楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 ホテル エール クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 ホテル エールのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:2347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.59
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.29
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2022年05月08日 15:32:27

観光や食事などでホテルに帰ったのが遅く深夜に露天風呂で入浴していると女風呂から男女の声(外国語)が。
宿泊者に外国人らしい人は見かけなかったので外国人のスタッフ(おそらくカップル)ではないか?とスタッフに伝えると心当たりがあるとのこと。
女性の宿泊者がもし同時間帯に入浴に来られたらどうなっていたことか。警察沙汰にもなりかねないでしょうね。。。
どんな教育、規則になっているのでしょうか?
改善と教育必須です。

それ以外では、国際色豊かで皆さん明るくて親切で良かったです。ただ私にはちょっとやかましく感じました。
10階リラックススペースと1階のレストランにあるレコードは良かったです。楽曲がもっと多かったら尚良しでしょう。
露天風呂自体は気持ち良かったです。
建物自体は古いので特に何も期待していません。
でも、空調は冷房が使えず部屋が暑く感じたら窓を開けるしかない。
でも開けたら蚊が数匹入ってきて寝られず。。。
空調設備を変更する / 網戸を取り付ける、など改善があれば今後のお客さんにとって快適に過ごせる空間となるかも。

私は二度と宿泊はしまないが(上段に記載した内容から)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
別府温泉 ホテル エール 2022年05月09日 14:30:16

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お風呂の件につきましてご説明させていただきます。

重大な内容ですので、すぐにホテルマネージャーとスタッフ全員に話を聞きました。お客様に対応したのはマネージャーです。彼女によると、「現在は外国人観光客は入国できないので、国内に在住されている外国人のお客様が来られます。この日はそういった方が来られていました」という事実に基づいて「心当たりがあります」と答えたそうです。混浴されていたのはその方々だと思われます。彼女の説明が中途半端で、お客様に誤解を生じさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。宿泊者の個人情報につきましては守秘義務がございますので、当時あいまいな答え方しかできなかった旨につきましてはご了承くださいませ。

スタッフの館内での行動につきましては厳重な規則を設けており、大浴場・露天風呂への入浴は一切禁じておりますのでご安心くださいませ。もし投稿内容のようなことが本当にありましたら、もちろん私が責任もって警察に連れていきます。

空調につきましては、一括で運転しておりますので季節の変わり目にご不便をおかけしております。まだ少し先にはなりますが、建て替えを検討しておりますので、その際に諸問題を一気に解決する予定です。お風呂とレコードをお褒めいただきありがとうございます。

ご感想を拝見するに、旅慣れた方だとお見受けいたします。様々なご意見・ご提案をいただきありがとうございました。今後ともおんせん県おおいたをよろしくお願い申し上げます。

ホテルエール オーナー

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】フレッシュ野菜と厚切りベーコンマフィンの朝食♪【禁煙】
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル禁煙 【21.2平米 ベッド幅160】】

総合2

744SRさんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

744SRさん [40代/男性] 2018年12月14日 22:42:06

いつも利用させてもらってます。広々としたツインルームの案内は有り難う。今回気になったのは宿泊料値上げしましたね、朝食は女子向けの固定スタイルになったのは残念、バイキング式、白いご飯と味噌汁が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
別府温泉 ホテル エール 2018年12月16日 18:54:42

こんにちは!
いつもご利用ありがとうございます(*^_^*)
宿泊料金、少しですが値上げいたしました。
アメニティのグレードアップ、布団をフカフカにかえました。リラックスルームをオープンしました!

これからもまだまだ進化する予定です☆
ぜひ大分にお越しの際は、遊びに来てくださいね。

麻生くみ

ご利用の宿泊プラン
【数量限定】フレッシュ野菜と厚切りベーコンマフィンの朝食♪
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル【21.2平米 ベッド幅160】】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2017年12月16日 21:59:23

大分近辺出張の際はいつも利用していますが今までより湯温が低く物足りなかった。部屋のトイレあたりから夜中中水の流れの音が聞こえうるさかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
別府温泉 ホテル エール 2018年01月03日 13:00:56

いつもホテルエールにご宿泊頂き、ありがとうございます。

温泉の温度調整は、日々最適な温度になるよう温泉の量を調整していますが、いつもより湯音が低かったようでご迷惑おかけいたしました。

次回は、最適な温度でゆっくり寛いでいただけるよう調整いたします。

またのお越しをお待ちいたしております。


フロント 吉村

ご利用の宿泊プラン
大分名物♪豊後膳プラン(とり天・だんご汁・りゅうきゅう)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル【21.2平米 ベッド幅160】】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2017年10月22日 20:20:37

連泊で2日目の掃除は断りを入れたのですがタオル、バスタオルを含めアメニティの補充が全く無かった。普通はドアに掛けたり横に置きませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
別府温泉 ホテル エール 2017年12月09日 20:06:24

先日は、ホテルエールにご宿泊頂きありがとうございます。

アメニティの件では、ご迷惑お掛けし申し訳ございません。

その後、清掃不要のお客様に関してもタオル、浴衣、アメニティをお部屋前に用意することを徹底致しました。

お忙しい中、ご指摘いただき感謝致します。

また機会がございましたら、是非お待ち致しております。

フロント 吉村

ご利用の宿泊プラン
エールスタンダード素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【のびのびツイン 【25.3平米 ベッド幅140】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2017年07月24日 21:19:17

施設が古いのは仕方ないですが、清潔感にかけているように思いました。

お風呂も清潔感が不足していたように思います。

食事は美味しかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
別府温泉 ホテル エール 2017年08月06日 17:19:57

この度は、ホテルエールにご宿泊頂きありがとうございます。

お食事に関しては、ご満足いただけたようで嬉しく思います。

清潔感に関しましては、清掃が行き届いてなくご迷惑をおかけいたしました。

お客様がおっしゃる通り、施設が古くなるのは仕方ないことかと思いますが、清潔感は別です。

より一層一人一人が、意識を高め清掃に励んでいきます。

また別府にお越しの際は、お待ち致しております。

フロント 吉村

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付8000円以下】大分名物とり天定食付ビジネスプラン【お一人さまステイ】
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル【21.2平米 ベッド幅160】】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2017年06月14日 14:41:33

ロブスター、ステーキが小さすぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
別府温泉 ホテル エール 2017年07月19日 17:30:59

この度は、ホテルエールにご宿泊いただきありがとうございます。
また、口コミまで頂きありがとうございます。

ロブスター、ステーキの大きさの感じ方は個人差がございますが、ご満足いただけなく残念に思います。
お客様がお召し上がりになったケイジャン風グリルチキンセットはいかがでしたでしょうか?

夕食メニューも何種類かございますので、またの機会がございましたらお待ちいたしております。


フロント 吉村

ご利用の宿泊プラン
ケイジャン風☆グリルチキンセットプラン♪
ご利用のお部屋
【のびのびツイン 【25.3平米 ベッド幅140】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2016年09月27日 13:58:53

ホテルの部屋の設備も古い感じがするし、あまり行き届いた感じもなし。二つのお風呂も小さくて狭い。眺望もよくない。食事も普通においしかったが、写真とは違い量は少ない。別府の繁華街で、立地はいいくらいで、何でこんなに口コミが高評価なのか、最後まで分からなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大5%OFF 【当館一番人気♪】牛ステーキ&ロブスターの盛り合わせプラン
ご利用のお部屋
【わいわいトリプル 【27.7平米 ベッド幅120】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2016年08月27日 21:40:03

口コミが良かったのでこちらを利用しましたが、あまり良いものではありませんでした。
立地や接客は良く部屋も広いのですが壁紙が剥がれて古い印象だしテレビのリモコンの電池カバーが外れていてそれをセロテープで直しているのですが直しきれておらずチャンネルを変えるたびにカバーが外れてしまう。お風呂も内風呂も露天もシャワーの温度が熱すぎて温度調節もできませんでした。子供は全然お風呂に入れませんでした。部屋の浴槽には髪の毛が落ちていました。アメニティーも必要最低限という感じで同じ値段でもっと質の良いホテルは他にもたくさんあるように思います。上の階の騒音が夜中まで聞こえてきて眠れませんでした。
口コミが良く期待していただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
エールお目覚め朝食付プラン【4つ星以上】
ご利用のお部屋
【のびのびツイン 【25.3平米 ベッド幅140】】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2015年04月23日 12:00:30

展望は道路側です。
シングルは全てこうと分かりやすく書いておいて欲しいです。
風呂の直下の階でしたが、音が非常にうるさかったです。モーターか何かの音と思います。
あの部屋ならもう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】翌朝10時まで温泉入り放題!! 朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2015年04月10日 21:30:56

○部屋が広い
○窓からマリーナが見えて気持ちいい
○朝ご飯が美味しかった
×お風呂がすごくカビ臭い(換気扇が朝7時から夜11時までしか稼働しないとのこと)
×部屋にWi-Fiが無い。ケーブルも接続不良でネットが切れる。

今度別府に行く時には他のホテルにする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】シアターカード&朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

oasisu太郎さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

oasisu太郎さん [50代/男性] 2014年07月02日 10:06:59

6月30日に宿泊しました。部屋も、ベッドも広めで、快適でした。フットマッサージのサービスは、特に良かった。残念なのは、夕食でした。団体が急に入ったために19時30まで待たされて、期待したメニューも、量が少なくガッカリでした。温泉は、女子が最初ぬるく、男性用も夜中は、やはりぬるく、温まらなかった。滞在中いつでも、入れると言うなら温度管理をもう少しまめにしたほうが、良いのでは、ないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
別府温泉 ホテル エール 2014年09月15日 10:18:40

ご宿泊ありがとうございます。季節の変わり目では、温度管理により一層注意を払うよう心がけます。ご指摘ありがとうございました。今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 代表取締役社長 麻生 太一

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】牛ステーキ&ロブスターの盛り合わせ♪プチ贅沢を満喫しよう!
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2013年03月19日 14:03:48

温泉自体は良いがシャワー等水圧が低すぎ。浴場ある施設にありがちですがエレベータが一機は待ち時間かかる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
別府温泉 ホテル エール 2013年03月30日 12:30:54

この度はお泊りのみのプランにてご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
その後、お変わりございませんでしょうか?
ご指摘いただきまして、ありがとうございます。ご滞在中にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
シャワー水圧に関しましては、先日修理が完了いたしました。
エレベーターに関しましては、建物の構造上、もう一機増やすことが難しくなっております。
繁忙日や団体のお客様がいらっしゃる日にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただければと思います。

またの機会がございましたら、ぜひ当ホテルまでお立寄りくださいませ。
口コミ投稿ありがとうございました。

ホテルエール 久寿米木

ご利用の宿泊プラン
エールスタンダードプラン(ツイン)
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2012年12月02日 22:51:02

部屋のバスルームのドアが閉まらないので、修理をお願いしたのですが修理されておらず半開きのままでした。
最上階の露天風呂ですがとてもぬるくてすぐに出てしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
別府温泉 ホテル エール 2012年12月06日 17:28:48

この度は、シアターカード&朝食付きのプランにてご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋のバスルームの件に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
投稿記事を拝見後、すぐご依頼を頂戴したという該当スタッフには厳しく指導し、修理いたしました。
滞在中に対応できなかったことを、大変心苦しく思います。
今後このようなことがないよう、整備環境を整えていきます。

温泉温度に関しましては、天然温泉特有で、差が激しいものでして私どもも日々苦戦しております。
一日の調節回数を増やすなどして、注意していきます。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
今後、スタッフ一同サービス向上を目指し、努めてまいります。
口コミ投稿ありがとうございます。

ホテルエール 久寿米木

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】シアターカード&朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2012年11月05日 14:35:29

宿泊プランに未修学児無料としていて、大人は朝食つきプランで予約していたが朝食会場で有料と言われました。そういうことであればサイト上にちゃんと明記すべきでは?他のホテルの方がリーゾナブルだったりするのでちょっと騙されたように感じた。それと1000円未満だったがカード払い可能か確認したら『できたら現金で』と言われたので『できたら』と言うことならこちらも『できたらカードで』とお願いしたら舌打ちする勢いで嫌々男性スタッフに対応された。このストレス社会でこんないい加減な対応してたら事件が減らないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
別府温泉 ホテル エール 2012年11月06日 16:20:36

この度はホテルエールへのご宿泊いただき誠に
ありがとうございました。
ご宿泊の際に私共の不手際により不快な思いをさせましたこと大変申し訳ございませんでした深くお詫び申し上げます。
また貴重なご指摘までいただき感謝しております
ありがとうございます。
今後は皆様にご満足していただけますよう
社員一同努力いたします。
また別府へお越しの際にはホテルエールへのお越しお待ち申し上げています。
ホテル エール 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】シアターカード&朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2012年05月30日 23:52:15

今回初めて4連泊で利用しました。
宿泊の1週間前に確認メールをしましたが、返答無し!
嫌な予感がしましたが、楽天サイト上の予約は確実にあるので、
そのまま無事チェックインに至りました。

ただその後が最悪!
用意された部屋は掃除がいまいちで、ユニットバスの髪の毛に始まり、
トイレの便座におしっこの飛び散ったものがこびり付いている有様。
フロントにクレームを入れるも「本日は満室なので明日まで我慢してください」とのこと。
流石に頭にきたので再度クレームを入れると、ようやく掃除器具を持ち出し、掃除を始めました。

そして翌日出かける際に「掃除、部屋の確認はちゃんとしてください」と伝え仕事に出かけました。
流石にトイレ等はちゃんと掃除したようでしたが、今度は部屋に備え付けの壁掛け時計が止まっているまま。
またクレームを入れても期待する対応は望めないので、翌日出かける際に「時計が止まっているので・・・」と伝えても一切謝罪はなし!
連日客室確認の出来ていない部屋を用意しているのに・・・
なぜ楽天等の評価が高いのか?非常に疑問のホテルでした。

最後にひとつだけ良かった点。
温泉のお湯は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
別府温泉 ホテル エール 2012年05月31日 17:48:37

ご宿泊ありがとうございます。
ホテルエールの松本です。

お部屋の清掃不備につきまして大変ご迷惑をお掛けいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

今後はこのようなことの無いよう、改善を図り、指導を徹底して参ります。

お客様からの料金交渉や客室リスエストなど、数回に渡りメールでのやり取りをさせていただき、私どもも出来る範囲で、今回のお客様のご要望にお応えいたしました。

しかしながら、その結果こうした評価を頂いてしまった事は、私どもといたしましても非常に残念です。

頂戴いたしました貴重なご意見は、お客様がより快適にお過ごしいただけるための参考とさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
「早期得割」【ポイント5倍還元】一人旅応援♪朝食付きプラン【お一人さまステイ】
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2011年09月23日 22:40:49

食事・お風呂・お部屋は料金のわりにはよかったです。

ただ脱衣所とお部屋にあるドライヤーがトラベル用?みたいな感じで髪を乾かすのに相当時間がかかりました。

もう少しまともなドライヤーを置いていただくと助かります。

★は2つ★ではなくて4つ★の間違いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
別府温泉 ホテル エール 2011年09月29日 15:53:53

ご宿泊ありがとうございます。
ホテルエールの松本です。

また、貴重なご感想をいただき重ねてお礼申し上げます。

今後も施設、サービス共に充実したご滞在を提供していけるよう努めますので、ご愛顧頂ければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
~和牛ステーキ膳プラン~(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

ブリット1122さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

ブリット1122さん [30代/男性] 2011年04月09日 13:25:31

食事後のコーヒー等の無料サービスの案内がなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
別府温泉 ホテル エール 2011年04月11日 16:43:57

ご宿泊ありがとうございます。
ホテルエールの松本です。

また、貴重なご感想をいただき重ねてお礼申し上げます。

食事付きのプランをご利用のお客様には、コーヒー、紅茶(7種)、お茶をフリードリンクとしてサービスしております。

当日は案内が足りず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後は更に教育・指導を行い再発防止に努めて参ります。

これからもお客様から頂きましたお言葉を励みとし、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】ボリューム満点!!三色ご飯重プラン(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 19:36:54

ボイラーが壊れていて、露天が使えなかった。展望風呂もしょぼい。
隣の部屋が深夜まで人が集まって騒いでおり、またエレベータ待ちの人たちの声がうるさかった。二度と宿泊することはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
別府温泉 ホテル エール 2011年03月16日 10:01:28

ご説明いたしますと、当ホテルの温泉は源泉かけ流しでございまして、くみ上げて露天風呂に送るためのポンプが別府特有の温泉成分で詰まったので故障してしまいました。今のところは対応できています。せっかくの温泉を楽しんでいただけなくて申し訳ございませんでした。

騒音につきましては、その場でご連絡いただければフロントのほうで注意することができます。巡回もしておりますが、わからない場合もございますのでその際はお手数ですがご一報いただければと思います。

取締役
麻生 太一

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】シアターカード&朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 07:48:33

ホテルには10月8日(金)18時前にチェックインして18:30から食事をしました。予約してました 和牛ステーキは、焦げていておいしくなく、メニューにあるさしみ盛り合わせ てんぷら盛り合わせを注文しましたが”ありません”という回答でした。追加で注文したものほぼすべてが、冷凍食品で、レンジで温めているものでした。お隣のご夫妻も最後に怒りだしました。若い従業員の方が涙ながらに謝ってましたが、私は従業員ではなくホテル経営者・料理長が悪いと思います。大分の別府に期待して宿泊しているのですから、夕食を出す以上、大分に恥じない食事の提供をお願いしたい。部屋 金額 お風呂はそれなりの評価は出来ていると思います。問題は夕食のレストランです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
別府温泉 ホテル エール 2010年10月11日 15:37:49

社長の石田貴洋です。
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
レストランの対応につきましては大変、心が痛む思いでおります。
調理師およびホール責任者と今後の方向性について話し合いました。

当日は予約のお客様も新規のお客様も多く、慌しい状況の中で和牛ステーキの焼き加減について今一度確認ができずお出ししてしまった顛末でございました。
今後は人員の配置、社員の接客や、態勢について再度検討し、改善してまいります。

どうか、今後ともホテルエールをよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
~和牛ステーキ膳プラン~(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【ゆったりシングル】

総合2

投稿者さんの 別府温泉 ホテル エール のクチコミ

投稿者さん 2009年11月11日 12:11:48

11月3日に宿泊しました。以前出張で利用させてもらったときに大変満足だったので、今度は嫁を連れて行ったところ、接客面がひどいということを身にしみて感じました。ハード面、および食事は以前と変わらず大満足です。ビジネスホテルにそこまで求めてはいけないかもしれませんが、ということを付記しておきますが、それにしても中途半端になっているのでは?

まず、チェックイン時「お食事の時間をお聞かせ願えますか?」というシーンで、「いまからうみたまごに出かけようとしているので、具体的に何時にするかは決まっていない」とお話ししたのですね。「決まったら教えてください」というのは通常の応対としてありうる話なのですが、にこりともせずその言葉を言われたとき、このフロントの人間は、お客さまに何を提供しているのだろう?と思わずにはいられませんでした。
そのフロントの人間の目の前には、楽天の「満足度第3位」の楯が誇らしげにかざってあって、こんなにむすっとした対応を、その楯の前でするのか?と、このホテルを選んだことをこの時点で公開しました。これはフロントの一部の人間の心ない対応への苦情ですので、そんなに大問題ではありません。

つぎに、たばこを買いに行こうとしました。禁煙ブームですのでホテルの中に自動販売機がないことも多くなりましたが、エレベーターのところとか、部屋の案内図には「たばこ自動販売機」が4階にあると記載してあったのですね。4階にいくとありません。その日は大雨でした。フロントに行くと、さっきとは違う責任者のような女性の方が、「当館にはたばこの自販機がありません」ということで、ホテルから50歩程度の距離のところのたばこ自販機を案内していただけました。
ここで、たばこの自販機を撤去するのならば、お客さまの目につくところにある「たばこ自販機」の案内も含めて撤去だと考える。

マーケティングとハード面のアドバンテージによる「満足度第3位」にあぐらをかいて、人間が努力をしてないんじゃないか?と大変嫌な気持ちになるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
別府温泉 ホテル エール 2009年11月12日 19:17:30

この度は、ホテルエールへご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊の際には大変不愉快な思いで過ごされました事に深くお詫び申し上げます誠に申し訳ございませんでした。
社員教育には日々努力していますがご指摘頂きましたことを真摯に受け止めまして私自身深く反省をすると共に指導に務めて参ります。
お客様への満足、感動を感じて頂けるようにしなければならない、私達の職務が誠にお恥ずかしい限りでございます。

また、自動販売機のご案内に関しましても管理不足でございました。
重ねてお詫び申し上げます。
早速、館内案内してあります表示はすべて消去いたしました。
ご指摘がなければ、改善することなく同じ状況であったかと思われます。
貴重なお時間の中、ご指摘頂きましてお礼、感謝
申し上げます。
不愉快なご滞在になられたことはお許ししていただけませんでしょうが、社員一同、更なる努力を
して参りますのでまた別府へお越しの際には、ホテルエールのご宿泊お待ちしています。

ホテル エール 支配人 佐藤彰弘

ご利用の宿泊プラン
大分名物第2弾!りゅうきゅう重ご膳付プラン
ご利用のお部屋
【のびのびツイン】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ