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万座温泉 万座プリンスホテル クチコミ・感想・情報

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万座温泉 万座プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:1727件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.02
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂4.27
  • 食事3.76

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2008-11-23 12:48:15

草津温泉から足のばして温泉三昧いたしました。ホテルスタッフのサービスは満点で、雪景色も素晴らしく通常ならなにも文句ないところですが、1つ防災管理に関して苦情申し上げます。
夜中2時40分頃、火災報知器が鳴り響き、すぐに「東館3Fで感知しました」との放送がありました。心配してまんじりともせずに次の放送をまってましたが、10分経過してもなにもなくフロントに電話したら、誤報でしたとのこと。
これでは、防災管理マニュアルはなってないと思います。すぐに誤報の旨を放送し安心してお休みくださいの一言が必須ではありませんか? フロントの言い訳は、「お休みのお客様のことを考慮して放送は差し控えました」とのことでしたが、既にベルで起きて避難誘導体制に待機しているのですよ!!それをなんという対応なのかあきれてモノもいえません。これでは防災管理はなっていませんしもしもの場合には、非常に不安で信用できません。ぜひ防災管理マニュアルを見直して、このような対応は二度とないように改善してください。
本当に火災であったら、一体どういう誘導をしてくださるのか・・・とても不安です。火災報知器が鳴る経験は初めてでしたし、本当に大きな音でした。それは当然のことですが、それだけに後のフォローが重要です。よろしく御願いいたします。なおこのことは翌日フロントの方が誤報のことを罪されたので、フォローのことを申し上げましたが、ホテルの責任者の方に充分申し伝えていただきたく念をおして、御願いいたします。

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万座温泉 万座プリンスホテル 2008-12-02 18:11:36

先日は万座プリンスホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見も賜りまして重ねてお礼を申しあげます。
さて、ご宿泊の際、夜間に火災報知器が作動し、
お客さまへの案内もせずに対処し、
大変ご心配をおかけしてしまいまして誠に申し訳
ございませんでした。
心より深くお詫び申しあげます。
早速、スタッフを集め火災報知器および防火管理
マニュアルを見直し、お客さまが安全・安心
できるホテルを目指したいと思います。
今後ともどうぞ万座プリンスホテルをご愛顧
くださいませ。
ありがとうございました。

宿泊マネージャー 鴨井