楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地3.93
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.61
  • 食事4.57

設備・アメニティ4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2023-05-15 10:14:03

にの湯の内風呂の天井の高さと広さが気持ち良かったです。滑りにくい床のようで、子供が滑ることもなく安心できました。

夕食は美味でしたが、男性の中には少し物足りない方もいるのでは、とも思いました。

朝食バイキングの種類が多く楽しめ、広い窓からの景観も良く、ライブキッチンの卵焼きが美味しかったです。

接客に関しては、部屋の担当の仲居さんはとても感じが良かったです。

ただ、夕食時、担当の方が忙しかったのか違う年配の仲居さんが一度来ましたが、以下の2点の対応が非常に残念でした。
1点目、子供のおかわり用にお茶碗を使いたいと言うと、そのスタッフが、お皿を片付けるためにお盆にのせていた子供のごはん茶碗を、上から使用済の他の食器を重ねていたにも関わらず、重ねてあったお皿を取り、その下のお茶碗をそのまま渡されました。一言、新しいお茶碗をお持ちしましょうか、と聞いてもいいのではないでしょうか。
2点目、子供が急須に入った未使用のお茶っ葉をこぼしたところ、後で掃除するとは言ってくれたものの、まだお湯さえ入れていない急須の茶こしを持って行ってしまい、補充することもなく、結局お茶は飲めませんでした。
この方の対応に非常に不快になりました。

その後の布団敷き担当の男性スタッフの気遣いがとても良かったです。
翌日の朝食時に布団はあげるかどうかを聞かれ迷っていたところ、一組だけ残しておくこともできると提案していただき、そのようにお願いしました。おかげでくつろぐことができました。

全体的に良かったのですが、一人のスタッフの対応に気分を害したため、こちらの評価とさせていただきました。評価が高いためこちらの宿を選びましたが、残念ながら、結果として満足とまではいきませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2023-05-16 19:22:47

この度はホテル南風荘をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
口コミの投稿も賜りまして重ねて御礼申し上げます。
担当の係とお布団敷担当の者のお褒めをいただきありがとう存じます。
しかしながら器とお茶の件でお客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当の係も猛省しており接客として弁明の余地がございません。心からお詫び申し上げます。今後この様な事のないよう精進してまいりたいと存じますので是非また機会をいただけましたら幸いでございます。この度のご利用、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】温泉満喫!のんびりお部屋で夕食プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳】