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万座温泉 日進舘のクチコミ・お客さまの声
部屋1
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平日の午後3時のチェックイン開始時、意気揚々とチェックインの為フロントに向かう。そしてフロントで案内された夕食と翌朝食の開始時刻に絶句させられることになる。夕食の開始時間は午後7時30分から、翌朝食の開始時刻は午前8時15分からだという。駐車場には数台の大型バスが止まっている。どうやらこの宿、食堂キャパシティを超える団体客等の先約を抱えているようだ。 やれやれ、指定された食事時間を甘んじて受け入れ、早速温泉風呂に向かう。しかし宿は複数の棟に分かれており、複数のエレベーターを渡り歩く等して経路が複雑だ。初見には玄関から辿って一番奥の風呂場に辿り着くことは難しい。 またここの温泉地はというと通年自家用車で辿り着ける日本最高所の温泉の一つであり、硫黄泉なのだが、高所感を満喫しようと男用露天風呂にいってみると、そこにはサイトの写真に紹介されている開放感抜群の露天風呂は無かった。どうやら紹介写真の露天風呂は女風呂の様で、時間制で男もそこへ入れると勘違いさせられていたようだ。この写真は不当表示規制に引っ掛からないのだろうか。 実際の男用露天風呂は車道と隣接し、その車道と隔絶させる背丈ほどの高さの植物に囲まれて眺望は無い。実際に男用露天風呂からは車道脇のコンクリート製電柱とその電線、それと空しか望めない。そこは秘湯感と高所感とはほど遠い印象だ。 夕食時のバイキング料理はというと、ビジネスホテルの朝食メニューに肉料理を数点加えた程度といったところだろう。ケータリングサービスなのかもしれないが、実際には欠品も多く、残った品は残飯化していて、とても食する意欲がわかない。食堂の壁に付いたテーブルに案内された夫婦が、二人並んで壁に向かって食事させられている後姿が、悲しそうに映る。当方は白飯にキーマカレーでこの場を退散することにした。 最後にこの日案内された部屋は館内暖房機が稼働するたびに銅鑼の音のような金属音が鳴って、安穏とできない場所だった。これをフロントに抗議すると、確信犯だったようで、すぐに部屋代えの対応となった。この部屋は暖房期間中には閉鎖するべきだと思う。我慢して泣かされた宿泊客も多いことだろう。 以上、ここはカオス感満載の印象である。
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この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご滞在中、様々な面でお客様のご期待・ご要望に沿ったサービスができず、申し訳ございませんでした。まず、価格についてですが、立地的にどうしても物の輸送量やその燃料費がかかってしまいご期待にそえず申し訳ございません。また近年の物価・燃料高騰によりさらに、お客様のご要望に応えることが難しくなってきておりますことご理解いただけますと幸いです。温泉につきましても、ご期待に沿えず申し訳ございません。隣接するのは車道ではなく歩道ですが、お客様の気分を害してしまったかもしれません。HPに掲載できる写真も限られておりますが、お客様のご意見をもとに改善してまいりたいと思います。そして、レストランにつきまして、コロナ流行以来、お客様同士が対面しない席配置を設けてまいりましたが、最近ではコロナの影響が緩和しましたので配置を変えてご案内させていただいております。お食事内容やその盛り付けにつきましては、担当部署と連携して改善に努めてまいりたいと思います。また、お部屋についてですが、こちらもお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。こちらですが、恐らく明け方暖房を入れる際に起こるウォーターハンマーによるものと考えております。こちらにつきましても様々な対策を検討しております。ご意見いただきありがとうございます。お部屋タイプによっては奥まった位置にある温泉に近いお部屋もございますので、次回機会がございましたらご相談くださいませ。この度はたくさんの貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 万座温泉 日進舘 のクチコミ
平日の午後3時のチェックイン開始時、意気揚々とチェックインの為フロントに向かう。そしてフロントで案内された夕食と翌朝食の開始時刻に絶句させられることになる。夕食の開始時間は午後7時30分から、翌朝食の開始時刻は午前8時15分からだという。駐車場には数台の大型バスが止まっている。どうやらこの宿、食堂キャパシティを超える団体客等の先約を抱えているようだ。
やれやれ、指定された食事時間を甘んじて受け入れ、早速温泉風呂に向かう。しかし宿は複数の棟に分かれており、複数のエレベーターを渡り歩く等して経路が複雑だ。初見には玄関から辿って一番奥の風呂場に辿り着くことは難しい。
またここの温泉地はというと通年自家用車で辿り着ける日本最高所の温泉の一つであり、硫黄泉なのだが、高所感を満喫しようと男用露天風呂にいってみると、そこにはサイトの写真に紹介されている開放感抜群の露天風呂は無かった。どうやら紹介写真の露天風呂は女風呂の様で、時間制で男もそこへ入れると勘違いさせられていたようだ。この写真は不当表示規制に引っ掛からないのだろうか。
実際の男用露天風呂は車道と隣接し、その車道と隔絶させる背丈ほどの高さの植物に囲まれて眺望は無い。実際に男用露天風呂からは車道脇のコンクリート製電柱とその電線、それと空しか望めない。そこは秘湯感と高所感とはほど遠い印象だ。
夕食時のバイキング料理はというと、ビジネスホテルの朝食メニューに肉料理を数点加えた程度といったところだろう。ケータリングサービスなのかもしれないが、実際には欠品も多く、残った品は残飯化していて、とても食する意欲がわかない。食堂の壁に付いたテーブルに案内された夫婦が、二人並んで壁に向かって食事させられている後姿が、悲しそうに映る。当方は白飯にキーマカレーでこの場を退散することにした。
最後にこの日案内された部屋は館内暖房機が稼働するたびに銅鑼の音のような金属音が鳴って、安穏とできない場所だった。これをフロントに抗議すると、確信犯だったようで、すぐに部屋代えの対応となった。この部屋は暖房期間中には閉鎖するべきだと思う。我慢して泣かされた宿泊客も多いことだろう。
以上、ここはカオス感満載の印象である。
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この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中、様々な面でお客様のご期待・ご要望に沿ったサービスができず、申し訳ございませんでした。
まず、価格についてですが、立地的にどうしても物の輸送量やその燃料費がかかってしまいご期待にそえず申し訳ございません。また近年の物価・燃料高騰によりさらに、お客様のご要望に応えることが難しくなってきておりますことご理解いただけますと幸いです。
温泉につきましても、ご期待に沿えず申し訳ございません。隣接するのは車道ではなく歩道ですが、お客様の気分を害してしまったかもしれません。HPに掲載できる写真も限られておりますが、お客様のご意見をもとに改善してまいりたいと思います。
そして、レストランにつきまして、コロナ流行以来、お客様同士が対面しない席配置を設けてまいりましたが、最近ではコロナの影響が緩和しましたので配置を変えてご案内させていただいております。お食事内容やその盛り付けにつきましては、担当部署と連携して改善に努めてまいりたいと思います。
また、お部屋についてですが、こちらもお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。こちらですが、恐らく明け方暖房を入れる際に起こるウォーターハンマーによるものと考えております。こちらにつきましても様々な対策を検討しております。ご意見いただきありがとうございます。お部屋タイプによっては奥まった位置にある温泉に近いお部屋もございますので、次回機会がございましたらご相談くださいませ。
この度はたくさんの貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。