楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

雫石プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

雫石プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:1642件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.87
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.41
  • 風呂3.46
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月04日 23:33:48

とにかく脱衣所が最悪。猫の額程の大きさで宿泊者すら捌ききれない大きさの脱衣所なのに、外来の客も入って脱衣所はかなり密集した状態。感染対策してるとは思えない。脱衣所を広くできないのなら外来客は中止すべきだと思います。本当に不愉快でした。
チェックアウトの際、混雑するのは目に見えているのに事前精算のアナウンスがなし。
夕食ビュッフェは金額の割に特段良いとは言えない内容。男性ホールスタッフが飲み物を注ぐ前にジョッキに指を突っ込んで持ち運んでいた。

良かった点は、部屋が広くてとても綺麗。掃除も行き届いてた。食事のテーブル毎にアルコールもあった。温泉の質はとても良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
雫石プリンスホテル 2022年01月05日 03:20:52

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、温泉がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
また、社員教員の徹底も図ってまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月29日 14:55:48

ゴールデンウィークに利用しました。お部屋や設備などには満足ですが、食事とアクセスは非常に残念です。
食事、特に夕食は最近ショッピングセンターなどに入っているレストランのランチビュッフェと同じような品揃え。地域の料理(前沢牛など)を揃えて欲しかった。
アクセス、自家用車で来る分には問題ないでしょうけど、電車で来る場合送迎バスの本数があまりになく、しかもいい時間には無い。結局タクシーを利用せざるをえない状況に。雫石駅や小岩井農場へのバスの利便性を考えて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【小岩井農場まきば園】入場券+ランチやアクティビティに使えるプリンスクーポン付き☆(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 21:37:00

正月を利用してスキー旅行に行きました。
夕食・朝食ともにバイキングはたくさんのメニューがあり、味もおいしく大変満足でした。従業員の方も大変丁寧で、食器の片付けが大変そうで申し訳ないほどでした。
初日の出を見るイベントに参加しました。イベントなどのサービスも良く、満足でした。


非常に残念だったのは、チェックインの際のフロントの方の対応が事務的であったことです。
フロントの方々の対応は事務的である印象が強く、紙に記載されていた浴場や食事についての説明など必要最低限度の内容だけでした。
紙に記載されていなかったスキー用ロッカーの使い方や荷物を運ぶカートについての説明がぜひ欲しかったです。
エレベーターの位置も分かりにくいので一声あっても良いと感じました。
客が多い割にフロントの人数が3・4人と少なく、気軽に聞くこともできませんでした。
他の方の投稿に『フロントで質問を聞く時、フロントにいた人は自分のパソコンをやりながら私に答えた、私をまったく見なかった。』という記載がありましたが、とても共感できました。
従業員がチェックインの手続きをしている横で、別の従業員から「スキーはご利用されますか?」という質問を受けたのですが、その方はこちらを見ずにパソコンを操作したまま質問しました。
他の方が以前に苦情を投稿しているにも関わらず、全く改善されていないようです。

第一、今回はリフト券付きのプランで予約をしているにも関わらず、スキーをするかどうかの質問をするというのはどういうことでしょうか?
客の予約内容の確認もせずに、またチェックイン手続きをする従業員に確認することもせずに、直接私に確認をしていました。
自分の仕事をこなす為に、客への気配りをしない完全なマニュアル人間です。

翌朝、フロント付近を通った時には、売店で音楽の流れる獅子舞の玩具を操作する年配の男性従業員がいました。客が通っても「おはようございます」などの挨拶もせず、客に気を配る様子もなく、他の従業員と「音楽の音が大きいな」など話をしていました。

こちらに宿泊するのは2回目でしたが、前回も似たようなフロントの対応でした。
プリンスホテルに対してはもちろん、西武グループに対する印象が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
雫石プリンスホテル 2011年01月05日 17:15:03

この度はご利用ありがとうございます。
食事についてはお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
一連のフロントの対応についてはご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ありません。
今回のような対応をする事がないよう教育を徹底し皆様が安心してご利用できるホテルを目指してまいります。
またのご利用お待ちしております。
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【10-11スキーパック】夕・朝食+リフト8時間券付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月03日 14:49:22

平日の利用でした。
建物全体の古さはありましたが、エントランスにテントを設置していて見ているだけでワクワクする工夫は好印象でした。
部屋は思ったより普通でした。)雨予報で意気消沈していたので、てるてる坊主がかわいくて嬉しかったです。
お風呂は露天風呂だけでしたが、目の前の池にびっくり!面白かったです。
残念だったのは2点。
1つは、「ロープウェイを中止される場合はお土産店で使えるクーポンに換えられる」とチェックイン時の案内で言われたので、混雑するよりも買い物に充てようと思いロープウェイ参加を見送ったのですが、翌日聞いてみると、天候不良で中止の場合だけだということでした。4000円ほど無駄にしてしまいました。誤解を与える説明の仕方だったのが残念。
もう1つは、ビュッフェ。料理が並ぶスペースの割に品数が少なく、食べたいと思えるものが少なかったです。夫はがっつり系のおかずや主食がほしいと言っていました。(昼にカレーを食べたのに、夕朝ともにカレーを食べていて苦笑い。)グランピング飯や岩手三麺コーナーは面白いと思います。朝食も主菜が少なくて…。
工夫があるなあと感じたもののそれを拭えない残念感。フレンチレストランにすればちがったかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
雫石プリンスホテル 2022年08月06日 01:46:17

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインでの銀河ロープウェーのご説明不足によりお客様へご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底してまいります。
また、ご夕食がご期待に沿えなかった事を重ねてお詫び申し上げます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【こども半額】夏休み応援♪雫石満喫プラン【夕朝食+銀河ロープウェー乗車券+小岩井農場入場引換券付き】
ご利用のお部屋
【ツイン/ゲレンデビュー(9階ハリウッド) WIFI無料】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月11日 18:54:20

前回良かったのでリピートで来ましたが、とても残念でした。
特大蟹のイベントを楽しみに来ましたが、注意事項を事前に伝えられず不快でした。(注意された人とされない人がいて、言い方も上から目線。)
サービスが行き届かないようで、クレームも共有されていません。
チェックインもチェックアウトも同じフロントマンでしたが、謝罪の言葉もありません。
フロントで私語をしている人が居るのに、帰るときは見送りもありませんでした。
プリンスホテルとは名ばかりで、食事も料理の補充は遅くて、手が込んでるようには感じられませんでした。
非常に残念なレジャーでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
雫石プリンスホテル 2022年07月16日 20:14:42

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、レストランにてご不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応も至らず重ねてお詫び申し上げます。
これからは、より一層の社員教育を徹底してまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【特別企画】特大蟹食べ放題ブッフェプラン 【夕食7:00P.M.~】夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ4

KUN0HEさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

KUN0HEさん [40代/男性] 2021年02月12日 17:35:41

料理の質が悪すぎ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
雫石プリンスホテル 2021年02月25日 15:39:06

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事がご満足頂けず申し訳ございませんでした。お客さまのご意見を真摯に受け止めて今後より良いホテルをめざしてまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】雫石を満喫しよう!☆1日10室☆期間限定価格☆夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 07:12:17

到着した時に玄関口で対応した年配の男性の対応の悪さに頭にきた、笑顔でいらっしゃいませとも無かった。
チェックインとチェックアウトでかなり待たされた。
予定時間にチェックインしたのに食事時間がこみあっているとのことで予定通りではなく19:30と言われ19:30に行ったけど食事の受付で20分以上またされた、他の客も怒っていた。
露天風呂に行ったが混みあっていて入れず、時間をずらしても入れなかったのに入湯税を2人分しっかり取られたのは納得いかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
雫石プリンスホテル 2020年10月30日 08:12:22

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊でしたが良いお声をいただくことができないサービスとなりましたことを大変申し訳なく思います。入口の対応、チェックイン・アウトとお食事でのお待たせしましたこと、露天風呂にはご入浴いただけなかったことについては重ねてのお詫びを申しあげます。いただきましたお声をスタッフと共有いたします。改めましてぜひ機会をおつくりいただき、次回のご宿泊の際には良いお声を頂戴できるようサービス向上に努めてまいります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
ライブキッチンで魅惑のチーズパスタと網焼きステーキ!カニ盛りなど種類豊富な新感覚ブッフェを堪能
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム 30平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 23:09:13

お風呂は露天の一個だけでしたか、癒されました。お試しで置いてあった角質落としを使っていた途中でお掃除のおばちゃんに何も言わずもっていかれました^^;
ビュッフェは食事内容もですが ただ殺伐と料理が置かれ、食器の置き方、スタッフの方も笑顔も挨拶もなく怒ってるのかな、と言う印象でした。宿泊して全体的な印象はリゾート感ゼロです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
雫石プリンスホテル 2019年12月18日 10:57:37

この度のご利用ありがとうございます。
温泉の清掃係の不手際大変申し訳ございません。
食事会場の状況、スタッフの対応について基本の笑顔での接客ができていなかったとの事重ねてお詫び申し上げます。これからもお客様目線での対応を徹底してまいります。
またのご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
ロープウェーに乗って星空観察を楽しもう!夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山ビュー(9階ツイン) WIFI無料】

設備・アメニティ4

sakura さくらさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

sakura さくらさん [30代/女性] 2010年02月26日 21:08:38

小岩井の雪祭りと雫石スキー場でスキーとそり遊びを楽しみました。温泉も気持ちよく、食事もおいしいバイキングでした。テイクアウトの無料コーヒーのサービスは、うれしかったです。ひとつ残念なことがありました。小グループで来ている若い方が多く、お酒も入って陽気になっているのか、長時間の廊下での立ち話、笑い声は、うるさかったです。何を話しているか聞こえるぐらいでした。小さい子供を連れての宿泊でしたので、子供たちは21時にはベットに入りましたが、寝るにはとてもうるさかったです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
雫石プリンスホテル 2010年03月01日 00:55:05

この度は当ホテル・スキー場のご利用ありがとうございました。温泉、食事そしてバイキングご利用後の無料テイクアウトコーヒーについてお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
隣室のお客様の騒音の件については係員の巡回時に注意を促すようにしておりますが、当日は対処できておらず申し訳ございませんでした。
次回ご利用の際同様のケースがあった場合、お手数ですがフロントにご連絡いただければ対処いたしますので遠慮なくお申し付けください。
ご家族皆様でまたのご利用お待ちしております。
雫石プリンスホテル・スキー場
支配人 小西司

ご利用の宿泊プラン
【21日(3週間)前までの予約がお得♪】【早期得割】冬の夕・朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルームB 22平米【21前までの早期予約限定】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 15:03:00

お盆の帰省前に1泊しました。まず、設備の老朽化は否めません。伺った日は酷暑の日でしたが、部屋は暑くエアコン全開にしても冷えません。ちなみに冷蔵庫も冷えません。Wi-Fi環境もあまりよくないし壁なども綺麗ではありませんでした。
お風呂は泉質は良いのですが脱衣場が狭く落ち着かず、そして風呂上がりは地獄の暑さと対峙することになります。お風呂から出た1Fのロビーも暑く、汗が噴き出して不快でした。
お部屋についてやはりこちらも老朽化、タオルかけはハンドタオル2枚で一杯、バスタオルは干せませんでした。ベッドは狭いですが寝心地は良かったです。
バイキングは味はとてお良かったのですが、やはりここも暑かったです。それと、飲み物はプリンス価格で高いです。
夏休みなんだから子供向けのイベントでもやればいいのにと思いました。また、フロント周辺にブヨが多く刺されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
雫石プリンスホテル 2023年09月07日 19:14:11

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、空調にてご不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
これからは、お客さまの声を真摯に受け止めて臨機応変に対応させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】30日前のご予約でお得にステイ 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/RTIN】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 21:17:57

普通のホテルです。お部屋もスタッフさんの対応も料理も普通です。
私は今回高級宿希望していたので、普通すぎてガッツリしました。
高級宿のブッフェだと楽しみにして予約していたので料理には本当にガッカリしました。不味い訳ではないですが特別美味しい料理はひとつもないしメニューも少なかったです。
ここのホテルは高級宿なのか疑問に感じています。私個人としては相応しくないと思っています。
最悪なホテルという訳ではありません。ただ、高級宿ご希望の方には少しもお勧めできるポイントはありませんでした。
そのため評価を低くしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
雫石プリンスホテル 2023年06月28日 20:34:09

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【東北6県在住者限定】雫石プリンスを満喫!夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム【8階・禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 15:47:42

盛岡観光でこちらのホテルを利用しました。
盛岡駅周辺はビジネスホテルばかりだったので、プリンス系列であったこちらに決めました。
車で自走して行くには悪くないかもしれませんが、私たちのように盛岡まで新幹線で来て、交通機関を利用して行く方には不向きかと思います。
私たちが田舎を甘く見ていたのもありますが、盛岡から3駅なのでそう遠くないと錯覚してしまいました。
また、送迎バスは5日前までの要予約とあり、直前予約の方には絶対にお勧めしません。
スキー目的で、車で行く方は問題ないかと思います。
ちなみに最寄駅である雫石駅からのバスは利用をお勧めしません。
私たちはタクシーで行きました。
往復一万円程度です。
合計金額を考えるともっといいホテルや旅館があるだろうと思います。

また、夕食のサービスは改善すべきだと思います。
土曜日に利用したのもあり、
混雑するとのことで2部制でした。
後半を選択したのですが、
前半に入られた方の退場を促すこともなく、結局最後の方までいた方も多かったです。
前半の方が出なかった為に、
席の準備に時間が掛かり入るまで待たされていた方もいました。
2部制にしてる意味がないですよね。
この事実を知っていたら私たちも前半から入り、ゆっくり食事をしたかったです。
損得の話はよくないですが、
平等ではありません。
人数制限もされてるわけではないですね。
といった感じで、
サービスはきっちりしておらず
田舎っぽい印象を受けました。
フロントの方も愛想は良くないです。
若い女性の方が作業しながらの対応で
教育が行き届いてないのを感じました。
大手のグループを名乗るなら、
もう少しきっちりすべきかなと思いますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
雫石プリンスホテル 2023年02月10日 04:34:38

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
レストランにてご不快な思いをされた事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客さまのご意見を参考にオペレーションの改善を検討させていただきます。
また、フロントスタッフの対応についても重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底して参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 17:58:23

全国旅行支援キャンペーンの申請ボタンを押し、確かに申請されたことを確認した後チェックインしたがなぜか適用されなかった。

モニタープランで宿泊
・部屋 スーペリアツインのランクアップにしては狭い印象、実物が写真負けしている感じがした。平米は別途確認が必要。
水回り設備の老朽化。
wifi低速実測10Mbps、TVにyoutube、NETFLIX無し。

・ディナー
カニ食べ放題は最高。内容種類とも子供も大変満足。
・温泉
収容人数に対して風呂の脱衣所が狭い。露天風呂が一種類のみ、内湯なし。子供にはお湯が熱い。鯉は◎。サウナが欲しい。
風呂前の自販機が現金のみ。
売店は閉まるの早い-21:00。
・朝食
バイキング種類豊富。
わんこそばや冷麺が朝もあるとよかった。
子供向けに唐揚げ、ポテト希望。

良くも悪くもプリンスホテルクォリティ。各地のプリンスホテルとベースは変わらず安定感はある。
スキー、ゴルフ客メインで昭和感が残っている感じ。

銀河鉄道ロープウェイは残念ながら雨で休止。
小岩井農場まで車ですぐ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
雫石プリンスホテル 2022年10月25日 11:37:31

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
客室と露天風呂がご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム【8階・禁煙】】

設備・アメニティ3

たなかとしえさんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

たなかとしえさん [50代/女性] 2022年10月12日 08:37:25

思った以上に田舎でした。
建物も古いし温泉も小さいし食事は普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
雫石プリンスホテル 2022年10月25日 11:27:07

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
温泉と施設がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月11日 19:38:35

6月9日に宿泊しました。チェックイン時刻より1時間も早く着いてしまったけど部屋に案内してもらえて助かった。お風呂は半露天風呂で外の池と隣り合わせで面白い景色だった。でも、体を流した後直ぐに外気なので湯船に入っても寒かった。風呂の洗い場には仕切りがあって良かったが、脱衣所はとても狭く、棚に空きスペースなく篭が置かれていて、4人ほどで「密」の感じだった。食事はビュッフェ形式で、「マスク着用、手の消毒、手袋着用」という感染予防対策がなされたが、テーブル間隔が狭く、仕切りはほとんどの席に未設置。テーブル自体が小さめで隣りの席との距離が近かった。館内あちこちにコロナ感染予防の張り紙があったが、ソーシャルディスタンスに関しては意識は低いようだと思ってしまった。また、「カニ食べ放題」のプランで楽しみにしていたが、カニは若すぎてか、細く、身も少なく食べ応えがなかった。皿に2~3本ずつ盛ってあるものを何回も取りに行くのは、手袋・マスク着用、狭い通路を通るという点で嫌だった。また、当日修学旅行の団体が入っていたことで、食事会場は賑わっていた。ホテル側の配慮・工夫の大切さを強く感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
雫石プリンスホテル 2022年06月30日 20:19:27

この度は、雫石プリンスホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
レストランにてご不快な思いをされた事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
これからは、より一層の社員教育を徹底し感染予防対策をさせて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【ツイン/岩手山・ゲレンデビュー(8階ツイン) WIFI無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月28日 15:58:58

隣部屋の方や上の方々が凄くうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
雫石プリンスホテル 2022年03月05日 04:50:27

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、ごゆっくりお休み出来ず誠に申し訳ございませんでした。
次回ご宿泊の際は、ご遠慮なくフロントまでお申し付けくださいませ。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【岩手・宮城県民対象】いわて旅応援プロジェクトにオススメ★朝食付き
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

設備・アメニティ3

ジュリ02142623さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ジュリ02142623さん [60代/女性] 2021年12月01日 09:19:14

数回宿泊したことがありますが食事内容にはがっかりでした。カニに期待しすぎたのかな岩手山のロケーションが最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
雫石プリンスホテル 2021年12月01日 11:32:00

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、お食事がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め
お客さまのご期待に沿えるように努めて参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【巡るたび、出会う旅。東北】蟹+ローストビーフなど食べ放題の和洋ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

ぴーちゃん19880101さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

ぴーちゃん19880101さん [30代/女性] 2021年11月08日 14:29:35

雫石ロープウェイと星空観察、鯉が泳ぐお風呂を楽しみに宿泊しました。
自然も満喫でき、星空はとても綺麗に見れて、お水もとても美味しくこの点は大満足です。
ただ、ホテルのサービスは、今まで宿泊したプリンスホテルの中で、雫石プリンスホテルは良くなかったです。
大きなスーツケースと小さい子どもたち、ベビーカーをおしながらでしたが、チェックインからお部屋まで、声かけもなく、誰も手伝ってくれず、自身で部屋とフロント間を往復します。
カートも部屋からホテルの玄関までセルフ返却です。
そして何より、他の方も書き込みありますが、フロントの方、不馴れなのか笑顔も無く、列になって待ってからのチェックインでも、一言もありません。
ごはんは、値段相応です。
ただ、子ども椅子を頼むと面倒そうに対応され、子どものカトラリーも不足、さらにはバックヤードから、人手が足りないのか、スタッフ同士の怒鳴り声と食器類が割れる音が聞こえてきて、家族みんな萎縮して楽しめませんでした。
新幹線の利用で伺いましたが、ホテルの送迎も決まった時間しかなく、3日前までの電話予約なので、タクシー利用しました。
車で行くことをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
雫石プリンスホテル 2021年11月09日 16:55:45


このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 14:47:54

バイキング会場で職員が少なく飲み物の注文に時間がかかっりストレスを感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
雫石プリンスホテル 2021年08月26日 00:16:03

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め社員教育を徹底させていただきます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
雫石プリンスホル

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】雫石プリンスホテルモニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 雫石プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 23:08:43

当日団体で大混雑。食事時大行列で待たされた。
食事内容も団体向けなのかお粗末だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
雫石プリンスホテル 2020年10月11日 07:38:13

投稿者さま
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お食事に関してのご指摘を頂戴いたしました。当日は土曜でもあり込み合うお日にちでしたその点でご期待に沿えず申し訳ございません。秋からはメニュー変更を行っておりますので、別な機会にぜひご利用いただけますようお待ち申しあげております。今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

雫石プリンスホテル

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベルでさらにお得♪】雫石を満喫しよう!☆1日10室☆期間限定価格☆夕朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン22平米【2】WIFI無料】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ