楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地3.93
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.61
  • 食事4.57

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2021-04-01 16:10:23

当方旅行が好きで、海外国内問わずホテル宿泊経験は多いですが、今回のような不快な経験は初めてでした。
結論からいうと、連泊はお勧めしません。
まず、こちらのホテルでは、従業員は客室に客の許可なく入るのが普通なようです。
部屋で夕食の準備をした男性、二度突然部屋の戸を開けられました。
二度目はデザート後で、男性が部屋に入らずにすむように玄関にデザートのお盆を置き、部屋の戸は閉めてお風呂に入るため裸になったタイミングだったため、大変焦りましたし、その後も突然戸を開けられるのではと気が気じゃありませんでした。

そして、後述する掃除トラブルの件で謝罪にきた営業課の課長だという女性、こちらも許可なく突然部屋の真ん中まで入ってきました。その上ソーシャルディスタンスをとっていてもわかるほどタバコの臭いがひどく、おそらく直前まで吸っていたのでしょう。仮にも謝罪に来るという立場で、呆れた行動だと思います。
食事中にタバコの臭いを禁煙の部屋に残して去っていき、非常に不快でした。

また、こちらのホテルでは、客の許可なく部屋には入るが、掃除はホテル側が客に確認し忘れたらしないそうです。
チェックインの際にも、部屋のガイドにも、一言も説明はありませんでした。3泊して一泊目は当然のように掃除してあったのですが、二泊目は上記「確認」するのをホテル側が忘れたため、掃除されていませんでした。
部屋には入っていてアメニティ補充や交換はされているのに、ベッドはぐちゃぐちゃのままで、非常にショックを受けました。

そして部屋での食事ですが、こちらのホテルでは客の希望よりもホテル側の都合優先なようです。
朝食ですが、私は身支度を整えていたので起きてはいましたが、ギリギリまで寝ていた場合、希望時間の15分前に部屋に電話したらそれで起こされてしまう場合もありますので朝は控えるべきでは?
翌日は、10分後に今から行くと電話。
時間通り食べられると思わない方がいいようです。

それから初日からですがトイレの壁に髪の毛が絡まっていましたよ。清掃がしてある日でも、完璧は期待できないようですね。

私は再訪することはないでしょう。
箱根にはホテルたくさんあります。
これから南風荘に泊まる方、上記の件気を付けてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2021-04-01 17:48:45

この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございました。
せっかく連泊でご宿泊頂きましたのに、ご宿泊に際しましてはご期待に沿う事ができず大変申し訳ありませんでした。
お部屋へスタッフが入室する際などはノック、あるいはチャイムを鳴らして入るようにしておりますが、大変失礼いたしました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】温泉露天風呂付和室+ツインベッド■食事はお部屋食
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Aタイプ■和室+寝室(ツイン)■お部屋食】