございましたなら「おかえりなさい」との言葉で、お目にかかれる日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋食】金蔵かに御膳 ☆☆蟹づくしの和会席膳
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室】 ハイグレード ■Wi-Fi可■】
部屋4
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月25日 13:43:03
-
もう絶対に行きません。
・北海道ラブ割のクーポンQRコードのついた紙を渡され、てっきりそのまま使えると思いきや会計直前で電子化してくださいと。会員登録からやり凄く時間がかかりお店にも迷惑をかけました。渡す時に一言ステイナビで登録してから使うと説明すべきではないですか。
・売店の対応について
レジが3つあり1つ目はレジトラブル2つ目は配送伝票書いてる方3つ目は普通の買い物の方、周り見て1番早そうなところのレジに並んだのにいざ自分の順番が来たら伝票のほうに並んでた男性の方を優先されました。こちらからすれば早く終わりそうなところに並んでますし、足元マークがあるわけでもないのに他の方を優先された意味がわかりません。
・ご飯について
色々道内のホテルを宿泊してますが1番美味しくなかったです。種類も少なく全然楽しくない。これなら温泉街の方で食べた方が良かったなーと思いました。
高級旅館なだけ期待してましたがスタッフも料理も最低ランクでした。お風呂だけは広くて種類も多く良かったですが。もう行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮やステーキも食べ放題】和食からエスニック料理まで~美味しさ溢れるビュッフェプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア【南館ツイン】/ 禁煙】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月01日 15:47:55
-
フロントの支配人はじめスタッフ、売店のスタッフ、お風呂のお掃除の方など、笑顔で声掛けして下さり気持ちが良かったです。
お部屋も綺麗で良かったです。
…が、迷路のような館内、汚いお風呂のお湯、小さなプール、子供が食べれるのなーいとテンションガタ落ちな夕食……。朝食も人気のものはすぐ無くなり追加はしばらく来ない……
また来たいとはならない宿でした。
スタッフの方の対応が良かったのに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 登別温泉 第一滝本館 2021年04月13日 13:54:46
-
ご投稿者 様
第一滝本館をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
スタッフへのお褒めのお言葉に感謝申し上げます。
ご投稿者様のお気持ちが、スタッフの今後の励みとなって参ります。
ただ、お食事の物足りなさや料理補充などでご満足を得られぬ結果となり、誠に残念でございます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け留め、一つ一つ成長させて参りたいと存じますので、どうかお見限りなく、その成果にご期待頂けますと、この上ない幸いと存じます。
ご投稿者様の次のお越しを、スタッフ一同「おかえりなさい」の心でお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【蟹やステーキも食べ放題】和食からエスニック料理まで~美味しさ溢れるビュッフェプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【西館バリアフリー室】(10畳+ツインベッド)】
部屋4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月16日 20:24:06
-
【良い思い出】温泉の種類が多く、それぞれに特徴があり、楽しめたし癒されました。ビュッフェも品数が多くて、美味しかったです。
【嫌な思い出】食事の際、ビュッフェで食べ物を取りに離席して戻ったら、私は食事終了扱いになっていて他人が座っていた。プレートで食事中の意思表示が出来ているはずですが、機能しておらず、ゆっくりと食べ物を取りに行けませんでした。そのため食べたいもの(会場で調理提供しているお肉や揚げ物)は出来上がりまで離席して待つわけに行かず、十分に食べられなかったのが残念です。次に、マナーが悪い中国人が沢山おりました。客の大半は中国からの団体客で、日本人はむしろ珍しいくらいでした。ゲームセンターではそこら中に座り込んで騒いでおり怖かったです。食事中には、私の皿にゴミを投げ入れられました。こちらは憶測になりますが、ビュッフェで離席した際に隣の中国人にプレートを食事終了に置き換えられた様に思います。とにかく中国人が多くて落ち着いて寛ぐことができない旅でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 和洋ビュッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【【旅館におまかせ館和室】 リーズナブル】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月10日 15:43:06
-
今回で3回目の宿泊で 前が良かったので 食事 部屋 楽しみにしてましたが
コロナがあけて久しぶりに着たら 最悪でした とにかく外国人が多かった それはいいんですが 旅館のスタッフが最悪です 日本人の客も もう少し大事にしてほしかった 外国人の好き勝手で
もう二度と泊まりには行きません 最後
精算の時も ろくに日本語も話せないスタッフがフロントにたっており なぜか上から目線 ありえません とにかく最悪でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事処】最上の膳を半個室のテーブル席で/冬の滝本御膳★★★<湯の里>
- ご利用のお部屋
- 【デラックス【本館和室】(湯の里)/ 禁煙】
部屋3
春一番9186さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 春一番9186さん [60代/男性] 2021年11月26日 14:14:09
-
蟹一杯付き、
その他のおかずは一品だけ。
どうやってご飯を食べていのか?
もう第一滝本には絶対に泊まらないし、仲間には絶対勧めない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 登別温泉 第一滝本館 2021年12月08日 20:29:25
-
春一番9186 様
第一滝本館をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙の折貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
お食事につきまして、お口に合わず大変残念でございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け留め
一つ一つ取り組んで参る所存でございます。
改めまして、この度のお食事でご不快の念をお与えしてしまいましたこと
お詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お手頃】そば処で気軽にずわい蟹一杯付の夕食プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【西館和室】/ 禁煙】
部屋3
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月18日 01:08:17
-
緊急事態宣言が明けほぼ満室のようでしたが、食事の内容は酷いものでした
夕食は半個室の贅沢な会席コースでしたが、鮮度はどれをとっても悪く、何を食べてもおもてなしの心は全く伝わって来ませんでした
期待していなかった朝食も予想通りの裏切り様で、品数は多いけど美味しいと思えるものはほとんどありませんでした
料理長に料理人としてのプライドが無いのか経営陣の方針なのか知りませんが、一人2万近く払ってこの内容には全く納得できません
履物は鼻緒が緩んで底面は剥がれ、ズッコケそうになりました
これで本当に五つ星ですか
これまで何度も利用してきましたが、こんなに酷かったのは初めてです
残念ですが次は無いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 登別温泉 第一滝本館 2021年11月08日 12:41:47
-
ご投稿者 様
第一滝本館をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙の折貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
お食事に関しまして、お口に合わず大変残念でございます。
この度のご意見にしっかりと向き合い、料理長との話合いの場を設け、お食事の改善に向けて全力で取組んで参ります。
何卒ご理解賜りまして、今後にご期待頂けますと幸いでございます。
どうか、次回のご旅行にも当館をお選び頂けましたなら幸いと存じます。
ご投稿者様の次回ご来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】【食事処】贅沢な会席を半個室のテーブル席で/特別御膳<湯の里>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア【南館ツイン】(湯の里)/ 禁煙】
部屋3
stream0138さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- stream0138さん [50代/女性] 2021年05月06日 16:09:20
-
バイキング全然です。コロナ対策?手袋するだけ。小皿の取り分けなし。リピなしかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 登別温泉 第一滝本館 2021年06月28日 12:55:29
-
stream0138 様
過日は、第一滝本館をご利用いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、お食事や新型コロナ感染対策にもご満足頂けず、大変残念でございます。
ご旅行の楽しみの中で、重要な要素ででありますお食事について、早速見直しを開始して参ります。
また、コロナ渦でのビュッフェ営業では、感染対策に日々試行錯誤をしておりますが、皆様方の貴重なご指摘やご意見を真摯に受け留め、益々精進して参りますので、どうか今後とも第一滝本館をご愛顧いただき、挽回の機会を頂けましたなら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【蟹やステーキも食べ放題】和食からエスニック料理まで~美味しさ溢れるビュッフェプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【西館和室】/ 禁煙】
部屋3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月19日 14:05:03
-
幼児連れで行ったので、プールはとても楽しめました。その後大浴場に行きましたが、湯船の中では無いですが、浴室内に大きな蛾が死んでいて、一気に嫌な気分になりました。浴室はよく言えば歴史のある、悪く言えばボロボロ(あちこち割れている)でした。あと24時間入浴可能との説明でしたが、お掃除はいつしているのでしょうか。
お部屋での夕食はとても満足でしたが、仲居さんが「食べ終わったら電話で連絡してください」と言われ、ゆっくり食べていましたが、布団係の別の男性が食べている最中に「布団を敷きに来ました」と入ってきて、連携が取れていないと思いました。
朝ごはんはビュッフェでしたが、コロナの為、時間を分けているとのことで7時と8時と言われ8時にしました。
後半だったからなのか、サラダコーナーの生野菜にキュウリ、トマト、スライスオニオンくらいしかなく、レタスやキャベツ等の葉物はありませんでした。明らかにスペースが一箇所空いていたのでそこにあったのかもしれませんが、しばらくしてから見に行っても補充されていませんでした。
家族が野菜ジュースをコップに指一本分しか汲んでこなくて、どうしたのか聞くと野菜ジュースもほとんど空っぽで、それしかなかったと。
今まで何件かホテルや旅館でビュッフェをしてきましたが、一番クオリティが低いと思いました。無くなる前に補充する、もしくはなくなったらすぐに準備するのが普通だと思っていました。
普段ならもっと食べたいと思うのに、食べたいものも無いしもういいやという気持ちでした。
お風呂と朝ごはんの印象で夕飯の良かった印象まで台無しです。
もう行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 登別温泉 第一滝本館 2020年11月01日 16:07:10
-
ご投稿者 様
第一滝本館をご利用頂き、誠に有難うございました。又、ご多忙の折、ご意見を御投稿くださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大浴場内の蛾の死骸やスタッフ間の連携ミス、朝食ビュッフェのお料理補充等、様々な不手際がございました事、心よりお詫び申し上げる次第でございます。
大変申し訳御座いませんでした。
24時間営業での、大浴場清掃でございますが、お客様のチェックアウト後、朝10:00過ぎから14:00のチェックイン前までに、毎日清掃を行っております。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け留め、一つ一つ成長させて参りたいと存じますので、どうかお見限りなく、その成果にご期待頂けますと、この上ない幸いと存じます
この度の失礼を、重ねてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF☆最上のお膳をお部屋で♪秋の滝本御膳 ☆☆☆料理長渾身の和会席膳
- ご利用のお部屋
- 【デラックス【本館和室】■Wi-Fi可■】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月09日 14:15:16
-
何回も宿泊しててとても気にっていた(過去形)ホテルです。
今回は久々に泊まりとても気分悪く落ち込みましたので、改善を希望します。
お風呂でです。湯船のなかでタオルで身体を擦っている方がいました。
風呂上がりましたら,脱衣所の私のカゴが荒らされてました。近くにいたスタッフの方は
たぶん外国人が間違えて...とのことでしたが、前例があるのならそうさせないよう注意喚起や鍵をつけたものにするなど個人のものとわかるようにすべきです。
化粧品などをいれてる袋の中身も全て出され荒らされてました。
そのせいで落ち込み気分が悪くなりました。
食事も食べたいものもなく,口に合わず。さらに落ち込みました。
翌朝食もテーブルは昨日の夕飯の汚れがつきっぱなしでまた気分悪くなりました。
お風呂で荒らされた件で、お部屋番号を聞かれましたが特になにもなかったです。
ほんとに気分の悪い旅になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 登別温泉 第一滝本館 2020年01月14日 09:46:16
-
いつも第一滝本館をご利用いただき、誠に有難うございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
大浴場でのご指摘、大変失礼いたしました。また脱衣場での出来事、スタッフの対応やその後の対応が無かった事に関しましても重ねてお詫び申し上げます。
お食事の内容につきましても、皆様にご満足いただけるメニュー作りに励んで参りますので何卒ご期待いただけますと幸いでございます。
この度はせっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 和洋ビュッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア【東館ダブル】■Wi-Fi可■】
部屋3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月07日 13:09:14
-
泊まるのは4回目ですが、はじめてのお食事処の夕食としました。これがまちがいで、お酒のことを聞くとさっぱりわからない人が係で、食事も全く食べ手に合わせてくれません。2杯目を飲んでる頃にご飯まで来ました。これはひどいので注意したところ、謝るだけでそれきりです。最後に、冷えたご飯とみそ汁を飲みました。例の外国人の旧正月にあたってるせいか大変多く、館全体でのマナーの悪さが目立ちました。バイキングはバイキングで問題ありそうですね。これだけいいお風呂なのにもったいない。昔の第一滝本館はどこへ行った!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処「湯の里」】冬のデラックス膳 ☆☆1ランクUPの和会席膳
- ご利用のお部屋
- 【【南館和室】 スタンダード ■Wi-Fi可■ (湯の里)】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
fumi4698さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- fumi4698さん [40代/女性] 2015年01月04日 17:12:16
-
チェックアウト後、部屋の冷蔵庫内にお土産を忘れたのに気付き、電話をしましたが、わからないとのこと。朝食の後に入れたのですが、どうしてなくなったのでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 登別温泉 第一滝本館 2015年02月15日 14:19:53
-
fumi4698様
登別温泉 第一滝本館をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は ご家族皆様で温泉に浸かりお寛ぎいただくお手伝いをさせて頂くはずでしたが、大変不快な思いでお帰りいただく結果となり心よりお詫び申し上げます。
また、お問い合わせ頂いた時点での応対につきましては明確なご返答が出来ず不安な思いをお掛けすることとなり重ねてお詫び申し上げます。
この度の要因は、各部署間での業務連携がスムーズに流れず滞ってしまい、現状を把握できず速やかに対処できなかった事でございます。
早急にこの度の状況を踏まえ再発防止に向けた管理体制を見直して参る所存でございます。
ご連絡をさせて頂きご主人様より伺いましたが、fumi4698様がしばらく不在との事でしたので、改めてお詫びを申し上げたく思っております。
お忙しい中、ご投稿いただくお手間をおかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
まだまだ行き届かない点が多々ございますが「おかえりなさい」との言葉で、またお迎えできる事が出来したら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 大人気 ♪満腹満足♪ バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室】 ハイグレード ■Wi-Fi可■】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
楽天2232020さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 楽天2232020さん [50代/男性] 2013年11月18日 09:48:20
-
朝食の対応には、愕然としました。まず食べる食材の入っていた皿だけは沢山ありましたが、肝心の食材が入って居なく何を食べてと言うのか理解出来ませんでした。団体客も多く、私たちが会場に入ったときに運が悪く何もなくなっていたのだと思いますが、そうであれば、もう少し会場に職員を配置し、状況を把握するなどの方法を配慮して頂きたいと感じました。あと登別の鮭は、身が茶色いのには驚きました。これが鮭なのかと気持ち悪くなり、取ることが出来ませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 登別温泉 第一滝本館 2013年11月30日 18:24:19
-
楽天2232020様
この度は登別温泉 第一滝本館をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は日常を忘れ疲れを癒し、ごゆっくりとお過ごしいただくご旅行のお手伝いをさせて頂くはずでしたが、大変不快な想いをされました事、 大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
早速お食事会場でのスタッフの配置、対応につき配慮が欠けている旨、伝えてさせて頂きました。早々 会場全体を把握できる体制強化ため、横断的な指示系統、適切な人員配置により効率的な応対に向け努めて参る所存でございます。また、食材につきましても、一品一品の管理を更に徹底して参ります。
まだまだ至らぬ点が多々ございますが、ご指摘頂いたご意見を基にお寛ぎ頂ける温泉宿の構築に努めて参ります。
季節を変え「おかえりなさい」との言葉で、またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処 湯の里膳】オープンキッチンが自慢!落ち着きのある和モダンなお食事処
- ご利用のお部屋
- 【【南館洋室(定員2名)】ツインベッドルームです】
部屋3
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月18日 00:06:27
-
8/7に、8階に宿泊しました。予約は、お部屋でゆっくり和会席 というプランで楽天から予約しました。ところが、実際、宿泊先にチェックインすると、夕食は、5階にいって食べてくださいといわれました。
プランは、部屋食ですけど!といいましたが、フロントは、何をいってるのという顔をして、いうことを聞けというような対応でした。
誰に苦情をいえばいいのですか?
もう二度といきませんん。頭にきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご夕食お部屋食~デラックス膳~ 本館宿泊】 お部屋でゆっくり和会席
- ご利用のお部屋
- 【本館和室(デラックス膳プラン)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月19日 22:03:43
-
久しぶりの家族旅行で使用しましたが、ひどい思い出になりました。
部屋への案内等の接客もいい加減でしたし、
夕食は部屋食だったのですが、次の料理がなかなか出てこないで待たされるし、
料理の中のえびは、溶けているような身で食べれたものではありませんでした。
連れて行った私が申し訳ないと思うくらいに、ひどかったです。
団体相手メインで、家族単位はどうでもいいのか、と憤りを感じました。
私の次の利用はないですが、少しは改善してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ■ご夕食お部屋食・南館 スペシャル膳プラン
- ご利用のお部屋
- 【南館和室(スペシャル膳プラン)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月23日 12:15:27
-
部屋の中に虫登場、
従業員は挨拶なし、
食事は数だけが多くて食べられる数はほんの少し、
立地とこともが遊べるプールがあることは
とってもいい。だが、プールのための選択は再考要。
建物と施設などのhardwareの側面に比べ、
飲食、サービスは想像以下。
(特に第一滝本館web上の情報とは全然差があることに注意すべき)
率直に5日間の北海道旅行の中、価額を考えると一番悪い選択でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】 8/17~31限定・直前割 ■ご夕食バイキング・南館プラン
- ご利用のお部屋
- 【南館和室(バイキングプラン)】
部屋2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
6424かずさんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 6424かずさん [60代/女性] 2016年12月03日 21:07:32
-
部屋の椅子の下に溶けたゼリーの様なカップに入った物が転がっていた。あまり見かけない外国製の様な物、気持ちが悪いのですぐにゴミ箱に捨てた。掃除をした時に気が付かなかったのだろうか?窓のサッシもカビだらけ、風呂にドライヤーがなかった。
大浴場で、外国人(アジア系?)の母子2組が湯船にタオルを入れあちらこちら回っていた。マナーが?と思った。脱衣室では、カメラで子供の写真を撮っていた方も、他の方も映り込む可能性も・・・スタッフはちゃんと注意すべきでは?
登別一の老舗ホテルで、楽しみにしていったのですが・・・残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 登別温泉 第一滝本館 2017年02月11日 17:49:12
-
投稿者様
昨年に引き続き、第一滝本館をお選びいただき
誠に有難うございました。
しかしながらこの度は、清掃や設備に大変な落ち度が
ございまして申し訳ございませんでした。
せっかくのご家族旅行で、ご期待を裏切る形になりまして、
私共悔やまれてなりません。
心よりお詫び申し上げます。
今後『老舗ホテル』と呼んで頂けるにふさわしい
環境を維持すべく、入念なチェックと指導に努めて参ります。
大浴場での習慣の違いにつきましても、スタッフ一丸となり、
改めて、浴場での撮影禁止告知と、片付け係りの巡回強化を
実施致しております。
投稿者様には残念な思いを残されたままで、誠に申しわけなく
お詫びするばかりでございますが、もしも機会がございましたら
『おかえりなさい』の心でお迎えさせて頂きたく願っております。
今後とも、何卒第一滝本館をご愛顧下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天雪見酒付】和洋ビュッフェプラン【旅して応援!】
- ご利用のお部屋
- 【【西館又は南館(館指定不可)和室】 スタンダード】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月02日 13:59:55
-
中国人が多すぎる。
客室うめなきゃいけないのはわかるが、せめて建物ごとに日本人のみのスペースをつくって欲しい。と思う程です。
食べるところでの香水。廊下の騒がしさ、マナーの悪さなど著しい。
昔の方が断然よいと感じます。ここはお風呂がよくてきますが、少々環境的に閉口する部分が多くなってきました。
従業員の態度も横柄で、気遣いもなく、失礼な発言等最近は目に余るものがあります。
今回の料理はバランス悪く、味の変化もありません。
いずれ日本人が離れていき、外国人専用旅館となるのでしょうか?
お風呂場で帯がとられなど普通の事との事ですが・・・
安心してゆったりするところではなくなってきた様に思います。
経営している方の方針なのでしょうが、方向がまちがっておりませんか?
口コミも点数が高い評価が多い様ですが、あらゆるホテル旅館にとまっている方なら
同意見も多いとおもうのですが・・・・
しいて言えば 朝のバイキングメニューの豊富さはいいと思います。
しかし補充が追い付かない点などぜひ改良してほしいと思います。
今後の変わり方をみまもりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 登別温泉 第一滝本館 2016年04月18日 12:53:09
-
投稿者様
いつも第一滝本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館ならではの豊富な湯量と多彩な泉質を“湯めぐり”頂きながら、ごゆっくりとお過ごし頂くはずでしたが不快な思いをされ大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
海外の方のマナーにつきましては、当館で作成した3ヶ国語による小冊子「旅館の楽しみ方(食事・入浴マナー、浴衣の着方等)」をお渡しし、館内要所々々にマナー、エチケットについての掲示板を設置しておりますが、今後とも良い方向に向けての対応策を練り継続して参ります。
スタッフの対応につきましても、配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。
早々にスタッフの教育・指導を見直すとともに、よりきめ細かな応対が可能となる体制を整えて参ります。
また夕食は、お食事処「湯の里」をご利用いただきましたが、今後の課題として調理長はじめスタッフ一同創意工夫を重ね、ご期待に添える内容でのご提供に向け取り組んで参ります。
ビュッフェダイニング会場での朝食に関しましては、品数にはご満足頂けましたが、目配り、気配りに欠け、ご満足のいくお食事となりませんでしたことお詫び申し上げます。
貴重なご意見をしっかりと受け止め改善に努めて参る所存でございます。
海外のお客様は北海道に限らず日本各地においても年々増えておりますが、お互いに居心地良くお過ごし頂ける宿づくりに向け、サービスの向上・改善に向けスタッフ一同努めて参ります。
至らぬ点が多々ございますが、是非、また「おかえりなさい」との言葉でお迎えできる日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処「湯の里」】冬のスペシャル膳 ☆スタンダード和会席膳
- ご利用のお部屋
- 【【南館和室】 スタンダード (湯の里)】
部屋2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月26日 00:17:49
-
両親との久しぶりの旅行でしたが、疲れに行ったようなものになりました。 安いプランですが9000円ですよ!? 近くに8000円も出せば満足出来るホテルが沢山ありますよ… バイキング料理が最悪でした。刺身はマグロの切れ端みたい筋だらけで食べれた物じゃない… 品数貧相 味も悪い スタッフ愛想無し こんな物しか出せないなら こんなプラン止めたら? とにかく最低最悪でした!! 二度と行きません!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 登別温泉 第一滝本館 2014年04月20日 14:48:46
-
投稿者様
この度は第一滝本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は日常を離れごゆっくりとお寛ぎいただく大切なご旅行のお手伝いをさせて頂くはずでしたが、大変不快な想いでお帰りいただく結果となり心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂いたお料理へのご意見につきましては、料理長及び調理スタッフ一同真摯に受け止め、早急に料理内容を吟味し、ご期待に添える食材、品数、味等のご提供に向け鋭意努力して参る所存でございます。
また館内の各部署における接客等につきましても、まだまだ配慮に欠ける点が多々ございますが、今後とも人材育成を最重要課題の一つとして更なる強化に努め、心からお寛ぎいただき、そして笑顔でお帰りいただける温泉宿の構築を目指し精進して参る所存でございます。
是非 また機会がございましたら「おかえりなさい」との言葉で、お会いできましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 大人気 ♪満腹満足♪ バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【旅館におまかせ館】和室(定員5名様)】
部屋5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
設備、部屋、サ-ビス。は大変良いと思います。しかし、食事(夕食)については最低の評価しか出来ませんでした。まず、マグロの物切が出ていたこと、握り寿司がない事、カニが有っても、カニ酢が無い,醤油が一か所に1つしかない。ソフトドリンクがフリーでないこと。果物が冷凍のモモしか無い。私はこの老舗ホテルが、団体用の食事なのには驚かされました。これでは食事も大切に考える人は再訪しないでしょう。
私は色々なホテルを利用しますが、初めてだったので評価させて頂きました。日本のお客様を大切にするのでしたら、今後の改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者 様
第一滝本館をご利用いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、お食事にご満足頂けなかった事は、私共も大変残念でございます。
ご投稿者様から、頂戴いたしましたご意見を真摯に受け留め、日本のお客様を大切にするべく、ビュッフェ料理の改善に努めて参ります。
どうかお見限りなく、その成果にご期待頂けますと、この上ない幸いと存じます
今後とも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。