楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新富良野プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新富良野プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1283件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.29
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂3.88
  • 食事3.92

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 新富良野プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012-09-16 21:27:11

◎挨拶をしたら笑われた。
チェックインの時に、フロントでパソコン作業中の中年男性に「こんにちは」と挨拶したら、いきなり笑われ、同行者と唖然とした。フロントでそんな無礼な対応をされたのは生まれて初めてだ。
彼はあわてて「パソコン処理をしてまして」とか言って取り繕ったが、言うまでもなく、そんな稚拙な言い訳は、言い訳にもならない。問題は、ホテルはサービス業であり、その最初の入り口がフロントであるということが全然わかっていない人がフロントにいるということだ。1泊5万、10万の超高級ホテルと同じにしろとはもちろん言わないが、あまりにもひどい。しかし、私は「人は変われる」と考えている。東京で研修してほしい。

◎夕食のワインも、余りにもひどかった。
夕食はバイキングで、テーブルがくっつきあっていてい落ち着かない空間ではあったが、稼ぎどきの夏のバイキングなので、まあ、仕方がない。
しかし、ワインは、富良野ワインであることを確認して3400円のフルボトルを注文したが、これもひどかった。普通のテーブルワインのレベルだと思ったが、ラベルは腑富良野ワインのものでなく、ホテル独自のデザインで、何のブドウを使った何年産かも書いてなかった(と思う)。味と香りは、セイコーマートの500円のワインに劣る。あんなまずいワインは出さない方がいいが、出すとしたらせいぜい1500円だ。客をなめているとしか思えない。プリンスホテルは今はこうとは……。がっかりです。

あと、観光土産コーナーを通らないとフロントに行けないというホテルの構造も安っぽいドライブインみたいで愕然。ダメです、これじゃ。
館内各セクションでの電話問い合わせにしても、サービスは全然なっていない。ガーデンとの往復や最終入場時間と食事開始時間との関係など、質問の多いことに関しては、たらい回しでなく、誰でも応えられるようにしておくべきだ。

今回は、「風のガーデン」を見てから余裕をもって夕食をとるのに一番都合が良かったので、泊まったが、そういう理由がなければ、泊まりたくないホテルといえる。

唯一、満足だったのは、安いプランだったが部屋が広くて使いやすかったこと。「風のガーデン」の往復専用バスの運転手が、咲いている花の名前などを説明してくれたこと。バスルームとは別に手洗いがあることやベッドの寝心地もよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】プリンス祭♪夏旅★大バーゲン!バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ!(ミステリールーム)】