楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館のクチコミ・お客さまの声
風呂3
《部屋》やはり古くて、浴室から少し臭いが。部屋自体は清潔。すぐ目の前が海なので3階でも景色はいい。息子がいたので一番奥の部屋に通してもらえたので気兼ねなく宿泊できた《食事》とても美味しかった!《風呂》海が見えてよかった。ただ内湯も露天風呂もぬるめ《アメニティ》部屋には歯ブラシ、シャワーキャップのみで昔ながらの旅館感《良い点》海が目の前ですぐ海岸へ行ける、海岸から見る夕日は最高!コンビニが近い。飲食物の部屋への持ち込み自由。フロント周辺にいた女性スタッフは感じがよい《悪い点》・受付スタッフの愛想のなさ・初老の受付スタッフはなにを言っているかわからず、悪い人ではないが昔ながらのスタッフという感じ・息子1歳0ヶ月に【お昼寝布団・カバー・おむつゴミ箱・おしりふき】が部屋にあったが布団カバーには「大浴場」と書かれシミが2つ3つ…子連れは私たちしかいなそうなのになぜこれを?《夕食》鮑、牛肉のプランにしたが席に着くなり鍋、鮑、牛肉と一斉に火をつけられる。主人と二人で子供に離乳食をあげながらなので手をつける頃には冷めている。料理の説明、食べ方の説明が全くない・とても空いていたのに料理をガンガン持ってこられ、置く場所がない、片付けも言わないとしない・天ぷらが揚げたてではない・息子の離乳食サービスとあるが出されたのはご飯とお味噌汁のみ、ベビーフードを持ってきてもらったがおかずのみで主食なし。朝はバイキングでおかゆや温野菜(3種類) あり・早々に配膳が終わると「なにかあれば言ってください」と入口の受付で全員待機。気を使ってか一番端の席なので受付が遠く、何度も往復して要件を伝えるはめに・粗相のたびにすみませんと言われるが心がこもっていない・食事が終わり帰ろうとすると追加注文した際の伝票がいるとのことでまた取りに席に行く。この時も「聞いてない?すみません」だけ《総評》子連れ応援!と謳っているが乳児料金2,160円(布団食事なし)を払っているので当たり前な感じが(子連れでの旅行は何度かるが料金を支払ったのはここが初めて)旅館自体は立地もよく料理も美味しいのに、スタッフがものすごく残念。他の口コミとの違いがありすぎてびっくり
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。受付スタッフ及びダイニングのスタッフの対応、またお昼寝布団の件など、大変不行き届きな面がございまして誠に申し訳ございませんでした。特にダイニングスタッフにつきましては、その日は新人を2名と指導係りで運営しておりましたが、指導の至らなさもあり、大変ご迷惑をおかけいたしました。当日の指導係りには厳重に注意し、また、スタッフの組み合わせに至るまで再検討いたしました。今後はこのようなことが起こらないよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、ご容赦いただければ幸いでございます。また、当館のプランの特色といたしまして、お子さま連れのお客様用にファミリープランをご用意しております。そちらのプランをお選びいただくと、幼児2名まで無料になるなどファミリー向けの特典がございます。この度は、ご予約を受けた際にその旨お伝えすれば良かったのだと、フロントスタッフも大反省しております。お食事や立地はお褒め頂き、うれしく存じます。この度のお客様からのご指摘事項を改善し、よりよい旅館になりますよう努力してまいりますので、またのご機会にご利用いただければ有り難く存じます。スタッフ一同心よりご再来をお待ち申し上げます。有難うございました。
西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
投稿者さんの 西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館 のクチコミ
《部屋》やはり古くて、浴室から少し臭いが。部屋自体は清潔。すぐ目の前が海なので3階でも景色はいい。息子がいたので一番奥の部屋に通してもらえたので気兼ねなく宿泊できた
《食事》とても美味しかった!
《風呂》海が見えてよかった。ただ内湯も露天風呂もぬるめ
《アメニティ》部屋には歯ブラシ、シャワーキャップのみで昔ながらの旅館感
《良い点》海が目の前ですぐ海岸へ行ける、海岸から見る夕日は最高!コンビニが近い。飲食物の部屋への持ち込み自由。フロント周辺にいた女性スタッフは感じがよい
《悪い点》
・受付スタッフの愛想のなさ
・初老の受付スタッフはなにを言っているかわからず、悪い人ではないが昔ながらのスタッフという感じ
・息子1歳0ヶ月に【お昼寝布団・カバー・おむつゴミ箱・おしりふき】が部屋にあったが布団カバーには「大浴場」と書かれシミが2つ3つ…子連れは私たちしかいなそうなのになぜこれを?
《夕食》鮑、牛肉のプランにしたが席に着くなり鍋、鮑、牛肉と一斉に火をつけられる。主人と二人で子供に離乳食をあげながらなので手をつける頃には冷めている。料理の説明、食べ方の説明が全くない
・とても空いていたのに料理をガンガン持ってこられ、置く場所がない、片付けも言わないとしない
・天ぷらが揚げたてではない
・息子の離乳食サービスとあるが出されたのはご飯とお味噌汁のみ、ベビーフードを持ってきてもらったがおかずのみで主食なし。朝はバイキングでおかゆや温野菜(3種類) あり
・早々に配膳が終わると「なにかあれば言ってください」と入口の受付で全員待機。気を使ってか一番端の席なので受付が遠く、何度も往復して要件を伝えるはめに
・粗相のたびにすみませんと言われるが心がこもっていない
・食事が終わり帰ろうとすると追加注文した際の伝票がいるとのことでまた取りに席に行く。この時も「聞いてない?すみません」だけ
《総評》子連れ応援!と謳っているが乳児料金2,160円(布団食事なし)を払っているので当たり前な感じが(子連れでの旅行は何度かるが料金を支払ったのはここが初めて)旅館自体は立地もよく料理も美味しいのに、スタッフがものすごく残念。他の口コミとの違いがありすぎてびっくり
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。受付スタッフ及びダイニングのスタッフの対応、またお昼寝布団の件など、大変不行き届きな面がございまして誠に申し訳ございませんでした。特にダイニングスタッフにつきましては、その日は新人を2名と指導係りで運営しておりましたが、指導の至らなさもあり、大変ご迷惑をおかけいたしました。当日の指導係りには厳重に注意し、また、スタッフの組み合わせに至るまで再検討いたしました。今後はこのようなことが起こらないよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、ご容赦いただければ幸いでございます。
また、当館のプランの特色といたしまして、お子さま連れのお客様用にファミリープランをご用意しております。そちらのプランをお選びいただくと、幼児2名まで無料になるなどファミリー向けの特典がございます。この度は、ご予約を受けた際にその旨お伝えすれば良かったのだと、フロントスタッフも大反省しております。
お食事や立地はお褒め頂き、うれしく存じます。
この度のお客様からのご指摘事項を改善し、よりよい旅館になりますよう努力してまいりますので、またのご機会にご利用いただければ有り難く存じます。スタッフ一同心よりご再来をお待ち申し上げます。有難うございました。