楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
海一望絶景の宿 いなとり荘のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
チェックインして、ロビーでのことです。定期券をなくしてしまって、旅行が今後どうなるんだろうと不安でたまらない時、淡々と部屋の説明をされた。こちらも不安であることを伝えたら、「説明を続けても良いですか。」と言われてしまい。とても残念な気持ちになりました。送迎の運転手の方だけが帰る時まで気にかけてくださり見つかった事を伝えたら一緒に喜んでくださりました。凄く嫌だった事がすっきりしました。私も、サービス業をしていますが、おもてなしとは、なんですか?相手の思いを共感して、解決策まで考えていくことも大事でわないのですか?10年くらい前に泊まった頃は、いつか、またもう一度泊まろうと言う気持ちがありましたが、今回は、外国の方の指導など大変だと思いますが、一番サービス業、ホテル、旅館業の大切なことも教えて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はいなとり荘へお越し下さいましてありがとうございました。ご到着の際には不安なお気持ちの中寄り添うご対応ができず、大変申し訳ありませんでした。このようなお声を拝見し、今とても心苦しい思いでございます。こちらからのご説明よりもまずお客様のお気持ちをお伺いし、私共にできることはないか、お力になれないかと行動する事が一番大切だったと痛いほど感じております。定期券がないまま1日をお過ごしになるのは本当に不安で落ち着かない事だと思います。最終的に見つかり、私もお声を拝見しながらほっと致しました。このような思いをさせてしまったにもかかわらず「外国の方の指導は大変だと思いますが」とのお言葉を下さり本当に頭がさがります。そう言って下さったお声を思えば思うほど、日本のスタッフでも外国のスタッフでもお客様には関係のない事で、国の違いに関わらずお客様のお気持ちに寄り添う事ができなければならないと切に感じております。今後このような事のありませんよう、今一度おもてなしの気持ちに立ち返りまず自らが真摯に努力をし、それと共にスタッフの指導にも努めてまいります。このようなお声をお時間を割いて投稿して下さり、私共に勉強の場を与えて頂き本当にありがとうございました。こちらからいえる事ではないと重々承知でございますが、またいつかいなとり荘へお越し頂けたら・・・と心から願っております。この度は本当にありがとうございました。海一望絶景の宿 いなとり荘 予約・顧客担当 山中 綾
海一望絶景の宿 いなとり荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの 海一望絶景の宿 いなとり荘 のクチコミ
チェックインして、ロビーでのことです。
定期券をなくしてしまって、旅行が今後どうなるんだろうと不安でたまらない時、淡々と部屋の説明をされた。
こちらも不安であることを伝えたら、「説明を続けても良いですか。」と言われてしまい。とても残念な気持ちになりました。
送迎の運転手の方だけが帰る時まで気にかけてくださり見つかった事を伝えたら一緒に喜んでくださりました。凄く嫌だった事がすっきりしました。
私も、サービス業をしていますが、おもてなしとは、なんですか?相手の思いを共感して、解決策まで考えていくことも大事でわないのですか?
10年くらい前に泊まった頃は、いつか、またもう一度泊まろうと言う気持ちがありましたが、今回は、外国の方の指導など大変だと思いますが、一番サービス業、ホテル、旅館業の大切なことも教えて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はいなとり荘へお越し下さいましてありがとうございました。
ご到着の際には不安なお気持ちの中寄り添うご対応ができず、大変申し訳ありませんでした。
このようなお声を拝見し、今とても心苦しい思いでございます。
こちらからのご説明よりもまずお客様のお気持ちをお伺いし、私共にできることはないか、お力になれないかと行動する事が一番大切だったと痛いほど感じております。
定期券がないまま1日をお過ごしになるのは本当に不安で落ち着かない事だと思います。
最終的に見つかり、私もお声を拝見しながらほっと致しました。
このような思いをさせてしまったにもかかわらず「外国の方の指導は大変だと思いますが」とのお言葉を下さり本当に頭がさがります。
そう言って下さったお声を思えば思うほど、日本のスタッフでも外国のスタッフでもお客様には関係のない事で、国の違いに関わらずお客様のお気持ちに寄り添う事ができなければならないと切に感じております。
今後このような事のありませんよう、今一度おもてなしの気持ちに立ち返りまず自らが真摯に努力をし、それと共にスタッフの指導にも努めてまいります。
このようなお声をお時間を割いて投稿して下さり、私共に勉強の場を与えて頂き本当にありがとうございました。
こちらからいえる事ではないと重々承知でございますが、またいつかいなとり荘へお越し頂けたら・・・と心から願っております。
この度は本当にありがとうございました。
海一望絶景の宿 いなとり荘 予約・顧客担当 山中 綾