楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル阿蘇の司 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阿蘇の司のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:897件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地3.98
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.65
  • 食事3.80

総合5

投稿者さんの ホテル阿蘇の司 のクチコミ

投稿者さん 2017-08-16 18:03:58

仕事のついでにゆっくりしたくて泊まらせていただきました。この規模のホテルはバブル崩壊後時代の変化への対応に苦戦している印象ですが、こちらのホテルは大変な努力を感じました。ネイティブ以外のスタッフを配備するなどインバウンド対応もしっかりなさっていますね。設備は年季を感じる点が多々ありましたが、私にはそれもまた風情がありました。

ひとつ気になったのはお部屋のお掃除・整備のバラツキです。部屋のお風呂で足を洗おうとお湯をためましたが、流したらどんどん下から漏れ出しました。詰まりでしょうか?そういえば少しニオイもするような。。 窓の障子が左右逆になっていたり、なぜか連泊二日目に一日目には無かったバスローブや女性向けアメニティ(資生堂!)が現れたりと『??』と思う点がいくつか。備品はどれが正解なのでしょう。。。指導は大変かと思いますが、素敵なお部屋なので。

お風呂はとてもよかったです。館内に3箇所あるのがわかりづらいのか?本館の展望温泉を貸切風呂状態でゆっくりさせていただきました。

(よく海外にも行きますが、香港や台湾などアジア各地でたくさん熊本のガイドブック見かけましたよ!阿蘇火山博物館もヨーロッパからの旅行者のほうが多いくらいでした。ぜひこれからも日本そして阿蘇の魅力を発信してください)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル阿蘇の司 2017-08-26 16:27:58

先日はご宿泊を頂きありがとうございます。
温泉でゆっくりして頂けたようで大変に嬉しく思います。
しかしながら、お部屋のお湯の件・アメニティ-の件とご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
改めてスタッフの意識向上を図ってまいります。
又世界の皆さまに喜んでいただける様な阿蘇を作っていけたらなぁと、又微力ながらでも発信していけたらと思っております。
是非又お越し下さいませ。心からお待ちしております。