設備・アメニティ3
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 12:02:01
-
さすが志賀高原の老舗温泉旅館ゆっくり休めました。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ご利用のお部屋
- 【和室 10畳】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月11日 10:03:37
-
昭和レトロの言葉がぴったりで素敵すぎる宿でした! 緑色の温泉。もう温泉に入ってる~って気分が最高でした。
女性の露天風呂、外が見られれば言うことなしです。 アメニティとかは、なかったですが、GW中でしたが、お安い価格だったので文句なしです。
食事、期待してなかったのですが、どれも丁寧に作られていて美味しかったです。食堂もレトロで素敵~ とても大事に建物を維持してるのが分かりました。
年配の方とか、さわがしくなくゆっくりと温泉に入ることを目的とされてる方におすすめです! スタッフの外国の方たちも親切で、素晴らしいホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月14日 16:28:36
-
部屋に冷蔵庫がない。ヘアードライヤーがない。宿泊料金が高いのに施設があまり良くない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年08月29日 12:20:08
-
この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂き、恐縮でございます。
ドライヤーの件に関しましては、フロントにてお貸し出ししております。
施設につきましては、お気に召さなかったとの事、誠に申し訳ございません。
順次、整備、改装を施しております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ひすい色の温泉に癒される熊の湯≪1泊2食スタンダードプラン≫
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月28日 16:01:49
-
バス停がホテル前のため、ハイキング等に便利です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2016年10月08日 10:10:33
-
この度は、弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ハイキングを、お楽しみ頂けたのなら幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪【平日限定】シニア60≫60歳以上の方通常価格の1,000円OFF!
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月19日 12:50:55
-
以前、スキーツアーで利用したことがあり、温泉の魅力に惹かれて、今回予約しました。
修学旅行の高校生もいましたが、風呂や食堂などは完全に別になっていたため、不自由することはなく、かつ若い賑やかな雰囲気のお裾分けもいただき、楽しめました。
ホテルの温泉は期待通り、とても満足でしました。あえていうなら内湯がもう少しだけぬるく、露天がもう少しだけ熱く調整されているとパーフェクトです(掛け流しなので、難しいのかもしれませんが・・・)
部屋に冷蔵庫がなく、加湿器も用意されていないのが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【すべっ得】スキー&黄緑色のいで湯 自家源泉掛け流し 熊の湯温泉を堪能
- ご利用のお部屋
- 【和室 10畳】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 10:51:59
-
①極寒の夜、夜半から早朝にかけて全館暖房を止められた(部屋エアコンなどの代替の暖房手段はない)。寒さで目が覚め布団を重ねたが冷え切ってしまって眠れず風邪をひきました。
②部屋の掃除が行き届いてなく風呂にひからびた汚れたタオルがかかったままになっていて不潔。
掃除の見落としとかのミスはあるのでこれだけなら許せるが、ブランドバリューにあぐらをかいてホスピタリティよりもコストダウンを優先している経営姿勢は志賀高原の名折れです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 熊の湯スキー場シニア2日リフト券付き1泊2食プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月20日 21:47:36
-
9月16日に宿泊しました。長野市に住む私の両親(昭和1桁生まれ)が、かつて何度も利用した素敵なホテルと聞いて私たち夫婦も泊まってみました。昭和の香りがプンプンする、昔の豪華ホテルという感じでした。かなり期待とは違ってしまい、すみません、印象が悪くて批判ばかりのコメントになってしまいます。 1)この宿のウリの1つの肉料理ですが、ステーキの肉質も味付けも低レベル。当方の事前の調査不足でもありましたが、肉で差をつけるなら質ではなく量でつけてほしかった、つまりオージービーフ250gではなく、信州牛100gにしてほしかったです。 2)朝食もそうでしたが、食事の際に、最初からデザートが出ている、というのはあり得ないのでは?冷たいものは、直前まで冷やしておいてから提供すべきではないでしょうか。 3)お風呂は木造りで天井がとても高く、なかなか素敵だったのですが、夜の照明が暗すぎで、足元が不安でした。また、暗い時は分からなかったのですが、朝風呂に入ったところ、風呂の掃除が行き届いておらず、あちこち汚れが目立ちました。それと、女性用の露天風呂が工事中とかで入れなかったのに、宿泊費がそのままで、何ら代替サービスがないというのは、いかがなものでしょうか。 4)今時、部屋にエアコンがない、冷蔵庫もない、というホテルは稀有ではないでしょうか。また、箱ティッシュがたった半日で尽きてしまい、その替えが部屋に置かれていないというのにもがっくりしました。 5)鍵が1つしか借りられなくて不便でした。 6)チェックアウトの後、玄関付近に女性のオーナー風の方がおられましたが、育てている花の方が気になるようで、お見送りもしていただけませんでした。 7)この設備、この低サービスでこの価格(平日1人16000円)は高額過ぎではないでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
設備・アメニティ1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
trarunman18さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- trarunman18さん [40代/男性] 2020年10月19日 18:36:05
-
好きな肉料理を選べる→通常のコース料理のメインがお肉になるという解釈だったがほとんどそれのみ。
まず「牛たたき」筋っぽくて噛み切れない。
メインのステーキもさらに輪をかけて筋っぽいし固い。筋切って概念知らんのか・・・
チェックインの際、年配の感じの良い方に他の若いスタッフが偉そうに指図してたりと他にも書きたいことはありますがなんだがとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2020年10月28日 22:53:49
-
trarunman18様
この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
プランに関しましては、ご指摘ありがとうございます。
プラン表記の修正を致します。
お料理に関しましては、申し訳ございません。
調理法の改善を検討致します。
また、フロントの対応にて、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
従業員の指導を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
お客様によりご満足頂けるよう、従業員一同精進して参ります。
trarunman18様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
- ご利用のお部屋
- 【和室】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月08日 11:03:56
-
3月31日に宿泊しました。まず、ホテルの第一印象はロビーに入って多くの荷物の置き場所に困っていてもスタッフは何の声掛けもないまま、こちらの方を見ながら気づいているのにも関わらず、荷物のとりあえずの置き場所をこちらから聞いてやっとこさ返事してくれました。しかも「そこは宅急便のスペースなので置かないでください。」って。ほなどこ置いたらええか言えやって感じで第一印象は嫌な思いをしました。しかもそのスタッフが特に無愛想で、チェックインも対応していただきましたが良い印象は受けませんでした。食事は味や量ともに普通。温泉は熊の湯独特の硫黄温泉で匂いがきついので、好き嫌いあるかもしれませんが、私は好きでした。湯上がりも肌ツルツルで次の日もすべすべで、疲れがとれた気がしました。お風呂はよかったですが、個人的には連泊はする気になる宿ではありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年05月05日 14:50:05
-
この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応によりご不快な思いをしたとの事、誠に申し訳ございません。従業員教育を徹底致します。
よりご満足頂けるよう、従業員一同努めて参ります。
またのご利用お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 志賀高原共通1日リフト券付き1泊2食プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室】
onsenmaniaさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- onsenmaniaさん [40代/女性] 2022年04月20日 17:32:47
-
お湯は良かったですが、熱くて長湯はできません。
4月の雨の日だったので肌寒く暖房を入れたかったのですが、部屋で調整はできないとの事。
濡れたブーツのインナーは乾きませんでした。
平日でこの食事内容で1人14,000円はお高く感じました。
リピートはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】アメニティが付かないけどお得に泊まれる ≪1泊2食ECOプラン≫
- ご利用のお部屋
- 【和室】
natuhausuさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- natuhausuさん [60代/男性] 2018年02月13日 10:30:12
-
30年以上前からたまに利用していますが、設備はかなり古くなっています。洗面台やトイレに水アカが付着して不潔な感じでした。風呂も昔はもっと硫黄のにおいが強くいい感じだった気がしますが、今回は硫黄の匂いも薄く感じました。何より宿の人だと思いますが、湯船のふちで体や頭を石鹸でダイナミックに洗っているのに遭遇して、石鹸の泡が呼ぶ値に飛び散っているのもかまわず洗っていたので、早々に湯船から出て、シャワーして退散しました。これを見たのでもうこの旅館には宿泊しないかと思います。食事は値段相応だと思います。接客は良いほうだとおもいます。アメニティについてはこれなしのプランなので評価できません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2018年02月15日 12:47:12
-
natuhausu様
この度は弊館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またこの度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
従業員指導を徹底し、このような事が無いよう努めさせて頂きます。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
お客様によりご満足頂けるよう従業員一同、より一層励んで参ります。
natuhausu様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タオル、浴衣、歯ブラシなどアメニティー無しでお得】1000円OFFの賢いECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室】
るぽ1995さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- るぽ1995さん [40代/男性] 2016年07月17日 22:47:55
-
以前、立ち寄り湯で入浴させていただいた時から頭を離れない、あの緑色の湯に包まれてきました。例年ではあまり出ていない石の湯のホタルも、今年はピークに近い状態で、宿の方のサービスで連れて行っていただけました。本当にありがとうございました。歯ブラシや寝間着を持って行ってしまう私たちには、このプランがぴったりでした。ぜひ続けていただけると助かります。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2016年07月20日 16:31:44
-
るぽ1995様
この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
弊館の温泉をお気に入り頂けました事、大変うれしく思います。
また、石の湯でのホタル観賞もお楽しみ頂けたようで何よりで御座います。
沢山のお褒めの言葉を頂き、ありがとうございました。
るぽ1995様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タオル、浴衣、歯ブラシなどアメニティー無しでお得】1000円OFFの賢いECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室】
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月27日 21:24:57
-
熊ノ湯エリアでのスキーの為に、前日まで宿泊していた一ノ瀬エリアから移動して宿泊しました。
ホテルのサービス内容は、ほぼ満足です。
不満は小学生のスキー合宿があり、ゆっくり風呂に入れなっかったこと。(ちょっと非常識なほど浴室で騒いでいました)
施設の防音はしっかりしたものでしたが、隣の子供が飛び回り振動で不快でした。
(何度か連絡しようと思いましたがその度に静かになるので。。。)
部屋割りの配慮が欲しかったです。
食事は素材はそれなりですが味は今ひとつかな?
あと氷が有料で500円なのにはビックリ!。
【ご利用の宿泊プラン】
和室 10畳
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月20日 09:14:14
-
3月14日に宿泊しました。
緑の湯と年季の入った内風呂が素晴らしいですね。
隙間風なのか洗い場では寒い思いをしましたが、逆に温泉に入る気合いが入る感じで個人的にはマイナスには思いませんでした。
ただシャワーの湯量が少ないのはいただけないかも。
また、露天風呂は少しぬる過ぎるようです。
個人の好みによりますが、ぬる湯は湯あたりしないで長く入っていられるので好きですが、露天風呂の湯船のサイズから、あまり大人数入れるわけでもなく、ぬる過ぎて温まり感に乏しく、湯から上がるときの爽快感が無さ過ぎのように思います。
原泉に加水しているとのことですので、もう少し工夫できないのかなと気になりました。
またサービスですが、食事の時に鍋物にすぐに火をつけておきながらながら、ご飯とみそ汁が出てきません。おそらくビールを頼んだからなのだろうと思いますが、連れは腹を空かしており、イライラしていました。
折角の気遣いですので、黙ってきまったパターンで判断するよりは、訊いていただいた方が嬉しかったなと思います。
またフロントですが、最初の受付後の案内でフロントの方が先頭に立って行かれたので部屋まで案内してくれるのかと思いましたが、同じフロアーのエレベータまでで少し肩すかしをくらった感じでした。
最初に「ではエレベータまでご案内します。」とでも言っていただければそれで良かったのになと思います。
フロントで帰りのバスチケット購入の際にも、こちらは乗り換えが必要なものと思い込んでいましたが、バスの乗って乗り換えの際にバスの運転手さんから、「熊の湯から直接乗れたのに」と言われてしまいました。
「何でフロントで言ってくれないの?」と連れ共々の感想です。
不親切な訳では無いと思うのですが、どうも全般にあまり客扱いに不慣れ?あるいは不安感?があるように感じてしまいました。
明瞭なコミュニケーションとさりげない確認とでもいうのでしょうか。
折角の素晴らしいお湯を活かせる宿であっていただきたいなと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【2食付スタンダードプラン】 スキー&黄緑の温泉を堪能する 自家源泉掛け流しの熊の湯温泉
和室 10畳
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月01日 21:23:20
-
お湯が素晴らしく、ゲレンデから近くとても満足です。
料金と比べ料理も満足できるものでした。
従業員のサービスも素晴らしかったです。
夜に風呂で従業員の方を見かけたのですが、自分も休憩なのか入浴する際に、きちんと挨拶をしスリッパを整頓するなど、感心しました。
是非、又利用します。
【ご利用の宿泊プラン】
【平日期間限定】この日がお得 ポッキリプラン
和室 10畳
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2005年06月21日 19:12:56
-
到着時の出迎えや、出立時の見送りがなかったのは寂しかったですね。
前日に泊まった別の温泉地の旅館はぼろっちい安宿でしたが、ちゃんとお見送りしてくれました。
ただ、夜、子どもに合うサイズの浴衣を探して来てくれるなど、親切な面もありました。
とにかく緑色のお湯に惚れこんでの宿泊でしたので、サービス云々はまあどうでも良いと言えば良いのですが。
ひとつだけ、男湯の方には広い露天風呂があるのに、時間による入れ替えもしないのは大きな不満でした。
これはぜひとも改善していただきたいです。
例えば夜間の数時間だけでも入れ替えてもらえれば、また次も宿泊しようかなと思います。
このままでは、日帰り利用でもいいかなと思ってしまいます。
設備・アメニティ3
投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ
スキーシーズン以外では初めて利用しました。
本当にいいお湯です。また、冬にも利用させて頂きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する