楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地3.92
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.60
  • 食事4.57

総合2

くーたん、りーたんさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

くーたん、りーたんさん [50代/女性] 2018-10-07 20:02:59

以前母が1人旅で行って良かったと言っていたので、今回はシングル2部屋を取り母と隣接の部屋にして頂きました。
一旦外に出て階段を上がりお部屋へと、まず思った事はメインのフロアから外に出る時に鍵を使って外に出る。そして又階段を上がって入り口の所のドアで、鍵を使う。最後に又、部屋の鍵を開ける。
鍵を使う段階が3回も有る事。そのたんびに履き物も変えなければならない事、わずらわしいと思った。ハッキリと言って面倒だなぁと思った。セキュリティ上、仕方ないのかもしれないけど、特別室ならまだしも、訳有りでこんなに何回もは、、、鍵も同じ物で統一されている訳でも無かったので。肝心な部屋はまだ、リニューアルされて経年経過してない分、綺麗目でしたが、案内された部屋は、カーペットが茶色で照明が暗くて全体的に暗い感じのお部屋でした。そして、照明の内の一つが、ベッド頭上部分にも有り、電気が付かず、連絡をして来てもらったが球切れでは無く、元々右手に有るダイヤルの不具合が問題の様でした。結局直せない様子で、それでは仕方ないのでいいですと、言うしかなかった。点検位はしておいて欲しい。ただでさえ暗いのにその照明が付かない事が、少しストレスを感じ、テンションが下がってしまった。訳有りは一旦外に出て小径を歩き階段、眺望無しの部分が訳有りだと思っていたので、部屋の点検位はしておいて欲しい。
夕食は和食にしました。写真に出ていた茶碗蒸しはなかったですね。全体的に内容、盛り付けは昔の旅館に出て来てた様なメニューで創作感は無かったです。あと最初から並んでる物も有って冷、温はあまり関係ない感じでした!
朝は普通のビュッフェでしたが少し物足りない感じはしました。
後、入れ替え前の女性大浴場は
階段で行がなければならないので、足の悪い人には不向きだと思った。次は多分もう行く事は無いかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2018-10-08 15:17:27

この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
館内のご移動に関しましてはお手間を取らせてしまい申し訳ありません。
訳ありというプランの特性上、お部屋に関しては一般の客室棟からは離れ、従業員寮の2階部分をリニューアルしたお部屋となっております。
一度外に出て頂くという事になっておりますので、部外者の進入などが無いように双方の出入り口の所に鍵を備え付けさせて頂いております。
鍵に関しては全て同じ鍵で開け閉めはできるのですが、煩わしい思いをさせてしまいまして申し訳ありません。
また、お部屋のライトに関しましては大変失礼いたしました。お部屋のテレビやライト、その他備品類に関しましては清掃時に確認をしており、その日も動作確認などをさせて頂いておりましたが、その後のタイミングで不具合が発生したのかどうかをきちんと確認させて頂きたいと思います。現在のライトは問題なく点灯しておりますが、ご不快な思いをさせてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。
また、お食事に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。
和食膳の献立は季節ごとに内容を代えさせて頂いており、現在のメニューに蒸し物は残念ながら付いておりません。写真は一例として表示はさせておりますが、献立変更の際には検討させて頂けましたら幸いでございます。

入れ替え前の女性大浴場という事は地下1階にあるにの湯の事かと思います。
ご移動の際にはエレベーターがございますので、そちらを使用してご移動も可能でございます。恐らく大浴場前の階段をご利用になられたという事は、館内の細かな説明などが足りなかったのかもしれません。ご足労を掛けさせてしまい失礼いたしました。
お部屋へご案内させて頂く際に館内のご説明をさせて頂いておりますが、ご不明点なども、もしございましたらお気軽にスタッフまでお声掛け頂けましたら幸いです。
今後もお客様の声を大事にし、皆様にご満足頂けますよう心掛けて参ります。
この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり特別価格】シングルルーム1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【訳あり【禁煙】シングルルーム『風のこみち』】