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ルネッサ赤沢のクチコミ・お客さまの声
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8月15日から1泊しました。数年に渡り、数え切れない程利用してきました。従業員の方の対応も良く、ペットと一緒に泊まれる部屋ですが、いつも清掃が行き届いていて、快適に過ごす事が出来ていました。ですが今回、ベッドの布団を少しめくったところ、ブワッっと羽毛が舞ったため、何かと思って見ると、布団の上にごそっと羽毛の塊が。どういう理由でこういう事が起きるのか不明ですが、フロントに交換をお願いすると、押し入れに布団が入っているからそれを使って下さいとの事。羽毛が舞う布団を引き取りに来てくれる事も無く、そっとたたんで部屋の隅に置いて過ごす事になりましたが、いつも良くしてくれているしまあ良いかと思っていました。ところが隣のベッドの布団をめくると、茶色いホコリが点々と散らばっていて、長いウェーブの髪の毛が…。その他利用前の脱衣カゴ、お風呂にも髪の毛。部屋の棚に他犬の毛がゴッソリ。また今回は、朝食時に入口で待っていたのですが、忙しいのか目の前まで来ても少々お待ちくださいなどの声かけも無く、居ないかの様にまた食堂の中に戻って行ってしまったため、こちらから、『ずっと待っているんですけど。』と声をかけてやっと対応されました。大好きな場所だったので、次回はこういう事が無いようにと思い、会計時に女性従業員のかたにコレらのことを伝えたのですが、『清掃係に伝えておきます。大変申し訳ございませんでした。』終了。『ありがとうございましたー。』と背中から明るい声が。全く響いていないようでした。別に客は、清掃係が誰かなんてどうでも良いのです。全てひっくるめて、ルネッサ という施設なのですよ。なぜ『申し訳ございません。次回はこの様な事の無いよう改善致しますので、これに懲りずに是非またご利用下さい。』のような一言が出て来ないのか。決して新人の方では無かったと思います。こんなに何年も利用してきたのに、たったこの一回で嫌になってしまいました。あなた達からしたら、たくさんの客の中の一つの苦情かもしれませんが、こちらはこの夏の家族の思い出の場所にこの宿泊地を選んだのです。そういうお客さんの背景を見ながら接客するのがプロだと思います。口先だけの申し訳ございませんなどと言う言葉は、逆にシラけてしまいます。ずいぶんと変わってしまって残念です。
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いつもルネッサ赤沢をご利用いただきありがとうございます。しかしながら今回はお部屋の清掃の件フロントおよびレストランでの大変失礼な対応や言葉足らずの接客 お客様のご指摘通りで、今後はこのようなことのないように社員教育を徹底しすべてのお客様に心より寛いでいただけるよう改善してまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。 ルネッサ赤沢 支配人
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投稿者さんの ルネッサ赤沢 のクチコミ
8月15日から1泊しました。
数年に渡り、数え切れない程利用してきました。
従業員の方の対応も良く、ペットと一緒に泊まれる部屋ですが、いつも清掃が行き届いていて、快適に過ごす事が出来ていました。
ですが今回、ベッドの布団を少しめくったところ、ブワッっと羽毛が舞ったため、何かと思って見ると、布団の上にごそっと羽毛の塊が。どういう理由でこういう事が起きるのか不明ですが、フロントに交換をお願いすると、押し入れに布団が入っているからそれを使って下さいとの事。
羽毛が舞う布団を引き取りに来てくれる事も無く、そっとたたんで部屋の隅に置いて過ごす事になりましたが、いつも良くしてくれているしまあ良いかと思っていました。
ところが隣のベッドの布団をめくると、茶色いホコリが点々と散らばっていて、長いウェーブの髪の毛が…。
その他利用前の脱衣カゴ、お風呂にも髪の毛。部屋の棚に他犬の毛がゴッソリ。
また今回は、朝食時に入口で待っていたのですが、忙しいのか目の前まで来ても少々お待ちくださいなどの声かけも無く、居ないかの様にまた食堂の中に戻って行ってしまったため、こちらから、『ずっと待っているんですけど。』と声をかけてやっと対応されました。
大好きな場所だったので、次回はこういう事が無いようにと思い、会計時に女性従業員のかたにコレらのことを伝えたのですが、『清掃係に伝えておきます。大変申し訳ございませんでした。』終了。『ありがとうございましたー。』と背中から明るい声が。全く響いていないようでした。
別に客は、清掃係が誰かなんてどうでも良いのです。全てひっくるめて、ルネッサ という施設なのですよ。なぜ『申し訳ございません。次回はこの様な事の無いよう改善致しますので、これに懲りずに是非またご利用下さい。』のような一言が出て来ないのか。
決して新人の方では無かったと思います。
こんなに何年も利用してきたのに、たったこの一回で嫌になってしまいました。
あなた達からしたら、たくさんの客の中の一つの苦情かもしれませんが、こちらはこの夏の家族の思い出の場所にこの宿泊地を選んだのです。
そういうお客さんの背景を見ながら接客するのがプロだと思います。口先だけの申し訳ございませんなどと言う言葉は、逆にシラけてしまいます。
ずいぶんと変わってしまって残念です。
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いつもルネッサ赤沢をご利用いただきありがとうございます。しかしながら今回はお部屋の清掃の件フロントおよびレストランでの大変失礼な対応や言葉足らずの接客 お客様のご指摘通りで、今後はこのようなことのないように社員教育を徹底しすべてのお客様に心より寛いでいただけるよう改善してまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。 ルネッサ赤沢 支配人