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コンフォートホテル中部国際空港のクチコミ・お客さまの声
総合1
お盆に1泊しました。その際、次の2点が大変不満でした。1) 予約方法当方、3ベッドルームを大人2名、子供2名(小6、小3)で予約しました。楽天トラベルのサイト指示に従って予約したつもりです。ところが、チェックイン時に、「子供は「添い寝」で予約されているので、3つのベッドのうち2つしか使用できない。もし、残りのベッドを使用するのであれば、追加料金7千円をここで支払うこと」との説明を受けました。楽天トラベルのサイト画面をお見せし、3ベッドルームを予約した旨を説明したのですが、当方の説明には全く聞く耳を持たず、「規則」の一点張りで、3つ目のベッドを使用するのであれば、追加料金を要求するの一点張りでした。結局、追加料金を支払いましたが、その後、自身でサイトで改めて確認した範囲では、添い寝「あり」または「なし」を選択できないにもかかわらず、チェックイン時に追加料金を要求された点は未だに納得がいきません。もし、予約段階で「添い寝なし」として、追加料金が明記されていれば、3ベッドルームではなく、ツインを2部屋という選択肢もあり得ました。(もちろん、他のホテルも含めて)係の方は、「インターネットで予約されたので、わかりにくかったかもしれませんが」とおっしゃっておりましたが、これは、楽天トラベルのシステム上の問題なのでしょうか?もし、そうであれば、早急に改善いただけるとありがたいです。私は、あくまで3ベッドルームを予約したのであって、3ベッドのうちの2ベッドを予約したとは思っておりません。(もしそうであれば最初からツインを予約します)2)接客態度早朝、ロビーでコーヒーを飲み、寛いでいたのですが、宿泊客が目の前を通りすぎているにも関わらず、従業員のみなさんが朝の挨拶をしないことに少し違和感を覚えました。清掃員の女性の方が「おはようございます」とさわやかに挨拶されていたのと対照的でした。
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この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中貴重なご意見までもいただき重ねてお礼申し上げます。お子様の添い寝につきましては、小学生以下のお子様が添い寝の場合、無料でご宿泊いただけます。しかしながら、添い寝ではなくベッドをご利用される場合は、大人の方同様、1名様分の料金を頂戴しております。お客様に予めご案内できず、チェックインの際に不快な思いをお掛けしてしまいました事、お詫び申し上げます。システムの変更が難しく、大変心苦しく存じますが、お客様へのご案内を徹底し、分かり易いご案内ができるよう検討して参ります。また、スタッフの接客態度につきましても、お客様に対して挨拶もせず、誠にお恥ずかしい限りでございます。今回いただいたご指摘をスタッフ全員で共有し、早急に改善いたします。お客様の貴重なお時間を割いて、改善の機会を与えていただき、厚く御礼申し上げます。甚だ勝手なお願いではございますが、またセントレアにお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの コンフォートホテル中部国際空港 のクチコミ
お盆に1泊しました。その際、次の2点が大変不満でした。
1) 予約方法
当方、3ベッドルームを大人2名、子供2名(小6、小3)で予約しました。楽天トラベルのサイト指示に従って予約したつもりです。
ところが、チェックイン時に、「子供は「添い寝」で予約されているので、3つのベッドのうち2つしか使用できない。もし、残りのベッドを使用するのであれば、追加料金7千円をここで支払うこと」との説明を受けました。
楽天トラベルのサイト画面をお見せし、3ベッドルームを予約した旨を説明したのですが、当方の説明には全く聞く耳を持たず、「規則」の一点張りで、3つ目のベッドを使用するのであれば、追加料金を要求するの一点張りでした。
結局、追加料金を支払いましたが、その後、自身でサイトで改めて確認した範囲では、添い寝「あり」または「なし」を選択できないにもかかわらず、チェックイン時に追加料金を要求された点は未だに納得がいきません。もし、予約段階で「添い寝なし」として、追加料金が明記されていれば、3ベッドルームではなく、ツインを2部屋という選択肢もあり得ました。(もちろん、他のホテルも含めて)
係の方は、「インターネットで予約されたので、わかりにくかったかもしれませんが」とおっしゃっておりましたが、これは、楽天トラベルのシステム上の問題なのでしょうか?
もし、そうであれば、早急に改善いただけるとありがたいです。
私は、あくまで3ベッドルームを予約したのであって、3ベッドのうちの2ベッドを予約したとは思っておりません。(もしそうであれば最初からツインを予約します)
2)接客態度
早朝、ロビーでコーヒーを飲み、寛いでいたのですが、宿泊客が目の前を通りすぎているにも関わらず、従業員のみなさんが朝の挨拶をしないことに少し違和感を覚えました。清掃員の女性の方が「おはようございます」とさわやかに挨拶されていたのと対照的でした。
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この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見までもいただき重ねてお礼申し上げます。
お子様の添い寝につきましては、小学生以下のお子様が添い寝の場合、無料でご宿泊いただけます。
しかしながら、添い寝ではなくベッドをご利用される場合は、大人の方同様、1名様分の料金を頂戴しております。
お客様に予めご案内できず、チェックインの際に不快な思いをお掛けしてしまいました事、お詫び申し上げます。
システムの変更が難しく、大変心苦しく存じますが、お客様へのご案内を徹底し、分かり易いご案内ができるよう検討して参ります。
また、スタッフの接客態度につきましても、お客様に対して挨拶もせず、誠にお恥ずかしい限りでございます。
今回いただいたご指摘をスタッフ全員で共有し、早急に改善いたします。
お客様の貴重なお時間を割いて、改善の機会を与えていただき、厚く御礼申し上げます。
甚だ勝手なお願いではございますが、またセントレアにお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。