楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

雫石プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

雫石プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:1642件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.87
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.41
  • 風呂3.47
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 10:33:23

お盆の家族旅行で利用しました。(30代夫婦、3歳と1歳の娘息子)

小岩井農場に次の日行く予定だったので近場のホテルを選びましたがまさかの台風直撃…温泉とご飯を楽しもうと気持ちを切り替えホテルへ。

まずフロント、女性の方が受付してくれたのですが覇気がなく声も淡々とした事務口調で印象は悪かったです。若い方なのでお盆に仕事してるのが嫌だったのかな?と思いましたが、ホテルに着いて最初の窓口なので出来れば明るく迎えていただきたかったです。

次に部屋、シングルツインの部屋にしましたが綺麗ということもなく普通でした。目的地が近場ということでなければ選ばないかな…という感じでした。

そしてご飯、夕食朝食ともにバイキングでした。ご飯は種類も多くキッズコーナーもあり娘息子も食べられる料理が多くてよかったです。ただ、ここでもスタッフの元気のないこと…。受付の女性の方も無愛想、料理の配膳をする男性スタッフの方も覇気がなかったです。そして下膳カート?を押しているスタッフがすれ違いそうになったので娘に「止まって待ってようね」と伝え脇に避けたところ「先行ってください!」と強めに言われたのには驚きました。。朝食バイキングは受付の男性スタッフがとても明るく丁寧でよかったです。配膳スタッフの方に椅子を一つ増やしてもいいか聞いたところ「どれでもいいっすよ」と言われて運んでもくれなかったですが。。

お風呂はいつ行っても空いていてよかったです!ネットで混雑状況を確認できるところもよかったです!

もう行かないかなと思いますが、皆さんのご参考になればと思い書きました。子供用のベッドガードは無料で借りれましたし、浴衣も100サイズからありました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年09月01日 19:08:46

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、チェックインにて、大変ご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、レストランのスタッフの対応も重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】お得に雫石を満喫プラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂5

hidaka0807さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

hidaka0807さん [30代/女性] 2020年10月13日 19:38:00

部屋の、冷蔵庫が、薄くて飲み物が入らないです。
あんな変な冷蔵庫初めて見ました。
暖房止めても部屋が暑い。
無理矢理四人部屋にしてあるから狭い。
ローストビーフはまあまあ美味しかったが、蟹は食べるのが大変だし、ビニール手袋の用意があると助かります。
夜も、朝も品数が少なすぎるので、夜はせめてドリンク飲み放題を無料でつけるとか工夫して欲しい。
小皿形式のバイキングだが、勝手におかずが何種類か盛り合わせてあると要らないおかずは残すことになり、もったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
雫石プリンスホテル 2020年10月14日 08:45:27

hidaka0807さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ファミリールーム、またレストランでのご利用につきましてコメントを頂戴いたしまして重ねてお礼申しあげます。冷蔵庫は次回更新の際の参考とさせていただきます。空調の調整が快適でなかったとのこと、ご案内が足らず申し訳ございません。ローストビーフがおいしいとのお声をいただいた一方、かにやメニュー内容について工夫をとのご指摘をいただきました。
さっそくスタッフと共有いたしまして、今後のサービスの改善に努めてまいります。
これからも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【夕朝食付おすすめ】ローストビーフと新感覚ブッフェでおなかいっぱい!+カニ盛り1皿付
ご利用のお部屋
【4ベッドルーム(4名利用)【2】WIFI無料】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 21:37:00

正月を利用してスキー旅行に行きました。
夕食・朝食ともにバイキングはたくさんのメニューがあり、味もおいしく大変満足でした。従業員の方も大変丁寧で、食器の片付けが大変そうで申し訳ないほどでした。
初日の出を見るイベントに参加しました。イベントなどのサービスも良く、満足でした。


非常に残念だったのは、チェックインの際のフロントの方の対応が事務的であったことです。
フロントの方々の対応は事務的である印象が強く、紙に記載されていた浴場や食事についての説明など必要最低限度の内容だけでした。
紙に記載されていなかったスキー用ロッカーの使い方や荷物を運ぶカートについての説明がぜひ欲しかったです。
エレベーターの位置も分かりにくいので一声あっても良いと感じました。
客が多い割にフロントの人数が3・4人と少なく、気軽に聞くこともできませんでした。
他の方の投稿に『フロントで質問を聞く時、フロントにいた人は自分のパソコンをやりながら私に答えた、私をまったく見なかった。』という記載がありましたが、とても共感できました。
従業員がチェックインの手続きをしている横で、別の従業員から「スキーはご利用されますか?」という質問を受けたのですが、その方はこちらを見ずにパソコンを操作したまま質問しました。
他の方が以前に苦情を投稿しているにも関わらず、全く改善されていないようです。

第一、今回はリフト券付きのプランで予約をしているにも関わらず、スキーをするかどうかの質問をするというのはどういうことでしょうか?
客の予約内容の確認もせずに、またチェックイン手続きをする従業員に確認することもせずに、直接私に確認をしていました。
自分の仕事をこなす為に、客への気配りをしない完全なマニュアル人間です。

翌朝、フロント付近を通った時には、売店で音楽の流れる獅子舞の玩具を操作する年配の男性従業員がいました。客が通っても「おはようございます」などの挨拶もせず、客に気を配る様子もなく、他の従業員と「音楽の音が大きいな」など話をしていました。

こちらに宿泊するのは2回目でしたが、前回も似たようなフロントの対応でした。
プリンスホテルに対してはもちろん、西武グループに対する印象が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
雫石プリンスホテル 2011年01月05日 17:15:03

この度はご利用ありがとうございます。
食事についてはお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
一連のフロントの対応についてはご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ありません。
今回のような対応をする事がないよう教育を徹底し皆様が安心してご利用できるホテルを目指してまいります。
またのご利用お待ちしております。
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【10-11スキーパック】夕・朝食+リフト8時間券付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】】

風呂4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月03日 14:49:22

平日の利用でした。
建物全体の古さはありましたが、エントランスにテントを設置していて見ているだけでワクワクする工夫は好印象でした。
部屋は思ったより普通でした。)雨予報で意気消沈していたので、てるてる坊主がかわいくて嬉しかったです。
お風呂は露天風呂だけでしたが、目の前の池にびっくり!面白かったです。
残念だったのは2点。
1つは、「ロープウェイを中止される場合はお土産店で使えるクーポンに換えられる」とチェックイン時の案内で言われたので、混雑するよりも買い物に充てようと思いロープウェイ参加を見送ったのですが、翌日聞いてみると、天候不良で中止の場合だけだということでした。4000円ほど無駄にしてしまいました。誤解を与える説明の仕方だったのが残念。
もう1つは、ビュッフェ。料理が並ぶスペースの割に品数が少なく、食べたいと思えるものが少なかったです。夫はがっつり系のおかずや主食がほしいと言っていました。(昼にカレーを食べたのに、夕朝ともにカレーを食べていて苦笑い。)グランピング飯や岩手三麺コーナーは面白いと思います。朝食も主菜が少なくて…。
工夫があるなあと感じたもののそれを拭えない残念感。フレンチレストランにすればちがったかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年08月06日 01:46:17

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインでの銀河ロープウェーのご説明不足によりお客様へご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
また、ご夕食がご期待に沿えなかった事を重ねてお詫び申し上げます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【こども半額】夏休み応援♪雫石満喫プラン【夕朝食+銀河ロープウェー乗車券+小岩井農場入場引換券付き】
ご利用のお部屋
【ツイン/ゲレンデビュー(9階ハリウッド) WIFI無料】

風呂4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月11日 18:54:20

前回良かったのでリピートで来ましたが、とても残念でした。
特大蟹のイベントを楽しみに来ましたが、注意事項を事前に伝えられず不快でした。(注意された人とされない人がいて、言い方も上から目線。)
サービスが行き届かないようで、クレームも共有されていません。
チェックインもチェックアウトも同じフロントマンでしたが、謝罪の言葉もありません。
フロントで私語をしている人が居るのに、帰るときは見送りもありませんでした。
プリンスホテルとは名ばかりで、食事も料理の補充は遅くて、手が込んでるようには感じられませんでした。
非常に残念なレジャーでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
雫石プリンスホテル 2022年07月16日 20:14:42

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、レストランにてご不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応も至らず重ねてお詫び申し上げます。
これからは、より一層の社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【特別企画】特大蟹食べ放題ブッフェプラン 【夕食7:00P.M.~】夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂4

ぴーちゃん19880101さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ぴーちゃん19880101さん [30代/女性] 2021年11月08日 14:29:35

雫石ロープウェイと星空観察、鯉が泳ぐお風呂を楽しみに宿泊しました。
自然も満喫でき、星空はとても綺麗に見れて、お水もとても美味しくこの点は大満足です。
ただ、ホテルのサービスは、今まで宿泊したプリンスホテルの中で、雫石プリンスホテルは良くなかったです。
大きなスーツケースと小さい子どもたち、ベビーカーをおしながらでしたが、チェックインからお部屋まで、声かけもなく、誰も手伝ってくれず、自身で部屋とフロント間を往復します。
カートも部屋からホテルの玄関までセルフ返却です。
そして何より、他の方も書き込みありますが、フロントの方、不馴れなのか笑顔も無く、列になって待ってからのチェックインでも、一言もありません。
ごはんは、値段相応です。
ただ、子ども椅子を頼むと面倒そうに対応され、子どものカトラリーも不足、さらにはバックヤードから、人手が足りないのか、スタッフ同士の怒鳴り声と食器類が割れる音が聞こえてきて、家族みんな萎縮して楽しめませんでした。
新幹線の利用で伺いましたが、ホテルの送迎も決まった時間しかなく、3日前までの電話予約なので、タクシー利用しました。
車で行くことをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
雫石プリンスホテル 2021年11月09日 16:55:45


このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月19日 02:24:02

チェックインの予定より1時間ちょっと早く着いたのでそのままホテルに入ろうと思ったらドアが開きません。戸惑っていたら掃除の係の方が出て来たので作業中だったのかと察しました。謝られるのかと思った矢先その方はこちらに声を掛けるどころか電話をしたまま消えて行きました。呆気にとられながら手動で入館したところフロントの方も見えていないはずは無いのですが「失礼しました。」の一言さえなく表情も変えずに淡々と受付業務をされました。無事アーリーチェックインは出来たのですが第一印象最悪です。売店なども全く生気を感じず寂れた街の印象そのものでした。部屋はシンプルでスマホの充電器ケーブルすらありません。今どきビジネスホテルですら三又のケーブルが用意されているからあるものとばかり思ってました。ユニットバスはパッと見綺麗でしたが中に入って入り口を締めると便器に染み付いたおしっこの臭いがしました。完全に失敗したと思いながら日暮れ頃に外出しようとしたらホテルマンが増え普通のホテルになっていました。妻の手荷物を持とうとしてくれたり気の利いたスタッフも居るようです。たまたま変な場面を当たってしまったご故に印象は最悪でしたがそれはたまたまでサービスはそれなりにされている様です。が、普段人気の無い田舎とはいえ気を抜き過ぎな場面はいただけません。プリンスさんの利用は控えようとさえ思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
雫石プリンスホテル 2019年12月26日 10:38:39

この度のご利用ありがとうございます。
到着時の対応についてご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、客室のバスルームの清掃不備についても深くお詫び申し上げます。
今後同様の事がないよう教育を徹底し、お客様目線での対応を心がけてまいります。
またのご利用心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】 素泊まりで気ままにホテルステイ!温泉露天風呂を満喫♪当館おすすめ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 23:09:13

お風呂は露天の一個だけでしたか、癒されました。お試しで置いてあった角質落としを使っていた途中でお掃除のおばちゃんに何も言わずもっていかれました^^;
ビュッフェは食事内容もですが ただ殺伐と料理が置かれ、食器の置き方、スタッフの方も笑顔も挨拶もなく怒ってるのかな、と言う印象でした。宿泊して全体的な印象はリゾート感ゼロです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
雫石プリンスホテル 2019年12月18日 10:57:37

この度のご利用ありがとうございます。
温泉の清掃係の不手際大変申し訳ございません。
食事会場の状況、スタッフの対応について基本の笑顔での接客ができていなかったとの事重ねてお詫び申し上げます。これからもお客様目線での対応を徹底してまいります。
またのご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
ロープウェーに乗って星空観察を楽しもう!夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山ビュー(9階ツイン) WIFI無料】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

すみれ組7番さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

すみれ組7番さん [40代/女性] 2019年03月04日 17:32:17

毎年家族旅行でお世話になってます。
楽しみなレストランの品数があまりにも少なくなっていました。
雫石名物の鍋があったと思いますが、なくなってて残念です。

部屋は9階なので綺麗で良かったが、部屋着の大きなサイズはわざわざフロントに行かなければいけないのがめんどくさい。
次の日はメモ書きに書いてくれれば清掃で用意すると言われたが、書いたのに1着だけだった。

また、今回息子が突然39℃まで熱が出てしまい、
夜中に氷がほしくなったらどうすればいいのか売店に相談に行ったが、
「体調悪ければ~フロントに言っていただければ~用意します」となんか感じ悪かった。
体調不良の件は、レストランでもお話ししましたし、帰りのバスの時間変更などでお話ししましたが、
何かあったら言ってくださいの言葉はもちろん、お大事にさえ言われなかったです。
今回優しかったのはレンタルの方だけでしたね。
レンタルのスタッフの方、お気遣いいただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
雫石プリンスホテル 2019年03月11日 19:57:28

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
この度は、返信が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
今回せっかくのご家族でのご旅行にもかかわらず、レストランの品数が、お客さまのご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、客室の館内着の件でお客さまへ、大変ご不便をお掛けした事も重ねてお詫び申し上げます。清掃係への教育を徹底させていただきます。
そればかりか、お子さまが高熱を出されたのにかかわらず売店スタッフが、誠意が無い対応をしてしまい、お客さまへ大変ご不快な思いをさせました事をお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
今回お客さまからのご指摘を、真摯に受け止めてお客さまが、安心してご滞在出来るよう従業員一同努力していく所存でございます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
見どころ満載の北東北を楽しむ♪雫石連泊プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山・ゲレンデビュー(8階ツイン) WIFI無料】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsuto_sa00さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

tsuto_sa00さん [60代/男性] 2017年11月27日 23:33:51

11/25(土)宿泊しました、下記コメントを参考に更なる向上/飛躍を期待!

1.チェックイン少し時間大でした
2.部屋 非常に清潔で良い部屋です
3.風呂 露天風呂非常に眺め良くGood
     風呂後のアイス提供Good
4.食事 もう少し種類があると良い
     ①ステーキおいしい
     ②てんぷら3種類・・・(もう少し種類を えび & きのこなど)
     ③中華/さしみ(まぐろなど)無い
     ④汁物が暖かく無い

     <朝飯>
     ⑤カレー欠品  ・・・(少しの量を救い上げ味見⇒ 非常においしい)
     ⑥目玉焼き設定なし

  ※中国からの団体さんが居ました マナー良く(配膳戻し)大きい声の方も居ない 驚きました。

5.食後について
     なにかイベントが有るとうれしい・・・ (地元のお祭り、Video含めご検討を)

6.帰り ⇒ 車両の廻りが除雪されて無い!
     ①12/26(日)朝大雪      ・・・ (一晩で約25cm降雪)
     ②車両の廻りが除雪されていない ・・・ (AM10:00過ぎ)
     ③自分で約30分かけて除雪   ・・・ (大きな通路まで約10mほど自分で除雪)
     ④スコップは他の客から譲り受け ・・・ (近くにホテルの方不在)

     ※車両の近く迄 除雪すべきホテル側怠慢と判断
                    ・・・  (近くのスキー場ホテルは除雪されます)

     ※当方はスニーカ-で行った為 当然足は濡れ最悪!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
雫石プリンスホテル 2017年12月30日 15:45:58

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
いただきましたご意見を参考にしすぐに改善できるところは改善をしたいと思います。
突然の大雪で除雪等が遅くなりご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】28日前までの早期予約でお得にご宿泊!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

toshi-izさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

toshi-izさん [50代/男性] 2014年05月05日 17:42:04

フロント対応、施設は充分なものですが、食事については実質最悪としか言いようが無いですね。特に夕食は事前のTELでグレードアップすれば混まないバイキングとなるとのことでお願いしたが、料理の酒類の貧弱さ、料理自体が再度取りに行きたいと思う内容でないことなど、定食的夕食のほうがよっぽど良いのでは・・・
ホテルマンの皆様も料金を払い客として食事をしたほうが良いのでは

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】春の抽選付きプラン(2食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【4】】

風呂4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月23日 19:15:54

二度も電話で八月の温泉の営業時間を確認したら24時以降は入浴できないと言われたので、遅くまで開いてる温泉を探して済ませて来たら、夜中もお風呂は入れるとの事。はい?それで入湯税までとられるのは納得できない。夜中の3時に到着、清掃は入らないぷらんで安心してたら朝にゴミ回収で起こされる。起こさないで下さいの札と、トイレに換気扇がないのはかなり有り得ない。安いので合宿所だと思えば我慢できる。ちなみに嬬恋プリンスホテルは温泉営業時間外にチェックインした場合、入湯税はとりませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】
東北満喫!お得にゆっくり♪連泊プラン(素泊まり+特典付)
スタンダードツイン22平米【5】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年08月
雫石プリンスホテル 2010年08月31日 21:12:52

この度はご利用ありがとうございました。
滞在中ご不便、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
温泉入浴時間については8月のみ夜中も入れるように定めております。全従業員への徹底ができておらず申し訳ございませんでした。
入湯税については全宿泊客に課税するよう町から指導されておりますので何卒ご理解をお願いいたします。朝のゴミ回収についてはフロントと客室係の連携不足でございます。
トイレの換気扇がないとの事ですが、バスルーム内の上部奥側に通気口があり自動稼働になっております。いずれにいたしましても多大なるご迷惑をおかけしたとお詫びいたします。
二度と同じ事を繰り返さないよう注意してまいります。
またご利用いただければ幸いでございます。
支配人  小西司

ご利用の宿泊プラン
東北満喫!お得にゆっくり♪連泊プラン(素泊まり+特典付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【5】】

風呂4

sakura さくらさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

sakura さくらさん [30代/女性] 2010年02月26日 21:08:38

小岩井の雪祭りと雫石スキー場でスキーとそり遊びを楽しみました。温泉も気持ちよく、食事もおいしいバイキングでした。テイクアウトの無料コーヒーのサービスは、うれしかったです。ひとつ残念なことがありました。小グループで来ている若い方が多く、お酒も入って陽気になっているのか、長時間の廊下での立ち話、笑い声は、うるさかったです。何を話しているか聞こえるぐらいでした。小さい子供を連れての宿泊でしたので、子供たちは21時にはベットに入りましたが、寝るにはとてもうるさかったです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
雫石プリンスホテル 2010年03月01日 00:55:05

この度は当ホテル・スキー場のご利用ありがとうございました。温泉、食事そしてバイキングご利用後の無料テイクアウトコーヒーについてお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
隣室のお客様の騒音の件については係員の巡回時に注意を促すようにしておりますが、当日は対処できておらず申し訳ございませんでした。
次回ご利用の際同様のケースがあった場合、お手数ですがフロントにご連絡いただければ対処いたしますので遠慮なくお申し付けください。
ご家族皆様でまたのご利用お待ちしております。
雫石プリンスホテル・スキー場
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【21日(3週間)前までの予約がお得♪】【早期得割】冬の夕・朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルームB 22平米【21前までの早期予約限定】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 15:47:42

盛岡観光でこちらのホテルを利用しました。
盛岡駅周辺はビジネスホテルばかりだったので、プリンス系列であったこちらに決めました。
車で自走して行くには悪くないかもしれませんが、私たちのように盛岡まで新幹線で来て、交通機関を利用して行く方には不向きかと思います。
私たちが田舎を甘く見ていたのもありますが、盛岡から3駅なのでそう遠くないと錯覚してしまいました。
また、送迎バスは5日前までの要予約とあり、直前予約の方には絶対にお勧めしません。
スキー目的で、車で行く方は問題ないかと思います。
ちなみに最寄駅である雫石駅からのバスは利用をお勧めしません。
私たちはタクシーで行きました。
往復一万円程度です。
合計金額を考えるともっといいホテルや旅館があるだろうと思います。

また、夕食のサービスは改善すべきだと思います。
土曜日に利用したのもあり、
混雑するとのことで2部制でした。
後半を選択したのですが、
前半に入られた方の退場を促すこともなく、結局最後の方までいた方も多かったです。
前半の方が出なかった為に、
席の準備に時間が掛かり入るまで待たされていた方もいました。
2部制にしてる意味がないですよね。
この事実を知っていたら私たちも前半から入り、ゆっくり食事をしたかったです。
損得の話はよくないですが、
平等ではありません。
人数制限もされてるわけではないですね。
といった感じで、
サービスはきっちりしておらず
田舎っぽい印象を受けました。
フロントの方も愛想は良くないです。
若い女性の方が作業しながらの対応で
教育が行き届いてないのを感じました。
大手のグループを名乗るなら、
もう少しきっちりすべきかなと思いますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
雫石プリンスホテル 2023年02月10日 04:34:38

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
レストランにてご不快な思いをされた事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客さまのご意見を参考にオペレーションの改善を検討させていただきます。
また、フロントスタッフの対応についても重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底して参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

風呂3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月19日 22:03:17

バス送迎は良い。
駅から遠い。素敵なリッチなのに生かしきれてない。フロントの案内がまちまちで間違ってる社員がいる。施設の老朽化。食堂が1番ひどかった。プリンスホテルで期待してたけど、食事は中の下。床やテーブル、椅子が昭和の食堂。コーヒーサーバーにコーヒーが入ってない。聞いても、ありませんといういう店員と気が利かない人がいる。サービスなどかなりレベルが低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
雫石プリンスホテル 2023年01月08日 18:46:44

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
フロントでのご案内不足によりお客さまへご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
また、レストランがご期待に沿えず申し訳ございません。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底して参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【3,000円割引!虹色キャンペーン専用プラン】雫石銀河ロープウェー乗車券+夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム【9階・禁煙/岩手山ビュー】】

風呂3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月28日 15:58:58

隣部屋の方や上の方々が凄くうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
雫石プリンスホテル 2022年03月05日 04:50:27

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、ごゆっくりお休み出来ず誠に申し訳ございませんでした。
次回ご宿泊の際は、ご遠慮なくフロントまでお申し付けくださいませ。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【岩手・宮城県民対象】いわて旅応援プロジェクトにオススメ★朝食付き
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

風呂3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 14:47:54

バイキング会場で職員が少なく飲み物の注文に時間がかかっりストレスを感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
雫石プリンスホテル 2021年08月26日 00:16:03

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月11日 20:35:06

食事はカフェテリア形式でしたが、種類も少なく、平均レベル以下だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
雫石プリンスホテル 2021年06月03日 23:57:23

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
今後ご参考にさせていただきたいと思います。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
5/9まで受付「蟹食べ放題!+館内利用券3,000円付き」 県民限定プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月24日 17:48:39

朝食事のみでしたが、子供料金の割に子供むけのメニューが少なすぎ子供用に対応していない。全般に冷めてたり乾いてたり。食材がなくなったり少なくなったりしてもすぐに対応してくれない。利用しなきゃ良かったです。子供たちは、ホテルに初お泊りだったので楽しんでたべさせたかった。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
雫石プリンスホテル 2019年01月04日 19:04:45

過日は雫石プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
お子さまのメニューに関して貴重なご指摘をいただきありがとうございました。お客さまのご指摘を真摯に受け止めて今後お子さまがご満足出来るように努力していく所存でございます。
時節柄、ご自愛くださいますようにお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
☆小岩井イルミネーション入場券付き☆朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ろん1978さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ろん1978さん [30代/男性] 2017年11月24日 16:17:49

当日の夕食はバイキングしか営業していない旨の表記が予め確認できるようになっていたでしょうか?チェックインの時に初めてそのことを知り、仕方なくディナーバイキングをいただきました。会場は経年が目立つ椅子テーブルで、プリンスグループらしからぬ雰囲気でしたね。
お風呂は大変いいお湯でした。貴ホテルが悪いわけではないですが、高齢者や中国人利用客のマナーの悪さに閉口してしまいました(身体を洗わずに風呂に入る。身体を拭かずに脱衣所に出ていくなど、おかげで脱衣所の床はびしょ濡れでした…)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
雫石プリンスホテル 2017年12月30日 15:52:22

先日は楽天トラベルさんを通じ雫石プリンスホテルをご利用いただきありがとうございました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません、営業についても事前に告知をしていなかったようで、こちらも併せてお詫び申し上げます。
申し訳ありません。
海外からのお客さまも多くなり入浴方法など更衣室に掲示をしておりますが、まだまだ徹底されていないようです。
今後も更に気を付けて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】素泊まりで気ままにホテルステイ!温泉露天風呂を満喫♪当館おすすめ!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ