楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

雫石プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


雫石プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:1642件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.87
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.41
  • 風呂3.46
  • 食事3.66
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 23:33:48

とにかく脱衣所が最悪。猫の額程の大きさで宿泊者すら捌ききれない大きさの脱衣所なのに、外来の客も入って脱衣所はかなり密集した状態。感染対策してるとは思えない。脱衣所を広くできないのなら外来客は中止すべきだと思います。本当に不愉快でした。
チェックアウトの際、混雑するのは目に見えているのに事前精算のアナウンスがなし。
夕食ビュッフェは金額の割に特段良いとは言えない内容。男性ホールスタッフが飲み物を注ぐ前にジョッキに指を突っ込んで持ち運んでいた。

良かった点は、部屋が広くてとても綺麗。掃除も行き届いてた。食事のテーブル毎にアルコールもあった。温泉の質はとても良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
雫石プリンスホテル 2022年01月05日 03:20:52

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、温泉がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
また、社員教員の徹底も図ってまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋5

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 14:47:54

バイキング会場で職員が少なく飲み物の注文に時間がかかっりストレスを感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
雫石プリンスホテル 2021年08月26日 00:16:03

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋5

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 07:12:17

到着した時に玄関口で対応した年配の男性の対応の悪さに頭にきた、笑顔でいらっしゃいませとも無かった。
チェックインとチェックアウトでかなり待たされた。
予定時間にチェックインしたのに食事時間がこみあっているとのことで予定通りではなく19:30と言われ19:30に行ったけど食事の受付で20分以上またされた、他の客も怒っていた。
露天風呂に行ったが混みあっていて入れず、時間をずらしても入れなかったのに入湯税を2人分しっかり取られたのは納得いかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
雫石プリンスホテル 2020年10月30日 08:12:22

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊でしたが良いお声をいただくことができないサービスとなりましたことを大変申し訳なく思います。入口の対応、チェックイン・アウトとお食事でのお待たせしましたこと、露天風呂にはご入浴いただけなかったことについては重ねてのお詫びを申しあげます。いただきましたお声をスタッフと共有いたします。改めましてぜひ機会をおつくりいただき、次回のご宿泊の際には良いお声を頂戴できるようサービス向上に努めてまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
ライブキッチンで魅惑のチーズパスタと網焼きステーキ!カニ盛りなど種類豊富な新感覚ブッフェを堪能
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム 30平米【2】WIFI無料】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

すみれ組7番さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

すみれ組7番さん [40代/女性] 2019年03月04日 17:32:17

毎年家族旅行でお世話になってます。
楽しみなレストランの品数があまりにも少なくなっていました。
雫石名物の鍋があったと思いますが、なくなってて残念です。

部屋は9階なので綺麗で良かったが、部屋着の大きなサイズはわざわざフロントに行かなければいけないのがめんどくさい。
次の日はメモ書きに書いてくれれば清掃で用意すると言われたが、書いたのに1着だけだった。

また、今回息子が突然39℃まで熱が出てしまい、
夜中に氷がほしくなったらどうすればいいのか売店に相談に行ったが、
「体調悪ければ~フロントに言っていただければ~用意します」となんか感じ悪かった。
体調不良の件は、レストランでもお話ししましたし、帰りのバスの時間変更などでお話ししましたが、
何かあったら言ってくださいの言葉はもちろん、お大事にさえ言われなかったです。
今回優しかったのはレンタルの方だけでしたね。
レンタルのスタッフの方、お気遣いいただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
雫石プリンスホテル 2019年03月11日 19:57:28

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
この度は、返信が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
今回せっかくのご家族でのご旅行にもかかわらず、レストランの品数が、お客さまのご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、客室の館内着の件でお客さまへ、大変ご不便をお掛けした事も重ねてお詫び申し上げます。清掃係への教育を徹底させていただきます。
そればかりか、お子さまが高熱を出されたのにかかわらず売店スタッフが、誠意が無い対応をしてしまい、お客さまへ大変ご不快な思いをさせました事をお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
今回お客さまからのご指摘を、真摯に受け止めてお客さまが、安心してご滞在出来るよう従業員一同努力していく所存でございます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
見どころ満載の北東北を楽しむ♪雫石連泊プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山・ゲレンデビュー(8階ツイン) WIFI無料】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 21:37:00

正月を利用してスキー旅行に行きました。
夕食・朝食ともにバイキングはたくさんのメニューがあり、味もおいしく大変満足でした。従業員の方も大変丁寧で、食器の片付けが大変そうで申し訳ないほどでした。
初日の出を見るイベントに参加しました。イベントなどのサービスも良く、満足でした。


非常に残念だったのは、チェックインの際のフロントの方の対応が事務的であったことです。
フロントの方々の対応は事務的である印象が強く、紙に記載されていた浴場や食事についての説明など必要最低限度の内容だけでした。
紙に記載されていなかったスキー用ロッカーの使い方や荷物を運ぶカートについての説明がぜひ欲しかったです。
エレベーターの位置も分かりにくいので一声あっても良いと感じました。
客が多い割にフロントの人数が3・4人と少なく、気軽に聞くこともできませんでした。
他の方の投稿に『フロントで質問を聞く時、フロントにいた人は自分のパソコンをやりながら私に答えた、私をまったく見なかった。』という記載がありましたが、とても共感できました。
従業員がチェックインの手続きをしている横で、別の従業員から「スキーはご利用されますか?」という質問を受けたのですが、その方はこちらを見ずにパソコンを操作したまま質問しました。
他の方が以前に苦情を投稿しているにも関わらず、全く改善されていないようです。

第一、今回はリフト券付きのプランで予約をしているにも関わらず、スキーをするかどうかの質問をするというのはどういうことでしょうか?
客の予約内容の確認もせずに、またチェックイン手続きをする従業員に確認することもせずに、直接私に確認をしていました。
自分の仕事をこなす為に、客への気配りをしない完全なマニュアル人間です。

翌朝、フロント付近を通った時には、売店で音楽の流れる獅子舞の玩具を操作する年配の男性従業員がいました。客が通っても「おはようございます」などの挨拶もせず、客に気を配る様子もなく、他の従業員と「音楽の音が大きいな」など話をしていました。

こちらに宿泊するのは2回目でしたが、前回も似たようなフロントの対応でした。
プリンスホテルに対してはもちろん、西武グループに対する印象が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
雫石プリンスホテル 2011年01月05日 17:15:03

この度はご利用ありがとうございます。
食事についてはお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
一連のフロントの対応についてはご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ありません。
今回のような対応をする事がないよう教育を徹底し皆様が安心してご利用できるホテルを目指してまいります。
またのご利用お待ちしております。
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【10-11スキーパック】夕・朝食+リフト8時間券付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】】

部屋4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月03日 14:49:22

平日の利用でした。
建物全体の古さはありましたが、エントランスにテントを設置していて見ているだけでワクワクする工夫は好印象でした。
部屋は思ったより普通でした。)雨予報で意気消沈していたので、てるてる坊主がかわいくて嬉しかったです。
お風呂は露天風呂だけでしたが、目の前の池にびっくり!面白かったです。
残念だったのは2点。
1つは、「ロープウェイを中止される場合はお土産店で使えるクーポンに換えられる」とチェックイン時の案内で言われたので、混雑するよりも買い物に充てようと思いロープウェイ参加を見送ったのですが、翌日聞いてみると、天候不良で中止の場合だけだということでした。4000円ほど無駄にしてしまいました。誤解を与える説明の仕方だったのが残念。
もう1つは、ビュッフェ。料理が並ぶスペースの割に品数が少なく、食べたいと思えるものが少なかったです。夫はがっつり系のおかずや主食がほしいと言っていました。(昼にカレーを食べたのに、夕朝ともにカレーを食べていて苦笑い。)グランピング飯や岩手三麺コーナーは面白いと思います。朝食も主菜が少なくて…。
工夫があるなあと感じたもののそれを拭えない残念感。フレンチレストランにすればちがったかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年08月06日 01:46:17

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインでの銀河ロープウェーのご説明不足によりお客様へご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
また、ご夕食がご期待に沿えなかった事を重ねてお詫び申し上げます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【こども半額】夏休み応援♪雫石満喫プラン【夕朝食+銀河ロープウェー乗車券+小岩井農場入場引換券付き】
ご利用のお部屋
【ツイン/ゲレンデビュー(9階ハリウッド) WIFI無料】

部屋4

ジュリ02142623さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ジュリ02142623さん [60代/女性] 2021年12月01日 09:19:14

数回宿泊したことがありますが食事内容にはがっかりでした。カニに期待しすぎたのかな岩手山のロケーションが最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
雫石プリンスホテル 2021年12月01日 11:32:00

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、お食事がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【巡るたび、出会う旅。東北】蟹+ローストビーフなど食べ放題の和洋ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋4

ぴーちゃん19880101さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ぴーちゃん19880101さん [30代/女性] 2021年11月08日 14:29:35

雫石ロープウェイと星空観察、鯉が泳ぐお風呂を楽しみに宿泊しました。
自然も満喫でき、星空はとても綺麗に見れて、お水もとても美味しくこの点は大満足です。
ただ、ホテルのサービスは、今まで宿泊したプリンスホテルの中で、雫石プリンスホテルは良くなかったです。
大きなスーツケースと小さい子どもたち、ベビーカーをおしながらでしたが、チェックインからお部屋まで、声かけもなく、誰も手伝ってくれず、自身で部屋とフロント間を往復します。
カートも部屋からホテルの玄関までセルフ返却です。
そして何より、他の方も書き込みありますが、フロントの方、不馴れなのか笑顔も無く、列になって待ってからのチェックインでも、一言もありません。
ごはんは、値段相応です。
ただ、子ども椅子を頼むと面倒そうに対応され、子どものカトラリーも不足、さらにはバックヤードから、人手が足りないのか、スタッフ同士の怒鳴り声と食器類が割れる音が聞こえてきて、家族みんな萎縮して楽しめませんでした。
新幹線の利用で伺いましたが、ホテルの送迎も決まった時間しかなく、3日前までの電話予約なので、タクシー利用しました。
車で行くことをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
雫石プリンスホテル 2021年11月09日 16:55:45


このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 23:08:43

当日団体で大混雑。食事時大行列で待たされた。
食事内容も団体向けなのかお粗末だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
雫石プリンスホテル 2020年10月11日 07:38:13

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お食事に関してのご指摘を頂戴いたしました。当日は土曜でもあり込み合うお日にちでしたその点でご期待に沿えず申し訳ございません。秋からはメニュー変更を行っておりますので、別な機会にぜひご利用いただけますようお待ち申しあげております。今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルでさらにお得♪】雫石を満喫しよう!☆1日10室☆期間限定価格☆夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsuto_sa00さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

tsuto_sa00さん [60代/男性] 2017年11月27日 23:33:51

11/25(土)宿泊しました、下記コメントを参考に更なる向上/飛躍を期待!

1.チェックイン少し時間大でした
2.部屋 非常に清潔で良い部屋です
3.風呂 露天風呂非常に眺め良くGood
     風呂後のアイス提供Good
4.食事 もう少し種類があると良い
     ①ステーキおいしい
     ②てんぷら3種類・・・(もう少し種類を えび & きのこなど)
     ③中華/さしみ(まぐろなど)無い
     ④汁物が暖かく無い

     <朝飯>
     ⑤カレー欠品  ・・・(少しの量を救い上げ味見⇒ 非常においしい)
     ⑥目玉焼き設定なし

  ※中国からの団体さんが居ました マナー良く(配膳戻し)大きい声の方も居ない 驚きました。

5.食後について
     なにかイベントが有るとうれしい・・・ (地元のお祭り、Video含めご検討を)

6.帰り ⇒ 車両の廻りが除雪されて無い!
     ①12/26(日)朝大雪      ・・・ (一晩で約25cm降雪)
     ②車両の廻りが除雪されていない ・・・ (AM10:00過ぎ)
     ③自分で約30分かけて除雪   ・・・ (大きな通路まで約10mほど自分で除雪)
     ④スコップは他の客から譲り受け ・・・ (近くにホテルの方不在)

     ※車両の近く迄 除雪すべきホテル側怠慢と判断
                    ・・・  (近くのスキー場ホテルは除雪されます)

     ※当方はスニーカ-で行った為 当然足は濡れ最悪!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
雫石プリンスホテル 2017年12月30日 15:45:58

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
いただきましたご意見を参考にしすぐに改善できるところは改善をしたいと思います。
突然の大雪で除雪等が遅くなりご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】28日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月29日 14:55:48

ゴールデンウィークに利用しました。お部屋や設備などには満足ですが、食事とアクセスは非常に残念です。
食事、特に夕食は最近ショッピングセンターなどに入っているレストランのランチビュッフェと同じような品揃え。地域の料理(前沢牛など)を揃えて欲しかった。
アクセス、自家用車で来る分には問題ないでしょうけど、電車で来る場合送迎バスの本数があまりになく、しかもいい時間には無い。結局タクシーを利用せざるをえない状況に。雫石駅や小岩井農場へのバスの利便性を考えて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【小岩井農場まきば園】入場券+ランチやアクティビティに使えるプリンスクーポン付き☆(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 13:40:20

チェックイン時、フロントの方が少なく、少しお待ちしました。
他の宿泊されている方も、フロントが少ないと申されていました。

お部屋は、スキー場側のお部屋で窓も広く明るく開放的でした。
ただ、お風呂上がりに冷たいお水が飲みたいと思い
自販機コーナーへ氷を取りに行くと、なんと売店での販売のみで驚きました。
お部屋に氷水のポットをご用意していただけるとよかったです。

お風呂は脱衣所が狭く、多くの人と時間が重なってしまうと、荷物の置場もない状態でした。
シャンプー、リンス、ボディソープがお風呂場に、化粧水と乳液が脱衣場に設置されていました。

申し訳ありませんが、お食事はバイキングなので特に期待していませんでした。
お茶のベンダーが端っこ(入口とは反対側)に設置されているので、毎度遠くまで取りに行かなければならず
入口側にもう一台設置いただけると良いと思います。
でも、お夕食の揚げたての天麩羅はとてもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割】21日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【21前までの早期予約限定】】

部屋4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月05日 12:06:56

ゴールデンウィークで大変な人混みだったかもしれませんが、バイキングの食事がちょっと雑な感じでした。もう少し丁寧な地元の食材を提供した方がよいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【4ベッドルーム(4名利用)【2】】

部屋4

hinamama1573さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

hinamama1573さん [40代/女性] 2013年08月12日 10:27:14

着いてまず、受付の女性に二重に予約がされていると言われました。その後すぐ出かけたのですが、とても気になり出先から電話すると、別な方が出て、同姓同名の方と間違ったとのこと。しかし、後で同姓同名でなく一字違いで間違っていたことが分かりました。チェックアウトの際も、その女性が担当しましたが、一切そのことに触れませんでした。一言、謝罪の言葉があってもいいのでは? 嫌な気持ちになりました。部屋、料理も良かったのに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
雫石まるごとパック【けんじワールド+小岩井農場+プリンスクーポン付き】(2食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【3】】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

★モヨコ☆★さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

★モヨコ☆★さん [40代/女性] 2012年08月20日 09:41:23

お部屋は程よく広く長ソファーもあり大変快適でした。ダイニングがあるということで夕食なしのプランを取ったのですが、フロントでダイニングは3日前から予約が必要と言われ、仕方なく一人4200円のバイキングの夕食を取らせていただいたのですが、私たち夫婦には口に合わないものが多く、ほとんど箸をつけずに終わりました。ゴルフやスキーなどスポーツをする人や子供さんのいる家族連れの方たちには良いのかもしれません。笑顔で大はしゃぎしている可愛い子供さんたちをたくさん見ましたから。お風呂は内湯がなく露天風呂だけですが、適度に広く、また鯉を見ながらという変わったスタイルは新鮮で良かったです。洗い場も仕切られているので隣を気にせず洗うことが出来ました。残念だったのは脱衣場が狭かったことです。内湯がないため虫にも注意が必要です。露天風呂と脱衣場で計3箇所も刺されてしまいました。何はともあれ、旅先での夕食は大事なものです。その日一日がどんなに楽しくても、最後の夕食で笑顔になれないと本当にがっかりしてしまいます。この日は旅の最後の宿泊だっただけに、残念な気持ちで仕方ありませんでした。ダイニングに(要予約)と書いてあれば他の宿を選んでいたと思います。周辺に何もないだけに、そういった情報は細かく明記してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【8/11~8/18】お盆期間スペシャル★夏のいわて故郷プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】】

部屋3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 19:46:20

お風呂は、露天の1か所、ドライヤーは3か所のみ。
混雑時は、濡れ髪のままお部屋へ行きドライヤーをかけることになります。

期待していた銀河ロープウエィ、宿泊者は2000円が1700円になります。
この日のロープウェイ、山頂へは20:00 20:15 20:30の3本
下りは21時過ぎの1本で山頂にいた客を全員まとめて乗車させます。
山頂ではプロジェクターで解説がある。
スライドも工夫されてはいるが、曇り空だと自然の空を見れず期待外れだが、お天気はしかたない。
チケットを発売するフロントで、山頂での☆の見え具合を聞いて教えてもらえず、運行を中止していないので期待して乗車したがやはり数える程度の星があっという間に雲で見えなくなった。
山頂と連絡を密とり、見え方情報をしっかり教えてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
雫石プリンスホテル 2023年06月28日 20:37:13

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
銀河ロープウェーのオペレーションにてご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
臨機応変に対応をさせていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF+ポイント20倍 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアハリウッドツイン【9階・禁煙/ゲレンデビュー】】

部屋3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 21:17:57

普通のホテルです。お部屋もスタッフさんの対応も料理も普通です。
私は今回高級宿希望していたので、普通すぎてガッツリしました。
高級宿のブッフェだと楽しみにして予約していたので料理には本当にガッカリしました。不味い訳ではないですが特別美味しい料理はひとつもないしメニューも少なかったです。
ここのホテルは高級宿なのか疑問に感じています。私個人としては相応しくないと思っています。
最悪なホテルという訳ではありません。ただ、高級宿ご希望の方には少しもお勧めできるポイントはありませんでした。
そのため評価を低くしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
雫石プリンスホテル 2023年06月28日 20:34:09

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】雫石プリンスを満喫!夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム【8階・禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 15:47:42

盛岡観光でこちらのホテルを利用しました。
盛岡駅周辺はビジネスホテルばかりだったので、プリンス系列であったこちらに決めました。
車で自走して行くには悪くないかもしれませんが、私たちのように盛岡まで新幹線で来て、交通機関を利用して行く方には不向きかと思います。
私たちが田舎を甘く見ていたのもありますが、盛岡から3駅なのでそう遠くないと錯覚してしまいました。
また、送迎バスは5日前までの要予約とあり、直前予約の方には絶対にお勧めしません。
スキー目的で、車で行く方は問題ないかと思います。
ちなみに最寄駅である雫石駅からのバスは利用をお勧めしません。
私たちはタクシーで行きました。
往復一万円程度です。
合計金額を考えるともっといいホテルや旅館があるだろうと思います。

また、夕食のサービスは改善すべきだと思います。
土曜日に利用したのもあり、
混雑するとのことで2部制でした。
後半を選択したのですが、
前半に入られた方の退場を促すこともなく、結局最後の方までいた方も多かったです。
前半の方が出なかった為に、
席の準備に時間が掛かり入るまで待たされていた方もいました。
2部制にしてる意味がないですよね。
この事実を知っていたら私たちも前半から入り、ゆっくり食事をしたかったです。
損得の話はよくないですが、
平等ではありません。
人数制限もされてるわけではないですね。
といった感じで、
サービスはきっちりしておらず
田舎っぽい印象を受けました。
フロントの方も愛想は良くないです。
若い女性の方が作業しながらの対応で
教育が行き届いてないのを感じました。
大手のグループを名乗るなら、
もう少しきっちりすべきかなと思いますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
雫石プリンスホテル 2023年02月10日 04:34:38

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
レストランにてご不快な思いをされた事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客さまのご意見を参考にオペレーションの改善を検討させていただきます。
また、フロントスタッフの対応についても重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底して参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

部屋3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 10:33:23

お盆の家族旅行で利用しました。(30代夫婦、3歳と1歳の娘息子)

小岩井農場に次の日行く予定だったので近場のホテルを選びましたがまさかの台風直撃…温泉とご飯を楽しもうと気持ちを切り替えホテルへ。

まずフロント、女性の方が受付してくれたのですが覇気がなく声も淡々とした事務口調で印象は悪かったです。若い方なのでお盆に仕事してるのが嫌だったのかな?と思いましたが、ホテルに着いて最初の窓口なので出来れば明るく迎えていただきたかったです。

次に部屋、シングルツインの部屋にしましたが綺麗ということもなく普通でした。目的地が近場ということでなければ選ばないかな…という感じでした。

そしてご飯、夕食朝食ともにバイキングでした。ご飯は種類も多くキッズコーナーもあり娘息子も食べられる料理が多くてよかったです。ただ、ここでもスタッフの元気のないこと…。受付の女性の方も無愛想、料理の配膳をする男性スタッフの方も覇気がなかったです。そして下膳カート?を押しているスタッフがすれ違いそうになったので娘に「止まって待ってようね」と伝え脇に避けたところ「先行ってください!」と強めに言われたのには驚きました。。朝食バイキングは受付の男性スタッフがとても明るく丁寧でよかったです。配膳スタッフの方に椅子を一つ増やしてもいいか聞いたところ「どれでもいいっすよ」と言われて運んでもくれなかったですが。。

お風呂はいつ行っても空いていてよかったです!ネットで混雑状況を確認できるところもよかったです!

もう行かないかなと思いますが、皆さんのご参考になればと思い書きました。子供用のベッドガードは無料で借りれましたし、浴衣も100サイズからありました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年09月01日 19:08:46

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、チェックインにて、大変ご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、レストランのスタッフの対応も重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】お得に雫石を満喫プラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

部屋3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月11日 18:54:20

前回良かったのでリピートで来ましたが、とても残念でした。
特大蟹のイベントを楽しみに来ましたが、注意事項を事前に伝えられず不快でした。(注意された人とされない人がいて、言い方も上から目線。)
サービスが行き届かないようで、クレームも共有されていません。
チェックインもチェックアウトも同じフロントマンでしたが、謝罪の言葉もありません。
フロントで私語をしている人が居るのに、帰るときは見送りもありませんでした。
プリンスホテルとは名ばかりで、食事も料理の補充は遅くて、手が込んでるようには感じられませんでした。
非常に残念なレジャーでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
雫石プリンスホテル 2022年07月16日 20:14:42

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、レストランにてご不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応も至らず重ねてお詫び申し上げます。
これからは、より一層の社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【特別企画】特大蟹食べ放題ブッフェプラン 【夕食7:00P.M.~】夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ