楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊の湯温泉 熊の湯ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊の湯温泉 熊の湯ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.54
  • アンケート件数:178件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.31
  • 立地4.15
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.08
  • 風呂4.54
  • 食事3.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

138件中 121~138件表示

総合3

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 14:43:57

スキーを目的の旅行でしたので、スキーの後食べ盛りの子供には料理のボリュームが今一つでした。
大人からは夕飯に少し努力が欲しいという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年05月20日 09:50:27

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お食事にご満足頂けなかった御様子、心苦しい限りです。
お食事メニューに関しまして、検討致します。
貴重なご意見ありがとうございます。

またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
志賀高原共通2日リフト券付き1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【和室】

総合3

白いカメさんさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

白いカメさんさん [40代/男性] 2017年03月14日 09:02:13

20数年ぶりのスキーと温泉を目当てに伺いました。
朝方着いたのですが、かなりの雪で途中で立ち往生している車もある中、何とかたどり着けました。おかげで新雪のパウダーを存分に堪能できました。駐車場を早朝より除雪しているスタッフの方が、6時に玄関が開きますと知らせに来て頂きました。
立地は素晴らしく、レンタルも途中からスノボに交換も無料で助かりました。
お風呂は混んでいたのと露天風呂がぬるかったですが、エメラルドグリーンで綺麗でした、朝早く一人でゆっくり入れました。
また来年伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年03月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年03月18日 21:36:46

白いカメさん様

この度は、弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
スキー、温泉共にご満足頂けたようで、大変うれしく思います。
また、お褒めの言葉を頂き、恐縮でございます。

お客様によりご満足いただけるように日々精進して参ります。

白いカメさん様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
熊の湯スキー場1日リフト券付き1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合3

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 08:02:04

温泉の温度が熱すぎて子供は浴槽につかることができませんでした。
泉質がよいので大人ももっとゆっくりつかりたいと思うけれど、お湯が熱くてゆっくりどころではなかったです。熱~いのが好きな方にはいいのかな。
部屋にドライヤーはなかったので、家から持って行って正解でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2016年08月27日 19:00:18

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

弊館の温泉は温度調節の為に加水をしております。
なるべく源泉そのままをお楽しみ頂けるよう、少々高めの温度設定をしております。
お子様でもかけ湯をして頂くと、入りやすくなります。
お入りになる際には、十分にかけ湯をして頂き、お湯に慣れてからお入り下さい。
また、露天風呂は少しぬるめになっておりますので、そちらも併せてご利用下さいませ。

ドライヤーに関しましては、フロントにてお貸し出ししております。
ご利用の際にはお申し付け下さい。

貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【早割60】60日前の予約で、通常価格より1,000円OFF♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合2

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月21日 18:14:39

8月18日に宿泊しました。温泉がよかっただけに、お料理はかなり残念です。特に朝食は、バイキングなのに何も残ってないというより、元から品数や量が少なく、えっという感じ。ボールにのったサラダ1個とソーセージ、温泉卵、パンくらいでした。温泉が良いだけにもったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月

総合2

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 15:46:02

雪の降るなか、宿泊しました。
昨今の光熱費の高騰のためでしょうか、夜24時になると、暖房のスチームが切れます。
連泊でもチェックアウトタイムの10時からチェックインタイムの15時まではスチームが切れます。宿の人に言ったら、もうすぐ入るので、安心してくださいって言われました。
寒い時には向いていないと思います。寒い時しかスキーは出来ないんだけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
ちょっとお料理贅沢に♪≪1泊2食グレードアッププラン≫【温泉】
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合2

onsenmaniaさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

onsenmaniaさん [40代/女性] 2022年04月20日 17:32:47

お湯は良かったですが、熱くて長湯はできません。
4月の雨の日だったので肌寒く暖房を入れたかったのですが、部屋で調整はできないとの事。
濡れたブーツのインナーは乾きませんでした。
平日でこの食事内容で1人14,000円はお高く感じました。
リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月

総合2

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月08日 23:35:26

すいません 投稿間違えました お風呂最高 ホテルの方の気遣い(特に食堂のおじさん)も最高でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
ちょっとお料理贅沢に♪≪1泊2食グレードアッププラン≫【温泉】
ご利用のお部屋
【和室】

総合2

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 16:28:36

部屋に冷蔵庫がない。ヘアードライヤーがない。宿泊料金が高いのに施設があまり良くない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年08月29日 12:20:08


この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂き、恐縮でございます。
ドライヤーの件に関しましては、フロントにてお貸し出ししております。
施設につきましては、お気に召さなかったとの事、誠に申し訳ございません。
順次、整備、改装を施しております。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ひすい色の温泉に癒される熊の湯≪1泊2食スタンダードプラン≫
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年04月08日 11:03:56

3月31日に宿泊しました。まず、ホテルの第一印象はロビーに入って多くの荷物の置き場所に困っていてもスタッフは何の声掛けもないまま、こちらの方を見ながら気づいているのにも関わらず、荷物のとりあえずの置き場所をこちらから聞いてやっとこさ返事してくれました。しかも「そこは宅急便のスペースなので置かないでください。」って。ほなどこ置いたらええか言えやって感じで第一印象は嫌な思いをしました。しかもそのスタッフが特に無愛想で、チェックインも対応していただきましたが良い印象は受けませんでした。食事は味や量ともに普通。温泉は熊の湯独特の硫黄温泉で匂いがきついので、好き嫌いあるかもしれませんが、私は好きでした。湯上がりも肌ツルツルで次の日もすべすべで、疲れがとれた気がしました。お風呂はよかったですが、個人的には連泊はする気になる宿ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年05月05日 14:50:05

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応によりご不快な思いをしたとの事、誠に申し訳ございません。従業員教育を徹底致します。

よりご満足頂けるよう、従業員一同努めて参ります。

またのご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
志賀高原共通1日リフト券付き1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【和室】

総合1

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 10:51:59

①極寒の夜、夜半から早朝にかけて全館暖房を止められた(部屋エアコンなどの代替の暖房手段はない)。寒さで目が覚め布団を重ねたが冷え切ってしまって眠れず風邪をひきました。
②部屋の掃除が行き届いてなく風呂にひからびた汚れたタオルがかかったままになっていて不潔。

掃除の見落としとかのミスはあるのでこれだけなら許せるが、ブランドバリューにあぐらをかいてホスピタリティよりもコストダウンを優先している経営姿勢は志賀高原の名折れです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
熊の湯スキー場シニア2日リフト券付き1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 21:47:36

9月16日に宿泊しました。長野市に住む私の両親(昭和1桁生まれ)が、かつて何度も利用した素敵なホテルと聞いて私たち夫婦も泊まってみました。昭和の香りがプンプンする、昔の豪華ホテルという感じでした。かなり期待とは違ってしまい、すみません、印象が悪くて批判ばかりのコメントになってしまいます。 1)この宿のウリの1つの肉料理ですが、ステーキの肉質も味付けも低レベル。当方の事前の調査不足でもありましたが、肉で差をつけるなら質ではなく量でつけてほしかった、つまりオージービーフ250gではなく、信州牛100gにしてほしかったです。 2)朝食もそうでしたが、食事の際に、最初からデザートが出ている、というのはあり得ないのでは?冷たいものは、直前まで冷やしておいてから提供すべきではないでしょうか。 3)お風呂は木造りで天井がとても高く、なかなか素敵だったのですが、夜の照明が暗すぎで、足元が不安でした。また、暗い時は分からなかったのですが、朝風呂に入ったところ、風呂の掃除が行き届いておらず、あちこち汚れが目立ちました。それと、女性用の露天風呂が工事中とかで入れなかったのに、宿泊費がそのままで、何ら代替サービスがないというのは、いかがなものでしょうか。 4)今時、部屋にエアコンがない、冷蔵庫もない、というホテルは稀有ではないでしょうか。また、箱ティッシュがたった半日で尽きてしまい、その替えが部屋に置かれていないというのにもがっくりしました。 5)鍵が1つしか借りられなくて不便でした。 6)チェックアウトの後、玄関付近に女性のオーナー風の方がおられましたが、育てている花の方が気になるようで、お見送りもしていただけませんでした。 7)この設備、この低サービスでこの価格(平日1人16000円)は高額過ぎではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

trarunman18さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

trarunman18さん [40代/男性] 2020年10月19日 18:36:05

好きな肉料理を選べる→通常のコース料理のメインがお肉になるという解釈だったがほとんどそれのみ。

まず「牛たたき」筋っぽくて噛み切れない。
メインのステーキもさらに輪をかけて筋っぽいし固い。筋切って概念知らんのか・・・

チェックインの際、年配の感じの良い方に他の若いスタッフが偉そうに指図してたりと他にも書きたいことはありますがなんだがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2020年10月28日 22:53:49

trarunman18様

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
プランに関しましては、ご指摘ありがとうございます。
プラン表記の修正を致します。
お料理に関しましては、申し訳ございません。
調理法の改善を検討致します。
また、フロントの対応にて、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
従業員の指導を徹底して参ります。

貴重なご意見ありがとうございます。

お客様によりご満足頂けるよう、従業員一同精進して参ります。

trarunman18様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
ご利用のお部屋
【和室】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

bwa34681さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

bwa34681さん [60代/男性] 2020年09月25日 17:28:14

家内と利用しました。落ち着いた清潔な宿でしたが1つだけ見過ごせ無いことが。 滝見露天風呂の湯船の底に湯の花がヘドロ状にたい積してました。廃業した宿の野天風呂のよう。おそらく数ヵ月は湯抜き清掃をしてないでしょう。ただし湯はかけ流してとても綺麗。内湯は浴室も湯船も綺麗に清掃されてます。
素晴らしい温泉が泣きます、露天もせめて週一で湯船清掃しましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2020年10月06日 18:13:35

bwa34681様

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
露天風呂にてご不快な思いをされたとの事、誠に申し訳ございません。
今後このような事が無いよう、温泉の掃除、管理を徹底して参ります。

貴重なご意見をありがとうございます。

お客様方により一層ご満足頂けるよう精進して参ります。

bwa34681様のまたの御利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
≪【平日限定】シニア60≫60歳以上の方通常価格の1,000円OFF!
ご利用のお部屋
【和室】

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月27日 21:24:57

熊ノ湯エリアでのスキーの為に、前日まで宿泊していた一ノ瀬エリアから移動して宿泊しました。
ホテルのサービス内容は、ほぼ満足です。
不満は小学生のスキー合宿があり、ゆっくり風呂に入れなっかったこと。(ちょっと非常識なほど浴室で騒いでいました)
施設の防音はしっかりしたものでしたが、隣の子供が飛び回り振動で不快でした。
(何度か連絡しようと思いましたがその度に静かになるので。。。)
部屋割りの配慮が欲しかったです。
食事は素材はそれなりですが味は今ひとつかな?
あと氷が有料で500円なのにはビックリ!。

【ご利用の宿泊プラン】

和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月20日 09:14:14

3月14日に宿泊しました。
緑の湯と年季の入った内風呂が素晴らしいですね。
隙間風なのか洗い場では寒い思いをしましたが、逆に温泉に入る気合いが入る感じで個人的にはマイナスには思いませんでした。
ただシャワーの湯量が少ないのはいただけないかも。
また、露天風呂は少しぬる過ぎるようです。
個人の好みによりますが、ぬる湯は湯あたりしないで長く入っていられるので好きですが、露天風呂の湯船のサイズから、あまり大人数入れるわけでもなく、ぬる過ぎて温まり感に乏しく、湯から上がるときの爽快感が無さ過ぎのように思います。
原泉に加水しているとのことですので、もう少し工夫できないのかなと気になりました。
またサービスですが、食事の時に鍋物にすぐに火をつけておきながらながら、ご飯とみそ汁が出てきません。おそらくビールを頼んだからなのだろうと思いますが、連れは腹を空かしており、イライラしていました。
折角の気遣いですので、黙ってきまったパターンで判断するよりは、訊いていただいた方が嬉しかったなと思います。
またフロントですが、最初の受付後の案内でフロントの方が先頭に立って行かれたので部屋まで案内してくれるのかと思いましたが、同じフロアーのエレベータまでで少し肩すかしをくらった感じでした。
最初に「ではエレベータまでご案内します。」とでも言っていただければそれで良かったのになと思います。
フロントで帰りのバスチケット購入の際にも、こちらは乗り換えが必要なものと思い込んでいましたが、バスの乗って乗り換えの際にバスの運転手さんから、「熊の湯から直接乗れたのに」と言われてしまいました。
「何でフロントで言ってくれないの?」と連れ共々の感想です。
不親切な訳では無いと思うのですが、どうも全般にあまり客扱いに不慣れ?あるいは不安感?があるように感じてしまいました。
明瞭なコミュニケーションとさりげない確認とでもいうのでしょうか。
折角の素晴らしいお湯を活かせる宿であっていただきたいなと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【2食付スタンダードプラン】 スキー&黄緑の温泉を堪能する 自家源泉掛け流しの熊の湯温泉
和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月01日 21:23:20

お湯が素晴らしく、ゲレンデから近くとても満足です。
料金と比べ料理も満足できるものでした。
従業員のサービスも素晴らしかったです。
夜に風呂で従業員の方を見かけたのですが、自分も休憩なのか入浴する際に、きちんと挨拶をしスリッパを整頓するなど、感心しました。
是非、又利用します。

【ご利用の宿泊プラン】
【平日期間限定】この日がお得 ポッキリプラン
和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 21:08:46

お風呂は.良っかつたです。8月9日

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月21日 19:12:56

到着時の出迎えや、出立時の見送りがなかったのは寂しかったですね。
前日に泊まった別の温泉地の旅館はぼろっちい安宿でしたが、ちゃんとお見送りしてくれました。

ただ、夜、子どもに合うサイズの浴衣を探して来てくれるなど、親切な面もありました。
とにかく緑色のお湯に惚れこんでの宿泊でしたので、サービス云々はまあどうでも良いと言えば良いのですが。

ひとつだけ、男湯の方には広い露天風呂があるのに、時間による入れ替えもしないのは大きな不満でした。
これはぜひとも改善していただきたいです。

例えば夜間の数時間だけでも入れ替えてもらえれば、また次も宿泊しようかなと思います。

このままでは、日帰り利用でもいいかなと思ってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

138件中 121~138件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ