楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館のクチコミ・お客さまの声
風呂4
【部屋】10畳と窓側に+2畳の畳とイステーブルのあるスペースがあり、さらに広く感じる。洗面所、トイレ等は、まあ古さは否めないが使用には差し支えない。【お風呂】貸切風呂、大浴場を利用。貸切風呂は、設備的にも申し分ないが、防波堤から丸見えなので、その点もう少し何らかの改善が必要か?大浴場は広々としていて、内湯、露天とも気持ちよかった。脱衣所も広く、アメニティ充実、ベビーベッドもあり。赤ちゃん用入浴グッズ(イス等)もあり。【食事】夕食は部屋出しだったので、ゆっくり静かに食べられた。内容的には、よくある旅館の夕食な感じだが、全体の量は十分すぎるほどで、ご飯がほとんど食べられなかった。無料の小学生御膳は、幼児御膳と間違われたのか?内容が小学生(高学年)にはお子様ランチ的で物足りない物だった。この点は、無料だからしょうがないのか?朝食はビュッフェスタイルで、品数豊富、常に補充されているようで充実。【その他】子供無料なのに、花火、無料縁日等のサービスに布団もちゃんと一人分引いてくれる。ラウンジのコーヒーサービスもいい。他のコメントにもあったように、スタッフが年配の方が多く、良く言えばこなれた接客、悪く言えば適当?な印象。ただ、残念なことが2つ。ひとつは、食事に『とある虫』が入っていたため、仲居さんに言うと、平謝りですぐ別の物を持って来てくれたが、特にフロント等には報告していない様子(話の感じから)。一般的なサービス業、接客業ならば、その点上に報告するのが常識だと思うが、まあそのレベルの宿なのだろう。もうひとつは、大浴場で風呂上りに脱衣所の扇風機で涼んでいたら、あとから上がってきたおばさんが何も言わずに消した。お年寄りには寒かったのかと思い、その場は離れたがどうやら従業員だったらしい。従業員がお風呂を使うのはあるとしても、何も言わずに扇風機を消すのは如何なものか?例え節電のためだとしても、仮にも客がいるのだから、そこで一言あれば印象はかなり違うはずなのだか。全体的にはファミリー向けにはかなりいい宿だとは思うが、再訪するかは微妙…
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。数々のご意見を頂戴し有難うございます。夕食の際の不手際は申し訳ございませんでした。ご指摘いただいたとおり、お客様のご要望、ご指摘は全スタッフで把握していなければなりません。スタッフの伝達ミスにより、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大浴場の扇風機の件も申し訳ございませんでした。このことは全スタッフに申し伝え今後このようなことが起きないよう改めて気を引き締めたいと存じます。お子様のお食事に関しましては大人に順ずるものをご希望のお客様には有料にてお出しすることもございます。ご説明不足で申し訳ございませんでした。ご意見をお聞かせいただき感謝申し上げます。有難うございました。
西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
投稿者さんの 西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館 のクチコミ
【部屋】
10畳と窓側に+2畳の畳とイステーブルのあるスペースがあり、さらに広く感じる。
洗面所、トイレ等は、まあ古さは否めないが使用には差し支えない。
【お風呂】
貸切風呂、大浴場を利用。
貸切風呂は、設備的にも申し分ないが、防波堤から丸見えなので、その点もう少し何らかの改善が必要か?
大浴場は広々としていて、内湯、露天とも気持ちよかった。
脱衣所も広く、アメニティ充実、ベビーベッドもあり。
赤ちゃん用入浴グッズ(イス等)もあり。
【食事】
夕食は部屋出しだったので、ゆっくり静かに食べられた。
内容的には、よくある旅館の夕食な感じだが、全体の量は十分すぎるほどで、ご飯がほとんど食べられなかった。
無料の小学生御膳は、幼児御膳と間違われたのか?内容が小学生(高学年)にはお子様ランチ的で物足りない物だった。
この点は、無料だからしょうがないのか?
朝食はビュッフェスタイルで、品数豊富、常に補充されているようで充実。
【その他】
子供無料なのに、花火、無料縁日等のサービスに布団もちゃんと一人分引いてくれる。
ラウンジのコーヒーサービスもいい。
他のコメントにもあったように、スタッフが年配の方が多く、良く言えばこなれた接客、悪く言えば適当?な印象。
ただ、残念なことが2つ。
ひとつは、食事に『とある虫』が入っていたため、仲居さんに言うと、平謝りですぐ別の物を持って来てくれたが、特にフロント等には報告していない様子(話の感じから)。
一般的なサービス業、接客業ならば、その点上に報告するのが常識だと思うが、まあそのレベルの宿なのだろう。
もうひとつは、大浴場で風呂上りに脱衣所の扇風機で涼んでいたら、あとから上がってきたおばさんが何も言わずに消した。
お年寄りには寒かったのかと思い、その場は離れたがどうやら従業員だったらしい。
従業員がお風呂を使うのはあるとしても、何も言わずに扇風機を消すのは如何なものか?
例え節電のためだとしても、仮にも客がいるのだから、そこで一言あれば印象はかなり違うはずなのだか。
全体的にはファミリー向けにはかなりいい宿だとは思うが、再訪するかは微妙…
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。数々のご意見を頂戴し有難うございます。夕食の際の不手際は申し訳ございませんでした。ご指摘いただいたとおり、お客様のご要望、ご指摘は全スタッフで把握していなければなりません。スタッフの伝達ミスにより、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大浴場の扇風機の件も申し訳ございませんでした。このことは全スタッフに申し伝え今後このようなことが起きないよう改めて気を引き締めたいと存じます。お子様のお食事に関しましては大人に順ずるものをご希望のお客様には有料にてお出しすることもございます。ご説明不足で申し訳ございませんでした。ご意見をお聞かせいただき感謝申し上げます。有難うございました。