楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コテージログハウス GOO! (ぐー) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コテージログハウス GOO! (ぐー)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.40
  • アンケート件数:48件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.20
  • 立地4.40
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ2.60
  • 風呂3.80
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの コテージログハウス GOO! (ぐー) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月11日 09:24:29

1/2に大人3人、大型犬1匹で宿泊しました。食材を持ち込むまでは良かったですが、部屋の中は狭かったですし、タオル・アメニティーグッズも無く、タオルは有料で借りるはめになりました。部屋内のUBはトイレと同室で狭かったので、管理棟の共同浴室(予約制)があったのは良かったです。駐車場もロッジの前にあるのですが、夕方は昼間に融けた土砂がぬかるみになり、荷物の出し入れが濡れて大変でした。当初の予定金額より、暖房費2310円や土鍋・コンロ台で800円、バスタオルとタオルで300円と結果素泊まりで11,000円/人以上かかってしまい。この設備と広さでは割高に感じました。予約時に情報が欲しかったです。もう二度と宿泊したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
コテージログハウス GOO! (ぐー) 2024年01月11日 19:36:31

この度はコテージログハウスGOO!をご利用いただきありがとうございます。
整備はしているのですが、雪シーズンの始めと終わりは、一時的にヌカルミになってしまう日がありご迷惑をおかけしております。
舗装してしまうのが一番簡単なのですが。。。
 
冬季暖房費、ペット料金、レンタル類のバーべキュー・土鍋コンロ、タオル等は、予約前に事前告知(別料金であることされております)
ほとんどの方はお持ち頂いております。
トップシーズンに3名+1匹で自炊キッチンがある一戸建てログハウスコテージ利用が1人¥10000を切っていて、高すぎると言われましても。。。

ご利用の宿泊プラン
【ペットと一緒♪】【禁煙】1~4名用 ログハウス コテージ バーベキューOK!当日予約OK
ご利用のお部屋
【コテージ 4名用 ペットOK】

総合1

まとこっちゃんさんの コテージログハウス GOO! (ぐー) のクチコミ

まとこっちゃんさん [40代/女性] 2023年08月15日 17:55:32

キッチン付きのロフト付きワンルームでした。
エアコンが一階に付いており、2階のロフト部分には扇風機一台しかなく、掛け布団も冬用のものでした。
もちろんエアコンの風も全く届かないし、窓を開けても風通し悪く全く風が入ってこなくて外の方が涼しい。暑くて眠れないし、そのようなコテージははじめてでした。

BBQ用品貸し出しと片付け(食材は自分で調達)で、3500円でした。当方のBBQ技術がないものありますが、BBQコンロの大きさの割に炭が少なくて火力が弱く、魚介類を焼いたのに火が通らない、時間がかかりすぎたため、食べられなくて無駄になりました。

部屋の備品、消耗品はトイレットペーパー以外はなくタオルも何もかも自分で準備。ティッシュすらないのには驚きました。
キッチンの調理器具などは揃っていましたが、やはりラップやホイル、キッチンペーパーなどの消耗品はないです。

使ったものは自分達で片付けするのはわかりますが、洗うまではいいとして、拭いて元の場所に戻すまで要求されます。ゴミの分別も厳しく、貴重な旅の時間を片付けに追われてしまいました。
しかもチェックアウトの際にフロントまで持って行くシステムなのもどうかと思います。
まぁ、普段やってる事なので、もちろん当然でしょうが、旅先でともなると、お金払って普段の生活と同じでは旅の楽しさも半減だと思います。

ペットの料金はかかるのに、ペットの設備は消臭剤とテレビ台兼用の小さな手作りケージだけでした。
お水の入れ物すらない。 

宿泊時期もありますが、お安い料金設定ならばまだしも結構かかったので、高評価できません。
ここで宿泊してBBQするならば、お安いキャンプセット買ってキャンプした方が楽しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
コテージログハウス GOO! (ぐー) 2023年08月16日 16:59:28

当館は黒姫山麓の標高の高い寒冷地に位置しております。朝晩は寒い時もあり一年中羽毛布団をご用意しております。今年は特に暑かったためロフトが冷えにくくなっており申し訳ありませんでした。
エアコン、サーキュレーター、扇風機は設置しております。
 
BBQ用の炭は、鰻屋さんなどで使われている「高火力人工備長炭」を誰でも失敗無く着火が出来るよう専用火起こし器をご用意しております。(火起こし器での燃焼を最低50分以上行うよう強くお願いしております。
 ※95%以上の方は失敗なく着火できるのですが、稀に50分以上がまてず、早く出してしまって失敗する事があります⇒4人家族で3時間くらいのBBQを行うのに十分な火力が得られます)
 
食器等使ったものを元の場所に戻すのは普通だと思いますが、、、自分で好きにできるのが、貸別荘のいい所だと思いますが、、、ご理解いただけなく残念です。

自然環境保護の観点から使い捨ての備品はご用意しておりません。必要な物があれば管理棟にて貸出もしておりますのでお声がけ下さい。タオルのレンタルはご用意しております。(宿詳細に記載してあります。)

リサイクル可能な物は資源としておりますので、ご面倒ですが、ご理解いだだき、お持ちいただくことで、ほとんどの方がちゃんと分別していただいております。
 
ペット用品はなるべく、普段使い慣れたものお持ち頂いております(コロコロ・消臭スプレー・雑巾・バケツが設置されてます。)作り付けのケージ

トップシーズン1棟貸しなので2名利用は割高になります。申し訳ありません。利用料金が高すぎるというご意見なのですが、キャンプ場以下だと低評価されたのは、30年超の宿泊業キャリアで初めての経験で、大変動揺しておりますが、改善が可能な点は改善していきたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【ペットと一緒♪】【禁煙】1~4名用 ログハウス コテージ バーベキューOK!当日予約OK
ご利用のお部屋
【コテージ 4名用 ペットOK】

総合1

投稿者さんの コテージログハウス GOO! (ぐー) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月23日 16:09:04

ペットと一緒なので選んだが、暑くて寝苦しかった。また、布団が薄く、腰が痛くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【定番プラン♪ペットと一緒コテージライフ】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]