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ホテル阿蘇の司のクチコミ・お客さまの声
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両親が気に入っていて何度か利用させていただいています。今回がとくに残念なことがいくつか…。1.和洋室に泊まりましたがベッドの下になかなか大きなごみが。畳スペースの布団に横になるとベッドの下が丸見えです。また加湿用に浴槽にお湯を溜めましたが、朝抜くと濃い目のファンデーションのようなものがドロドロ。掃除してないのでしょうか?入浴していたらと思うとぞっとします。2.大浴場の共有スペースのTVを、夜は従業員のおばさまが独占。客が家族湯の鍵?を返却に来ても視線はTV。たしかに気になるTVで、私も30分居座りましたがその方もずっと見てました。目が悪いのかなかなかの形相で見てらっしゃるので、前を横切るのもチャンネルを変えるのも躊躇します。部屋に戻って旦那に言ったら「あー、その人ずっとだったよ。」とのこと。こちらが気を遣うので、TVは勤務時間外に見てほしいです。3.フロントがやはり覇気がない。いつも「ご宿泊は初めてですか?」と聞かれますが、顧客管理していないのでしょうか?館内複雑なので毎回説明をお願いしますが、機械的で分かりづらいし笑顔もない。今回は3つの浴場のうち2つがCLOSEだったけど、それは説明がなく私から聞きました。そういうところの説明がほしいのに。チェックインでは毎回微妙にテンションが下がります。それとプールに併設しているお風呂の脱衣場のロッカーの鍵が、なぜか謎の鎖状です。手に付けておけないのに、入浴中はどうやって所持したらいいのでしょうか?食事会場のスタッフの方や、チェックアウトの女性の方は感じよいので救われます。1泊2食5000円なら満足だけど8000円以上なら他探すって感じです。色々書いてしまってごめんなさい。今回残念なことが多すぎたので、3月末の予約はキャンセルすることにしました。また時間が経ったら、いろいろな改善を期待してお邪魔すると思います。
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この度は阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご両親には当館をお気に入りいただいているとのこと、心より感謝申しあげます。しかしながら、今回の大切なご旅行がお客様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。ご宿泊を通じてお感じになったたくさんのありがたいご意見につきましては、当館スタッフ内で拝見させていただきました。今後、清掃部門では清掃の流れやチェック体制などの改善を行い、より快適にお過ごしいただける環境をご提供します。また、全てのサービス部門でも今回のご意見を共有し、改めて一人一人のお客様へ行き届いたサービスを務めてまいります。またお越しいただける際には各所で改善をお感じいただき、ご満足いただけるようなサービスでお迎えできるよう、スタッフ一同務めてまいります。お客様のまたのご来館を、心よりお待ちしております。
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ホテル阿蘇の司(熊本県)
1.0
投稿日:2020-03-17 11:34:25
5.0
投稿日:2019-04-09 12:14:58
ホテル・アンドルームス新大阪(大阪府)
投稿日:2019-02-06 13:47:21
投稿日:2019-02-06 13:37:13
ホテルエリアワン宮崎(ホテルエリアワングループ)(宮崎県)
4.0
投稿日:2013-02-26 01:38:45
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
1raku4123さんの ホテル阿蘇の司 のクチコミ
両親が気に入っていて何度か利用させていただいています。
今回がとくに残念なことがいくつか…。
1.和洋室に泊まりましたがベッドの下になかなか大きなごみが。
畳スペースの布団に横になるとベッドの下が丸見えです。
また加湿用に浴槽にお湯を溜めましたが、
朝抜くと濃い目のファンデーションのようなものがドロドロ。
掃除してないのでしょうか?入浴していたらと思うとぞっとします。
2.大浴場の共有スペースのTVを、夜は従業員のおばさまが独占。
客が家族湯の鍵?を返却に来ても視線はTV。
たしかに気になるTVで、私も30分居座りましたがその方もずっと見てました。
目が悪いのかなかなかの形相で見てらっしゃるので、
前を横切るのもチャンネルを変えるのも躊躇します。
部屋に戻って旦那に言ったら「あー、その人ずっとだったよ。」とのこと。
こちらが気を遣うので、TVは勤務時間外に見てほしいです。
3.フロントがやはり覇気がない。
いつも「ご宿泊は初めてですか?」と聞かれますが、顧客管理していないのでしょうか?
館内複雑なので毎回説明をお願いしますが、機械的で分かりづらいし笑顔もない。
今回は3つの浴場のうち2つがCLOSEだったけど、それは説明がなく私から聞きました。
そういうところの説明がほしいのに。
チェックインでは毎回微妙にテンションが下がります。
それとプールに併設しているお風呂の脱衣場のロッカーの鍵が、なぜか謎の鎖状です。
手に付けておけないのに、入浴中はどうやって所持したらいいのでしょうか?
食事会場のスタッフの方や、チェックアウトの女性の方は感じよいので救われます。
1泊2食5000円なら満足だけど8000円以上なら他探すって感じです。
色々書いてしまってごめんなさい。
今回残念なことが多すぎたので、3月末の予約はキャンセルすることにしました。
また時間が経ったら、いろいろな改善を期待してお邪魔すると思います。
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この度は阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご両親には当館をお気に入りいただいているとのこと、心より感謝申しあげます。
しかしながら、今回の大切なご旅行がお客様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。
ご宿泊を通じてお感じになったたくさんのありがたいご意見につきましては、当館スタッフ内で拝見させていただきました。
今後、清掃部門では清掃の流れやチェック体制などの改善を行い、より快適にお過ごしいただける環境をご提供します。また、全てのサービス部門でも今回のご意見を共有し、改めて一人一人のお客様へ行き届いたサービスを務めてまいります。
またお越しいただける際には各所で改善をお感じいただき、ご満足いただけるようなサービスでお迎えできるよう、スタッフ一同務めてまいります。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ちしております。