楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊の湯温泉 熊の湯ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊の湯温泉 熊の湯ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.54
  • アンケート件数:178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.31
  • 立地4.15
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.08
  • 風呂4.54
  • 食事3.62

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-03-20 09:14:14

3月14日に宿泊しました。
緑の湯と年季の入った内風呂が素晴らしいですね。
隙間風なのか洗い場では寒い思いをしましたが、逆に温泉に入る気合いが入る感じで個人的にはマイナスには思いませんでした。
ただシャワーの湯量が少ないのはいただけないかも。
また、露天風呂は少しぬる過ぎるようです。
個人の好みによりますが、ぬる湯は湯あたりしないで長く入っていられるので好きですが、露天風呂の湯船のサイズから、あまり大人数入れるわけでもなく、ぬる過ぎて温まり感に乏しく、湯から上がるときの爽快感が無さ過ぎのように思います。
原泉に加水しているとのことですので、もう少し工夫できないのかなと気になりました。
またサービスですが、食事の時に鍋物にすぐに火をつけておきながらながら、ご飯とみそ汁が出てきません。おそらくビールを頼んだからなのだろうと思いますが、連れは腹を空かしており、イライラしていました。
折角の気遣いですので、黙ってきまったパターンで判断するよりは、訊いていただいた方が嬉しかったなと思います。
またフロントですが、最初の受付後の案内でフロントの方が先頭に立って行かれたので部屋まで案内してくれるのかと思いましたが、同じフロアーのエレベータまでで少し肩すかしをくらった感じでした。
最初に「ではエレベータまでご案内します。」とでも言っていただければそれで良かったのになと思います。
フロントで帰りのバスチケット購入の際にも、こちらは乗り換えが必要なものと思い込んでいましたが、バスの乗って乗り換えの際にバスの運転手さんから、「熊の湯から直接乗れたのに」と言われてしまいました。
「何でフロントで言ってくれないの?」と連れ共々の感想です。
不親切な訳では無いと思うのですが、どうも全般にあまり客扱いに不慣れ?あるいは不安感?があるように感じてしまいました。
明瞭なコミュニケーションとさりげない確認とでもいうのでしょうか。
折角の素晴らしいお湯を活かせる宿であっていただきたいなと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【2食付スタンダードプラン】 スキー&黄緑の温泉を堪能する 自家源泉掛け流しの熊の湯温泉
和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する