楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:1234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地3.94
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.62
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1066件中 1021~1040件表示

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月01日 16:10:23

当方旅行が好きで、海外国内問わずホテル宿泊経験は多いですが、今回のような不快な経験は初めてでした。
結論からいうと、連泊はお勧めしません。
まず、こちらのホテルでは、従業員は客室に客の許可なく入るのが普通なようです。
部屋で夕食の準備をした男性、二度突然部屋の戸を開けられました。
二度目はデザート後で、男性が部屋に入らずにすむように玄関にデザートのお盆を置き、部屋の戸は閉めてお風呂に入るため裸になったタイミングだったため、大変焦りましたし、その後も突然戸を開けられるのではと気が気じゃありませんでした。

そして、後述する掃除トラブルの件で謝罪にきた営業課の課長だという女性、こちらも許可なく突然部屋の真ん中まで入ってきました。その上ソーシャルディスタンスをとっていてもわかるほどタバコの臭いがひどく、おそらく直前まで吸っていたのでしょう。仮にも謝罪に来るという立場で、呆れた行動だと思います。
食事中にタバコの臭いを禁煙の部屋に残して去っていき、非常に不快でした。

また、こちらのホテルでは、客の許可なく部屋には入るが、掃除はホテル側が客に確認し忘れたらしないそうです。
チェックインの際にも、部屋のガイドにも、一言も説明はありませんでした。3泊して一泊目は当然のように掃除してあったのですが、二泊目は上記「確認」するのをホテル側が忘れたため、掃除されていませんでした。
部屋には入っていてアメニティ補充や交換はされているのに、ベッドはぐちゃぐちゃのままで、非常にショックを受けました。

そして部屋での食事ですが、こちらのホテルでは客の希望よりもホテル側の都合優先なようです。
朝食ですが、私は身支度を整えていたので起きてはいましたが、ギリギリまで寝ていた場合、希望時間の15分前に部屋に電話したらそれで起こされてしまう場合もありますので朝は控えるべきでは?
翌日は、10分後に今から行くと電話。
時間通り食べられると思わない方がいいようです。

それから初日からですがトイレの壁に髪の毛が絡まっていましたよ。清掃がしてある日でも、完璧は期待できないようですね。

私は再訪することはないでしょう。
箱根にはホテルたくさんあります。
これから南風荘に泊まる方、上記の件気を付けてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2021年04月01日 17:48:45

この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございました。
せっかく連泊でご宿泊頂きましたのに、ご宿泊に際しましてはご期待に沿う事ができず大変申し訳ありませんでした。
お部屋へスタッフが入室する際などはノック、あるいはチャイムを鳴らして入るようにしておりますが、大変失礼いたしました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】温泉露天風呂付和室+ツインベッド■食事はお部屋食
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Aタイプ■和室+寝室(ツイン)■お部屋食】

サービス1

みどりのじゃがりこさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

みどりのじゃがりこさん [30代/女性] 2020年08月29日 22:17:30

8/28から1泊しました。
このご時世、コロナ対策が気になるところで、施設紹介の「新型コロナウイルス対策について」に以下の文があったため、この宿を選びました。
『そのほか当館独自の対策6/8現在 大浴場・レストランなどお客様が集まるスペースを休止しております。
お部屋は温泉露天風呂付のお部屋のみの販売、
食事はお部屋または個室食事処でのみのご提供としております。』
しかし、実際は
・お部屋は露天風呂付のお部屋ではありませんでした。
・食事はレストランでの提供でした。

お部屋は選べなくてもどの部屋でも露天風呂付きの部屋だと思っていましたし、食事も個室で家族水入らずで楽しめると思っていたのに、とても残念でした。
6/8現在の情報から対応が変わったのであれば、掲載内容も変更していただかないと、今もその対応だと思ってしまうと思います。

また、幼児は添い寝のプランでしたが、バスタオル等の用意もなく歯ブラシもありませんでした。
バスタオルとフェイスタオルはフロントで頂くことができましたが、他のホテルでは子ども用にもアメニティを用意してくださるところばかりだったので、ちょっと不親切に感じました。

チェックインしたときにお部屋の空調がとても寒くて、すぐにエアコンを切ったのですが、6時間ほど経ってもまだ肌寒かったです。
窓も開けられない仕様で、外の空気を入れて中和することも出来ず、子どもは震えてました。

食事はレストランでの提供ではありましたが、量・味ともに満足でした。(大人は)
子どもには夕食・朝食ともに量が多すぎたので、幼児用の適量をご検討いただけると嬉しいです。
朝は大人でも多いくらいの量なのに、幼児もほぼ同じメニューだったので、だいぶ残していました。
それでも、必死に残さず食べようと頑張って「お腹痛い」と言っていました。

スタッフさんもいい方ばかりでしたが、何せ1番重要視していた「コロナ対策」がネット情報と異なっていたことに不信感からスタートしてしまったので、厳しめの評価になってしまい、申し訳ない気もしますが、色々残念な宿泊となってしまった印象は拭えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2020年08月30日 18:12:12

この度はホテル南風荘へご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、口コミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に関しましては、当館の誤解を招く表示により、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
確かに6月8日の段階ではプランも露天風呂付客室のお部屋のみ販売させて頂いておりました。
その後7月より一般のお部屋も販売させて頂き、レストランなども再開させて頂きました。
今後も徐々に営業を再開する場所やプランなどもありますので、お客様へのご案内に関してはすぐに訂正を掛けて参ります。
(露天風呂付客室のみの営業表示はすぐに改めさせて頂きました)
お部屋やおもてなしなどに関しましても、楽しみにされていた露天風呂付客室では無かっただけに、味気の無いものになってしまったかと思います。
そのような中でのご宿泊にも関わらず大人の方のお食事に関しましてはご満足とコメントいただけましたことは唯一の救いでございます。
また、お子様のお料理に関しては量が多かったということで、貴重なご意見賜りありがとうございました。幼児向けのお料理としてご用意はさせて頂いておりますが、ご意見とさせていただき今後のメニュー作成の際などに参考にさせて頂ければと思います。
バスタオルやフェイスタオルに関してはご案内が不足しており失礼いたしました。
お子様のお食事のみのお手配の場合アメニティなどは確かに付いておりません。

せっかくスタッフもいい方ばかりと仰って頂きましたが、残念な思いをさせてしまいました事は重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
また、ご宿泊いただけました事には大変感謝申し上げます。この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お部屋は選べませんが、夕食は1人1種類ずつ選択OK!食事処プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙室】夕朝食食事処プラン~お部屋タイプ階数は選べません】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月09日 14:44:00

かなりがっかりでした。
・露天風呂付きの部屋ですが、1階だったため外がまったく見えない。空もろくに見えないのであれば
 露天の意味無し。
・部屋付き露天風呂の湯の温度がいつもぬるい。かけ流しなのに、どういう温度管理なのか分からない。
・上階もしくは隣の部屋の子供が大騒ぎするので、クレームしたが「言ってはみますが…」との弱気な返事。
 今回は時節柄空いていたはずなので、小さい子供がいるなら部屋を離して欲しかった。
・食事が種類、量とも多すぎ。料理人は毎回あれを全て食べ切ることができるのか?
・チェックアウト時、会計が事前の話しと違い、高く請求された。連絡不行き届きとのことだが、こんな
 大事なことが不行き届きなら後は推して知るべし。

もう二度と行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2020年06月20日 09:33:16

この度はホテル南風荘へご宿泊頂きましてありがとうございました。また、口コミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
お部屋の露天風呂、お料理などご満足の思いをさせる事ができず大変申し訳なく思っております。
お泊りいただく皆様にはすべての項目でご満足いただけますよう、今後精進を重ねてまいります。
次回ご利用いただくことは叶わないかもしれませんが、いつかお越しいただけた際には挽回ができればと思います。
この度はご利用いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】専用露天風呂付特別室☆夕朝食共にお部屋食 
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Bタイプ■和室特別室■お部屋食】

サービス1

スピードウォーカーさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

スピードウォーカーさん [60代/男性] 2020年03月10日 18:13:01

クルマで行ったので、到着時にクルマを預けて引換券をもらった。
チェックアウトした後、いつまでまってもクルマが来ないので、しびれを切らしてロビーにいた従業員に、いつまで待てばクルマが来るのかと聞いたら、引換券を提示しないと駐車場からクルマを回さないと言われた。
引換券にはそういうことは書かれていなかったし、チェックアウトしたらクルマで帰るのだから、クルマを用意するのは常識だろう。
「引換券」というのは、一般的には本人確認のようなもので、クルマのキーを渡す時の本人確認のためのもので、クルマを駐車場から出すための依頼券とは思わない。
そのことを従業員たちに言ったが、表面的に謝るだけで、改善しようという回答は一切なかった。
もう二度と行かないのでどうでもよいが、コロナウイルスの影響でキャンセルされてもおかしくない時期に、危険を冒して泊りに行った客に対して、感謝のかけらもない対応に驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2020年03月11日 15:28:35

この度は数ある旅館より当館をお選びいただきましてありがとうございました。
お車の件に関しましては、気配りが足りずに大変失礼いたしました。。お客様のチェックアウトと同時にお車が自動で玄関前に配置される・・・素晴らしいことかと思います。しかしながら現状当館のシステムでは、お車のお預かりの際に引換券をお渡しさせていただき、お帰りの際にこちらをお預かりし、出庫させていただくかたちとなっております。間違いの無いように券の提示をお願いしておりましたが、当日はお声掛けなどが足りなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行が、このような結果となり私も残念でなりません。次回、挽回のチャンスをいただけるのであれば、またご来館いただき、当館の温泉・お食事に身も心も癒されていただけました幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
大好評の【ふぐ】プランが進化して再登場!!河豚・相州牛・金目鯛・本鮪の饗宴☆彡お部屋食プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Bタイプ■和室特別室■お部屋食】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

ブラック カーフィーさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

ブラック カーフィーさん [30代/女性] 2019年02月04日 20:09:00

口コミが良く、旅行会社の方からも薦められたので、今回主人と年末年始をずっと連勤して頑張った仕事の疲れを癒すために、1月中旬頃宿泊しました。まず、送迎バスが有料に驚きました。散歩がてら、行きは歩きましたが、坂道。帰りはバスを利用しました。お金をとっているのに座れないお客さんもいて、酷いと感じました。
接客ですがチェックイン後待たされ、係りが忙しいからと部屋に別のスタッフに通され、待たされ。係りが来ても、雑。挙げ句の果てには、折角露天風呂付きで部屋食の部屋を態々選んだのに、お客が少ないから朝はバイキング変更できます、と意味不明な事を言われました。食事時間も、こちらが先方より指定された中から選び、お願いしているのに、今から◯時間後になり遅くないですか?とか言われ、結局料理は指定時間25分前から運ばれ(売店見学に行ってたら、勝手に部屋に入られてました)、びっくりしました。また、料理の説明も雑で、例えばお刺身も何がどれと言うような説明も雑。スタッフ数が少ないのでしょうか?どうにか楽に、手抜きしよう、担当部屋を回そうと言う姿がバレバレで大変嫌な気持ちになりました。また、部屋の露天風呂は、41,5度で、上から出てるだけですと言われましたが、冬の時期外で入っているのにも関わらずお湯が熱すぎて??状態。風呂桶下からもなぜか熱すぎるお湯出てますが?となり、温泉大好きな夫婦ですがゆったりつかることもできず、、残念でなりませんでした。体感的には44~5度位。お湯質は良かったのに、、、。兎に角、説明と違う事にイラっとしました。

今までたまに贅沢して、ゆっくりと仕事疲れをとりたいと比較的良い宿に泊まったり、仕事で使用したりするビジネスホテルでも、対応が良く普通に泊まれていたこと(嫌な気持ちにならないこと)が、ラッキーだったのかな?と思う位、総てにおいて残念でした。ある程度の金額も払っています。ちょっとした気遣いやもてなしは、満足度に大きく関わると思います。決して過度のサービスは求めません。でも言ってることの矛盾や、適当さは感じますよ。二度と泊まりません。私達はお薦めも出来ない宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2019年02月07日 15:35:02

この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございました。
またクチコミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご宿泊に際しましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
箱根湯本駅からのシャトルバスに関しましては、28名乗りの小型のマイクロバスとなっております。各旅館を周り当館にも参りますが、込み合ってしまうと立ってご乗車して頂く事も確かにございます。ご料金に関しましても片道100円となっており有料になるのですが、貴重なご意見に感謝いたします。物理的にすぐに改善する事は難しいかもしれませんが何か方法が無いか模索して参りたいと思います。
また、接客スタッフにも数々の不行き届きが有り大変失礼いたしました、頂きました口コミは早速接客部の所属長に回覧させて頂き、今後このような思いをお客様にさせぬよう、対応と対策を講じて参りました。スタッフの数は決して多い訳ではございませんが、そんな事を感じさせるようなおもてなしはあってはならぬ事かと思います。
またお部屋の露天風呂に関しましては、どのお部屋も41度から42度前後に設定させて頂いております、しかし体感44度から45度くらいという事では熱くて入れなかったかと・・
こちらに関しても当日の温度管理やボイラー施設なども再度確認したいと思います。
この度は大変申し訳ございませんでした。今回頂きましたお声に関しましては各セクションで共有させて頂きこのような事を起こさぬようにして参ります。この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】露天風呂付和室10畳☆食事はお部屋食
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Eタイプ■和室10畳■お部屋食】

サービス1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月12日 15:36:40

仲居さんが慣れていないのもありますが、特別室を任せるにはひどいサービスでした。前回、2015年に伺った折は仲居さんの対応も非常によくリピートしましたが、次回は伺わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2017年03月15日 16:51:23

この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際しましてご不快な思いをさせてしましまして大変申し訳ございませんでした。
担当させて頂きました係りを含めまして、早速注意指導させて頂き、当館でのご滞在が皆様にご満足頂けるご宿泊になりますよう精進させて頂きます。
次回もしご宿泊頂ける事がございましたら、再度チャンスを頂けましたら大変幸いです。
この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】専用露天風呂付特別室  夕朝食共に部屋食 
ご利用のお部屋
【【禁煙】専用露天風呂付特別室 夕朝食共に部屋食】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KenKen426さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

KenKen426さん [50代/男性] 2016年07月19日 22:30:33

朝食にビニールの切れ端のようなものが入っていて非常に不愉快な思いをした。
対応の悪いことこのうえなし。

せっかくの温泉が台無しであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2016年07月20日 11:50:08

この度は、ホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございます。
朝食の際に異物の混入がありました事、誠に申し訳ございませんでした。あってはならない事でございますので今後、更に細心の注意を払って参ります。
今回、当館として出来うる限りの事、精一杯の謝罪・サービスをさせて頂いたつもりではありましたが、結果ご満足頂く事が出来ず残念かつ申し訳なく存じます。
これに懲りず、今一度挽回のチャンスを頂けましたら幸いに存じます。この度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【風の庵】新設露天風呂付/和室8畳付禁煙ルームプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】専用露天風呂付■和モダンスーペリアツイン■4名定員】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月04日 10:19:29

予約の段階ではとても丁寧に対応してくださいました。禁煙のお部屋はリノベーションしていてとてもきれいで快適です。喫煙のお部屋は古いままで お値段が一緒なのが納得できないです。が・・・通常なら両方の比較などできないから関係ないのでしょうね。
わたしは空きがなくて喫煙のお部屋でしたが 案内されてすぐにヘアゴムが落ちているのを見つけました。ヘアゴムくらい・・・と思い最初は気にしませんでした。でも。部屋の入り口の畳には枯れ葉が落ちているし 洗面所の洗面器前には歯ブラシのビニル袋が落ちていました。見かねてフロントに掃除はしているのか?と電話をしました。もちろん、返答は掃除はしてます。でした。その後の食事の際にも謝罪もなく 大人数だったので宴会場を貸し切りの状態でお食事だったのですが できたての天ぷらがいつまでも廊下に出しっぱなしになっていたり。その他にも丁寧とはとても思えない対応。内風呂の温泉は消毒のようなにおいもしました。外国人が多いようできっと大変なんでしょうが。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年03月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2016年05月02日 14:34:34

この度はホテル南風荘をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。また口コミのご投稿まで賜り、重ねて御礼申し上げます。
当館では日頃よりお部屋のご清掃は徹底しておりますが、今回ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いよう、従業員一同努めて参ります。
今一度チャンスを頂きたいと存じます。次回お越しの際は、お部屋をきちんと整えておくことはもちろんのこと、気持ちの良い接客と明るい対応で、思い出に残る旅館をお約束致します。
また皆さまでご来館頂けます日を、お待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
温泉満喫!のんびりお部屋で夕食プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙室】和室10畳(又は和室8畳+洋室)夕食お部屋食】

サービス1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月08日 19:09:05

反社会的勢力風の団体に遭遇し予約したことを後悔した!
玄関前で逆走してきたワンボックスに轢かれそうになり、慌てて入ったロビーで自分達で机と椅子を設置し屯していた一見反社会的勢力風の黒背広連中に睨めれ、予約してしまった事を後悔しました。(逆走ワンボックスの運転手もその団体の仲間でした。)チェックイン続きの最中も連中は大きな声で「誰だ?バカヤロー!」と罵声を連発しロビーを我が物顔で独占。そんな感じだったので、ロビーから他の客は誰もいなくなっていました。それでもホテルの人は何も言うこともなく素知らぬ顔。団体だからと我が物顔をして振る舞う連中も、団体だからと素知らぬ顔をするホテルもこんなものかと勉強になりました。関わりたくなかったのでホテル内では注意して行動しました。表面は立派に見えるかもしれませんが、実態はこの程度です。部屋はすごく臭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2016年01月02日 15:33:00

この度は、ホテル南風荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ロビーに少しマナーが良くない方がおりと言う事で誠に申し訳ございませんでした。マナー違反に関しましては当然当館がご注意申し上げなければいけない事でございます。今後注意して参りたく存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり特別価格】シングルルーム1泊朝食プラン
ご利用のお部屋
【訳あり【禁煙】シングルルーム『風のこみち』】

サービス1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 08:28:49

朝食のバイキングではほとんど、皿に何もなく(遅い時間に行った訳ではないのに)びっくりしました。ドレッシングや飲み物の補充も言われてから動くと云う始末で、いろんな面で配慮が足りないと思いました。家族旅行で利用させて頂きましたが、すごく残念な結果になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2015年09月16日 16:08:35

この度は、ホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございます。また口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
バイキングに関しまして誠に申し訳ございません。食事の席でお客様に言われて動くなどとホテルマンとして恥ずかしい限りでございます。システムや人材教育を再度見直して参りたいと存じます。大変勝手なお願いでございますが、これに懲りず今一度挽回の機会を頂けましたら幸いに存じます。その日までスタッフ一同精進してお待ちしております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪禁煙室≫温泉満喫!のんびりお部屋で夕食プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】リニューアル和室10畳 夕食お部屋食】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月07日 23:20:28

・仲居の振るまいがよろしくない。
部屋食であったが、仲居が鍋の中を確認したとき、具材がテーブルに落ちたがそのまま鍋の中に戻した。普通は新しいモノを用意するのではないか?

・他フロアのカラオケの音が22時を過ぎても私の客室内に聞こえてくる。2度3度フロントに苦情を入れて静まった。

・午前11時チェックアウトの私の部屋で、上階の客が帰ったのか午前10時頃から掃除機をかけられ非常にうるさかった。コレもフロントに苦情を入れた。

以上の観点から、南風荘は0点かそれ以下である。

価格に見合ってないサービスと客室である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2014年12月08日 14:56:42

この度は、ホテル南風荘にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
またクチコミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
夜間のカラオケの騒音につきましては、建物の構造上、多少音が漏れてしまうのは事実でございますので、ご指摘いただいたとおりでございます。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。
そして夕食時に対応いたしましたルーム係がテーブルに落ちた具材をお鍋に戻したというご指摘に関しましてですが、テーブルには落ちておりませんよね?また上層階からの掃除機の騒音につきましても当館では、チェックアウトをされた客室の片付けは始めますが、11時前の掃除機の使用はいたしておりませんのでご理解ください。ご迷惑をお掛けしたことについては、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました項目については改善策を検討し、従業員一同精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【風の庵】露天風呂付客特別室-喫煙可能-
ご利用のお部屋
【【喫煙可】専用露天風呂付■特別室■ 夕朝食ともにお部屋】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月01日 14:55:02


朝食のバイキングは、係による案内もなく、人がゴチャゴチャしていた。皿に取れる状態ではない。
料理の補充もほとんどなく、あまっている料理をとるしかない状態.どんなプランでも食事は食べられるようにしてほしい。
7から9じの間の時間設定で、8時10分頃、席についたのにお粗末だ。席に着いたのが時間内ならきちんと料理を提供すべきだ。早いもの勝ちのようだった。
夕食は一人ずつの配膳なので食べられたがレストランが寒かった。
風呂が遠いのもいただけないが、他はまあまあだと思ったが朝食で気分が台無し!食事がまともにとれないので二度といくつもりはない。
箱根湯本はいくつかの宿を利用したが二度と利用したくないと思った宿ははじめてだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2014年01月04日 14:33:45

この度はホテル南風荘にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘賜りました、ご朝食のバイキングにつきましてですが、7時半を過ぎたあたりからみなさまのお食事が集中してしまったのと、その日の朝から特別なお料理をお出しさせていただいたためにお料理の差し替えに時間がかかってしまいました。せっかくのご旅行でしたのに水を差してしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
以後、同じ事がなきように、改善に取り組んでまいりますので、これに懲りず是非今一度、ご来館賜り挽回のチャンスをいただければ幸いに存じます。またのご来館まで精進してお待ち申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
夕食が5種から選べるレストランプラン【おだわら御膳おすすめです】
ご利用のお部屋
【和洋8畳+洋間(又は和室10畳~)夕朝食ともにレストラン食】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月22日 13:48:34

お風呂は広くてキレイ、洗い場やアメニティ、洗面台が豊富で非常に満足です!
ただ、ここまでレベルの低いフロントスタッフ、久々というか、初めて?見ました。。全員アルバイトですか?
チェックイン時にバスの質問に対して「たぶん、おそらく」など曖昧な枕詞を入れての案内。
浴衣のお尻の部分がまさかの500円サイズの穴あき。。まさか気づかず着てしまい、電話で新しいものを持ってきて頂きましたが、特に反省もなく、「依頼されて持ってきた」人という印象。穴が空いたもの、引換に持って帰らなかったので、清掃さんが回収洗濯して次のお客様に着させてしまうのでは??大丈夫ですか?
チェックアウト時に印字の名前が間違っていたので、その旨伝えると「すみません」と言いながらそのまま渡そうとしたスタッフ。もちろん受け取りませんでした。誤字の領収書なんてお金を扱う側としてありえません。

ミスやクレームは必ずあるもの。ただ、そのフォロー対応すらできていないので、今後の為に投稿させていただきました。

お風呂はとても良かったのですが、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年10月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2012年11月02日 19:02:29

この度は、ホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございます、また口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます
フロントスタッフの数々の不手際、大変ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。今後スタッフ一同お客様への「気配り」
「目配り」「真心のこもったおもてなし」を再度
徹底し日々精進して参りたいと思います。
又 箱根にお越しの際は今一度チャンスを頂ければ幸いに存じます。ありがとうございました。
 

ご利用の宿泊プラン
夕食が5種から選べるレストランプラン【おだわら御前おすすめです】
ご利用のお部屋
【レストラン食】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

J.B24さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

J.B24さん [30代/男性] 2011年05月27日 13:52:49

今回は、私の両親が2人宿泊しました。両親の率直な感想です。なお、一人は杖歩行が可能なの障害者です。
まず、ホテル自体の入口がわかりづらかったのを記憶にしています。ホテルに着いてからはよかったのですが、帰り時は職員の挨拶もなく、荷物も多いのに持ってくれる気配もなく大変でした。料理は、量が多いけれど味はいまいちでした。また、お風呂までの通路が非常に遠くて、障害のある父親は、遠すぎるので入るのをあきらめました。
お風呂は、まあまあ良かったと思います。
一番は、接客業の仕事にありながら、帰りの見送りもなく、清算時にも「ありがとうございました」の一言もないことには残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2011年05月28日 16:45:21

このたびは、ホテル南風荘をご利用いただき誠にありがとうございました。せっかくご来館をいただきましたのに、ご両親様へ大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。お客様をお迎えしてお寛ぎいただき、お気持ちよくお帰りいただくことが、第一の使命にもかかわらず、ご期待に添えなかった事、至らぬ事ばかりで本当に申し訳ございませんでした。担当部署への厳重な注意と再指導に努めるとともに、私自身の監督不足を深く反省しております。貴重なご指摘・ご意見を大切に改善に努めたく存じます。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
夕食が5種から選べるレストランプラン【おだわら御前おすすめです】
ご利用のお部屋
【レストラン食】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 12:13:45

部屋は角部屋で景色は最高!!でも部屋の障子も破れたまま、備え付けのお風呂もカビが、、、着いて早々ゲンナリしました。。。大浴場、露天風呂は普通でした、、1ついうならがお湯がぬるい、、、、でもここはこういう温泉なのかなと思っていたので。まぁまぁ満足でしたが、レストランでの夕食は、時間は1番遅めの、20:00~にしていました。もうその時間に行くと他のお客さんはあまりいませんでした。。。席に着くなり、料理も間違っていて、、、それはすぐになおしてくれました。近くにいたお客さんの料理も、「まだ、○○きてない」というのがすごく多くあったみたいで、、その人たちには何かサービスしていたみたいです、、、、、食事していてたまたま私の料理に腐りかけの物が入っていたのでホールの人に言ったら、ホールメネージャー??ぽい人が来て「たまにナツメグなど入れる事があります」と言われたので。それに入れたのですか? 聞いたら、わからないのでもう1回聞いてきますと言ったきり来なかったので、待ちきれず部屋に戻りました。チナミニその時何のサービスもされていません。何かうやむやにされたみたい。。。次の日、清算の時に、今度はホテルのフロントの人が「昨日はすみませんでした」と誤って頂いたのですが、だから昨日のは何だったんですか?と聞いたら私どもはわかりませんといい加減な態度、「料理長から昨日の事を誤っておいてくれといわれた」といいました。あまりにも責任感の無さに腹が立ちました。もう2度と行きたくは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2010年05月07日 18:20:02

この度は、ホテル南風荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
折角当館をご利用頂けたのにご不快、ご迷惑をおかけ致しましたこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
料理の件につきましては直ぐに確認を致しました、ジャガイモの黒い部分でございますが、ジャガイモの中に空洞ができそれによって変色したものであります、味等には問題はないのですが、下処理の段階で取り除くべき部分でありそれが除かれずそのまま出てしまった次第でございます。すぐにその場でご説明・お詫びを申し上げるべき事でありお客様にご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。また他の点についても直ぐに改善・再教育に取り組んで参ります、これに懲りず是非今一度ご来館賜りお言葉を頂けます様、お願い申し上げます。この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【大人気】新メニュー追加!!夕食が5種から選べるレストランプラン
ご利用のお部屋
【スペシャルプラン】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年02月26日 17:40:02

しゃぶしゃぶで利用。かなり満腹になりました。
朝食も焼きたてのクロワッサンとても おいしかった。

少しゆっくりめに利用したのにバイキングはキチンと補充されて
嬉しかったです。

口コミ通り 露天風呂はこの囲い等で大丈夫なのかなと気になりました。
接客も若い人は良い、でも年配の方は悪いわけではないのですが、
言い方や語尾、雰囲気が少し淡々としていて笑顔なしの業務的。

総合的には、また利用させて頂きたい宿でした。






【ご利用の宿泊プラン】
【人気のホテルタイプ】夕食が選べるスペシャルプラン
スペシャルプラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2009年03月20日 13:49:52

この度は、ホテル南風莊をご利用頂き誠にありがとうございました。
またご満足頂けました様で大変光栄に思います。
次回ご来館の際もご満足頂ける様に精進して参る所存でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげます。ありがとうございました。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2008年08月02日 14:31:32

コストパフォーマンスが高く、満足しました。従業員一人一人まで顧客に対する挨拶や対話の姿勢が行き届いており、レベルの高さを感じました。おかみさんがフロントに出てきて、直に顧客対応の見本を示していることが、ホテル全体のサービスの質の高さに繋がっているような気がしました。形だけではなく、従業員の方の理解と行動にまでしっかり反映されていると思います。2泊しましたが、この値段でこのサービスなら、文句の付けようがありません。
そうですね、あえて一つだけ書くと朝食のコーヒーがあんまり美味しくないかな?すごく薄くて、お湯みたいだったので、この点だけ改善要望を書いておきますね。
いずれにしてもお世話になり、有難うございました。

【ご利用の宿泊プラン】
【人気のホテルタイプ】夕食が選べるスペシャルプラン
スペシャルプラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2008年08月07日 07:57:18

この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。又、大変なお褒めのお言葉を頂き心より感謝申し上げます。今回ご利用頂きましたプランの展望レストランは9/1~9/4でリニューアルさせて頂き更に美しく生まれ変わります。是非又のご来館お待ち申し上げております。
PS朝食のコーヒーの件検討させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2008年07月26日 16:15:16

チェックインしてから、部屋に案内されるまで、10分待たされ
チェックアウトの時は、フロントで先に待っていたにもかかわらず
後から来た人を先に接客するし、入り口の所にいた仲居に文句を言ったら
今フロントが空いてますよ、今チェックアウトすれば良かったのにと
言う始末。すみませんの一言もないのかよと言うと、
ようやく、ごめんなさいね、だって。
初めから素直に謝れば良いのに。
普通なら、お客様がクレームを言えば、まず謝るのが普通ではないでしょうか。
こちらも、初めから謝っていてくれればこのような書込みも
しないし、フロントも差別の無い、フォーク並びをさせ
ちゃんと、お客様を整理、誘導させないとまたこの様な
クレームが出るぞ。
今まで泊まった温泉宿の中で、接客が最低レベルの宿です。
もう二度と泊まりません。




【ご利用の宿泊プラン】
【人気のホテルタイプ】夕食が選べるスペシャルプラン
スペシャルプラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2008年07月29日 19:35:39

この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
 ご宿泊に際しまして大変ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
今後このようなことの無い様、従業員の教育と管理を徹底させて頂きます所存でございます。
 又 貴重なご意見を頂けました事を御礼申し上げます。今後も皆様にご満足頂けますよう日々努力精進してまいりたいと思います。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2008年06月03日 22:23:58

新しいお部屋でしたので、広く綺麗でした。
ホテルの方の対応もよく、
夕食は4種類のメニューから選べて嬉しく私はしゃぶしゃぶを選びましたが美味しくボリューム満点で大満足です。
両親は和食膳を選び、若い方から、ご年配まで満足がいくメニューだと思います。
朝食も素材に、こだわってどれを頂いても美味しく頂きました。
パンをその場で焼いており特に焼きたてのクロワッサンは幸せなくらい美味しかったです。
5月の後半にお世話になりましたが、まだ肌寒いのでハンテンが欲しかったです。
お風呂は、湯加減もちょうど良く露天が綺麗でした。朝は、お風呂が入れ替わり楽しめました。
全体的にこの価格で大満足です。またお世話になります。

【ご利用の宿泊プラン】
【人気のホテルタイプ】夕食が選べるスペシャルプラン
スペシャルプラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2008年06月05日 08:44:12

この度は、ご宿泊頂きまことにありがとうございます。
ご夕食、ご朝食そして温泉とご満足頂けて光栄です。6月に入り湯本ではそろそろあじさいの花が咲き始めます。強羅当たりに上がるまで一ヶ月程箱根の山ではご覧いただけます。是非又のご来館お待ち申し上げております。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2008年04月04日 20:52:19

箱根温泉でこの価格でこの内容なら何の文句もございません◎
コストパフォーマンスからすると◎です。特に選べる食事は
我が家の子供たちにとっては大好評でした。それに大浴場も
その規模と共に清潔感は◎でした。もちろん露天風呂も!
従業員の方々の接客サービスはとても感じが良かったです。
特に駐車場係りのおじさんのサービスは◎でした。
ただし、今回はスペシャルプランをチョイスしただけにいたし
かたないのですが・客室の満足度が家族全員マイナスポイント
でした。
お世話になりました。


【ご利用の宿泊プラン】
【人気のホテルタイプ】夕食が選べるスペシャルプラン
スペシャルプラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2008年04月05日 14:59:44

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
大変なお褒めのお言葉を頂き感謝申し上げます。
今回ご利用いただきましたプラン以外にもたくさんのプランをご用意いたしております。是非又のご来館お待ち申し上げております。

1066件中 1021~1040件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ