楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声
部屋3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
口コミが良く、旅行会社の方からも薦められたので、今回主人と年末年始をずっと連勤して頑張った仕事の疲れを癒すために、1月中旬頃宿泊しました。まず、送迎バスが有料に驚きました。散歩がてら、行きは歩きましたが、坂道。帰りはバスを利用しました。お金をとっているのに座れないお客さんもいて、酷いと感じました。接客ですがチェックイン後待たされ、係りが忙しいからと部屋に別のスタッフに通され、待たされ。係りが来ても、雑。挙げ句の果てには、折角露天風呂付きで部屋食の部屋を態々選んだのに、お客が少ないから朝はバイキング変更できます、と意味不明な事を言われました。食事時間も、こちらが先方より指定された中から選び、お願いしているのに、今から◯時間後になり遅くないですか?とか言われ、結局料理は指定時間25分前から運ばれ(売店見学に行ってたら、勝手に部屋に入られてました)、びっくりしました。また、料理の説明も雑で、例えばお刺身も何がどれと言うような説明も雑。スタッフ数が少ないのでしょうか?どうにか楽に、手抜きしよう、担当部屋を回そうと言う姿がバレバレで大変嫌な気持ちになりました。また、部屋の露天風呂は、41,5度で、上から出てるだけですと言われましたが、冬の時期外で入っているのにも関わらずお湯が熱すぎて??状態。風呂桶下からもなぜか熱すぎるお湯出てますが?となり、温泉大好きな夫婦ですがゆったりつかることもできず、、残念でなりませんでした。体感的には44~5度位。お湯質は良かったのに、、、。兎に角、説明と違う事にイラっとしました。今までたまに贅沢して、ゆっくりと仕事疲れをとりたいと比較的良い宿に泊まったり、仕事で使用したりするビジネスホテルでも、対応が良く普通に泊まれていたこと(嫌な気持ちにならないこと)が、ラッキーだったのかな?と思う位、総てにおいて残念でした。ある程度の金額も払っています。ちょっとした気遣いやもてなしは、満足度に大きく関わると思います。決して過度のサービスは求めません。でも言ってることの矛盾や、適当さは感じますよ。二度と泊まりません。私達はお薦めも出来ない宿だと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございました。またクチコミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご宿泊に際しましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。箱根湯本駅からのシャトルバスに関しましては、28名乗りの小型のマイクロバスとなっております。各旅館を周り当館にも参りますが、込み合ってしまうと立ってご乗車して頂く事も確かにございます。ご料金に関しましても片道100円となっており有料になるのですが、貴重なご意見に感謝いたします。物理的にすぐに改善する事は難しいかもしれませんが何か方法が無いか模索して参りたいと思います。また、接客スタッフにも数々の不行き届きが有り大変失礼いたしました、頂きました口コミは早速接客部の所属長に回覧させて頂き、今後このような思いをお客様にさせぬよう、対応と対策を講じて参りました。スタッフの数は決して多い訳ではございませんが、そんな事を感じさせるようなおもてなしはあってはならぬ事かと思います。またお部屋の露天風呂に関しましては、どのお部屋も41度から42度前後に設定させて頂いております、しかし体感44度から45度くらいという事では熱くて入れなかったかと・・こちらに関しても当日の温度管理やボイラー施設なども再度確認したいと思います。この度は大変申し訳ございませんでした。今回頂きましたお声に関しましては各セクションで共有させて頂きこのような事を起こさぬようにして参ります。この度のご利用誠にありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ一覧へ
リッチモンドホテルプレミア京都駅前(京都府)
5.0
投稿日:2019-08-06 04:16:30
由布院温泉 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由(大分県)
投稿日:2019-03-22 20:01:50
箱根湯本温泉 ホテル南風荘(神奈川県)
1.0
投稿日:2019-02-04 20:09:00
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
ブラック カーフィーさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ
口コミが良く、旅行会社の方からも薦められたので、今回主人と年末年始をずっと連勤して頑張った仕事の疲れを癒すために、1月中旬頃宿泊しました。まず、送迎バスが有料に驚きました。散歩がてら、行きは歩きましたが、坂道。帰りはバスを利用しました。お金をとっているのに座れないお客さんもいて、酷いと感じました。
接客ですがチェックイン後待たされ、係りが忙しいからと部屋に別のスタッフに通され、待たされ。係りが来ても、雑。挙げ句の果てには、折角露天風呂付きで部屋食の部屋を態々選んだのに、お客が少ないから朝はバイキング変更できます、と意味不明な事を言われました。食事時間も、こちらが先方より指定された中から選び、お願いしているのに、今から◯時間後になり遅くないですか?とか言われ、結局料理は指定時間25分前から運ばれ(売店見学に行ってたら、勝手に部屋に入られてました)、びっくりしました。また、料理の説明も雑で、例えばお刺身も何がどれと言うような説明も雑。スタッフ数が少ないのでしょうか?どうにか楽に、手抜きしよう、担当部屋を回そうと言う姿がバレバレで大変嫌な気持ちになりました。また、部屋の露天風呂は、41,5度で、上から出てるだけですと言われましたが、冬の時期外で入っているのにも関わらずお湯が熱すぎて??状態。風呂桶下からもなぜか熱すぎるお湯出てますが?となり、温泉大好きな夫婦ですがゆったりつかることもできず、、残念でなりませんでした。体感的には44~5度位。お湯質は良かったのに、、、。兎に角、説明と違う事にイラっとしました。
今までたまに贅沢して、ゆっくりと仕事疲れをとりたいと比較的良い宿に泊まったり、仕事で使用したりするビジネスホテルでも、対応が良く普通に泊まれていたこと(嫌な気持ちにならないこと)が、ラッキーだったのかな?と思う位、総てにおいて残念でした。ある程度の金額も払っています。ちょっとした気遣いやもてなしは、満足度に大きく関わると思います。決して過度のサービスは求めません。でも言ってることの矛盾や、適当さは感じますよ。二度と泊まりません。私達はお薦めも出来ない宿だと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございました。
またクチコミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご宿泊に際しましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
箱根湯本駅からのシャトルバスに関しましては、28名乗りの小型のマイクロバスとなっております。各旅館を周り当館にも参りますが、込み合ってしまうと立ってご乗車して頂く事も確かにございます。ご料金に関しましても片道100円となっており有料になるのですが、貴重なご意見に感謝いたします。物理的にすぐに改善する事は難しいかもしれませんが何か方法が無いか模索して参りたいと思います。
また、接客スタッフにも数々の不行き届きが有り大変失礼いたしました、頂きました口コミは早速接客部の所属長に回覧させて頂き、今後このような思いをお客様にさせぬよう、対応と対策を講じて参りました。スタッフの数は決して多い訳ではございませんが、そんな事を感じさせるようなおもてなしはあってはならぬ事かと思います。
またお部屋の露天風呂に関しましては、どのお部屋も41度から42度前後に設定させて頂いております、しかし体感44度から45度くらいという事では熱くて入れなかったかと・・
こちらに関しても当日の温度管理やボイラー施設なども再度確認したいと思います。
この度は大変申し訳ございませんでした。今回頂きましたお声に関しましては各セクションで共有させて頂きこのような事を起こさぬようにして参ります。この度のご利用誠にありがとうございました。