楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

作並温泉 湯の原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

作並温泉 湯の原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:540件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.03
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.30
  • 食事4.73

総合1

投稿者さんの 作並温泉 湯の原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-01-10 00:57:49

ホスピタリティ、おもてなしの心、0ゼロの殿様商売。新年1月1日に宿泊。GoToトラベルの割引もなく、1名3万円の高額な宿泊代。雪の降りしきる中、夕方5時位に車でようやく到着すると、駐車場で除雪をしていた従業員が、「うちにお泊まりですか?」の居丈高な冷たい一言。満室だった予約は5組だと聞いていたので、今から到着する車が、ナンバーを見れば予約客だということは、明らかであるのに、そんなことも把握していないのかと驚愕。チェックインの際には、「ようこそいらっしゃいました。」「凄い雪で大変だったでしょう。」などの言葉も一言もなく、皆、冷めた感じで遠巻きに見ている冷酷さ。ビジネスホテル以下レベル。なんだろうここ?と思ったが、夕食時も酷く、配膳する従業員の言葉のトーンが強すぎて、ゆったりと落ち着いて食事を楽しみたいのに、器を置くたびに「ハイっ!」と大声で、何度も何度も繰り返されるたびにビクッっとして、せっかくのお料理も台無し、雰囲気ぶち壊し。もっとスマートに配膳すべき。ロビーのラウンジが散らかっていて、自分で他人が使った器を片付けて、そこに座るより他なかった。すれ違うスタッフも挨拶があるわけでもなく、皆しらっとした感じ。朝食時は、給仕の女性が、携帯を何度も開いてはメールを打っていて、客前に出ているという事を全く意識していない。唯一、チェックアウト前に露天風呂からの景色をもう一度見てみたいと、掃除が始まっていた風呂場に行くと、高齢の男性の従業員が、熱心に一生懸命、掃除をしている姿を見かけ、声を掛けると「ありがとうございます。またぜひお越し下さい。」と深々と腰を折って頭を下げた。実るほど頭を垂れる稲穂かな。後は全員、空っぽのつくし。ぴょんぴょんとふんぞりかえって、温かみも癒しも何一つない。帰りの車の中で、それにしてもびっくりしたねぇ、あれが客を出迎える態度かね、まったく笑顔もなく温かみもなく、最初から最後まですごいよそよそしい感じだったね。きっと今頃「東京から来た客だから、あの5階の部屋は特に念入りに消毒しておくように!」と指示を出しているよねー。と言っていた。ここに記した事は家族の総意です。高級な食材使った凝った料理を出せば、1人3万円ぐらい取ってもいいだろう位の考えなのかもしれないが、ぼったくり。本当にレベル低すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
◆お正月期間限定◆ 12月31、1月1、2日 【 お正月限定の夕食膳 】
ご利用のお部屋
【【西館】 和室 / 2020年4月1日~全部屋禁煙】