① 最初は夕食です…食事は大広間でほかのお客さんと一緒で、味やボリュームは悪くないのですが、食事の途中で鯛飯が出たあとオコゼとワタリガニの2品が出てくるまでかなりの時間待たされました。結局鯛飯だけを黙々と頂き、それでお腹が膨れてしまい、最後の2品は美味しくいただけませんでした。スタッフが事前に食事の内容知らせるかお品書きを添えるとか、温めないカニ料理などは最初から配膳しておくとか、次に何が出てくるのかお客さんに知らせるとかすれば親切ではないでしょうか。
② ノックとかけ声だけで部屋に勝手に入ってくる…スタッフが廊下から声をかけてお客さんの許しもなく合い鍵で部屋に上がり込んできました。2回も布団を敷きに入って来たし、3回目は押し入れにある予備の布団を取りに上がり込んできました。チェーンロックが無いので夜も誰かが入ってくるのではと不安でした。
③ クレジットカード利用を渋る…チェックアウト時にカード利用を告げると当旅館では使えませんとのこと、チェックインの際従業員はカード大丈夫ですと言っていたし、ネットの支払情報ではそのような情報は目にしていなかったし、カウンターに目をやると先客の何枚ものカード支払伝票の控えがありました…。それを指摘すると「カードはじゃらんから予約したお客さんだけなのだが…、分かりましたカードでもいいです」とのこと。気まずい感じになったので結局現金で支払いをしましたが、そんなにカード利用が好ましくないのであれば、ネット情報には目立つような位置にはっきり「当館はカード不可」と表示することをおすすめします。支払い方法の選択権はお客さんに有るのであって、旅館の都合でお客さんの支払い方法に差異があるのは珍しいです。
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの しまなみ海道 料理旅館 富士見園 のクチコミ
11月3日に仕事で一人で宿泊。到着時の印象は、旅館として標準の水準で悪い印象はありませんでした。
しかし、徐々に印象が悪くなることが色々起きました。
① 最初は夕食です…食事は大広間でほかのお客さんと一緒で、味やボリュームは悪くないのですが、食事の途中で鯛飯が出たあとオコゼとワタリガニの2品が出てくるまでかなりの時間待たされました。結局鯛飯だけを黙々と頂き、それでお腹が膨れてしまい、最後の2品は美味しくいただけませんでした。スタッフが事前に食事の内容知らせるかお品書きを添えるとか、温めないカニ料理などは最初から配膳しておくとか、次に何が出てくるのかお客さんに知らせるとかすれば親切ではないでしょうか。
② ノックとかけ声だけで部屋に勝手に入ってくる…スタッフが廊下から声をかけてお客さんの許しもなく合い鍵で部屋に上がり込んできました。2回も布団を敷きに入って来たし、3回目は押し入れにある予備の布団を取りに上がり込んできました。チェーンロックが無いので夜も誰かが入ってくるのではと不安でした。
③ クレジットカード利用を渋る…チェックアウト時にカード利用を告げると当旅館では使えませんとのこと、チェックインの際従業員はカード大丈夫ですと言っていたし、ネットの支払情報ではそのような情報は目にしていなかったし、カウンターに目をやると先客の何枚ものカード支払伝票の控えがありました…。それを指摘すると「カードはじゃらんから予約したお客さんだけなのだが…、分かりましたカードでもいいです」とのこと。気まずい感じになったので結局現金で支払いをしましたが、そんなにカード利用が好ましくないのであれば、ネット情報には目立つような位置にはっきり「当館はカード不可」と表示することをおすすめします。支払い方法の選択権はお客さんに有るのであって、旅館の都合でお客さんの支払い方法に差異があるのは珍しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する