楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
若松屋旅館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
予約前にクチコミで見ると、けっこーよかったので、アットホームな感じのやどかな・・・。と、期待していました。料理は、御刺身もたくさんあって、とてもおいしかったです。が、子供の料理に小骨の多い焼き魚があり、自分で食べられないので、大人用の舌平目の煮つけを食べていました。子供の場合には、身離れの良い、食べやすい魚がよいと思います。あさりの炊き込みご飯は、ちょっとパサパサでした。炊き込みご飯は、残してたら、おにぎりにしてくれる。という情報でしたが、そういう気遣いはありませんでした。残念・・・。次の日の朝、同じくあさりの炊き込みご飯がありました。夜の残りかな、と思っていましたが、ジャーの中のご飯の量が、前の日の夜より増えていました。炊きたてではなかったので、なぜ・・・。???と思いながら、宿をあとにしました。小さい子供連れだったので、うるさくて、快く思われなかったのでしょうか?期待が大きすぎた分、ちょっと残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当旅館にお泊り頂きありがとうございます。お子様のお料理などへの配慮が足らず大変申し訳ありませんでした。言い訳をするようですが、お刺身をはじめ焼き物、煮物の魚類の入荷状況が、赤潮被害や猛暑等もあり極めて悪い状況でしたので、『その中で精一杯サービスさせていただきました』と申し上げていたつもりでしたが、混乱してサービスや説明が不足してしまったのかもしれません。この日の仕入れでは、お子様のおさかなを選んでいる状況ではありませんでした。申し訳ありませんでした。お刺身を満足頂いただけでも安心いたしました。あさりの炊き込みご飯ですが、好みの問題もありますが、あさりのお出汁で炊いている都合上、固めのご飯になります。改善点だと思います。おにぎりはどうしても食べたい、お夜食でと声をかけていただかないと、すべてのお客様にサービスができない場合もあります。朝に前日のあさりご飯を出す場合は、朝まで保温するという都合上、苦肉の策(少ないとより硬くなるなど)で他のジャーと一緒に保温します。夜は、他のお客様に気兼ねなくおかわりしていただけるように小分けに保温し、朝は、あさりご飯を食べたかったという多くのお声を反映して、サービスのつもりでやっていましたが、説明不足もあり誤解を与えてしまったようです。説明やお話をたくさん聞きたいお客様と、説明は要らないそっとしてほしいお客様、2通りいらっしゃいますので、後者の方と判断いたしました。???と思われた場合はお尋ねになられたらと思いますが、その空気を出していなかったこちら側の落ち度でございました。大変貴重なご意見ありがとうございました。
若松屋旅館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの 若松屋旅館 のクチコミ
予約前にクチコミで見ると、けっこーよかったので、アットホームな感じのやどかな・・・。と、期待していました。料理は、御刺身もたくさんあって、とてもおいしかったです。が、子供の料理に小骨の多い焼き魚があり、自分で食べられないので、大人用の舌平目の煮つけを食べていました。子供の場合には、身離れの良い、食べやすい魚がよいと思います。あさりの炊き込みご飯は、ちょっとパサパサでした。炊き込みご飯は、残してたら、おにぎりにしてくれる。という情報でしたが、そういう気遣いはありませんでした。残念・・・。次の日の朝、同じくあさりの炊き込みご飯がありました。夜の残りかな、と思っていましたが、ジャーの中のご飯の量が、前の日の夜より増えていました。炊きたてではなかったので、なぜ・・・。???と思いながら、宿をあとにしました。小さい子供連れだったので、うるさくて、快く思われなかったのでしょうか?期待が大きすぎた分、ちょっと残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当旅館にお泊り頂きありがとうございます。
お子様のお料理などへの配慮が足らず大変申し訳ありませんでした。
言い訳をするようですが、お刺身をはじめ焼き物、煮物の魚類の入荷状況が、赤潮被害や猛暑等もあり極めて悪い状況でしたので、『その中で精一杯サービスさせていただきました』と申し上げていたつもりでしたが、混乱してサービスや説明が不足してしまったのかもしれません。この日の仕入れでは、お子様のおさかなを選んでいる状況ではありませんでした。申し訳ありませんでした。お刺身を満足頂いただけでも安心いたしました。
あさりの炊き込みご飯ですが、好みの問題もありますが、あさりのお出汁で炊いている都合上、固めのご飯になります。改善点だと思います。
おにぎりはどうしても食べたい、お夜食でと声をかけていただかないと、すべてのお客様にサービスができない場合もあります。
朝に前日のあさりご飯を出す場合は、朝まで保温するという都合上、苦肉の策(少ないとより硬くなるなど)で他のジャーと一緒に保温します。
夜は、他のお客様に気兼ねなくおかわりしていただけるように小分けに保温し、朝は、あさりご飯を食べたかったという多くのお声を反映して、サービスのつもりでやっていましたが、説明不足もあり誤解を与えてしまったようです。
説明やお話をたくさん聞きたいお客様と、説明は要らないそっとしてほしいお客様、2通りいらっしゃいますので、後者の方と判断いたしました。
???と思われた場合はお尋ねになられたらと思いますが、その空気を出していなかったこちら側の落ち度でございました。
大変貴重なご意見ありがとうございました。