楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

雫石プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

雫石プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:1654件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.61
  • 立地3.97
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.55
  • 食事3.69
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 21~40件表示

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月03日 14:49:22

平日の利用でした。
建物全体の古さはありましたが、エントランスにテントを設置していて見ているだけでワクワクする工夫は好印象でした。
部屋は思ったより普通でした。)雨予報で意気消沈していたので、てるてる坊主がかわいくて嬉しかったです。
お風呂は露天風呂だけでしたが、目の前の池にびっくり!面白かったです。
残念だったのは2点。
1つは、「ロープウェイを中止される場合はお土産店で使えるクーポンに換えられる」とチェックイン時の案内で言われたので、混雑するよりも買い物に充てようと思いロープウェイ参加を見送ったのですが、翌日聞いてみると、天候不良で中止の場合だけだということでした。4000円ほど無駄にしてしまいました。誤解を与える説明の仕方だったのが残念。
もう1つは、ビュッフェ。料理が並ぶスペースの割に品数が少なく、食べたいと思えるものが少なかったです。夫はがっつり系のおかずや主食がほしいと言っていました。(昼にカレーを食べたのに、夕朝ともにカレーを食べていて苦笑い。)グランピング飯や岩手三麺コーナーは面白いと思います。朝食も主菜が少なくて…。
工夫があるなあと感じたもののそれを拭えない残念感。フレンチレストランにすればちがったかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年08月06日 01:46:17

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインでの銀河ロープウェーのご説明不足によりお客様へご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
また、ご夕食がご期待に沿えなかった事を重ねてお詫び申し上げます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【こども半額】夏休み応援♪雫石満喫プラン【夕朝食+銀河ロープウェー乗車券+小岩井農場入場引換券付き】
ご利用のお部屋
【ツイン/ゲレンデビュー(9階ハリウッド) WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月11日 18:54:20

前回良かったのでリピートで来ましたが、とても残念でした。
特大蟹のイベントを楽しみに来ましたが、注意事項を事前に伝えられず不快でした。(注意された人とされない人がいて、言い方も上から目線。)
サービスが行き届かないようで、クレームも共有されていません。
チェックインもチェックアウトも同じフロントマンでしたが、謝罪の言葉もありません。
フロントで私語をしている人が居るのに、帰るときは見送りもありませんでした。
プリンスホテルとは名ばかりで、食事も料理の補充は遅くて、手が込んでるようには感じられませんでした。
非常に残念なレジャーでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
雫石プリンスホテル 2022年07月16日 20:14:42

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、レストランにてご不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応も至らず重ねてお詫び申し上げます。
これからは、より一層の社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【特別企画】特大蟹食べ放題ブッフェプラン 【夕食7:00P.M.~】夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月11日 19:38:35

6月9日に宿泊しました。チェックイン時刻より1時間も早く着いてしまったけど部屋に案内してもらえて助かった。お風呂は半露天風呂で外の池と隣り合わせで面白い景色だった。でも、体を流した後直ぐに外気なので湯船に入っても寒かった。風呂の洗い場には仕切りがあって良かったが、脱衣所はとても狭く、棚に空きスペースなく篭が置かれていて、4人ほどで「密」の感じだった。食事はビュッフェ形式で、「マスク着用、手の消毒、手袋着用」という感染予防対策がなされたが、テーブル間隔が狭く、仕切りはほとんどの席に未設置。テーブル自体が小さめで隣りの席との距離が近かった。館内あちこちにコロナ感染予防の張り紙があったが、ソーシャルディスタンスに関しては意識は低いようだと思ってしまった。また、「カニ食べ放題」のプランで楽しみにしていたが、カニは若すぎてか、細く、身も少なく食べ応えがなかった。皿に2~3本ずつ盛ってあるものを何回も取りに行くのは、手袋・マスク着用、狭い通路を通るという点で嫌だった。また、当日修学旅行の団体が入っていたことで、食事会場は賑わっていた。ホテル側の配慮・工夫の大切さを強く感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
雫石プリンスホテル 2022年06月30日 20:19:27

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
レストランにてご不快な思いをされた事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
これからは、より一層の社員教育を徹底し感染予防対策をさせて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山・ゲレンデビュー(8階ツイン) WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 14:47:54

バイキング会場で職員が少なく飲み物の注文に時間がかかっりストレスを感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
雫石プリンスホテル 2021年08月26日 00:16:03

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月11日 20:35:06

食事はカフェテリア形式でしたが、種類も少なく、平均レベル以下だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
雫石プリンスホテル 2021年06月03日 23:57:23

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
今後ご参考にさせていただきたいと思います。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
5/9まで受付「蟹食べ放題!+館内利用券3,000円付き」 県民限定プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

KUN0HEさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

KUN0HEさん [40代/男性] 2021年02月12日 17:35:41

料理の質が悪すぎ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
雫石プリンスホテル 2021年02月25日 15:39:06

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事がご満足頂けず申し訳ございませんでした。お客さまのご意見を真摯に受け止めて今後より良いホテルをめざしてまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】雫石を満喫しよう!☆1日10室☆期間限定価格☆夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 17:32:02

ご飯の補充が遅く
あまり食べれませんでした
お風呂も全然入れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
雫石プリンスホテル 2020年12月03日 12:31:55

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に際して大変ご不快に思われることとなり、心よりお詫び申しあげます。ご指摘いただいたレストランやお風呂の件は真摯に受け止めて、今後のサービスの向上に努めてまいります。
ぜひ次の機会をおつくりいただき、その際には良いお声をいただけるようにいたします。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付おすすめ♪】ローストビーフと新感覚ブッフェでおなかいっぱい!+カニ盛り1皿付☆スタンダード
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 07:12:17

到着した時に玄関口で対応した年配の男性の対応の悪さに頭にきた、笑顔でいらっしゃいませとも無かった。
チェックインとチェックアウトでかなり待たされた。
予定時間にチェックインしたのに食事時間がこみあっているとのことで予定通りではなく19:30と言われ19:30に行ったけど食事の受付で20分以上またされた、他の客も怒っていた。
露天風呂に行ったが混みあっていて入れず、時間をずらしても入れなかったのに入湯税を2人分しっかり取られたのは納得いかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
雫石プリンスホテル 2020年10月30日 08:12:22

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊でしたが良いお声をいただくことができないサービスとなりましたことを大変申し訳なく思います。入口の対応、チェックイン・アウトとお食事でのお待たせしましたこと、露天風呂にはご入浴いただけなかったことについては重ねてのお詫びを申しあげます。いただきましたお声をスタッフと共有いたします。改めましてぜひ機会をおつくりいただき、次回のご宿泊の際には良いお声を頂戴できるようサービス向上に努めてまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
ライブキッチンで魅惑のチーズパスタと網焼きステーキ!カニ盛りなど種類豊富な新感覚ブッフェを堪能
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム 30平米【2】WIFI無料】

サービス2

hidaka0807さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

hidaka0807さん [30代/女性] 2020年10月13日 19:38:00

部屋の、冷蔵庫が、薄くて飲み物が入らないです。
あんな変な冷蔵庫初めて見ました。
暖房止めても部屋が暑い。
無理矢理四人部屋にしてあるから狭い。
ローストビーフはまあまあ美味しかったが、蟹は食べるのが大変だし、ビニール手袋の用意があると助かります。
夜も、朝も品数が少なすぎるので、夜はせめてドリンク飲み放題を無料でつけるとか工夫して欲しい。
小皿形式のバイキングだが、勝手におかずが何種類か盛り合わせてあると要らないおかずは残すことになり、もったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
雫石プリンスホテル 2020年10月14日 08:45:27

hidaka0807さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ファミリールーム、またレストランでのご利用につきましてコメントを頂戴いたしまして重ねてお礼申しあげます。冷蔵庫は次回更新の際の参考とさせていただきます。空調の調整が快適でなかったとのこと、ご案内が足らず申し訳ございません。ローストビーフがおいしいとのお声をいただいた一方、かにやメニュー内容について工夫をとのご指摘をいただきました。
さっそくスタッフと共有いたしまして、今後のサービスの改善に努めてまいります。
これからも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【夕朝食付おすすめ】ローストビーフと新感覚ブッフェでおなかいっぱい!+カニ盛り1皿付
ご利用のお部屋
【4ベッドルーム(4名利用)【2】WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 23:08:43

当日団体で大混雑。食事時大行列で待たされた。
食事内容も団体向けなのかお粗末だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
雫石プリンスホテル 2020年10月11日 07:38:13

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お食事に関してのご指摘を頂戴いたしました。当日は土曜でもあり込み合うお日にちでしたその点でご期待に沿えず申し訳ございません。秋からはメニュー変更を行っておりますので、別な機会にぜひご利用いただけますようお待ち申しあげております。今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルでさらにお得♪】雫石を満喫しよう!☆1日10室☆期間限定価格☆夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 23:09:13

お風呂は露天の一個だけでしたか、癒されました。お試しで置いてあった角質落としを使っていた途中でお掃除のおばちゃんに何も言わずもっていかれました^^;
ビュッフェは食事内容もですが ただ殺伐と料理が置かれ、食器の置き方、スタッフの方も笑顔も挨拶もなく怒ってるのかな、と言う印象でした。宿泊して全体的な印象はリゾート感ゼロです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
雫石プリンスホテル 2019年12月18日 10:57:37

この度のご利用ありがとうございます。
温泉の清掃係の不手際大変申し訳ございません。
食事会場の状況、スタッフの対応について基本の笑顔での接客ができていなかったとの事重ねてお詫び申し上げます。これからもお客様目線での対応を徹底してまいります。
またのご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
ロープウェーに乗って星空観察を楽しもう!夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山ビュー(9階ツイン) WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 23:03:34

10年ほど前からほぼ毎年利用させてもらっています。
ゴルフ場のすぐ目の前なので、ラウンドして歩いてホテルに行けて、翌日も歩いてゴルフ場に行ける利便性はありがたい。
ただ何年バイキングメニューの質、品数が落ちているのは悲しいですね。朝食はスタッフさんの人手不足か食器が出ていない状態…
岩手県に行った際は雫石プリンスと決めていたが、来年はどうか疑問。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
雫石プリンスホテル 2019年08月24日 20:52:39

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご返答が遅れました事をお詫び申し上げます。
料理の内容がご期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。またスタッフの対応につきましても再度教育をさせていただきます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしています。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF★40種和洋ブッフェと温泉露天風呂を満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

すみれ組7番さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

すみれ組7番さん [40代/女性] 2019年03月04日 17:32:17

毎年家族旅行でお世話になってます。
楽しみなレストランの品数があまりにも少なくなっていました。
雫石名物の鍋があったと思いますが、なくなってて残念です。

部屋は9階なので綺麗で良かったが、部屋着の大きなサイズはわざわざフロントに行かなければいけないのがめんどくさい。
次の日はメモ書きに書いてくれれば清掃で用意すると言われたが、書いたのに1着だけだった。

また、今回息子が突然39℃まで熱が出てしまい、
夜中に氷がほしくなったらどうすればいいのか売店に相談に行ったが、
「体調悪ければ~フロントに言っていただければ~用意します」となんか感じ悪かった。
体調不良の件は、レストランでもお話ししましたし、帰りのバスの時間変更などでお話ししましたが、
何かあったら言ってくださいの言葉はもちろん、お大事にさえ言われなかったです。
今回優しかったのはレンタルの方だけでしたね。
レンタルのスタッフの方、お気遣いいただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
雫石プリンスホテル 2019年03月11日 19:57:28

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
この度は、返信が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
今回せっかくのご家族でのご旅行にもかかわらず、レストランの品数が、お客さまのご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、客室の館内着の件でお客さまへ、大変ご不便をお掛けした事も重ねてお詫び申し上げます。清掃係への教育を徹底させていただきます。
そればかりか、お子さまが高熱を出されたのにかかわらず売店スタッフが、誠意が無い対応をしてしまい、お客さまへ大変ご不快な思いをさせました事をお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
今回お客さまからのご指摘を、真摯に受け止めてお客さまが、安心してご滞在出来るよう従業員一同努力していく所存でございます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
見どころ満載の北東北を楽しむ♪雫石連泊プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山・ゲレンデビュー(8階ツイン) WIFI無料】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月24日 17:48:39

朝食事のみでしたが、子供料金の割に子供むけのメニューが少なすぎ子供用に対応していない。全般に冷めてたり乾いてたり。食材がなくなったり少なくなったりしてもすぐに対応してくれない。利用しなきゃ良かったです。子供たちは、ホテルに初お泊りだったので楽しんでたべさせたかった。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
雫石プリンスホテル 2019年01月04日 19:04:45

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
お子さまのメニューに関して貴重なご指摘をいただきありがとうございました。お客さまのご指摘を真摯に受け止めて今後お子さまがご満足出来るように努力していく所存でございます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
☆小岩井イルミネーション入場券付き☆朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

koron777さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

koron777さん [40代/男性] 2018年07月30日 15:39:43

学生団体が宿泊していた様で、廊下は走る、風呂では騒ぐで全然落ち着けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
雫石プリンスホテル 2018年07月30日 18:52:16

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
滞在中はご迷惑をいおかけしました。
申し訳ありません。今後は対策をして同様のことがないよう注意したいと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
今年の夏はロープウェーに乗って星空観察を楽しもう!夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月17日 19:22:41

8/14に宿泊しました。チェックイン予定時刻よりも早く着きフロントに行ったところ、全館満室で準備ができていない為15時に来てくださいと話されました。その際ロビー等休むところを説明されず、車に戻りました。
いざ、15時になりチェックインしたものの、渡されたルームキーはエレベーターから遠い奥の部屋の物で途中の廊下でまだ清掃している従業員の方が掃除機をかけたり片づけたりしていました。いろいろなホテルに泊まっていますが今回のようなことは初めてでした。
温泉は露天風呂しかなく、客室の数に比べて脱衣場もせまく、着替えもゆっくりできませんでした。
客室のトイレが流れが悪く、ボタンを押し続けないと流れません。
また泊まりたいかと聞かれたら答えはNO、期待していただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
雫石プリンスホテル 2017年08月23日 18:33:45

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。お声をいただきました件は社内で共有し今後もお客さまへ喜んでいただけるように改善してもっと喜んでいただけるように取り組んで参ります。またお客さまの立場に立った接客を指導・徹底してゆきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】~親子の絆~\お子さま3,900円!/サンキュープラン☆(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

サービス2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 13:40:20

チェックイン時、フロントの方が少なく、少しお待ちしました。
他の宿泊されている方も、フロントが少ないと申されていました。

お部屋は、スキー場側のお部屋で窓も広く明るく開放的でした。
ただ、お風呂上がりに冷たいお水が飲みたいと思い
自販機コーナーへ氷を取りに行くと、なんと売店での販売のみで驚きました。
お部屋に氷水のポットをご用意していただけるとよかったです。

お風呂は脱衣所が狭く、多くの人と時間が重なってしまうと、荷物の置場もない状態でした。
シャンプー、リンス、ボディソープがお風呂場に、化粧水と乳液が脱衣場に設置されていました。

申し訳ありませんが、お食事はバイキングなので特に期待していませんでした。
お茶のベンダーが端っこ(入口とは反対側)に設置されているので、毎度遠くまで取りに行かなければならず
入口側にもう一台設置いただけると良いと思います。
でも、お夕食の揚げたての天麩羅はとてもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割】21日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【21前までの早期予約限定】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ガッチャマン0583さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ガッチャマン0583さん [50代/男性] 2015年05月04日 22:10:46

小岩井の一本桜に近いし、桜旅の最後は温泉で疲れをいやしたいのでこちらを選択したのですが失敗でした。大量の団体客といっしょにされて食事も温泉も癒すどころではありません。これなら、盛岡市内のシティーホテルにしておけばよかった。おまけにまだ桜の残ってるところを紹介してもらったのだが、行ってみると完全に終わっている始末。この季節は桜目当ての客が多いのだから、もっとしっかり情報を提供すべきである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割】21日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【21前までの早期予約限定】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年03月04日 21:51:58

日没後に到着し、初めてのホテルだったので、受け付けにてチェックイン窓口の案内をたずねると、ぶっきらぼうに応えられました。天下のプリンスホテルの応対とは思われませんでした。ちなみに翌朝のチェックアウトの際にはクレジットカードでの支払いでしたが、処理後何も言わずにカードを返されました。また、おまかせプランだからしょうがないのかも知れませんが、掛け布団がベット幅に比べて狭くて、夜中に何度も直すことを強いられました。(寝返りによって布団が落ちる) 夜20:00ころから近所の部屋にて宴会が始まりなかなか終了せず、翌朝早い身にとっては寝付けず、つらい夜となってしまいました。ドアを開けて複数の部屋の方々が集まって会話していたので、声が響いて同じ階に宿泊された方々も同様の思いだったと思われます。もちろん、最後の件はホテルに非があるわけでは無いと思いますが、同様のことはありえることなので、なんらかの処置をしたほうが良いかと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
お部屋&食事おまかせ!【指定・希望なし/滞在時間制約有】間際でお得<朝食付き>
ご利用のお部屋
【ツインルーム(お部屋・お食事おまかせショートステイ)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 21:37:00

正月を利用してスキー旅行に行きました。
夕食・朝食ともにバイキングはたくさんのメニューがあり、味もおいしく大変満足でした。従業員の方も大変丁寧で、食器の片付けが大変そうで申し訳ないほどでした。
初日の出を見るイベントに参加しました。イベントなどのサービスも良く、満足でした。


非常に残念だったのは、チェックインの際のフロントの方の対応が事務的であったことです。
フロントの方々の対応は事務的である印象が強く、紙に記載されていた浴場や食事についての説明など必要最低限度の内容だけでした。
紙に記載されていなかったスキー用ロッカーの使い方や荷物を運ぶカートについての説明がぜひ欲しかったです。
エレベーターの位置も分かりにくいので一声あっても良いと感じました。
客が多い割にフロントの人数が3・4人と少なく、気軽に聞くこともできませんでした。
他の方の投稿に『フロントで質問を聞く時、フロントにいた人は自分のパソコンをやりながら私に答えた、私をまったく見なかった。』という記載がありましたが、とても共感できました。
従業員がチェックインの手続きをしている横で、別の従業員から「スキーはご利用されますか?」という質問を受けたのですが、その方はこちらを見ずにパソコンを操作したまま質問しました。
他の方が以前に苦情を投稿しているにも関わらず、全く改善されていないようです。

第一、今回はリフト券付きのプランで予約をしているにも関わらず、スキーをするかどうかの質問をするというのはどういうことでしょうか?
客の予約内容の確認もせずに、またチェックイン手続きをする従業員に確認することもせずに、直接私に確認をしていました。
自分の仕事をこなす為に、客への気配りをしない完全なマニュアル人間です。

翌朝、フロント付近を通った時には、売店で音楽の流れる獅子舞の玩具を操作する年配の男性従業員がいました。客が通っても「おはようございます」などの挨拶もせず、客に気を配る様子もなく、他の従業員と「音楽の音が大きいな」など話をしていました。

こちらに宿泊するのは2回目でしたが、前回も似たようなフロントの対応でした。
プリンスホテルに対してはもちろん、西武グループに対する印象が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
雫石プリンスホテル 2011年01月05日 17:15:03

この度はご利用ありがとうございます。
食事についてはお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
一連のフロントの対応についてはご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ありません。
今回のような対応をする事がないよう教育を徹底し皆様が安心してご利用できるホテルを目指してまいります。
またのご利用お待ちしております。
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【10-11スキーパック】夕・朝食+リフト8時間券付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】】

56件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ