楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蒜山なごみの温泉 津黒高原荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蒜山なごみの温泉 津黒高原荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:215件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地3.85
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.92
  • 食事4.00

総合4

滋賀takeさんの 蒜山なごみの温泉 津黒高原荘 のクチコミ

滋賀takeさん [50代/男性] 2014-07-22 17:51:38

 初めての宿泊でしたが、3連休という事もありフロントは家族連れで混雑しているにもかかわらず宿泊者を部屋まで案内するサービスは止めた方が良いと思います。大規模で複雑なホテルでも無い限り、ルームキーさえ渡せば各自部屋まで行けるはずです。夕食は美味しくコストパフォーマンス的には充分満足できる宿でしたが、朝食はバイキング形式にすると更に良いと思います。次回は11月22日の宿泊を予定しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
蒜山なごみの温泉 津黒高原荘 2014-09-11 17:05:55

過日は津黒高原荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご投稿いただきましたように、当館ではチェックイン手続き後に客室までのご案内をしております。
当館の館内は複雑な構造になっておりますので、お客様が館内で迷うことのないように。また、客室によってはどうしても上層階まで階段での移動になるので、小さいお子様連れのお客様や、ご高齢のお客様・御身体の不自由なお客様のお荷物運び・補助・介助ができれば…。と始めたサービスでございます。
ですが、混雑時はスタッフ人数・お客様の状況を見極め臨機応変に対応するべきでございました。
本当に申し訳ございませんでした。
今後はフロント業務のスタッフ教育を徹底し、全てのお客様にご満足いただけるサービスを提供したいと考えております。
夕食・料金につきまして高い評価をいただき、ありがとうございます。朝食につきましては、バイキング形式に変更することは難しいのですが、よりご満足いただけるよう、内容の改善を調理スタッフと協議いたします。
次回ご利用予定の11月は、津黒高原の紅葉をお楽しみいただけると思います。今回の事をふまえ、我々スタッフもご満足いただけるサービスでお迎えいたします。11月にふたたびお会いできるのを楽しみにお待ち申し上げます。どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。

滋賀takeさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ