楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル阿蘇の司 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阿蘇の司のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:893件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.02
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.72
  • 食事3.80

総合3

KATHRINEさんの ホテル阿蘇の司 のクチコミ

KATHRINEさん [60代/女性] 2020-06-23 11:45:44

以前にも何度か宿泊していましたが、コロナの移動規制による自粛ムードが緩和されたのを機にまずは県内、阿蘇まででかけてみることに。
駐車スペースには結構県外ナンバーの車が多く停まっていました。
こちらのホテルはバイキング料理の品数が豊富でマグロの解体ショーや目の前でステーキを焼いてくださったりとアトラクション豊富だったのですが、こちらもコロナの影響でバイキングはナシ。
今回は「昇竜」という一番新しい棟の和洋室に泊まり夕食にすき焼きをいただくという県民向けプランを選択。
すき焼きのお肉の上にまんまるい綿飴が乗っかっているのが料理長さんのせめてものアトラクションかな?
後ろのお席の子供さんがお父さんに「綿飴だけ食べちゃダメ!」と言われてる声が聞こえたのがほのぼのポイントでした。
早めの夕食を終えゆっくりとお風呂に浸かりました。
露天風呂の湯加減も丁度良く気持ちよかったです。
他の点はまぁまぁだったのですが気になったことを一つ。
7時半からの朝食を終えてフロントの前を通った時に、カウンター内に居た2人の女性スタッフが向かい合ったまま話しに夢中でこちらを見ようともせず知らんぷり。声の大きさや表情からして世間話レベルに感じましたがフロントにいるのなら「おはようございます。」の声がけをするか大切な話があるなら事務所内でした方がよろしいかと…。滞在中一番感じの悪い一瞬でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテル阿蘇の司 2020-06-24 10:26:15

この度は阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

食事や温泉につきましてご満足いただけたようで、またお褒めのお言葉を頂戴しましたこと、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、スタッフの行動つきましてお客様に不快な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。

お客様よりいただいたご意見は真摯に受け止め、これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。

貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート

ご利用の宿泊プラン
【県民限定】14時イン~12時アウトの最大22時間ロングステイ!あか牛すき焼きメインの特選和会席♪
ご利用のお部屋
【新館(昇龍)・和洋室=ツイン+畳スペース】
KATHRINEさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ