楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

万座温泉 万座プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

万座温泉 万座プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:1720件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.03
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.36
  • 風呂4.28
  • 食事3.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月02日 22:05:01

大浴場へのアクセスは長い急勾配の階段、露天風呂へのアクセスは長い急勾配のスロープ。
露天風呂の一部は手すりも無し。
高齢者にはとても厳しい設備です。

露天風呂での女性客のマナーも酷く、男性専用のほうに入浴するカップルも大勢いました。逆だったらどんなことになるのか・・・

バイキングは貧相でしたが、値段から考えると仕方が無いところです。
ただし、テーブルがとても狭く非常に不快でした。さらに使い終わった食器を引き上げてくれることも全然無く、仕方なく自分で片付ける始末でした。レストランのスタッフの動きは非常に緩慢でとても理解できませんでした。

総合的に見て二度と利用したいと思うホテルではありません。系列の万座高原ホテルのほうがよっぽど良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
販売日限定 絶景露天風呂 満喫プラン <夕朝食付き>
ご利用のお部屋
【本館ファミリールーム】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月14日 18:00:59

プリンスホテルの名前が泣きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン<朝食付き>
ご利用のお部屋
【本館ツインルームC】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

陸丸.さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

陸丸.さん [20代/男性] 2016年03月12日 15:54:24

冬は高速道路を利用しなくてはならず、結果高い宿。
部屋は古く、救いは温泉といたって普通の朝ごはん。
ボードやスキーやる人には立地が最高の宿かも!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
当館人気No.1早め予約がオトク!湯けむり物語 (朝食付き)
ご利用のお部屋
【本館ツインルームC】

立地3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月06日 21:10:27

4度目の宿泊ですが、連休中で人手不足だったのでしょうか?
1泊8万円を越える宿泊料金にしては残念でした。
次回は他の宿も試してみたいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【絶景温泉】ゆったりまったり温泉満喫2食付プラン
和室10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
万座温泉 万座プリンスホテル 2009年05月14日 15:51:21

いつもご利用を賜りまして誠にありがとうございました。
5月の連休におきましては大変混雑しており、
サービスが行き届かなくて誠に申し訳ございませんでした。
ご意見を参考にお客さまにご満足いただけるホテル作りを目指しております。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。
宿泊マネージャー 鴨井

ご利用の宿泊プラン
【絶景温泉】ゆったりまったり温泉満喫2食付プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月21日 17:34:36

コロナ前にも一度利用したので今回も4月18日から20日まで利用。
通常軽井沢駅から送迎バスがあるはずだったのに宿泊日には運休。ホテルにどのように行けば良いか電話で問い合わせしたところレンタカーで来るかバス会社に問い合わせせせよとの連れない回答。漸く一日2本しか無い路線バスで片道3000円近くのバス代を支払い到着。受け付けは早口の説明で紋切り型。部屋に入った途端に連れ合いがクシャミと眼痛のアレルギー反応。ハウスダストか先客の花粉の影響か不明なるも清掃が十分で無い感じ。アメ二テイも他のホテルに比べて貧弱。
万座温泉の泉質は非常に好きな温泉地で別のホテル・宿舎にはこれまで数多く宿泊しているので、今後は別のホテルに宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
万座温泉 万座プリンスホテル 2023年04月24日 16:49:06

投稿者さま
先日は万座プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、私共の交通機関のお問合せに対するご案内におきましてご不快の念をお掛けしましたことを謹んでお詫び申しあげます。本年度より軽井沢駅⇔万座プリンスホテル間のシャトルバスの運行を平日のみとさせていただいておりましたが、ご到着日の4月18日につきましては軽井沢でのG7長野県軽井沢外務大臣会合開催に伴う通行規制等が実施されることもあり当ホテルのシャトルバス運行につきましては運休とさせていただくことといたしました。しかしながら、そんな中でも当ホテルへお越しいただけるお客さまのお問合せに対して、感謝やおもてなしの意を感じていただけるようなご案内をさせていただくところ、このようなご指摘をいただくことはホテル業に携わる者として大変はずくかしく弁解の余地もございません。到着時の受付スタッフにつきましても然りでございます。また、ご利用客室やアメニティにおきましても投稿者さまのご期待に添えませんでしたことを 重ねて心よりお詫び申しあげます。
この度頂戴しましたお声はホテル内でもしっかり共有させていただき、スタッフ一人ひとりが ”お客さまの思いに寄添うホスピタリティに溢れる対応”について考え、今一度自身の業務を振返り、ご利用いただく皆さまにご満足いただけるものとなるよう努めて参ります。
投稿者さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまたこちらへお越しの際には当ホテルにもお越しいただきたく、誠に勝手とは存じますが 投稿者さまの次回のご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
まだまだ春でも楽しめる雪見露天風呂♪ <夕朝食付き>
ご利用のお部屋
【本館ツインルームC ■禁煙■ 19.2平米・1~2名】

立地2

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月04日 22:58:50

4月2日に宿泊しましたが、スキーの団体客がいて、館内は混雑しており、蔓延防止が解除されたとはいえ、コロナ禍とは思えないような状況で、感染しないか怖くて部屋から出れませんでした。夕食もバイキングで団体客と同じ会場だったので、混雑していました。以前は、団体客と個人客で夕食会場を分けるような配慮があったのですが、それもなく、また、時間で分ける等の配慮もなく、感染防止対策が徹底されているようには思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
万座温泉 万座プリンスホテル 2022年04月16日 16:24:36

投稿者さま
先日は万座プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、お食事会場におきまして投稿者さまを不安にさせてしまいましたことを謹んでお詫び申しあげます。ご指摘いただいた内容を真摯に受止め、ホテル内でもしっかり共有し、ご利用いただくお客さまに安心してお食事を召しあがっていただけるよう検討して参る所存にございます。
投稿者さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく、誠に勝手とは存じますが次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券¥4,000付き<夕朝食付き>
ご利用のお部屋
【和室 ■禁煙■ 10畳・1~5名】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

銭正さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

銭正さん [30代/男性] 2020年10月25日 17:59:38

10月24日(土)から1泊2食付きのプランで利用しました。お風呂は満足だったのですが、サービス面で何点か残念な箇所があり、特に夕食が最悪でした。当日、夕食時刻を予約する時に、「本日は19時から団体の予約が入っているので、早めの時間がおすすめです」と言われ、予定していた19:00より早い18:15を選んだのにも関わらず、時間通りに着席していたのに1品目がなかなか出てきません。15分程待ち、1品目が出てくると、次は食べる間もなく、どんどん料理が運ばれてきます。サーブのタイミングが滅茶苦茶悪いです。しかも、これは序の口で、蒸し物が終わった後、次の揚げ物が30分以上出てきません。隣の席に座ったご夫婦の奥様の方は、椅子に座ったまま寝てしまっているぐらいです。係りの人に、余りに料理の間が空きすぎていることを伝えると、すぐに用意しますと言われ、次に出てきたのは最後のデザートです。揚げ物とご飯が飛ばされてしまいました。この時点で20時を過ぎていました。本件についてはクレームを入れ、その後、謝罪を受け入れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年10月
万座温泉 万座プリンスホテル 2020年11月07日 17:20:56

過日は万座プリンスホテルをご利用いただき
誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご指摘をいただき心より
感謝申しあげます。

この度は、私共の不手際により
せっかく楽しみにしていただいていたお料理の
提供が出来ていなく、サービス提供者として
誠に恥ずかしく弁解の余地もございません。
大変申し訳ございませんでした。

お客さまより頂戴したご指摘を職場をはじめ、
ホテル内でもしっかり共有させていただき
今後はこのような事のないよう努めて参る
所存にございます。

お客さまにおかれましては大変恐縮では
ございますが、ぜひまた機会がありましたら
当ホテルへお越しいただきたく、次回のご来館を
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【東京都民限定】~旬を味わう~季節のディナープラン ◇日本料理◇
ご利用のお部屋
【本館ファミリールーム ■喫煙可■ 38.0平米・1~4名】

立地2

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 15:39:52

プリンスホテルは昔からいろいろな場所で利用しているが、ここは最悪な対応をされたホテルでした。
各部屋にスキーロッカーを指定された場所に一つ与えてくれるのですが、自分たちが入れた場所に二回も他のお客が利用して、自分たちの荷物がどっかにいってしまい無くなってしまいました。
また、自分が風邪気味の症状が出たので、フロントに薬はありませんかと尋ねたら、用意はされていないと。
こんなホテルは初めてです。
もう二度と行く事はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
万座温泉 万座プリンスホテル 2019年02月07日 11:05:59

過日は万座プリンスホテルをご利用いただきまて誠にありがとうございました。
また、その折のご感想をお寄せいただきましたことを重ねてお礼申しあげます。

フロントの接客がご期待に添えず、ご不快の念をお掛けいたしましたことを、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
今回 賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、従業員一同 お客さまへのおもてなしの心を大切に、サービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。

お薬の提供につきましては、薬事法で市販薬であってもお客さまへの提供は禁止されているため、ご遠慮させていただいているのが現状でございます。
何卒ご了承賜りたくお願い申しあげます。

略儀ながらお詫び申しあげますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
ホテル目の前がゲレンデ!【スキーパック】リフト4時間券1枚(こどもリフト券無料)<朝食付き>
ご利用のお部屋
【南館ツインルーム(喫煙) 離れの建物で静かに過ごせるお部屋】

立地2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月30日 17:33:27

少し広いからと南館を勧められたのですが、遠いです。エレベーターが1台しかなく遠いです。本館から時間かかりすぎです。知ってたら本館にしました。オススメ出来ません。
当日は外国からの団体客がいて、バイキング会場は大混雑。料理はほとんど食べられず、夜に万座鹿沢口まで行き、コンビニで食べました。
団体客のさばき方が悪く、このホテルの力量では不快な思いしかしないと悟りました。
予約時には団体客がいるかを確認することが必須です。
空いてる時は普通のホテルなんでしょうけど、二度と行かないホテルになり下がりました。
風呂は良いので、立ち寄り湯にはオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
★標高1,800mの大自然の中で温泉とブッフェを満喫♪ スタンダードプラン<夕朝食付き>
ご利用のお部屋
【本館ツインルームC フロントに近く落ち着いた雰囲気のお部屋】

立地2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月29日 06:35:01

夕食のバイキングが最悪!登山の後にゆっくり温泉を楽しもうと申込みしたのに午後7時10分頃夕食に出かけたらなんと席待ちの客が長蛇の列、結局30~40分立ったままで待たされもう腹は減るはへとへと、内容も最悪で刺身類は一切なし、刺身のない旅館は初めてでした。アルコールも自分で並んで取りに行く、客をなんだと思っているのか?登山の疲れをいやすどころか却って疲れてしまいました。次の日の朝は早出したいので予め席の予約を申し込みしたが受付ないとの事、またまた並べとの事、しょうがないので早くから並んで席を確保しました。本当に最悪の旅館でした。もう二度とプリンス系のホテルには泊まらないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
残暑は涼しい万座温泉で!レイトサマープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【南館ツインルーム(禁煙) 離れの建物で静かに過ごせるお部屋】

立地2

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月04日 23:46:12

到着後のリフト券引き換えの際に混雑のフロントで長蛇の列から貰うも、その後レンタル・荷物宅配・リフト引き換えが同じ場所でまたもや大行列。
一つの作業に二人で悩んでいたり行列は進まず・・・効率が悪くスキー場に出るまで一時間以上かかりました。

二日目には、場所が別々に分かれており改善されておりました。

リフト券付きプランなのになぜに二度も引換えして券を貰わなければならないのか???繁忙期の混雑が予想されているにも関わらずここまでの対応の悪さはレベルの低すぎ、サービス業として最低です。

チェックインの際には
ご飯選択するための写真等の説明はなく、聞いても雑に答えられ
プランもリフト二日分を一日分と間違えられ

チェックアウトでは先に名前を伝えているにも関わらず間違えられました。

混雑時にもかかわらず、フロントの手際は悪く側にいる従業員は客と20分以上話していたり接客する行動が見えませんでした。

部屋は古めかしい内装で謎のにおいが気になりました。
とにかく部屋が寒くて、持参したフリースの上下服でも寒くて辛かったです。

大浴場の浴槽の中は毛だらけで気持ち悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
万座温泉 万座プリンスホテル 2014年01月13日 18:51:29

先日は当ホテルご利用およびご意見を賜り誠にありがとうございました。ご滞在中は大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした、今後担当部署にて改善をさせていただきます。またのご利用心よりお待ちしております。 宿泊マネージャー 高見澤

ご利用の宿泊プラン
スキーパック(夕朝食+リフト2日券付き)
ご利用のお部屋
【本館ツインルームC】

立地2

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月07日 11:01:02

【立地】初めて万座に行きましたが大変遠い割には大した風景もなく、またこれといった観光設備もありませんでした。森の中をトレッキングしたい方ぐらいにしかオススメできません。
【部屋】狭すぎ。都内のビジネスホテルでももっと広いですね。団体様向けだからでしょうか?小さなテレビがちょこんとあるだけで、部屋で何か楽しめる事は一切無かったですね。
【食事】行く前からある程度分かっておりましたがこれがまた最悪。(予約制)などとうたっている割には量の少ない洋食。40歳前後の男性スタッフ一人でバタバタと水汲み、配膳、片付けを慌ただしく行っている姿を見ると人件費の削減とはいえ悲しく思えてしまい、美味しく料理も食べられません。厨房から大きな笑い声。低レベルな料理のクセに「プリンスホテル」と名が付くだけに高級感だけは一丁前なところがまた可笑しくなってしまいました。

【風呂】
良かったですね。眺めもいいですし。
評価できるのはここぐらいでしょうか。
ただし、風呂だけだとしても草津が近くにあるわけですから行くだけ損です。

【サービス】
システム化されてるホテルにサービスなんか期待していませんし、何もありません。

【設備・アメニティ】
同上


【総合】
百歩譲って一泊二食付、一人¥8,000だったら行きますね。
それ以上の価格は無理!返金対応するレベル。料理も何もかもぼったくりすぎ。
プリンスホテルなんて名前だけで、単なるステータスだけでバブル期のバカ客しか来ないと思います。飯はまずいし施設もボロい。安い草津や四万の民宿の方がよっぽど満足度が高いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
万座温泉 万座プリンスホテル 2011年09月18日 20:45:42

先日は当ホテルご利用およびご意見を賜り誠にありがとうございました。ご滞在中はサービスがゆきとどかず大変申し訳ございませんでした、今後はお客様にご満足いただけるように努力いたします。またのご利用心よりお待ちしております。 宿泊マネージャー 高見澤

ご利用の宿泊プラン
先着10室限定 レイトサマープラン(1泊夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【和室10畳】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 万座温泉 万座プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月14日 22:30:55

部屋の壁が薄く、深夜まで隣室の話し声がうるさくて眠れなかった。食事の会場が混雑のため長時間立ったまま待たされた。バイキングの品数が少なく、皿やフォークなどが足りないまま補充されていなかった。酒類は全般に高額であったが、ファストフード店のごとく自分で取りに行き並ばなければならず、殿様商売的な感じで、出してくれる係員は無愛想だった。総合的に判断すると、値段に見合ってない低いクオリティであると感じた。これまで苗場、屈斜路、大沼、大磯、品川のプリンスホテルを利用し、プリンスホテルブランドに良い印象を持っていただけに、万座プリンスホテルは期待はずれであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
★標高1,800mの大自然の中で温泉とブッフェを満喫♪ スタンダードプラン<夕朝食付き>
ご利用のお部屋
【本館ファミリールーム(禁煙) ゆったりと過ごせるお部屋】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ