楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:376件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地3.75
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂4.13
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

satayu68さんの 星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス のクチコミ

satayu68さん [30代/男性] 2016年12月27日 21:16:23

昨年も利用させていただき、部屋・食事が印象的でしたので今年も宿泊せせていただきました。
リフト券を購入しましたが、そのチケットがなぜだがゴンドラ・リフトともにエラーが出て、でスタッフの方や他のお客さんに迷惑をかけてしまいました。半日そんなことが続き、内容を確認してもらうと、何を間違ったのかシーズン前チケットだったとのこと(当方はそんなことまったくわからず)。その場で謝罪され、交換してもらいましたが、腑に落ちません。
子ども連れで4人だったのに、バスタオルが大人分しか準備されていなかったこと、チェックアウトの際に笑顔もなくあいさつ一言だったこと(外国人客に忙しそうな様子でしたが)など、さらにそれを待つ間、「少々お待ちください」のフォローもありませんでした。なんだか残念でしかたありません。
二度とこのようなトラブルがないよう、改善策を徹底してもらいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス 2017年02月18日 12:26:28

この度は昨年に引き続き当館をご利用頂き誠に有難う御座いました。

また大変不愉快な思いをさせてしまいました事、心からお詫び致しますと共に、貴重なご意見ご指摘を頂き心から感謝申し上げます。

お客様からのご意見ご指摘は、私どもへの愛情があっての事。私どもにとっての宝物で御座います。

お客様からのお言葉を真摯に受け止め、社員アルバイト全員でミーティングを開き情報を共有、反省し、二度とこの様な事の無いようスタッフ一丸となって鋭意改善に取り組んでまいります。

この様な貴重な機会を頂きました事、心から感謝申し上げます。本当に有難うございました。

今回のトラブルは、今季から白馬山麓全てのスキー場(栂池高原、八方尾根、岩岳等)のリフト券が新システムに統一された為、リフト運営会社のスタッフが新システムの操作に不慣れだった事によるリフト券発行ミスが原因だと分かりました。

リフト券のエラーをご連絡頂き当館スタッフが直ぐにゴンドラ乗り場まで駆けつけ、リフト会社へ事情を説明して再発行してもらい、新しいチケットを直接お客様にお届けしてその場でお詫び致しましたが、その際の説明が十分でなかったことで不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

当館ではご宿泊のお客様にリフト券をフロントでお受け取り頂いてそのまま直ぐに滑れるサービスを実施する為、リフト会社からリフト券を事前に購入しております。

当日はお客様に1日券と記入されていることを確認して、お渡し致しましたが、このような事でお客様に不快な思いをさせてしまいまして残念でなりません。

現在、リフト運営会社の新システムへの移行は正常に完了したようで、以前よりもセンサーの感度が良くとても使いやすいと大変好評を頂いております。

またバスタオルの数が足りなかったり、チェックアウトの際に慣れない外国語対応に必死で笑顔を出せなかった事、本当に申し訳御座いませんでした。

スタッフ一同気を引き締めて、今後この様な事がないよう鋭意改善に取り組んでまいります。

当館ではスタッフ教育に力を入れて取り組んでおり、ここ数年はお陰様で大変良いお客様からの声を頂いており口コミの平均点も5点満点中4.5点という高評価を頂いておりましたが、今回お客様から「1点」と言う最低なご評価を頂き、目が覚めた様な思いでございます。

私どもに慢心が全ての原因であったと感じております。

是非この機会にサービスやアメニティー等全体の総点検をさせて頂き、備品やサービス内容も含め、大きな改革を始めようと思っております。

是非改善された当館のサービスを体験して頂けたら幸いです。

この度は重ねてお詫び申し上げますと共に貴重なご意見ご指摘を賜り感謝申し上げます。
これを機会に当館は生まれ変わります。

スタッフ一同、またのお越し心よりお待ちしております。

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス
代表取締役 社長  松沢宗志

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】評判の創作料理をお洒落なレストランで。星空観察&北アルプス早朝絶景ツアー毎日開催♪
ご利用のお部屋
【【一番広いお部屋】ペンション街側和室12.5畳◎花フロア】

食事3

投稿者さんの 星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 10:31:26

3月26日、栂池高原スキー場に子連れでスノーボードをするために宿泊しました。
去年も宿泊していて、ゲレンデ横でお部屋の雰囲気がとても良く、清掃も行き届いていて接客も良かったので、今年も利用しました。
3月6日にも宿泊していて今回3回目ですが、前回今回と気になる点が多々あったため投稿します。

・トイレの便座が汚れていて、自分で掃除する気にもなれない汚いレベル。フロントに依頼。
・枕の下に長い髪の毛。(確実に最初からあった)
・前回洗面所の水の流れがとても悪い。
・ネスレのコーヒーメーカーでコーヒーやカプチーノ等のセルフサービスがあり、前回宿泊時カプチーノが出ない。今回聞いたら、故障中とのこと。前回も今回も張り紙などでアナウンスなし。
・地下から4階までの階段、廊下を使って、子供達が何人もで鬼ごっこをして走りまわる。22時以降も23時頃まで廊下で走ったり廊下で騒ぎ、その階に泊まった義理両親眠れず。
スタッフの方、注意をしている様子はなし。
・HPから外注のホールケーキの注文ができたので、義理母の誕生日お祝いで注文。冷凍で前日届き、26日夕食後、フロントに取りに行く手配。
20時過ぎに取りに行ったら、午前中に解凍し忘れ16時頃解凍開始で、後1時間かかかるのでスターウォッチングに行きませんかとのこと。この案内も疑問。解凍には冷蔵庫で8時間はかかるとあったのに後1時間で解凍の案内はなぜ?
結局、解凍を待てず包丁で切るのも硬い状態で解凍できていないまま食べることに。解凍忘れたと気がついた時に連絡を入れるべきでは?

等、他にも多々あり。

手が回らない中途半端になるサービスは最初からなくて良いと思う。あると楽しみにするので逆効果。

去年はとても良く満足していたので、全体に質が落ちておりとても残念でガッカリでした。

今までさまざまな価格の宿をたくさん泊まってきましたが、ここまで思ったのは初めてです。

次回から行かないという選択にすればいいのですが、栂池高原スキー場を毎年、年に何回も利用している我が家にとって、こちらの宿は場所もお部屋の雰囲気もとてもよく、去年が良かったのでリピートしたい宿でした。

2週間後も予約しているので改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス 2022年04月02日 16:02:02

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またその際に度重なる不行き届きと不手際がございました事、心よりお詫び申し上げます。

しかも何度もご利用頂いているお客様に対して、この様なことが起きてしまった事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お詫びしても仕切れない思いでございます。

お客様からのご意見、ご指摘、クレーム等は当館の宝物です。言い難い事をあえて伝えて下さる裏には当館への期待と愛情があっての事。
スタッフ全員で真摯に受け止め改善改良策を鋭意検討し実践してまいります。

お部屋のトイレにつきましてはスタッフ全員で全客室を見直し細かい点の清掃も含め、徹底いたしました。
引き続き清掃を徹底してまいります。

コーヒーマシンにつきましては、今まで使用していた機種は清掃とメンテナンスを徹底してもトラブルが頻発するため、3年の間に2回の修理と1回の機種交換をした機種でございます。
ネスレに問い合わせたところ「交換するしか方法がない」という事でしたので機種の変更を実施いたしました。

しかし前回のトラブルといい今回の機種変更といい、私どものアナウンスな圧倒的に不足していた事は紛れもない事実でございます。
この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

春休みでお子様連れのお客様が多く、館内を走り回っていたとの事。
当方でも注意するべきでした。ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。

ケーキにつきましても当方の完全なるミスで御座います。お詫びのしようも御座いません。
せっかくお誕生日のお祝いをこの様な不手際で台無しにしてしまったこと、本当に本当に申し訳ございませんでした。

その他にも度重なる不手際ご迷惑、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

次回は期待に応えられるよう、精一杯努めさせて頂きます。

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス
代表 松澤

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】評判の創作料理をお洒落なレストランで。スターウォッチングツアー毎日開催 【スキー場】
ご利用のお部屋
【【最上階】リニューアル済広めのBT付和洋室☆宙(そら)フロア】

食事1

投稿者さんの 星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 08:21:20

食事がひどい。。
暖房をつけると部屋が乾燥して耐えられない、かといって消すと激寒。
よかったの、スキー場とのアクサスの利便性のみ
旅行支援割があったので利用したが、もう利用することはないと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス 2023年01月01日 11:35:26

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またその際、お客さまのご希望に沿うことができなかった事、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

当館ではお客さまのご意見、ご指摘、ご鞭撻を宝物とし、スタッフ全員で真摯に受け止め共有。改善点を考え徹底しております。
不満点があっても、それを言葉にしてお伝え頂ける方はそう多くはいらっしゃいません。
私共への期待の表れと今後の改善を望む心があるからこそと思っております。
心より感謝し真摯に受け止め、改善を徹底して参ります。

食事につきましては当館では夕食に
・前菜:サーモンとキノコのマリネ、塩チーズ豆腐サクサク醤油添え、合鴨ローストマンゴーソース、山うどの木の葉漬け、curryベジタブル
・スープ:じゃがいものポタージュ
・彩皿:旬野菜のバーニャカウダ
・肉料理:牛肉の赤ワイン煮込
・焼物:お雑煮のパイ包白雪仕立て
・飯物:白馬の古代米「紫米」ごはん
・デザート&コーヒーor紅茶
をお出ししております。
大変好評を頂いているメニューで、口コミやお客さまの声でもとても喜んで頂いているので、私どもに奢りがあったのかもしれません。心よりお詫び申し上げます。
もし可能でしたら、どのメニューがどう酷かったのか、詳しくお教え頂けたら改善も可能と思います。

また当館ではお腹一杯食事をしたいという方向けに豚しゃぶ&お蕎麦食べ放題のプランもございます。スキーやスノボ、登山等で体を沢山動かす方はこちらもプランもお勧めですので、是非次回はご検討頂けたら幸いです。

乾燥が酷かったという事ですが、当館には全客室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
お気づきにならなかったという事は当館の案内が不十分だったと言う事。分かり易く表示する様改善いたします。誠に申し訳ございませんでした。

当館は雪の多い栂池高原スキー場にございますので、暖房には十分な能力の物を設置しておりますが、もし寒いとお感じの時はヒーター等を追加で設置させて頂きますので是非フロントにお声をおかけ下さい。

この度はご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同お客様のご意見ご指摘を真摯に受け止め、鋭意改善して参る所存でおります。これに懲りずぜひ次回も当館のご利用下さいます事を、心よりお待ちしております。
また重ねて貴重なご意見、ご指摘、心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス
代表 松澤

ご利用の宿泊プラン
【1人旅】をお得に♪星空観察ツアー毎日開催。創作料理をお洒落なレストランで
ご利用のお部屋
【【眺望最高のお部屋】絶景を楽しめるアルプス側和洋室☆岳フロア】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ