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食事5
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投稿者さんの 星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月06日 11:49:16
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6000円以上のサービスを3000円プラスでは詳細を読むと5850円にしかなりません。まあ、それでも良いかと思いましたが、女性の分しかアメニティは付かず、貸し切り風呂の案内もなし。
とっても損した気がしました。
料理と星空ツアー、絶景ツアーは満足しましたが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス 2017年05月18日 15:25:12
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この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
またその際にお客様のご期待に沿えなかった事、心からお詫び申し上げますと共に大変貴重なご意見ご指摘を賜りました事、心から感謝申し上げます。
お客様からのご意見ご指摘は私共にとって宝物でございます。当館へのご期待が大きかったこそであり、私共への愛情がなければ投稿していただく事さえ無かったと思います。
スタッフ一同今回のご意見、ご指摘を真摯に受け止め反省し、2度とこのような事がないよう皆で解決策を検討し、今後のサービス向上、改善に活かして参ります。
重ねて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
今回のお客様からのご指摘はプラン内容の料金を私どもが税別表示にしていた事が原因だったと思います。
プラン内容の税別料金はお客様がご指摘の通り、「5,850円」ですが税込みですと「6,318円」となりますので当館では「6,000円以上のサービス」と表現させて頂きましたが、誤解を招く表現であったと反省しております。
またプラン内の文章に女性にはアメニティーが付くと明記しておりましたが、お客様の目には止まらなかった事、残念でなりませんが、当館の表現の仕方に問題があったのかもしれませんので、表現方法を工夫して参りたいと思います。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
貸し切り露天風呂の案内はフロントで対応したスタッフに確認をとりましたが、「お客様には説明しましたが、ほとんど説明を聞かずに急いで部屋に行かれたので少々不安でした」との事。念には念を押して説明をすれば良かったと残念がっておりました。
私共のフロントスタッフの落ち度かと存じますので、今後はお客様の反応を見ながら説明をし、何度でも確認を取るようにして参りたいと思います。
誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がいかに慌てていても説明が落ちる事がないよう説明の方法や仕組みを再検討して、今後このような事の無いよう、しっかりと対策をとって参ります。
本当に貴重なご意見ご指摘を頂き、感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
ぜひ次の機会にも当館をご利用いただき改善された当館のサービスをご体験頂けたら幸いです。
またのお越しスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ロクシタン【高級アメニティ&和スイーツ】貸切露天で二人水入らず。カップル夫婦のプチリッチな高原デート
- ご利用のお部屋
- 【【一番広いお部屋】ペンション街側和室12.5畳◎花フロア】
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食事5
あるびの精肉店さんの 星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス のクチコミ
ゴールデンウィークの春スキー宿として利用しました。
当初、スキーなので寝るだけの安宿にしようとしていましたが
嫁の「料理とお風呂が楽しみ♪」と言う妙なプレッシャーに負けて
こちらを予約しました。
料理・部屋・風呂・雰囲気、どれも期待通りの素晴らしいものでした。
夕食はもちろん、朝食のバイキングもワンランク上の味と感じました。
お風呂(男湯)は小さめですがヒノキの香りいっぱいで気持ち良かったです。
夜のスターウォッチングツアーも満天の星空を堪能できました。
朝の絶景ツアーもためになる話が聞けました。
気になる点は夕食時の配膳のテンポの悪さでしたが、許容範囲。
子どもも館内の雰囲気の良さに大はしゃぎ。
・・・ここまでは★5つの大満足の内容でした。
*****
客室案内に「チェックアウト後の入浴無料」「入浴料は宿泊料金に含まれています」の文字。
当初日帰り温泉の利用を考えていたものの、スキー後にまたあのお風呂に入りたいなと思い
どうせ戻るのならと車をホテルに置いたまま歩いてスキー場に。
午後3時過ぎスキー切り上げ。目の前の温泉をスルーして汗だく&心地よい疲労困憊のまま
重いスキー荷物を背負ってホテルまで徒歩で戻る(上り坂は結構キツい・・・)。
フロントにて入浴をお願いすると、返ってきた言葉に唖然とした。
「本日は宿泊客がいませんのでお風呂の電源を落としてしまいました」
・・・ハァ?
「どうしましょう?」
・・・ってこっちに聞かれても。入れないなら諦めるしかない。
「チェックアウト後の入浴無料」の注釈に「本日は宿泊客がいれば」などと言う条件は勿論書いていない。
スキー客が車を置いて行っている時点で、入浴して帰ると言う可能性が高いことは
素人でも容易に推測できるだろう。徒労感ハンパなし。
怒りを通り越して、むしろこのホテルのホスピタリティってこんな軽薄なものだったのか、と幻滅。
*****
仕方なく日帰り温泉に行くことにしましたが、ホテル側の一方的な不手際により
小額でない無駄な出費(栂池の温泉は料金高め!)を迫られ、
帰りの時間も迫りゆっくりと浸かる事も出来せんでした。
楽しい旅行の最後を台無しにされた感じがします。
後になってから怒りが沸々と沸いて来ましたのでこの評価で。
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あるびの精肉店さん様。
この度は当館をご利用頂き、誠に有難うございました。
また大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
そして大変貴重なご意見、ご指摘を賜りました事、心より感謝申し上げます。
私どもは、お客様からのご意見ご指摘、クレーム等を宝物と考えております。
お客様からの投稿は私共の対応や不備に対しての怒りや不満と同時に改善に対しての要望と期待が込められているからであると私共は取られております。
成長する絶好の機会と捉え鋭意、改善、改良、サービス向上の原動力とさせて頂きます。
重ねて感謝申し上げます。
直ぐにフロントで担当したスタッフに確認をした所、午前中に全てのお客様が帰られたと思い込んでボイラーのスイッチを落としていた事が原因でした。
通常当館ではそのような場合でも、直ぐに浴槽の温度を上げ対処できる体制を取っているのですが、対応したスタッフがそのような対応をしてしまった事、本当に申し訳なく感じております。
私どもの社員教育が不十分であった事が全ての根本原因でございます。
重ねてお詫び申し上げますとともに二度とこのような事が起きぬよう、今後の社員教育を徹底して参る所存でおります。
当館はこの数年間、施設のリニューアルと宿泊プラン、サービスの改善、改良を繰り返しており、今年4月には4名の新入社員を迎え、更に上のレベルのリゾートホテルを目指すべく、再スタートを切っております。
4月からの社員教育においては、様々なサービス研修とOJT、OffJTを含めたスタッフトレーニングに力を入れております。
まだまだのサービスレベルでは御座いますが、日々努力を重ね経験を積み1年後には一通りの業務が滞りなく実施できるレベルにまで成長して参りたいと考えております。
ぜひ今回に懲りず、成長したスタッフのサービスを体験して頂き、再度厳しい目で当館をご評価頂ければと存じます。
この度は重ねて重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、あるびの精肉店さん様のまたのお越し、心よりお待ちしております。
ホテル白馬ベルグハウス
代表 松澤宗志