楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテル南風荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1235件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地3.96
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.62
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

新慈雨さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

新慈雨さん [50代/男性] 2012年04月28日 12:05:38

夕食は8時までと8時ごろ移動中に電話があった。40分くらい遅れるといったがダメとのこと。仕方なく着いてからラーメンを食べた。部屋の電話は故障のため外に通じなかった。フロントの方がきてくれたがだめでした。隣室に変更してくれたのだが、そこでも電話が通じず、断念。夕食は仕方ないのかもしれないが、客商売にしては融通が利かないと思った。一泊2食付きの支払いをするのに抵抗を感じた。風呂は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2012年04月30日 18:39:30

この度は、ホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
まず御夕食の件ですが、当館20時が最終スタートとさせて頂いております。申し訳ございませんが、ご理解賜りたく存じます。
しかしながら、お部屋の電話につきましては、確認をしたところ、発信制限がかかっておりました、早急に解除致しました。
御移動等大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
多数の御意見、ご感想を頂戴した事、御礼申し上げます。またのご来館心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり特別価格】シングルルーム1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月18日 13:50:09

施設が増築しているのかわかりませんが、とにかく部屋が遠い。
部屋から温泉の大浴場まで5分以上歩くし。

部屋風呂をつけていたが、景色が悪く解放感もなくただベランダに部屋風呂があるだけ。


受付も適当
帰宅時に受付で車は鍵ごとあずけているのでどうしたらいいですかといったら
駐車場に係りがいるから聞いてくれと言われた

そもそも、ホテル入口で車を預けているので駐車場の位置などわからん
とりあえず探してみたが、よく判らず係りもいない。

受付にもどったら鍵は受付にあります的な・・・・・
なんだそれ。

高い金を払っている割には
スタッフのサービスが悪すぎる

流れ作業で仕事するなら、癒し所ではない業種を選べばいいのに

二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2011年04月20日 11:36:29

このたびは、ホテル南風荘をご利用いただき誠にありがとうございました。
 せっかくご宿泊を頂きましたのに、ご不快な思いをおかけし、深く深くお詫び申し上げます。ご指摘の件、まさしく弁解の余地なく監督不足、努力不足を反省しております。スタッフの指導教育を徹底し、お客様のご満足、ご納得をいただける宿を目指したく存じます。
このたびのこと、何卒ご容赦をいただけますよう伏してお願いを申し上げます。
また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【風の庵】新設露天風呂付客室-ツイン禁煙ルーム-
ご利用のお部屋
【風の庵(新露天付客室 禁煙)リビング+ツイン】

サービス1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月19日 07:53:27

部屋のお風呂と大浴場は良かった。夕食は楽しみにしていたが、量が少なく、これといって印象に残るものはない。宿泊代金に見合っているとは思えない。おひつを途中で勝手に下げられた。
朝食バイキングはマスクしていない人がいるし手袋もないし、大丈夫?と心配になった。子供用のスプーンに米のあとがこびりついていてとても気持ち悪かった。
チェックアウト時は精算機で入湯税のみ支払い、せっかくネットで事前精算しているのに面倒だと感じた。全体的に、ありがとうございましたもなく早く帰れと言わんばかりの雰囲気。車を運んできてくれた運転手は特に挨拶もなく車を置いて立ち去り、鍵は車内に置いたまま。今まで他の宿でこういったことはなかった。コスパが悪く色々と残念な宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2023年05月20日 16:20:32

この度はホテル南風荘をご利用頂きまして誠にありがとうございました。口コミのご投稿も賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
当館ではマスクや手袋の着用については、5月8日新型コロナウィルスが第5類感染症に分類されてからお客様の任意となり、当館からの強制は出来かねてしまいます。今回はご朝食のみ食事処のプランでございましたが、当館にはご朝食もお部屋食のプランがございますので、もし次回ご利用頂ける際はこちらもご検討頂けますと幸いでございます。
また、お子様用食器で汚れが落ちていなかった件については大変失礼いたしました。今後このようなことがないよう、洗浄の際に注意して参りますのと、ご提供時にもしっかりと確認をして参ります。
ご出発時のお車のご案内についてですが、鍵は車種によってお車と離れると警報音が鳴ってしまう場合もございますので、鍵のお渡しについては車内シートに置かせて頂いております。しかし、当館のスタッフのご挨拶がなかった点や、お客様によくない態度と感じさせてしまった点については大変失礼いたしました。お客様に最後まで気持ちよくお過ごし頂けるよう、精進して参ります。
最後に入湯税についてでございますが、こちらは楽天トラベルさん以外のサイトでのご予約でも現地でのご精算となります。地域によって入湯税が異なっておりますので、ご了承くださいませ。
この度は貴重な御意見誠にありがとうございました。
皆様にお喜び頂けるお宿を目指し、一層丁寧なおもてなしを努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】露天風呂付和室10畳☆夕食はお部屋でお食事◆朝食は食事処
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Eタイプ◆和室10畳◆夕食お部屋朝食食事処】

サービス1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月15日 10:14:03

にの湯の内風呂の天井の高さと広さが気持ち良かったです。滑りにくい床のようで、子供が滑ることもなく安心できました。

夕食は美味でしたが、男性の中には少し物足りない方もいるのでは、とも思いました。

朝食バイキングの種類が多く楽しめ、広い窓からの景観も良く、ライブキッチンの卵焼きが美味しかったです。

接客に関しては、部屋の担当の仲居さんはとても感じが良かったです。

ただ、夕食時、担当の方が忙しかったのか違う年配の仲居さんが一度来ましたが、以下の2点の対応が非常に残念でした。
1点目、子供のおかわり用にお茶碗を使いたいと言うと、そのスタッフが、お皿を片付けるためにお盆にのせていた子供のごはん茶碗を、上から使用済の他の食器を重ねていたにも関わらず、重ねてあったお皿を取り、その下のお茶碗をそのまま渡されました。一言、新しいお茶碗をお持ちしましょうか、と聞いてもいいのではないでしょうか。
2点目、子供が急須に入った未使用のお茶っ葉をこぼしたところ、後で掃除するとは言ってくれたものの、まだお湯さえ入れていない急須の茶こしを持って行ってしまい、補充することもなく、結局お茶は飲めませんでした。
この方の対応に非常に不快になりました。

その後の布団敷き担当の男性スタッフの気遣いがとても良かったです。
翌日の朝食時に布団はあげるかどうかを聞かれ迷っていたところ、一組だけ残しておくこともできると提案していただき、そのようにお願いしました。おかげでくつろぐことができました。

全体的に良かったのですが、一人のスタッフの対応に気分を害したため、こちらの評価とさせていただきました。評価が高いためこちらの宿を選びましたが、残念ながら、結果として満足とまではいきませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2023年05月16日 19:22:47

この度はホテル南風荘をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
口コミの投稿も賜りまして重ねて御礼申し上げます。
担当の係とお布団敷担当の者のお褒めをいただきありがとう存じます。
しかしながら器とお茶の件でお客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当の係も猛省しており接客として弁明の余地がございません。心からお詫び申し上げます。今後この様な事のないよう精進してまいりたいと存じますので是非また機会をいただけましたら幸いでございます。この度のご利用、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室】温泉満喫!のんびりお部屋で夕食プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月20日 18:10:38

二回目の利用です。
部屋に露天風呂が付いている部屋食プランにしました。
担当の中居さんが酷すぎた。
事前に妊婦がいると申告していたにも関わらず部屋に案内するもマタニティマークのキーホルダーを指差して「もしかして妊娠中ですかぁ?」と聞かれる。
ずっと鼻だけマスクから出ている。
お品書きを忘れて気づくも持ってこない。
しゃがむ際に毎回膝をドスンと音を立てる。
食事を下げる際、疲れたのかフー!とため息を吐き顔の前で手を仰ぐ。
お友達のような言葉遣い。
他にも多数ありましたが中でも気になったのは説明が終わっても部屋から出て行ってくれない事でした。目に余る態度でしたので心付けなど用意してなかったのですがそれを待っているかのように説明が終わった後もしばらく出て行ってくれず不快でした。本人はそのつもりが無くても説明が終わったらさっさと出て行って欲しかったです。
言葉遣い、仕草や行動等、研修は無いのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2021年10月22日 16:12:05

この度はホテル南風荘をご利用頂き誠にありがとうございました。またクチコミのご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊で担当させて頂きましたスタッフの対応に関しましては大変失礼いたしました。
今回妊娠中のご旅行である事も事前に伺っており、館内には周知している物と思い当日を迎えさせて頂きましたが、当日の担当スタッフのこのような言葉、さらにはお客様を不愉快にさせてしまうようなおもてなし、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたお声は接客部へ届けさせていただき、本人及び上長にこのような思いをさせてしまった事と改善策を論じて参りました。
人をおもてなしする際の話し方や仕草など、改めて教育して参りたいと思います。特に今まで行ってきたことが本人にとっての通常という事であれば、大いに改善をしなくてはなりません。
この度は大変貴重なお声を頂き誠にありがとうございました。そして大変ご不快な思いを指せてしまいました事を改めて深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【相州牛三昧会席膳】神奈川ブランドビーフを満喫!露天風呂付き夕朝食お部屋食プラン☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付Aタイプ■和室+寝室(ツイン)■お部屋食】

サービス1

みどりのじゃがりこさんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

みどりのじゃがりこさん [30代/女性] 2020年08月29日 22:17:30

8/28から1泊しました。
このご時世、コロナ対策が気になるところで、施設紹介の「新型コロナウイルス対策について」に以下の文があったため、この宿を選びました。
『そのほか当館独自の対策6/8現在 大浴場・レストランなどお客様が集まるスペースを休止しております。
お部屋は温泉露天風呂付のお部屋のみの販売、
食事はお部屋または個室食事処でのみのご提供としております。』
しかし、実際は
・お部屋は露天風呂付のお部屋ではありませんでした。
・食事はレストランでの提供でした。

お部屋は選べなくてもどの部屋でも露天風呂付きの部屋だと思っていましたし、食事も個室で家族水入らずで楽しめると思っていたのに、とても残念でした。
6/8現在の情報から対応が変わったのであれば、掲載内容も変更していただかないと、今もその対応だと思ってしまうと思います。

また、幼児は添い寝のプランでしたが、バスタオル等の用意もなく歯ブラシもありませんでした。
バスタオルとフェイスタオルはフロントで頂くことができましたが、他のホテルでは子ども用にもアメニティを用意してくださるところばかりだったので、ちょっと不親切に感じました。

チェックインしたときにお部屋の空調がとても寒くて、すぐにエアコンを切ったのですが、6時間ほど経ってもまだ肌寒かったです。
窓も開けられない仕様で、外の空気を入れて中和することも出来ず、子どもは震えてました。

食事はレストランでの提供ではありましたが、量・味ともに満足でした。(大人は)
子どもには夕食・朝食ともに量が多すぎたので、幼児用の適量をご検討いただけると嬉しいです。
朝は大人でも多いくらいの量なのに、幼児もほぼ同じメニューだったので、だいぶ残していました。
それでも、必死に残さず食べようと頑張って「お腹痛い」と言っていました。

スタッフさんもいい方ばかりでしたが、何せ1番重要視していた「コロナ対策」がネット情報と異なっていたことに不信感からスタートしてしまったので、厳しめの評価になってしまい、申し訳ない気もしますが、色々残念な宿泊となってしまった印象は拭えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2020年08月30日 18:12:12

この度はホテル南風荘へご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、口コミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に関しましては、当館の誤解を招く表示により、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
確かに6月8日の段階ではプランも露天風呂付客室のお部屋のみ販売させて頂いておりました。
その後7月より一般のお部屋も販売させて頂き、レストランなども再開させて頂きました。
今後も徐々に営業を再開する場所やプランなどもありますので、お客様へのご案内に関してはすぐに訂正を掛けて参ります。
(露天風呂付客室のみの営業表示はすぐに改めさせて頂きました)
お部屋やおもてなしなどに関しましても、楽しみにされていた露天風呂付客室では無かっただけに、味気の無いものになってしまったかと思います。
そのような中でのご宿泊にも関わらず大人の方のお食事に関しましてはご満足とコメントいただけましたことは唯一の救いでございます。
また、お子様のお料理に関しては量が多かったということで、貴重なご意見賜りありがとうございました。幼児向けのお料理としてご用意はさせて頂いておりますが、ご意見とさせていただき今後のメニュー作成の際などに参考にさせて頂ければと思います。
バスタオルやフェイスタオルに関してはご案内が不足しており失礼いたしました。
お子様のお食事のみのお手配の場合アメニティなどは確かに付いておりません。

せっかくスタッフもいい方ばかりと仰って頂きましたが、残念な思いをさせてしまいました事は重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
また、ご宿泊いただけました事には大変感謝申し上げます。この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お部屋は選べませんが、夕食は1人1種類ずつ選択OK!食事処プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙室】夕朝食食事処プラン~お部屋タイプ階数は選べません】

サービス1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月12日 15:36:40

仲居さんが慣れていないのもありますが、特別室を任せるにはひどいサービスでした。前回、2015年に伺った折は仲居さんの対応も非常によくリピートしましたが、次回は伺わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
箱根湯本温泉 ホテル南風荘 2017年03月15日 16:51:23

この度はホテル南風荘をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また口コミのご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際しましてご不快な思いをさせてしましまして大変申し訳ございませんでした。
担当させて頂きました係りを含めまして、早速注意指導させて頂き、当館でのご滞在が皆様にご満足頂けるご宿泊になりますよう精進させて頂きます。
次回もしご宿泊頂ける事がございましたら、再度チャンスを頂けましたら大変幸いです。
この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】専用露天風呂付特別室  夕朝食共に部屋食 
ご利用のお部屋
【【禁煙】専用露天風呂付特別室 夕朝食共に部屋食】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ