13件中 1~13件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月27日 16:52:14
-
0時を過ぎた到着でしたが、フロントの方が笑顔で迎えてくださりとても安心しました。温泉も夜通し入れるので助かりました。ただ、朝食から帰ってきたら、自分の部屋のドアが開け放されていてとてもびっくりしました。部屋の中は丸見え、誰でも入り放題です。おそらく清掃の方が間違えて開けられたのだと思いますが、近くに清掃の方もいないし真相は分からないので大変気持ち悪かったです。室内に異常はなく、時間もなかったのでホテルの方には言わなかったのですが、とても不安で不快でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ご利用の宿泊プラン
- エールお目覚め朝食付プラン【4つ星以上】
- ご利用のお部屋
- 【のびのびツイン 【25.3平米 ベッド幅140】】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
25257ayaさんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 25257ayaさん [30代/女性] 2023年04月06日 23:49:50
-
口コミがよく泊まりましたが、立地以外は評価ができないくらい残念でした。
ホテルといえないくらい接客は最悪でした。
①ホテルエールについたとたん、スタッフの男性が机に肘をついていて、私をみたら
接客をちゃんとするのかなと思ったら、肘を机についたまま。ここはホテルかと思った瞬間でした。
②
部屋に周辺のお店など。なんでも相談してくださいという書類があったので
質問したら、携帯もってる?といわれ携帯で調べたほうがはやいよ。っといわれました。
まず、ホテルとして接客の対応がわるすぎる。
③
風呂のセキュリティ・内風呂から露天風呂にいくのに一回風呂をあがってから階段をのぼらないといけない
露天風呂にはドライヤーがない。
④となりのへやかホテルの音か部屋に音が流れていて、疲れているから寝たいのにねれなくフロントに連絡したら
夜の22時になったら音楽をとめますのでといわれた。そもそも夜の22時まで音楽をながすホテルがあるのか?!
結局その音は消えない、ホテルのお風呂の音かなにかわからないが改善するべき
最後にアットホームということばを履き違えているのではないのでしょうか。
今後泊まることはないのと、友達などにも紹介は一切しないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- エールスタンダードプラン【食事なし】《平面駐車場無料》
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル禁煙 【21.2平米 ベッド幅160】】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Viola W.さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- Viola W.さん [30代/女性] 2021年01月03日 10:56:56
-
2020年12月27日に宿泊しました。
コメントが良くて、値段的にも平均値以上があるそう、女子一人の旅なので、こちらを選びましたが、セキュリティー面を考えるなら、女子一人には薦めなかったです。
夜の11時半ぐらい、もう寝てるのに、急に知らない人が力強く、ドアを叩いたり、ドアノブをガチャガチャと開けようしていた。現地に友達がいないので、知り合ってる人まずはないと確信していた。覗き穴から外の様子を見てみたいですが、ドアに覗き穴がない上、ドアチェーンもなかったです。部屋番号が間違って、ドアを開けられない客なら、すぐにフロントに連絡すると思って、その人の退去を待ちました。何分に経ったのか分からなかった、恐怖感を感じてる間に、時間の流れをもっと遅く感じました。3分か5分かに経って、叩く音がなくなり、やっと立ち去ったと思いますが、再び、ドアを叩いたり、部屋に侵入しような行動を始めました。
物凄く怖くて、フロントに助けの電話をしました、男性スタッフはすぐに来まして、その男性を追い払いました(私はドアを締まったまま、声で男性の方と判明しました)。
スタッフがすぐに対応してくれたのはありがたいですが、追い払った後に、報告の電話さえもらえなかったので、気持ち的にはまた不安でした。
チェックアウトの際に、女性スタッフが昨日の件について、そのお客さんは部屋が間違いまして、私に謝りたいの伝言を伝えましたが、詳しいことを聞くと、昨晩の状況をよくわからなかったって返事されました。こんな恐ろしいことが起きたのに、スタッフがよくわからなかったで言えるのは可笑しくないですか!
ホテル自体に前、後の入り口があります。エレベーターは一台だけ、後の入り口のすぐ横、誰の前にも通る必要がなく、しかもセンサーなしで、どのフロアーでも行けます。ある目的を持ってる人でしたら、凄く便利かもしれないですが、セキュリティー面には不足と思います。
再び言いますと、女性一人にはお薦めないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 別府温泉 ホテル エール 2021年01月04日 22:09:17
-
viola W.様
先日はホテルエールへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
別府への女子一人旅ということで、色々な施設のクチコミなどを見て、せっかくエールを選んで頂いたのに、とても不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
夜の睡眠中の出来事で、本当にビックリされたでしょうし、怖かったですよね。
フロントへご連絡いただいて、スタッフもviola W.様のいるフロアへ行き、お部屋を間違っていらっしゃった女性の方へお声掛けし、お部屋の間違いに気づいていただけました。
viola W.様に、お部屋を間違えた方がお部屋へ戻られましたという旨をすぐにお伝えすれば、少しはご安心出来たかもしれなかったですが、そこが抜けており不安な気持ちのまま一夜を過ごさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
エールの建物自体は築年数が数十年経っており、ドアに覗き穴、ドアチェーンはついておりません。
古さはあるかもしれませんが、安全面では、エレベーターに近い駐車場側の入り口は23時に施錠し、フロントスタッフのいるロビーを通る正面玄関からのみの入館としており、入館した方を確認するようにしております。
その際には、鍵をお預かりしていないお客様にはお部屋番号なども確認をするようにしておりますし、宿泊者以外の方の入館はこの時点でお断りしております。
また、両方の入り口にはセンサーも付けており、すぐに入館された方に対応出来るようにし、モニターも出入り口含め数カ所設置しておりますので、お客様のお顔も即座に確認出来るようになっております。
今回のように、夜中にお部屋のドアをドンドン叩いて周囲の方に迷惑をお掛けしないように、ルームキーはどのお部屋も2本ご用意し、お二人様でもそれぞれが1本ずつお持ちいただけるよう、出来得る限りのことを努めさせていただいております。
建物の古さでは、新しいホテルには敵わない部分がありますが、今後は私たちもますます気を付けて参ります。
また、ご宿泊されているお客様がお部屋を間違えないようにするいい案があれば、是非お聞かせください。
この度は、貴重なクチコミをありがとうございます。
寒さが厳しい日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
今年一年たくさんのHAPPYがviola W.様に訪れますように☆
ホテルエール
- ご利用の宿泊プラン
- 【数量限定】フレッシュ野菜と厚切りベーコンマフィンの朝食♪
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル禁煙 【21.2平米 ベッド幅160】】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
fukumanekinekoさんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- fukumanekinekoさん [60代/男性] 2015年05月23日 17:00:10
-
5月21日に宿泊しました。別府駅より徒歩圏内で海の望める好立地のホテルでした。しかし、別府駅近くで夕食を済ませ部屋で寛いでおりますと、どこからとなく配管の水の流れる音が聞こえてきます。テレビの音源を落とすと尚更に気になる程度の音量と感じました。フロントに電話で状況を説明すると、即座に「やはり気になりますか」との返答でした。ということはホテル側ではこの事態を事前に認識していたにも拘らず、何の説明も無く通常料金にて予約を平然と受けていたことになります。然も無くばこの程度の事は部屋を販売するには支障のないレベルであるというホテルの基準であると言えるのでしょう。これはアパホテル全般と姉妹ホテルのサービス水準の貧しさを現わすものと思います。当然の如くチェックアウトの際には前夜の部屋へのクレームによる部屋の移動等に対する挨拶も謝罪も全くありませんでした。安心・安全・快適を第一に考える宿泊施設としては、今後2度とアパホテル関連のホテルには宿泊することはないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 七色のカードチョイスプラン☆レイトアウト☆素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル】
立地3
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月26日 11:17:21
-
夕食を近くの繁華街で済ませて部屋に戻ると部屋の扉が全開に空いていた?
部屋を出るときにここはオートロックなのかと確認したので鍵はしっかり閉めたのですが・・・
鍵もフロントにきちんと預けて外出
部屋は荒らされた形跡はなく貴重品もおいて無かったので何も被害はなかったのですが。
こんな経験ははじめてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】フレッシュ野菜と厚切りベーコンマフィンの朝食♪【禁煙】
- ご利用のお部屋
- 【のびのびツイン 禁煙【25.3平米 ベッド幅140】】
立地3
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月07日 19:58:02
-
21.2平米のゆったりシングルで予約したのですがトリプルベッドのファミリールームに案内されました。使える部分がとても狭く予約と違うので変更を求めましたが拒否されました。(直前の予約ではありません。)他のコメントにはエレベーターが動かない、エアコンが効かない等がありますが、案内された部屋は冷蔵庫のドアの内側が壊れ、紙パックが置けない。
バスルームはリニューアルされているが、ホテル内の通路の壁はかなり傷んでいる感じ。大浴場のシャワーのフックもダメになっている。ベッドや通路には客を歓待するメッセージ等が有りましたが壊れた冷蔵庫を放置してこのメッセージはピントのズレたものを感じる。かなり古いのはわかるが全体的にオペレーションが出来ていない。
1泊朝食付で2泊予約したが
調理場だけがキチンと出来ているとは考えにくいので朝食は放棄しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】フレッシュ野菜と厚切りベーコンマフィンの朝食♪
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル禁煙 【21.2平米 ベッド幅160】】
立地3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月27日 12:00:29
-
急な泊まりで定宿が満室のため初めて利用。
・BS放送が映らない。
・使い捨てスリッパがない。
・部屋のシャワー、洗面の温度調節が難しい。
・シャンプー、リンスは小袋で1つずつ、ボディーソープはなく固形石鹸。
・ボディー用のスポンジない。
・壁が薄いのか廊下の音がうるさい。
二度と利用はないと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】出張応援♪一人旅朝食付きプラン【ビジネス】(レイトアウト11時)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
フォレスト103さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- フォレスト103さん [30代/男性] 2012年12月29日 10:28:10
-
毎年花火を見に行くために別府に宿泊してます。
今回は会場に近かったので、宿泊させていただきました。
部屋は広くて、ベットも広かったのでゆっくりされました。
今年は凄く寒くなり、花火が終わって、ゆっくりお風呂に入りに行きましたが
シャワーの出が悪すぎ。女性は大変だとおもいます。
部屋のシャワーは、温度の調節が難しくお風呂に関しては
最悪でした。せっかくの温泉だけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 別府温泉 ホテル エール 2013年01月01日 07:48:36
-
数ある宿泊施設の中から当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
その後、お変わりございませんでしょうか?
お部屋ではごゆっくりお過ごしいただけたようで何よりです。しかし、温泉やお風呂でご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
今年のクリスマスは大変冷え込みましたので、皆様に温泉に浸かっていただき、心まで温まっていただきたいと思っておりましたが、このようなことでお客様にご迷惑をおかけしてしまい、心苦しく思っております。口コミ拝見後、すぐに調節いたしました。ご指摘ありがとうございます。
まだまだ冷え込む季節ですので、温泉施設の管理は特別厳しくしていきます。
サービスの向上を目指して、エール従業員一同努めてまいります。
口コミ投稿ありがとうございました。
再び別府へお越しの際は、どうぞ当ホテルまでお立ち寄りくださいませ。
ホテルエール 久寿米木
- ご利用の宿泊プラン
- エール朝食付プラン【4つ星以上】
- ご利用のお部屋
- 【のびのびツイン】
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月30日 23:59:31
-
4連泊しての感想。
朝食付きプランを利用しましたが、メニューが4日間全く同じでした。
せめて魚、煮物、卵料理だけでも日替わりだと良いですよね!
今は無料朝食付きホテルでも、魚、卵料理位は変わっています。
有料朝食では珍しいな思いました。
多分連泊のビジネスマンはターゲットでないホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 別府温泉 ホテル エール 2012年05月31日 17:56:16
-
同じ方からのご投稿ですね。
朝食はバイキング形式になり、まだまだ試行錯誤中です。
こうしたお客様からのご意見を元に、今後もご期待に沿えるようスタッフ一同取り組んで参ります
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 「早期得割」【ポイント5倍還元】一人旅応援♪朝食付きプラン【お一人さまステイ】
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月07日 18:15:08
-
部屋は9階。10階に展望風呂、屋上に露天風呂があるせいか夜中もうるさく数時間しか寝られませんでした。部屋に消臭スプレーが無いのも今では珍しく思います。
お土産千円分ついてましたが品数が少な過ぎて欲しい物がなく迷いました。
20以上ホテルに泊まり歩いておりますが何故このホテルが評判良いのか分からないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 別府温泉 ホテル エール 2011年09月08日 08:34:24
-
ご宿泊ありがとうございます。
ホテルエールの麻生と申します。
当ホテルでよくお褒めいただくのはお部屋の広さと立地でございます。
あと、手狭ではございますが源泉掛け流しのお風呂もお気に入りいただけているようです。
防音につきましては、現在見積もりの段階ですが改修を進めております。
全てのお客様にご満足いただけるよう取り組んでおりますので、よろしくお願いいたします。
翼リゾート
取締役
麻生 太一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】1000円分のお土産券付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル】
立地3
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月24日 22:19:23
-
レストランの対応が最悪
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 別府温泉 ホテル エール 2011年03月31日 16:44:13
-
ご宿泊ありがとうございます。
ホテルエールの松本です。
この度は、せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、レストランのスタッフの対応でご不快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、その時の状況を調べるとともに、更に教育・指導を行い再発防止に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】出張応援♪とり天定食プラン(1泊2食)☆レイトアウト11時
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりシングル】
立地1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月25日 19:58:25
-
部屋も汚くて値段のわりにガッカリでした。隣の部屋がうるさいし、深夜も人の出入り、声が聞こえて寝れなかった。食事も美味しくなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 別府温泉 ホテル エール 2013年06月26日 17:38:35
-
この度は朝食付プランにてご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい、大変心苦しく思います。今後、設備・清掃点検により一層の力を入れてまいります。
当ホテルは繁華街を目の前にしておりますので、飲酒されたお客様が夜分にいらっしゃるケースも多くございます。私共としましても注意喚起など、出来る限り騒音予防に取り組んでまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後、サービスの改善を目指し、努めてまいります。
再び別府へお越しの際は、ぜひ当ホテルまでお立寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げます。
ホテルエール 久寿米木
- ご利用の宿泊プラン
- 期間・組数限定!平日3500円引き朝食付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【のびのびツイン】
13件中 1~13件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
はにゃ3さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ
チェックイン時のフロントスタッフの方が気さくで感じが良かったです。
お部屋やホテルの案内が、可愛い絵や字の綺麗な方が書いてくださっており温かさを感じる雰囲気でした。
部屋のトイレを使用しようとしたところ、清掃がされておらず汚れがこびりついていました。
チェックアウト時にフロントに誰もおらず「すみません」と何度も呼びましたが、10分くらいしてトイレから出てきて濡れた手で、荷物を預かってもらいました。
バスの時間があるので、トイレに行きたいなら他のスタッフをフロントに呼んだらいいのに。
肝心なところが残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する