楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊の湯温泉 熊の湯ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊の湯温泉 熊の湯ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.36
  • アンケート件数:176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.31
  • 立地4.15
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.08
  • 風呂4.54
  • 食事3.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

138件中 121~138件表示

部屋3

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月28日 21:09:32

立地:大沼池めぐりコースの出発地である前山リフトまで徒歩2分、到着地の清水口バス停からもトレッキングバス(午後2便)利用で蓮池での乗り換え無しで宿まで戻れます。石の湯ゲンジボタルの駐車場も車で2分。信州サンセットポイント100選の駐車場も車で10分。
部屋:掃除は行き届いています。蛇口の錆など多少施設の老朽化がみられますが、強烈な泉質の泉源が宿の中庭にあることを考えれば驚くほどきれいです。夜は網戸にしてましたが虫は一匹も入ってこなかったです。
食事:食通を唸らせる凝った料理ではありませんが、鮎の塩焼きに蓼酢を添えてくれるなど細かいところで一工夫のある、美味しかったねと家族で笑顔になれる食事でした。笹をふんだんに使ってあるのもトレッキング帰りだと「地のモノ」と実感できます。
風呂:名のある温泉地の大湯のような立派な湯屋。湯の投入量に見合った湯船に国見温泉石塚旅館と双璧をなすバスクリン色の含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉が滔々と注がれています。温度調整の加水はされていますが泉源もすぐそばなので劣化の少ない浴感のすこぶる良い極上の湯です。万座、月岡、高湯に次ぐ115.4mgの硫黄成分含有量を誇るのに汗の引きが良く何回でも入れます。
サービス:ある物を売店で探してもなかったのでフロントに相談したところ、宿の数名の方が私物でよければ使ってくださいと申し出てくれました。とても有難かったです。また石の湯とは別のホタル群生地も教えてくれました。
設備・アメニティ:定番のモノはひと通り揃っています。自販機も標準価格でした。売店のお土産も豊富です。
総評:スキーがまだ一部の金持ちの娯楽だった時代を感じさせる落ち着いた高級感の残る雰囲気と、おそらく全国でも屈指の内湯(造り・泉質とも)。大沼池の超絶神秘的な青、熊の湯のありえない緑、ヒカリゴケとゲンジボタルの幻想的な光を今回の旅行で堪能できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ご利用のお部屋
【和室 10畳】

部屋3

99masudaさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

99masudaさん [40代/男性] 2010年03月16日 22:13:04

良心的なホテルだと思います。
レンタルスキーのおじさんもいい感じ。
何より、風呂は最高ですね。

ホテルのせいではないでしょうが、
横手山ゲレンデから熊の湯までのスキー連絡路が作れませんかね。
スキー場が古いので、ちょっとした上りが多いのも残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
スキー&緑色のいで湯 自家源泉掛け流し 熊の湯温泉を堪能
ご利用のお部屋
【和室 10畳】

部屋3

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月14日 17:19:18

2/6に宿泊しました。朝から吹雪で、早めにチェックインさせていただいたのがとてもありがたかったです。
温泉は文句なく最高ですが、脱衣所が寒すぎました。改善していただけると嬉しいです。女性の露天風呂はもう少しなんとかならないでしょうか。
食事は可もなく不可もなく。食堂が寒かったです。
スキー宿としては少し高いですが、また利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
スキー&緑色のいで湯 自家源泉掛け流し 熊の湯温泉を堪能
ご利用のお部屋
【和室 10畳】

部屋3

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月29日 16:13:32

熊の湯温泉、男湯の露天風呂が良かった内湯はちょっと熱め、連休中で大変混雑していたのは驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
さわやかな高原で熊の湯温泉を満喫 自家源泉掛け流しの宿
ご利用のお部屋
【和室 10畳】

部屋2

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 15:46:02

雪の降るなか、宿泊しました。
昨今の光熱費の高騰のためでしょうか、夜24時になると、暖房のスチームが切れます。
連泊でもチェックアウトタイムの10時からチェックインタイムの15時まではスチームが切れます。宿の人に言ったら、もうすぐ入るので、安心してくださいって言われました。
寒い時には向いていないと思います。寒い時しかスキーは出来ないんだけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
ちょっとお料理贅沢に♪≪1泊2食グレードアッププラン≫【温泉】
ご利用のお部屋
【和洋室】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 21:47:36

9月16日に宿泊しました。長野市に住む私の両親(昭和1桁生まれ)が、かつて何度も利用した素敵なホテルと聞いて私たち夫婦も泊まってみました。昭和の香りがプンプンする、昔の豪華ホテルという感じでした。かなり期待とは違ってしまい、すみません、印象が悪くて批判ばかりのコメントになってしまいます。 1)この宿のウリの1つの肉料理ですが、ステーキの肉質も味付けも低レベル。当方の事前の調査不足でもありましたが、肉で差をつけるなら質ではなく量でつけてほしかった、つまりオージービーフ250gではなく、信州牛100gにしてほしかったです。 2)朝食もそうでしたが、食事の際に、最初からデザートが出ている、というのはあり得ないのでは?冷たいものは、直前まで冷やしておいてから提供すべきではないでしょうか。 3)お風呂は木造りで天井がとても高く、なかなか素敵だったのですが、夜の照明が暗すぎで、足元が不安でした。また、暗い時は分からなかったのですが、朝風呂に入ったところ、風呂の掃除が行き届いておらず、あちこち汚れが目立ちました。それと、女性用の露天風呂が工事中とかで入れなかったのに、宿泊費がそのままで、何ら代替サービスがないというのは、いかがなものでしょうか。 4)今時、部屋にエアコンがない、冷蔵庫もない、というホテルは稀有ではないでしょうか。また、箱ティッシュがたった半日で尽きてしまい、その替えが部屋に置かれていないというのにもがっくりしました。 5)鍵が1つしか借りられなくて不便でした。 6)チェックアウトの後、玄関付近に女性のオーナー風の方がおられましたが、育てている花の方が気になるようで、お見送りもしていただけませんでした。 7)この設備、この低サービスでこの価格(平日1人16000円)は高額過ぎではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
ご利用のお部屋
【和洋室】

部屋2

onsenmaniaさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

onsenmaniaさん [40代/女性] 2022年04月20日 17:32:47

お湯は良かったですが、熱くて長湯はできません。
4月の雨の日だったので肌寒く暖房を入れたかったのですが、部屋で調整はできないとの事。
濡れたブーツのインナーは乾きませんでした。
平日でこの食事内容で1人14,000円はお高く感じました。
リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

trarunman18さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

trarunman18さん [40代/男性] 2020年10月19日 18:36:05

好きな肉料理を選べる→通常のコース料理のメインがお肉になるという解釈だったがほとんどそれのみ。

まず「牛たたき」筋っぽくて噛み切れない。
メインのステーキもさらに輪をかけて筋っぽいし固い。筋切って概念知らんのか・・・

チェックインの際、年配の感じの良い方に他の若いスタッフが偉そうに指図してたりと他にも書きたいことはありますがなんだがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2020年10月28日 22:53:49

trarunman18様

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
プランに関しましては、ご指摘ありがとうございます。
プラン表記の修正を致します。
お料理に関しましては、申し訳ございません。
調理法の改善を検討致します。
また、フロントの対応にて、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
従業員の指導を徹底して参ります。

貴重なご意見ありがとうございます。

お客様によりご満足頂けるよう、従業員一同精進して参ります。

trarunman18様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点!肉肉プラン“好きな肉料理を選べる”
ご利用のお部屋
【和室】

部屋2

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月14日 15:54:49

今夏は猪ままでにない暑さだが、寝具は厚手の羽毛布団しか書けるものがなく、クーラーも扇風機もなく、暑くて眠れなかった。
温泉の泉質はよく、衛生面でもよかったが、湯船の壁に湯の花がついて尖ってこびりついていて寄りかかると肌に当たって痛くてゆっくり入れなかった。
料理はおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2018年08月16日 06:39:31

お客様

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、暑くて寝苦しかったとの事、申し訳ございません。
今年は例年より大変暑く、弊社の対応が間に合いませんでした。
お客様にご不便をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後は暑さ対策も考慮して参ります。

温泉に関しましては、よりご満足頂けるよう管理を徹底させて頂きます。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのご利用をお待ち申し上げております。

部屋2

natuhausuさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

natuhausuさん [60代/男性] 2018年02月13日 10:30:12

30年以上前からたまに利用していますが、設備はかなり古くなっています。洗面台やトイレに水アカが付着して不潔な感じでした。風呂も昔はもっと硫黄のにおいが強くいい感じだった気がしますが、今回は硫黄の匂いも薄く感じました。何より宿の人だと思いますが、湯船のふちで体や頭を石鹸でダイナミックに洗っているのに遭遇して、石鹸の泡が呼ぶ値に飛び散っているのもかまわず洗っていたので、早々に湯船から出て、シャワーして退散しました。これを見たのでもうこの旅館には宿泊しないかと思います。食事は値段相応だと思います。接客は良いほうだとおもいます。アメニティについてはこれなしのプランなので評価できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2018年02月15日 12:47:12


natuhausu様

この度は弊館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またこの度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
従業員指導を徹底し、このような事が無いよう努めさせて頂きます。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

お客様によりご満足頂けるよう従業員一同、より一層励んで参ります。

natuhausu様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年04月08日 11:03:56

3月31日に宿泊しました。まず、ホテルの第一印象はロビーに入って多くの荷物の置き場所に困っていてもスタッフは何の声掛けもないまま、こちらの方を見ながら気づいているのにも関わらず、荷物のとりあえずの置き場所をこちらから聞いてやっとこさ返事してくれました。しかも「そこは宅急便のスペースなので置かないでください。」って。ほなどこ置いたらええか言えやって感じで第一印象は嫌な思いをしました。しかもそのスタッフが特に無愛想で、チェックインも対応していただきましたが良い印象は受けませんでした。食事は味や量ともに普通。温泉は熊の湯独特の硫黄温泉で匂いがきついので、好き嫌いあるかもしれませんが、私は好きでした。湯上がりも肌ツルツルで次の日もすべすべで、疲れがとれた気がしました。お風呂はよかったですが、個人的には連泊はする気になる宿ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
熊の湯温泉 熊の湯ホテル 2017年05月05日 14:50:05

この度は弊館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応によりご不快な思いをしたとの事、誠に申し訳ございません。従業員教育を徹底致します。

よりご満足頂けるよう、従業員一同努めて参ります。

またのご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
志賀高原共通1日リフト券付き1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【和室】

部屋2

めたけいさんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

めたけいさん [40代/男性] 2015年09月22日 20:49:53

9月19日に宿泊。
少し肌寒さを感じる陽気だったが、部屋の暖房はまだ稼働できないとのこと。
食事は普通。
お湯はエメラルドグリーンの硫黄泉で、飲泉もでき、掛け流し量も多く、内湯も露天も風情があり、大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
自由気ままにレイトチェックインOK♪≪1泊朝食付きプラン≫
ご利用のお部屋
【和室】

部屋1

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 10:51:59

①極寒の夜、夜半から早朝にかけて全館暖房を止められた(部屋エアコンなどの代替の暖房手段はない)。寒さで目が覚め布団を重ねたが冷え切ってしまって眠れず風邪をひきました。
②部屋の掃除が行き届いてなく風呂にひからびた汚れたタオルがかかったままになっていて不潔。

掃除の見落としとかのミスはあるのでこれだけなら許せるが、ブランドバリューにあぐらをかいてホスピタリティよりもコストダウンを優先している経営姿勢は志賀高原の名折れです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
熊の湯スキー場シニア2日リフト券付き1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【和室】

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月27日 21:24:57

熊ノ湯エリアでのスキーの為に、前日まで宿泊していた一ノ瀬エリアから移動して宿泊しました。
ホテルのサービス内容は、ほぼ満足です。
不満は小学生のスキー合宿があり、ゆっくり風呂に入れなっかったこと。(ちょっと非常識なほど浴室で騒いでいました)
施設の防音はしっかりしたものでしたが、隣の子供が飛び回り振動で不快でした。
(何度か連絡しようと思いましたがその度に静かになるので。。。)
部屋割りの配慮が欲しかったです。
食事は素材はそれなりですが味は今ひとつかな?
あと氷が有料で500円なのにはビックリ!。

【ご利用の宿泊プラン】

和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月20日 09:14:14

3月14日に宿泊しました。
緑の湯と年季の入った内風呂が素晴らしいですね。
隙間風なのか洗い場では寒い思いをしましたが、逆に温泉に入る気合いが入る感じで個人的にはマイナスには思いませんでした。
ただシャワーの湯量が少ないのはいただけないかも。
また、露天風呂は少しぬる過ぎるようです。
個人の好みによりますが、ぬる湯は湯あたりしないで長く入っていられるので好きですが、露天風呂の湯船のサイズから、あまり大人数入れるわけでもなく、ぬる過ぎて温まり感に乏しく、湯から上がるときの爽快感が無さ過ぎのように思います。
原泉に加水しているとのことですので、もう少し工夫できないのかなと気になりました。
またサービスですが、食事の時に鍋物にすぐに火をつけておきながらながら、ご飯とみそ汁が出てきません。おそらくビールを頼んだからなのだろうと思いますが、連れは腹を空かしており、イライラしていました。
折角の気遣いですので、黙ってきまったパターンで判断するよりは、訊いていただいた方が嬉しかったなと思います。
またフロントですが、最初の受付後の案内でフロントの方が先頭に立って行かれたので部屋まで案内してくれるのかと思いましたが、同じフロアーのエレベータまでで少し肩すかしをくらった感じでした。
最初に「ではエレベータまでご案内します。」とでも言っていただければそれで良かったのになと思います。
フロントで帰りのバスチケット購入の際にも、こちらは乗り換えが必要なものと思い込んでいましたが、バスの乗って乗り換えの際にバスの運転手さんから、「熊の湯から直接乗れたのに」と言われてしまいました。
「何でフロントで言ってくれないの?」と連れ共々の感想です。
不親切な訳では無いと思うのですが、どうも全般にあまり客扱いに不慣れ?あるいは不安感?があるように感じてしまいました。
明瞭なコミュニケーションとさりげない確認とでもいうのでしょうか。
折角の素晴らしいお湯を活かせる宿であっていただきたいなと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【2食付スタンダードプラン】 スキー&黄緑の温泉を堪能する 自家源泉掛け流しの熊の湯温泉
和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月01日 21:23:20

お湯が素晴らしく、ゲレンデから近くとても満足です。
料金と比べ料理も満足できるものでした。
従業員のサービスも素晴らしかったです。
夜に風呂で従業員の方を見かけたのですが、自分も休憩なのか入浴する際に、きちんと挨拶をしスリッパを整頓するなど、感心しました。
是非、又利用します。

【ご利用の宿泊プラン】
【平日期間限定】この日がお得 ポッキリプラン
和室 10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 21:08:46

お風呂は.良っかつたです。8月9日

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 熊の湯温泉 熊の湯ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月21日 19:12:56

到着時の出迎えや、出立時の見送りがなかったのは寂しかったですね。
前日に泊まった別の温泉地の旅館はぼろっちい安宿でしたが、ちゃんとお見送りしてくれました。

ただ、夜、子どもに合うサイズの浴衣を探して来てくれるなど、親切な面もありました。
とにかく緑色のお湯に惚れこんでの宿泊でしたので、サービス云々はまあどうでも良いと言えば良いのですが。

ひとつだけ、男湯の方には広い露天風呂があるのに、時間による入れ替えもしないのは大きな不満でした。
これはぜひとも改善していただきたいです。

例えば夜間の数時間だけでも入れ替えてもらえれば、また次も宿泊しようかなと思います。

このままでは、日帰り利用でもいいかなと思ってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

138件中 121~138件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ