楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

雫石プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

雫石プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.81
  • アンケート件数:1650件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.97
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.42
  • 風呂3.52
  • 食事3.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 13:31:55

素泊まりプランで大人3名で利用。地元割クーポンと楽天トラベル割引クーポン使用で格安で1泊しました。
コロナ予防対策は、それなりにできてたと思いますが、岩手県は安全と思われてるのか、マスクせず
館内を歩いてるお客様が数名いるのに、ホテルスタッフが注意してないのが、驚きでした。
チェックイン時に、入り口で検温してからマスク着用でと言われたのに、してない人が館内にいるのは
なぜ?不快な思いしたまま、ゆっくりすることができずに帰りました。お風呂は入場制限がかかり
夜9時以降1時間待ちでした。星空ツアーは、最高にきれいでした。
もう少し、コロナ予防対策見直して、徹底してもらいたい。
泊まる側も予防対策の意識をしっかりもって気分よく旅を楽しみましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
雫石プリンスホテル 2020年10月01日 16:05:09

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。マスク対策についてご指摘を頂戴いたしました。ご不安なお気持ちであることを拝見し大変申し訳なく思います。ホテル入館やレストラン入店はもちろん、館内でのマスク着用をお願いすることを重ねてお伝えいたします。レストランでは放送を使っての案内もいたします。皆さまが快適にお過ごしいただけるよう、配慮を重ねてまいります。次回のご来館の際には良いお声をいただけるおもてなしをご提供したいと思います。今後とも当ホテルをご愛顧たまわりますようよろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】 素泊まりで気ままにステイ!温泉露天風呂を満喫♪当館おすすめ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 23:03:34

10年ほど前からほぼ毎年利用させてもらっています。
ゴルフ場のすぐ目の前なので、ラウンドして歩いてホテルに行けて、翌日も歩いてゴルフ場に行ける利便性はありがたい。
ただ何年バイキングメニューの質、品数が落ちているのは悲しいですね。朝食はスタッフさんの人手不足か食器が出ていない状態…
岩手県に行った際は雫石プリンスと決めていたが、来年はどうか疑問。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
雫石プリンスホテル 2019年08月24日 20:52:39

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご返答が遅れました事をお詫び申し上げます。
料理の内容がご期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。またスタッフの対応につきましても再度教育をさせていただきます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしています。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF★40種和洋ブッフェと温泉露天風呂を満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

すみれ組7番さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

すみれ組7番さん [40代/女性] 2019年03月04日 17:32:17

毎年家族旅行でお世話になってます。
楽しみなレストランの品数があまりにも少なくなっていました。
雫石名物の鍋があったと思いますが、なくなってて残念です。

部屋は9階なので綺麗で良かったが、部屋着の大きなサイズはわざわざフロントに行かなければいけないのがめんどくさい。
次の日はメモ書きに書いてくれれば清掃で用意すると言われたが、書いたのに1着だけだった。

また、今回息子が突然39℃まで熱が出てしまい、
夜中に氷がほしくなったらどうすればいいのか売店に相談に行ったが、
「体調悪ければ~フロントに言っていただければ~用意します」となんか感じ悪かった。
体調不良の件は、レストランでもお話ししましたし、帰りのバスの時間変更などでお話ししましたが、
何かあったら言ってくださいの言葉はもちろん、お大事にさえ言われなかったです。
今回優しかったのはレンタルの方だけでしたね。
レンタルのスタッフの方、お気遣いいただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
雫石プリンスホテル 2019年03月11日 19:57:28

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
この度は、返信が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
今回せっかくのご家族でのご旅行にもかかわらず、レストランの品数が、お客さまのご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、客室の館内着の件でお客さまへ、大変ご不便をお掛けした事も重ねてお詫び申し上げます。清掃係への教育を徹底させていただきます。
そればかりか、お子さまが高熱を出されたのにかかわらず売店スタッフが、誠意が無い対応をしてしまい、お客さまへ大変ご不快な思いをさせました事をお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
今回お客さまからのご指摘を、真摯に受け止めてお客さまが、安心してご滞在出来るよう従業員一同努力していく所存でございます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
見どころ満載の北東北を楽しむ♪雫石連泊プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山・ゲレンデビュー(8階ツイン) WIFI無料】

設備・アメニティ3

koron777さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

koron777さん [40代/男性] 2018年07月30日 15:39:43

学生団体が宿泊していた様で、廊下は走る、風呂では騒ぐで全然落ち着けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
雫石プリンスホテル 2018年07月30日 18:52:16

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
滞在中はご迷惑をいおかけしました。
申し訳ありません。今後は対策をして同様のことがないよう注意したいと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
今年の夏はロープウェーに乗って星空観察を楽しもう!夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年06月08日 20:59:38

全体的に惜しいと言った感じでした。

部屋は一番奥でエレベーターから遠く、妊婦にはちょっと辛かったです。

食事はマナーの悪い人が多く感じました。バイキングで自由席でしたので札を立てて席を取ったにも関わらず、知らない方の食事が置いてあり、それを従業員に伝えたら、あなた方が席を移ってくださいと。混んでいる中、なんのために席をとったのか…気分悪く夕飯スタートしました。
天ぷらのコーナーの位置が悪く、その手前の麺類まで混んでいて取れない。そして混んでいる為、後ろに並んでる人がぐいぐい押してきて、足まで踏まれました。
ゴミやパンくずが落ちているのに従業員は一切拾わない。ずーっと落ちたままでした。
片付けも遅く人手不足で全然回ってないように見えました。

お風呂は外国人観光客が身体を洗わずそのまま湯船へ。そして湯船の中でタオルを絞る始末...注意喚起の張り紙があれでは見えないと思います。わたしも翌日の朝に気づいたくらいでした。

そして朝早くから1時間弱、犬が吠えてました。眠れませんでした。

客のマナーの悪さはホテルの責任ではないのかも知れませんが、今回の宿泊は残念なものになりました。
従業員のかたも「作業」ではなく「仕事」をしてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
雫石プリンスホテル 2018年06月12日 15:52:48

先日は楽天トラベルさんをい通じ雫石プリンスホテル
をご利用いただきありがとうございます。
お話しをいただきました件真摯に受け止めて今後のお客さま対応に十分注意をしたいと思います。
作業ではなく仕事。ここに注意をしたいと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】期間限定 お食事ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsuto_sa00さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

tsuto_sa00さん [60代/男性] 2017年11月27日 23:33:51

11/25(土)宿泊しました、下記コメントを参考に更なる向上/飛躍を期待!

1.チェックイン少し時間大でした
2.部屋 非常に清潔で良い部屋です
3.風呂 露天風呂非常に眺め良くGood
     風呂後のアイス提供Good
4.食事 もう少し種類があると良い
     ①ステーキおいしい
     ②てんぷら3種類・・・(もう少し種類を えび & きのこなど)
     ③中華/さしみ(まぐろなど)無い
     ④汁物が暖かく無い

     <朝飯>
     ⑤カレー欠品  ・・・(少しの量を救い上げ味見⇒ 非常においしい)
     ⑥目玉焼き設定なし

  ※中国からの団体さんが居ました マナー良く(配膳戻し)大きい声の方も居ない 驚きました。

5.食後について
     なにかイベントが有るとうれしい・・・ (地元のお祭り、Video含めご検討を)

6.帰り ⇒ 車両の廻りが除雪されて無い!
     ①12/26(日)朝大雪      ・・・ (一晩で約25cm降雪)
     ②車両の廻りが除雪されていない ・・・ (AM10:00過ぎ)
     ③自分で約30分かけて除雪   ・・・ (大きな通路まで約10mほど自分で除雪)
     ④スコップは他の客から譲り受け ・・・ (近くにホテルの方不在)

     ※車両の近く迄 除雪すべきホテル側怠慢と判断
                    ・・・  (近くのスキー場ホテルは除雪されます)

     ※当方はスニーカ-で行った為 当然足は濡れ最悪!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
雫石プリンスホテル 2017年12月30日 15:45:58

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
いただきましたご意見を参考にしすぐに改善できるところは改善をしたいと思います。
突然の大雪で除雪等が遅くなりご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】28日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ろん1978さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ろん1978さん [30代/男性] 2017年11月24日 16:17:49

当日の夕食はバイキングしか営業していない旨の表記が予め確認できるようになっていたでしょうか?チェックインの時に初めてそのことを知り、仕方なくディナーバイキングをいただきました。会場は経年が目立つ椅子テーブルで、プリンスグループらしからぬ雰囲気でしたね。
お風呂は大変いいお湯でした。貴ホテルが悪いわけではないですが、高齢者や中国人利用客のマナーの悪さに閉口してしまいました(身体を洗わずに風呂に入る。身体を拭かずに脱衣所に出ていくなど、おかげで脱衣所の床はびしょ濡れでした…)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
雫石プリンスホテル 2017年12月30日 15:52:22

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません、営業についても事前に告知をしていなかったようで、こちらも併せてお詫び申し上げます。
申し訳ありません。
海外からのお客さまも多くなり入浴方法など更衣室に掲示をしておりますが、まだまだ徹底されていないようです。
今後も更に気を付けて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】素泊まりで気ままにホテルステイ!温泉露天風呂を満喫♪当館おすすめ!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

きゅあみんとさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

きゅあみんとさん [30代/女性] 2016年12月20日 17:33:36

12月17日に一泊で家族で行きました。夕食も朝食もビュッフェでしたが、お皿が空っぽなのが多かったです。空っぽになってもすぐ追加が来ないのが残念でした。朝はもっと残念でいつまでもご飯が来なくて私は諦めて帰りましたが、ずっと待ってるお客さんがいてかわいそうでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【12/16~27限定】\オープン特価/自分でのっける♪‘海鮮こしぇる丼’がおすすめ!ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【4ベッドルーム(4名利用)【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月05日 12:06:56

ゴールデンウィークで大変な人混みだったかもしれませんが、バイキングの食事がちょっと雑な感じでした。もう少し丁寧な地元の食材を提供した方がよいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【4ベッドルーム(4名利用)【2】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ガッチャマン0583さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ガッチャマン0583さん [50代/男性] 2015年05月04日 22:10:46

小岩井の一本桜に近いし、桜旅の最後は温泉で疲れをいやしたいのでこちらを選択したのですが失敗でした。大量の団体客といっしょにされて食事も温泉も癒すどころではありません。これなら、盛岡市内のシティーホテルにしておけばよかった。おまけにまだ桜の残ってるところを紹介してもらったのだが、行ってみると完全に終わっている始末。この季節は桜目当ての客が多いのだから、もっとしっかり情報を提供すべきである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割】21日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【21前までの早期予約限定】】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

toshi-izさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

toshi-izさん [50代/男性] 2014年05月05日 17:42:04

フロント対応、施設は充分なものですが、食事については実質最悪としか言いようが無いですね。特に夕食は事前のTELでグレードアップすれば混まないバイキングとなるとのことでお願いしたが、料理の酒類の貧弱さ、料理自体が再度取りに行きたいと思う内容でないことなど、定食的夕食のほうがよっぽど良いのでは・・・
ホテルマンの皆様も料金を払い客として食事をしたほうが良いのでは

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】春の抽選付きプラン(2食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【4】】

設備・アメニティ3

mama37570903さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

mama37570903さん [50代/女性] 2014年04月19日 12:20:48

特別安い料金でも無い・・・飲み放題付きプラン利用しましたが、あの夕食は無いです。
絶句です。お客様の少ない時は料理を中央にまとめるべきです。
空皿は有るの、寿司はひからびてるわ、わさびは別だし(外人)に合わせているのでしょうか?そばわ、おしょこに半口、ダシわ空っぽ・・ポーク焼きは気まぐれのように来て、人が来ればやっと焼く、1マイ2マイと・・・はっきり言って飲みながら食べれるものが一切無いです。どれもしょっぱいし、青森県内ほとんど泊りましたが過去最低な食事でした。
鯵ヶ沢Pホテルの方がもう少しましです。風呂は内風呂がなし、洗い場は寒い寒い、普通ドライヤーが有ったらブラシも置きますよ!部屋は空調や換気扇が無いため厚くて室温27°
暑くてじわじわの汗で眠られませんでした。
この料金なら浅虫の海鮮御膳を頂いたほうがましでした。大衆食堂のランチを岩手までお金を掛けて行ってはっきり行って残念でした。あれ位のお客様だとやる気出ないんでしか?
幾ら安くても、刺身、天ぷら位はどこでも有りますよ、凄く適当な扱い受けた様で何日過ぎても腹が立ちます。プリンスホテルの恥さらしです。
サラダにトマト、キュウリ無し初体験です、具材なしのパスタも初です。
おしんこも無かった、片手程の料理・・・中国か台湾か外人20名前後の、日本人6~7人程
明らかに、適当にしたと思われます。ちゅうはいは頭が痛くなりそうな甘さだし、焼酎の水割り、3.7で頼むと焼酎7割にするし、基本レストランには新人しか居なかったのではと思います。これがはたしてプリンスホテルの食事かと疑問に思い次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
雫石プリンスホテル 2014年05月24日 15:05:07

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご利用の際特にもご夕食の件につきまして大変不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。当日は混雑している訳でもなく料理の補充がなされていなかったり、係りの対応等を伺いますと、弁解のしようもございません。当社本部にもご意見をいただき謝罪をさせていただきましたが、重ねて現地の責任者としてお詫びいたします。本部にご指摘をいただいた直後に関係者を集めてミーティングを行ない同様の事がないよう話し合いを行ない、お客様の少ない時こそおもてなしの心で対応するよう周知徹底いたしました。具体的には調理場とサービス係りの連絡体制の徹底と、調理人は料理を作るだけでなく、ホールに出てお客様の動向、料理のチェックを当日の責任者が責任を持って実施していくという事です。また、私自身も責任者として、現場まかせではなく自らの責任においてお客様満足度向上に努めてまいります。また、お客様の少ない時のレイアウトについては、中央に料理ボードを設置して営業をするか、会場を1階にある別のレストランでの営業とするか、状況に応じてお客様が使いやすく、料理の補充もスムース゛にできるよう対応してまいります。
いずれにいたしましても今回のご指摘は人的なミス、おもてなしの心の欠如に尽きます。今回のご指摘を真摯に受止め二度と同様の事がないよう従業員一丸となって取り組んでいく所存でございます。また、ご返信が遅くなりました事深くお詫びいたします。今後ともご指導のほどよろしくお願い申しあげます。またのご利用心よりお待ちいたしております。
雫石プリンスホテル 支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】春の飲み放題プラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

リカ5069さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

リカ5069さん [30代/女性] 2013年08月19日 20:27:31

ネットで見るとお風呂がたくさんあるんだぁと思って行ってみると露天風呂が一つだけでした。ネットの写真は季節ごとの写真でした。脱衣場が狭い&ドライヤーが少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
岩手ご当地ちょこっとプレゼント付♪いわて旅歓迎プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【隣どうし or 向かい合わせ(ツイン2部屋)5名利用 【3】】

設備・アメニティ3

hinamama1573さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

hinamama1573さん [40代/女性] 2013年08月12日 10:27:14

着いてまず、受付の女性に二重に予約がされていると言われました。その後すぐ出かけたのですが、とても気になり出先から電話すると、別な方が出て、同姓同名の方と間違ったとのこと。しかし、後で同姓同名でなく一字違いで間違っていたことが分かりました。チェックアウトの際も、その女性が担当しましたが、一切そのことに触れませんでした。一言、謝罪の言葉があってもいいのでは? 嫌な気持ちになりました。部屋、料理も良かったのに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
雫石まるごとパック【けんじワールド+小岩井農場+プリンスクーポン付き】(2食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【3】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

GTO510さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

GTO510さん [50代/男性] 2013年07月09日 09:06:52

道路に有った看板の道案内が判りづらく、全然見当違いの所へ行ってしまったようでTELで
確認したら、一回目は多分手違いでしょうが切られてしまい、かけ直して道を聞いたところ、よほど検討違いだったらしく現在地を伝えたら、後ろで女性の笑い声が聞こえましたよ。すごくバカにされたようで腹立たしかったです。大手のプリンスホテルグループの社員教育が疑われますよ。道を聞いただけなのですが切られたり、担当者に代わりますと待たされたり、笑われたり、散々でした。
プラン名も判り難く、年老いた母親を連れての宿泊でしたから、コーナーツインの広い部屋だと思ってブッキングしたところ、コーナーツイン部屋も有料で選べるというプランだそうでフロントの方の説明もぶっきらぼうな物言いで、びっくりしました。安価な全国チェーンのビジネスホテルの方のほうがよっぽど親切、丁寧です。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】【5・6月限定】コーナーツインルームも♪スペシャルプライス!初夏のゆったりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【4】】

設備・アメニティ3

okiraku235さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

okiraku235さん [40代/女性] 2011年11月22日 15:54:52

連泊なので先にのべた通りですが、もうひとつ付け加えるならば、どなたかも口コミに書かれていましたが、チェックインが12時で、お風呂は9時、売店は10時でクローズなのは残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
雫石プリンスホテル 2011年11月24日 17:37:13

ご意見ありがとうございます。
皆様の声をお伺いしながらよりよいサービスができるよう努力してまいります。
よろしくお願いいたします。
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】平泉世界文化遺産登録記念プレミアム(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【5】】

設備・アメニティ3

okiraku235さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

okiraku235さん [40代/女性] 2011年11月22日 15:48:55

毎月東京からプチ湯治で田沢湖周辺のホテルを常宿にし、乳頭温泉にいくのですが、たまには違うお宿をと思い、検索したところ激安のこちらのプランを見つけました。試しに素泊まりにしました。
値段が嘘みたいにお安いので過度な期待はせずに行きましたが、それでもすごくがっかりでした。
チェックイン時のフロントの男性の早口で面倒臭そうな説明、顔の表情からは「安い客」のような差別を感じました。
客室はエレベータホールの目の前で四六時中大声で騒ぎながら歩く宿泊客や「ガーガー、グォーン」というエレベーターの騒音で主人はイライラカッカし、私も眠れませんでした。
部屋に置いてあったボロボロのスリッパにも差別を感じました。
露天風呂で見た、破れていない綺麗なスリッパはおそらく高い宿泊料の部屋に置かれているのでしょう。
お部屋はソファもカーペットも茶色い大きなシミがありましたが値段からすると妥当だと思います。
お風呂は泉質も良くひのき?の香りもして、ぬるめなので鯉を眺めながらゆっくり入れて良かったです。洗い場も寒さは感じませんでした。
部屋のノークリーニングを申し込むと売店等で使える500円券をくれるとのことでしたが、チェックアウト前夜になっても何も言われず、こちらからわざわざ夜遅くにフロントに聞きに行き、やっともらえました。
素泊まりプランですし、12時のチェックアウト時にチケットをいただたとしても、売店も飲食店もクローズしていて結局使える場所がないのでは意味がありません。
従業員にはその辺の徹底をしておくべきと考えます。良いサービスが台無しです。
ですが結果的にはこの宿に泊まり、乳頭温泉の黒湯、けんじワールドの貸切風呂、鶯宿温泉も楽しむことができ、良いプチ湯治になったかなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
雫石プリンスホテル 2011年11月24日 17:34:11

この度のご利用ありがとうございます。
また滞在全般についてご不快な思いをお掛けしてしまいお詫び申しあげます。
ご指摘いただいた事項に関しては改善に向け取り組んでまいります。
特にノークリーニングシステムの利用券の取り扱い、お渡し方法などお客様の立場になった運用を検討してまいります。
最後のお言葉でフォローいただきありがとうございます。他の素晴らしい温泉地に負けないようサービスの向上を目指し頑張ってまいります。
またのご利用お待ちしております。
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】平泉世界文化遺産登録記念プレミアム(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【5】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月23日 19:15:54

二度も電話で八月の温泉の営業時間を確認したら24時以降は入浴できないと言われたので、遅くまで開いてる温泉を探して済ませて来たら、夜中もお風呂は入れるとの事。はい?それで入湯税までとられるのは納得できない。夜中の3時に到着、清掃は入らないぷらんで安心してたら朝にゴミ回収で起こされる。起こさないで下さいの札と、トイレに換気扇がないのはかなり有り得ない。安いので合宿所だと思えば我慢できる。ちなみに嬬恋プリンスホテルは温泉営業時間外にチェックインした場合、入湯税はとりませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】
東北満喫!お得にゆっくり♪連泊プラン(素泊まり+特典付)
スタンダードツイン22平米【5】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年08月
雫石プリンスホテル 2010年08月31日 21:12:52

この度はご利用ありがとうございました。
滞在中ご不便、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
温泉入浴時間については8月のみ夜中も入れるように定めております。全従業員への徹底ができておらず申し訳ございませんでした。
入湯税については全宿泊客に課税するよう町から指導されておりますので何卒ご理解をお願いいたします。朝のゴミ回収についてはフロントと客室係の連携不足でございます。
トイレの換気扇がないとの事ですが、バスルーム内の上部奥側に通気口があり自動稼働になっております。いずれにいたしましても多大なるご迷惑をおかけしたとお詫びいたします。
二度と同じ事を繰り返さないよう注意してまいります。
またご利用いただければ幸いでございます。
支配人  小西司

ご利用の宿泊プラン
東北満喫!お得にゆっくり♪連泊プラン(素泊まり+特典付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【5】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月19日 22:03:17

バス送迎は良い。
駅から遠い。素敵なリッチなのに生かしきれてない。フロントの案内がまちまちで間違ってる社員がいる。施設の老朽化。食堂が1番ひどかった。プリンスホテルで期待してたけど、食事は中の下。床やテーブル、椅子が昭和の食堂。コーヒーサーバーにコーヒーが入ってない。聞いても、ありませんといういう店員と気が利かない人がいる。サービスなどかなりレベルが低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
雫石プリンスホテル 2023年01月08日 18:46:44

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
フロントでのご案内不足によりお客さまへご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
また、レストランがご期待に沿えず申し訳ございません。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底して参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【3,000円割引!虹色キャンペーン専用プラン】雫石銀河ロープウェー乗車券+夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム【9階・禁煙/岩手山ビュー】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 10:33:23

お盆の家族旅行で利用しました。(30代夫婦、3歳と1歳の娘息子)

小岩井農場に次の日行く予定だったので近場のホテルを選びましたがまさかの台風直撃…温泉とご飯を楽しもうと気持ちを切り替えホテルへ。

まずフロント、女性の方が受付してくれたのですが覇気がなく声も淡々とした事務口調で印象は悪かったです。若い方なのでお盆に仕事してるのが嫌だったのかな?と思いましたが、ホテルに着いて最初の窓口なので出来れば明るく迎えていただきたかったです。

次に部屋、シングルツインの部屋にしましたが綺麗ということもなく普通でした。目的地が近場ということでなければ選ばないかな…という感じでした。

そしてご飯、夕食朝食ともにバイキングでした。ご飯は種類も多くキッズコーナーもあり娘息子も食べられる料理が多くてよかったです。ただ、ここでもスタッフの元気のないこと…。受付の女性の方も無愛想、料理の配膳をする男性スタッフの方も覇気がなかったです。そして下膳カート?を押しているスタッフがすれ違いそうになったので娘に「止まって待ってようね」と伝え脇に避けたところ「先行ってください!」と強めに言われたのには驚きました。。朝食バイキングは受付の男性スタッフがとても明るく丁寧でよかったです。配膳スタッフの方に椅子を一つ増やしてもいいか聞いたところ「どれでもいいっすよ」と言われて運んでもくれなかったですが。。

お風呂はいつ行っても空いていてよかったです!ネットで混雑状況を確認できるところもよかったです!

もう行かないかなと思いますが、皆さんのご参考になればと思い書きました。子供用のベッドガードは無料で借りれましたし、浴衣も100サイズからありました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年09月01日 19:08:46

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、チェックインにて、大変ご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、レストランのスタッフの対応も重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】お得に雫石を満喫プラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

56件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ