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苗場プリンスホテル クチコミ・感想・情報

苗場プリンスホテル

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    苗場プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.06
    • アンケート件数:745件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.72
    • 立地3.89
    • 部屋3.67
    • 設備・アメニティ3.83
    • 風呂3.40
    • 食事3.94

    総合1

    キラ1972さんの 苗場プリンスホテル のクチコミ

    キラ1972さん [40代/男性] 2021-05-09 18:59:44

    初めての利用。いろんな宿に泊まっていますが、ここまで客に声をかけない宿は初めてでした。こちらからチェックインと言わない限り無言。「いらっしゃいませ」すら言わない?大浴場(ホテルの規模からすると湯船はかなり小さい)入るのに部屋鍵とロッカー鍵を交換という接触機会を増やす面倒な手続きが必要。風呂上り窓口は2人が接客対応中のため、呼び鈴を何度押しても誰も来ない。結局接客対応後の一人がくることに、かなり待ちました。大浴場にはティッシュ等もない、ロッカーはすぐ扉が閉まるタイプで利用しづらい。夕食はブッフェ形式と思っていたら、私では良く理解できないシステム。数品のオードブルはご自由にと席から離れた場所を言われてもどこかわからない。さらにそこが狭い場所に集中して置かれていて、ホテル側は提供が楽でしょうが間隔を取りたい客は一組いると、ずっと待つ形。その他のご飯、パスタは2択、メインは3択でホテル側が持ってきますとだけの説明。味は良いがどれも量が少なく個人的には全く足りず、諦めて席を立とうとした時、今回唯一声をかけてくれた女性スタッフが「おかわりはよろしいですか?」と?えっ?実は選択した物と同じでも別でもお代わり自由と知りました。ただ、料理が出てくるまで、料理の詳細や分量はわかりません。お代わりの仕方もわかりません。呼び鈴はなく、スタッフは遠い所にいて、この女性スタッフ以外、客に声をかけているスタッフは見かけませんでした。運んできた料理を置くのも毎回手こずっていました。一声かけて、置きやすいように他の皿等を動かせば良いと思うのですが、客がスペースを作るまで置かないというか、置けませんけど?みたいな感じを受けました。朝食も和食か洋食の2択もお代わりの説明はありましたが、周囲のスタッフの説明を聞いていると、人によって説明内容が全く違うことにも気づきました。朝に大浴場を利用した際は私の姿を見てすぐにロッカーキーの準備をしに移動していたようですが、「おはようございます」の挨拶が先ではないでしょうか?また部屋がとても暑かった。個別空調なし、高層階のため窓開閉できず。空気清浄機も加湿器もない。乾燥もひどく、完全に寝不足。TVのチャンネルは東京設定でBSは映らない。売店の人も挨拶をしない。飲み物含めとんでもなく高い。最初から最後までなんで?ということが多く、疲れました。

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    評価
    • 総合1
    • サービス1
    • 立地2
    • 部屋1
    • 設備・アメニティ2
    • 風呂2
    • 食事1
    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年05月
    苗場プリンスホテル 2021-05-18 16:45:30

    この度は苗場プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、ご期待に沿うことができず深くお詫び申しあげます。
    お客さまからご指摘いただきました内容を真摯に受けとめ、従業員全員で共有させていただきました。

    本来ならば心からお寛ぎいただき楽しい思い出をお持ち帰りいただくべきところ、このような結果になってしまいましたことを従業員一同猛省しております。

    いま一度お客さまの気持ちになり、全従業員に「ご挨拶」「お声がけ」「ご案内」の大切さを教育し、二度とこのようなことがないよう信頼の回復に努めてまいります。

    そしてお客さまのご期待にお応えできますよう全従業員で努力し改善してまいります。
    この度は誠に申し訳ございません。

    ご利用の宿泊プラン
    【新潟県民限定】 「泊まっ得!にいがた県民割」への申請でよりお得に宿泊しよう!(夕朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【■4号館ツインB禁煙(リバービュー)】
    キラ1972さん
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