楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
別府温泉 竹と椿のお宿 花べっぷのクチコミ・お客さまの声
総合3
7人中2人の方が参考になったと投票しています。
9月2日に1泊で宿泊しました。朝食のみしかいただいていませんが,食事には評価1をつけました。というのも,家族ごとに釜で炊かれたご飯がでてきて,,,というところまではよかったのですが,そのご飯の量があまりに少ない。おかわりできる雰囲気も感じられず,結果的におかずばかりを持て余しました。実際には近くのテーブルの女性2人組がおかわりしていましたが,何のルールも示されていなかったので,我々は躊躇ってしまいました。何というか,釜炊きというコンテンツばかりにこだわって,量的な満足感という最低限の本質がおろそかにされている感がありました。また,「部屋に用意してある水は,最近まで水差しだったものをペットボトル(ちなみに冷えていない)に換えた,その理由は持ち帰りたい人がいるからで,,,」とか,「このコーヒーサーバーはこう使うもので,,」とか,「タオルは浴場に用意しました,部屋のものはぬらさないままに持ち帰れるように,,,」とか「ビールの自販機をおいていませんので,売店は閉店後でもフロントに一声かけていただければ開けてビールを販売します(ちなみに徒歩2分のところにコンビニがある)」などと,説明過剰で,押しつけがましい,暑苦しい気分を強く持ちました。そんなことをあれやこれやとわざわざアピールしなくても,紙があればわかります。また,エレベータ前のかざりが晩と朝とで変わっていたことを見れば,サービスの細やかさは誰にだって感じ取れます。もう少しお客の洞察力を信じてみてはいかがでしょうか。せっかくキレイなホテルなのに,以上のように,これでもか!という自己PRばかりが激しくて,さぁ,このホテルの良さ,我々のサービスの良さを感じろ!という雰囲気を強く感じ,居心地という点では窮屈さを感じた次第です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は竹と椿のお宿花べっぷをご利用いただき誠にありがとうございます。ご朝食につきましては、ご配慮が足りず、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客さまに美味しいご朝食をご満足して召し上がっていただけるようにサービスを見直したいと思います。チェックインしていただいてお部屋への館内案内も今一度、見直し、お客さまにより心地良くお過ごしいただけますよう研鑽したいと思います。貴重なお声をいただきありがとうございます。スタッフ一同、心を合わせ、より一層お客さまのご期待に添えられるよう、おもてなしの向上に努めて参ります。ご投稿いただきありがとうございます。支配人 堀尾
別府温泉 竹と椿のお宿 花べっぷ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合3
7人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 竹と椿のお宿 花べっぷ のクチコミ
9月2日に1泊で宿泊しました。
朝食のみしかいただいていませんが,食事には評価1をつけました。というのも,家族ごとに釜で炊かれたご飯がでてきて,,,というところまではよかったのですが,そのご飯の量があまりに少ない。おかわりできる雰囲気も感じられず,結果的におかずばかりを持て余しました。実際には近くのテーブルの女性2人組がおかわりしていましたが,何のルールも示されていなかったので,我々は躊躇ってしまいました。何というか,釜炊きというコンテンツばかりにこだわって,量的な満足感という最低限の本質がおろそかにされている感がありました。
また,「部屋に用意してある水は,最近まで水差しだったものをペットボトル(ちなみに冷えていない)に換えた,その理由は持ち帰りたい人がいるからで,,,」とか,「このコーヒーサーバーはこう使うもので,,」とか,「タオルは浴場に用意しました,部屋のものはぬらさないままに持ち帰れるように,,,」とか「ビールの自販機をおいていませんので,売店は閉店後でもフロントに一声かけていただければ開けてビールを販売します(ちなみに徒歩2分のところにコンビニがある)」などと,説明過剰で,押しつけがましい,暑苦しい気分を強く持ちました。そんなことをあれやこれやとわざわざアピールしなくても,紙があればわかります。また,エレベータ前のかざりが晩と朝とで変わっていたことを見れば,サービスの細やかさは誰にだって感じ取れます。もう少しお客の洞察力を信じてみてはいかがでしょうか。
せっかくキレイなホテルなのに,以上のように,これでもか!という自己PRばかりが激しくて,さぁ,このホテルの良さ,我々のサービスの良さを感じろ!という雰囲気を強く感じ,居心地という点では窮屈さを感じた次第です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は竹と椿のお宿花べっぷをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご朝食につきましては、ご配慮が足りず、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客さまに美味しいご朝食をご満足して召し上がっていただけるようにサービスを見直したいと思います。
チェックインしていただいてお部屋への館内案内も今一度、見直し、お客さまにより心地良くお過ごしいただけますよう研鑽したいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます。
スタッフ一同、心を合わせ、より一層お客さまのご期待に添えられるよう、おもてなしの向上に努めて参ります。
ご投稿いただきありがとうございます。
支配人 堀尾