楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声
総合2
8/28から1泊しました。このご時世、コロナ対策が気になるところで、施設紹介の「新型コロナウイルス対策について」に以下の文があったため、この宿を選びました。『そのほか当館独自の対策6/8現在 大浴場・レストランなどお客様が集まるスペースを休止しております。お部屋は温泉露天風呂付のお部屋のみの販売、食事はお部屋または個室食事処でのみのご提供としております。』しかし、実際は・お部屋は露天風呂付のお部屋ではありませんでした。・食事はレストランでの提供でした。お部屋は選べなくてもどの部屋でも露天風呂付きの部屋だと思っていましたし、食事も個室で家族水入らずで楽しめると思っていたのに、とても残念でした。6/8現在の情報から対応が変わったのであれば、掲載内容も変更していただかないと、今もその対応だと思ってしまうと思います。また、幼児は添い寝のプランでしたが、バスタオル等の用意もなく歯ブラシもありませんでした。バスタオルとフェイスタオルはフロントで頂くことができましたが、他のホテルでは子ども用にもアメニティを用意してくださるところばかりだったので、ちょっと不親切に感じました。チェックインしたときにお部屋の空調がとても寒くて、すぐにエアコンを切ったのですが、6時間ほど経ってもまだ肌寒かったです。窓も開けられない仕様で、外の空気を入れて中和することも出来ず、子どもは震えてました。食事はレストランでの提供ではありましたが、量・味ともに満足でした。(大人は)子どもには夕食・朝食ともに量が多すぎたので、幼児用の適量をご検討いただけると嬉しいです。朝は大人でも多いくらいの量なのに、幼児もほぼ同じメニューだったので、だいぶ残していました。それでも、必死に残さず食べようと頑張って「お腹痛い」と言っていました。スタッフさんもいい方ばかりでしたが、何せ1番重要視していた「コロナ対策」がネット情報と異なっていたことに不信感からスタートしてしまったので、厳しめの評価になってしまい、申し訳ない気もしますが、色々残念な宿泊となってしまった印象は拭えませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル南風荘へご宿泊頂きましてありがとうございました。また、口コミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。この度のご宿泊に関しましては、当館の誤解を招く表示により、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。確かに6月8日の段階ではプランも露天風呂付客室のお部屋のみ販売させて頂いておりました。その後7月より一般のお部屋も販売させて頂き、レストランなども再開させて頂きました。今後も徐々に営業を再開する場所やプランなどもありますので、お客様へのご案内に関してはすぐに訂正を掛けて参ります。(露天風呂付客室のみの営業表示はすぐに改めさせて頂きました)お部屋やおもてなしなどに関しましても、楽しみにされていた露天風呂付客室では無かっただけに、味気の無いものになってしまったかと思います。そのような中でのご宿泊にも関わらず大人の方のお食事に関しましてはご満足とコメントいただけましたことは唯一の救いでございます。また、お子様のお料理に関しては量が多かったということで、貴重なご意見賜りありがとうございました。幼児向けのお料理としてご用意はさせて頂いておりますが、ご意見とさせていただき今後のメニュー作成の際などに参考にさせて頂ければと思います。バスタオルやフェイスタオルに関してはご案内が不足しており失礼いたしました。お子様のお食事のみのお手配の場合アメニティなどは確かに付いておりません。せっかくスタッフもいい方ばかりと仰って頂きましたが、残念な思いをさせてしまいました事は重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。また、ご宿泊いただけました事には大変感謝申し上げます。この度のご利用誠にありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ一覧へ
箱根湯本温泉 ホテル南風荘(神奈川県)
2.0
投稿日:2020-08-29 22:17:30
リッチモンドホテル東京水道橋(東京都)
5.0
投稿日:2016-08-16 17:12:45
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
みどりのじゃがりこさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ
8/28から1泊しました。
このご時世、コロナ対策が気になるところで、施設紹介の「新型コロナウイルス対策について」に以下の文があったため、この宿を選びました。
『そのほか当館独自の対策6/8現在 大浴場・レストランなどお客様が集まるスペースを休止しております。
お部屋は温泉露天風呂付のお部屋のみの販売、
食事はお部屋または個室食事処でのみのご提供としております。』
しかし、実際は
・お部屋は露天風呂付のお部屋ではありませんでした。
・食事はレストランでの提供でした。
お部屋は選べなくてもどの部屋でも露天風呂付きの部屋だと思っていましたし、食事も個室で家族水入らずで楽しめると思っていたのに、とても残念でした。
6/8現在の情報から対応が変わったのであれば、掲載内容も変更していただかないと、今もその対応だと思ってしまうと思います。
また、幼児は添い寝のプランでしたが、バスタオル等の用意もなく歯ブラシもありませんでした。
バスタオルとフェイスタオルはフロントで頂くことができましたが、他のホテルでは子ども用にもアメニティを用意してくださるところばかりだったので、ちょっと不親切に感じました。
チェックインしたときにお部屋の空調がとても寒くて、すぐにエアコンを切ったのですが、6時間ほど経ってもまだ肌寒かったです。
窓も開けられない仕様で、外の空気を入れて中和することも出来ず、子どもは震えてました。
食事はレストランでの提供ではありましたが、量・味ともに満足でした。(大人は)
子どもには夕食・朝食ともに量が多すぎたので、幼児用の適量をご検討いただけると嬉しいです。
朝は大人でも多いくらいの量なのに、幼児もほぼ同じメニューだったので、だいぶ残していました。
それでも、必死に残さず食べようと頑張って「お腹痛い」と言っていました。
スタッフさんもいい方ばかりでしたが、何せ1番重要視していた「コロナ対策」がネット情報と異なっていたことに不信感からスタートしてしまったので、厳しめの評価になってしまい、申し訳ない気もしますが、色々残念な宿泊となってしまった印象は拭えませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル南風荘へご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、口コミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に関しましては、当館の誤解を招く表示により、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
確かに6月8日の段階ではプランも露天風呂付客室のお部屋のみ販売させて頂いておりました。
その後7月より一般のお部屋も販売させて頂き、レストランなども再開させて頂きました。
今後も徐々に営業を再開する場所やプランなどもありますので、お客様へのご案内に関してはすぐに訂正を掛けて参ります。
(露天風呂付客室のみの営業表示はすぐに改めさせて頂きました)
お部屋やおもてなしなどに関しましても、楽しみにされていた露天風呂付客室では無かっただけに、味気の無いものになってしまったかと思います。
そのような中でのご宿泊にも関わらず大人の方のお食事に関しましてはご満足とコメントいただけましたことは唯一の救いでございます。
また、お子様のお料理に関しては量が多かったということで、貴重なご意見賜りありがとうございました。幼児向けのお料理としてご用意はさせて頂いておりますが、ご意見とさせていただき今後のメニュー作成の際などに参考にさせて頂ければと思います。
バスタオルやフェイスタオルに関してはご案内が不足しており失礼いたしました。
お子様のお食事のみのお手配の場合アメニティなどは確かに付いておりません。
せっかくスタッフもいい方ばかりと仰って頂きましたが、残念な思いをさせてしまいました事は重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
また、ご宿泊いただけました事には大変感謝申し上げます。この度のご利用誠にありがとうございました。