楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回、部屋が選べないプランでしたが、勝手に眺望が悪いとか低層階だと解釈してました。おそらく部屋が選べないプランは別館泊だったのではと思います。プランの値段の差も部屋食、個室食か食事処での食事の違いかなとこちらも勝手に解釈してました。本館はとても新しくて立派でしたが、別館はとても古い建物でした。建物が古いのは別に構いませんが、エレベーター近くの空調設備が驚くほどホコリがたまっていて、見たことないくらい汚れてました。全体の印象としては掃除が行き届いてないと感じました。お部屋はベッドも畳もあり広いお部屋でしたが、トイレは尿の臭いがひどかったです。お部屋は選べませんがという表記はあやふやなので、別館泊とか旧館泊と記載してもらってた方が誤解が少ないのではと思います。ホテルの説明のどこかに本館は新しくて、別館は古いと記載されてて、私が読み落としをしてるのかも知れませんが。口コミがとても良かったので、ここに決めたのですが、良い口コミの方は間違いなく本館にお泊りの方だと察します。食事は口コミ通りに夕食も朝食も大変満足致しました。アレルギー対応は不可でしたが、アレルギーの食品が入ってるお料理は説明して下さったので、助かりました。今回、一人は和食、もう一人はおだわら御膳をお願いしました。アルコールをいただいてたので、ご飯物は後からにしていただいたのですが、和食は白いご飯、おだわら御膳は海鮮丼なのに、どちらも白いご飯を持ってこられたので、おだわら御膳は海鮮丼だと思うのですが、と言うと、海鮮丼は酢飯なので、白いご飯のおかわりを先にお持ちしましたとようなことを言われました。海鮮丼を出した後に白いお替わりのご飯を持って来て下さってたら、ご親切にと感じたと思いますが、今回の対応はちょっとおかしかったのではと感じました。間違いであっても、失礼しましたすぐに海鮮丼お待ちしますと言われておれば、何も感じなかったと思います。本館は本当にピカピカで綺麗だったので、余計に別館の古さと汚れが目についたのかも知れません。いくら設備が古くても、掃除さえ行き届いておれば、それほど不満はなかったと思いますが、とても残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。お部屋が選べないプランの場合、露天風呂がついていない一般室でのご調整となります。お客様の予約状況や係の調整後、お部屋のご案内となるため「別館」「本館」と言い切れないのが現状でございます。別館はリニューアル前の客室の為、本館と比べてしまうとどうしても年季が入った印象になるかと存じます。本来ならば年季が入っていても抜かりの無い清掃で快適にお過ごし頂けるようにカバーしなければなりません。しかしながら清掃が行き届いていないとのお言葉、大変申し訳ございませんでした。頂きましたご指摘の箇所はすぐに確認し、清掃スタッフへも共有いたしました。お食事につきましてもお言葉やお伺いが足りずに失礼いたしました。海鮮丼のご提供は基本的には出来次第になりますが、アルコールを飲まれている場合にはよろしいタイミングでお声がけを頂けましたらすぐにお持ちさせていただきます。その後もう少しご飯が食べたいな・・・などがあれば白米のご用意も可能です。謝罪もなくご気分を悪くされましたのなら申し訳ございませんでした。せっかくのお食事のお時間を楽しく心もお腹も満たされるお時間となりますよう、ご提供方法の順番や言葉遣いなど再度の見直し、教育をして参ります。改めまして、貴重なご意見賜りありがとうございました。
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ
今回、部屋が選べないプランでしたが、勝手に眺望が悪いとか低層階だと解釈してました。おそらく部屋が選べないプランは別館泊だったのではと思います。プランの値段の差も部屋食、個室食か食事処での食事の違いかなとこちらも勝手に解釈してました。本館はとても新しくて立派でしたが、別館はとても古い建物でした。建物が古いのは別に構いませんが、エレベーター近くの空調設備が驚くほどホコリがたまっていて、見たことないくらい汚れてました。全体の印象としては掃除が行き届いてないと感じました。お部屋はベッドも畳もあり広いお部屋でしたが、トイレは尿の臭いがひどかったです。お部屋は選べませんがという表記はあやふやなので、別館泊とか旧館泊と記載してもらってた方が誤解が少ないのではと思います。ホテルの説明のどこかに本館は新しくて、別館は古いと記載されてて、私が読み落としをしてるのかも知れませんが。口コミがとても良かったので、ここに決めたのですが、良い口コミの方は間違いなく本館にお泊りの方だと察します。食事は口コミ通りに夕食も朝食も大変満足致しました。アレルギー対応は不可でしたが、アレルギーの食品が入ってるお料理は説明して下さったので、助かりました。今回、一人は和食、もう一人はおだわら御膳をお願いしました。アルコールをいただいてたので、ご飯物は後からにしていただいたのですが、和食は白いご飯、おだわら御膳は海鮮丼なのに、どちらも白いご飯を持ってこられたので、おだわら御膳は海鮮丼だと思うのですが、と言うと、海鮮丼は酢飯なので、白いご飯のおかわりを先にお持ちしましたとようなことを言われました。海鮮丼を出した後に白いお替わりのご飯を持って来て下さってたら、ご親切にと感じたと思いますが、今回の対応はちょっとおかしかったのではと感じました。間違いであっても、失礼しましたすぐに海鮮丼お待ちしますと言われておれば、何も感じなかったと思います。本館は本当にピカピカで綺麗だったので、余計に別館の古さと汚れが目についたのかも知れません。いくら設備が古くても、掃除さえ行き届いておれば、それほど不満はなかったと思いますが、とても残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル南風荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また口コミの投稿も賜り重ねて御礼申し上げます。
お部屋が選べないプランの場合、露天風呂がついていない一般室でのご調整となります。お客様の予約状況や係の調整後、お部屋のご案内となるため「別館」「本館」と言い切れないのが現状でございます。別館はリニューアル前の客室の為、本館と比べてしまうとどうしても年季が入った印象になるかと存じます。本来ならば年季が入っていても抜かりの無い清掃で快適にお過ごし頂けるようにカバーしなければなりません。しかしながら清掃が行き届いていないとのお言葉、大変申し訳ございませんでした。頂きましたご指摘の箇所はすぐに確認し、清掃スタッフへも共有いたしました。
お食事につきましてもお言葉やお伺いが足りずに失礼いたしました。海鮮丼のご提供は基本的には出来次第になりますが、アルコールを飲まれている場合にはよろしいタイミングでお声がけを頂けましたらすぐにお持ちさせていただきます。その後もう少しご飯が食べたいな・・・などがあれば白米のご用意も可能です。謝罪もなくご気分を悪くされましたのなら申し訳ございませんでした。せっかくのお食事のお時間を楽しく心もお腹も満たされるお時間となりますよう、ご提供方法の順番や言葉遣いなど再度の見直し、教育をして参ります。
改めまして、貴重なご意見賜りありがとうございました。