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若松屋旅館のクチコミ・お客さまの声
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7人中4人の方が参考になったと投票しています。
率直な感想・意見です。決して心無い誹謗中傷ではありません。あしからず。建物の古さ、人手不足は特段いいです。ただ、宿泊する部屋や風呂場の清潔感には労力を注いでください。同行した母は、まず玄関の物の多さと雑多な感じに衝撃を受け、部屋のテーブルと床のホコリに唖然としていました。風呂あがりに台拭きと雑巾をお借りしてそうじしました。初体験です。それから浴場は決して「大」ではありません。家庭用より二回り大きいくらいです。まず、宿泊客が交代に入るわけですが、前の客が上がった後に、風呂場の確認くらいしてくれませんか?散らかったままの浴場とぬれた足拭き・・。次に浴槽が深いです。30代の私がよいしょと頑張って出入りしなければなりません。年配の方が事故にあいそうで危険です。さらに、脱衣所に暖房器具を置いたほうが良い。温度差で心臓麻痺を起こしたら責任取れますか?とにかく、客に対する配慮が一切ない。客が受け取る印象を無視しすぎ。料理は確かに新鮮で魚がたくさんでした。でもそれだけ。酒を飲んでいる客に焼き物揚げ物より先に汁物が出てくるなんてありえません。せめて「お持ちしていいですか?」とか聴きませんか?そして食べきれなくて申し訳ない想いをさせる量を提供する事自体、ちょっとどうかと思います。とにかく、客一切無視で、旅館側の都合を押し付ける。これだけの量の料理を出すのだから、安いのだから後は文句言うな、みたいな。そんな印象でした。もう伺うことはありません。サービス(料理も清潔感も込)を提供して対価を受け取るのだから、最低限そうじくらいしっかりしてください。お世話になりました。
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この度は 貴重なご意見誠にありがとうございます。誹謗中傷ではない素直なご意見に 私からも真摯にお答えいたします。当日はマラソン大会の前日でキャパ以上に多くのお客様にお泊りいただいておりサービスが行き届かなかったこと 雑然としたイメージを持たせてしまったこと お詫びいたします。埃の件ですが、毎回掃除時とチェックイン前に必ず確認をさせていますが、もし見落としがあったならお詫びいたします。当日お客様ご自身でお布団を出され敷いておられましたのでその時の埃かとは思いますが、それでも布団からも埃が出ないように、出たとしても布団を敷く従業員にチェックするようにいたします。お風呂はお部屋のお風呂と区別する為に(大)を付けています。小ささをカバーするために出来る限り貸切で入っていただいてます。設備でこれ以上お金をかけて整備が出来ませんので お近くの温泉センターへご紹介いたしております。これからお金をかけない配慮やサービスを徹底してさせていただきます。お料理につきましては、『多すぎ』というお言葉は、よくいただきますが、申し訳ない思いをさせる量という言葉は、初めていただきました。朝ごはんにまわしたり、お部屋でお夜食にしていただきながら調整して食べていただいており、完食され満足されるお客様も多いので、量については 勉強課題です。その日はマラソンでお泊りのお客様すべてに私一人で提供しておりますので少しでもサービスをと思い頑張っていたしましたが伝わらず残念です。汁物? 椀物のことだと思いますが、お吸い物が揚げ物より後に出てくるというのは私自身聞いたことがありません。再度勉強いたします。『安いのだから文句を言うな・・・』という考えは一切持っておりませんがそのような印象を抱かせてしまったのならこちらの落ち度でした。改めて 反省をし、今後の営業に繋げて行きたいと思います。これだけのご意見を賜り誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 若松屋旅館 のクチコミ
率直な感想・意見です。決して心無い誹謗中傷ではありません。あしからず。
建物の古さ、人手不足は特段いいです。ただ、宿泊する部屋や風呂場の清潔感には労力を注いでください。
同行した母は、まず玄関の物の多さと雑多な感じに衝撃を受け、部屋のテーブルと床のホコリに唖然としていました。風呂あがりに台拭きと雑巾をお借りしてそうじしました。初体験です。
それから浴場は決して「大」ではありません。家庭用より二回り大きいくらいです。まず、宿泊客が交代に入るわけですが、前の客が上がった後に、風呂場の確認くらいしてくれませんか?散らかったままの浴場とぬれた足拭き・・。次に浴槽が深いです。30代の私がよいしょと頑張って出入りしなければなりません。年配の方が事故にあいそうで危険です。さらに、脱衣所に暖房器具を置いたほうが良い。温度差で心臓麻痺を起こしたら責任取れますか?
とにかく、客に対する配慮が一切ない。客が受け取る印象を無視しすぎ。
料理は確かに新鮮で魚がたくさんでした。でもそれだけ。酒を飲んでいる客に焼き物揚げ物より先に汁物が出てくるなんてありえません。せめて「お持ちしていいですか?」とか聴きませんか?そして食べきれなくて申し訳ない想いをさせる量を提供する事自体、ちょっとどうかと思います。
とにかく、客一切無視で、旅館側の都合を押し付ける。これだけの量の料理を出すのだから、安いのだから後は文句言うな、みたいな。そんな印象でした。もう伺うことはありません。
サービス(料理も清潔感も込)を提供して対価を受け取るのだから、最低限そうじくらいしっかりしてください。
お世話になりました。
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この度は 貴重なご意見誠にありがとうございます。
誹謗中傷ではない素直なご意見に 私からも真摯にお答えいたします。
当日はマラソン大会の前日でキャパ以上に多くのお客様にお泊りいただいておりサービスが行き届かなかったこと 雑然としたイメージを持たせてしまったこと お詫びいたします。
埃の件ですが、毎回掃除時とチェックイン前に必ず確認をさせていますが、もし見落としがあったならお詫びいたします。
当日お客様ご自身でお布団を出され敷いておられましたのでその時の埃かとは思いますが、それでも布団からも埃が出ないように、出たとしても
布団を敷く従業員にチェックするようにいたします。
お風呂はお部屋のお風呂と区別する為に(大)を
付けています。
小ささをカバーするために出来る限り貸切で入っていただいてます。設備でこれ以上お金をかけて
整備が出来ませんので お近くの温泉センターへ
ご紹介いたしております。
これからお金をかけない配慮やサービスを徹底してさせていただきます。
お料理につきましては、『多すぎ』というお言葉は、よくいただきますが、申し訳ない思いをさせる量という言葉は、初めていただきました。
朝ごはんにまわしたり、お部屋でお夜食にしていただきながら調整して食べていただいており、完食され満足されるお客様も多いので、量については 勉強課題です。
その日はマラソンでお泊りのお客様すべてに私一人で提供しておりますので少しでもサービスをと思い頑張っていたしましたが伝わらず残念です。
汁物? 椀物のことだと思いますが、お吸い物が揚げ物より後に出てくるというのは私自身聞いたことがありません。再度勉強いたします。
『安いのだから文句を言うな・・・』という考えは一切持っておりませんがそのような印象を抱かせてしまったのならこちらの落ち度でした。
改めて 反省をし、今後の営業に繋げて行きたいと思います。
これだけのご意見を賜り誠にありがとうございました。