楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星野リゾート トマム ザ・タワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星野リゾート トマム ザ・タワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1382件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地3.89
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.53
  • 食事4.38

わんこ204さんの 星野リゾート トマム ザ・タワー のクチコミ

わんこ204さん [50代/女性] 2024-06-15 13:37:52

6/13に1泊宿泊。星野リゾートになる前に一度利用したことがありましたが、明らかに接客レベルが低く接遇なんて言えるものではない。
14日の早朝には幸運なことに雲海が発生し、早起きの甲斐がありそれはそれは幻想的な雲海を見ることができました。雲海が見れたこと、これだけが満足でした。

チェックインの女性、機械的な接客。また早口で何言ってるかわからない。
スタッフの方は日常でしょうけど、旅行者にとっては非日常を楽しみに来ています。
それを汲むことが出来ないのですね。
ウェルカムドリンクがいただけるカフェに行くと、グラスがない。係の方に言うと、10分以上かかります!って怒る。30分以上待ったけど出てこず、ウェルカムドリンクの時間が終了し飲めませんでした。ウェルカムドリンクって宿泊料金に含んでるはずですけど時間内に行ったのにおかしいですね。外国人の方が、返却口のグラスを利用されていましたけど、ホテルとしてはそれでいいんですか?
予約した同ホテル内の夕食、ハルというビュッフェレストランの受付の女性二人。
私の姿を横目で見られましたが目の前に立っても二人で話していて対応しない。
「私のこと見えてるのに、何もご案内ないんですか?」あきれて声を掛けると、1人の方が申し訳ございませんと対応してくれたけど、もう1人の方は全く無視。私のこと横目で確認されたのは無視された方のほうでしたのでその方が失礼しましたと謝って対応すべき。そっちの方が先輩っぽかったですけど?対応は後輩さんの方がよかった。チェックアウトの際も楽天で決済済みなのに料金を請求されて慌てました。決済済みを伝えると別の方に確認されたり、上席の方が出てこられましたけど、上席の方はこちらへの配慮ゼロ。「お待たせして申し訳ございません。」も、ない。終わったら何も言わずに立ち去る。
アメニティは女性用のクレンジングとか、ありません。
部屋にHAND&FACE WASHがあるだけ。シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付けられていましたが、特に工夫もありません。
雲海見れなかったらきっととても残念な滞在でした。
次回トマムに行ってもここには宿泊はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード|1泊・朝食付】美食・絶景・アクティビティなど北海道ならではの楽しみ満載(2024年)
ご利用のお部屋
【【タワー2】ファミリーツイン(禁煙)】
わんこ204さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ