楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光東観荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:148件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂5.00
  • 食事5.00

総合2

のたか2193さんの 日光東観荘 のクチコミ

のたか2193さん [40代/女性] 2011-09-26 19:58:34

東照宮に近い、と、とにかく立地条件が良いためこちらに決めさせていただいた手前、それ以外のサービスについてとやかく言うつもりはなかったのですが、それにしてもカビの生えたお土産物を販売しているのは問題ではないでしょうか?
フロント前売店のフロント側左から3つめの枠にはカビがびっしり。 お漬物の裏面にもカビが・・・
おいしくいただいたきぬの清流(菓子)も、購入を考えましたが、他店品より賞味期限が短い・・・ というのは、結局回転が悪いからですか? 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
日光東観荘 2011-09-26 21:39:18

このたびは当館の不手際でご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
さっそく調べましたところ、ご指摘の箇所にカビが生えておりました。原因は、商品の一番下にあった漬物から液漏れが生じていた事と判明致しました。賞味期限は2012年2月27日と表記されており、まだ充分販売できる猶予の有る商品でした。しかし、販売元の工場で商品を袋詰めした際のパウチ加工が不十分だったものと思われます。該当の商品は撤去し、商品棚は消毒致しました。
いずれにしても商品の破損を発見できなかった当館の不行き届きです。深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
うれしいサントリーハイボール付
ご利用のお部屋
【和室次の間付(部屋タイプ指定無)】
のたか2193さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ