楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

しまなみ海道 料理旅館 富士見園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


しまなみ海道 料理旅館 富士見園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:308件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.88
  • 部屋3.52
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.62
  • 食事3.92

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しまなみ海道 料理旅館 富士見園 のクチコミ

投稿者さん 2020-01-03 21:23:53

口コミの食事評価が高かったので期待して利用。事前の電話での問い合わせ等にも丁寧に対応いただきました。
思ってた以上にお部屋もキレイで広く、ゆっくりと過ごせました。食事も豪華でお腹いっぱいになるほどの魚料理はどれもおいしかったです!!
点数評価が低い原因は、下記の残念だった点です。

①食事の提供がとても遅い
夕食のメインの魚料理を食べ終わったあと、ごはんが炊きあがるまで20分以上待ち続けた。あまりにも遅くてデザートを先に出してもらった。ごはんはおにぎりにして持ち帰り、お吸い物はご遠慮しました。
となりのお客さんもごはんが提供されないまま部屋に帰ろうとし始め、そこでようやくおにぎり対応がされていた。もちろんお吸い物とデザートは食べずに。

②食事提供スタッフの対応の悪さ
上記のような食事提供状態にも関わらず、遅れていることに対する現状報告やお詫びもないうえに、遅れていて当たり前のような愛想のない対応が非常に残念だった。
せっかくのおいしい料理が台無し。そして、喜んでほしかった母や姉が気分を害してしまったことが一番の残念なことだった。

【改善点】
このレビューを宿のスタッフが見ていることを願って。
食事がおいしいのは間違いないので、そこで不快な思いをする方がいなくなるために、
①食事のお品書きを用意するべき。(どんなメニューが出てくるのかわからないので、料理が出てこないときに見通しがたたず、客側はただただ待つしかない)
②ごはんをどのタイミングで提供すればよいか、食事の最初に客に確認をする。(おいしい魚料理と一緒にごはんを食べたい人も多いはず。この食事のボリュームだと、最後に遅れてごはんだけ出てきても食べれないと感じた。)
③スタッフが笑顔で対応すべき。
④食事提供が遅れているときも客への一言を大切にすべき。
遅れていても「遅れていて申し訳ありません。あと○○分ほどお待ちください。」とか、出す順番を状況に応じて入れ替えて出すとか、何かしらの対応があれば、多くの客は不快な気持ちにはならない。忙しいのはよくわかるから。
この一言があるかないかで、この宿にリピートしてくれるかどうかが決まると感じた。

以上。
非常に楽しみにしていたからこそ、残念な思いを他の方がされないように改善されることを切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ご利用の宿泊プラン
料理長一押し瀬戸内の地魚会席プラン
ご利用のお部屋
【和室 ※満室時はベットのお部屋になる場合がございます】

このページのトップへ