楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
宇都宮東ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
久しぶりに宿泊しました。社長さんがここの返事で書かれていましたが、年度の切替えやご定年などでスタッフさん達が随分と様変わりされたようです。「いない」ことが売り物だった「若くて綺麗なお姉さん」がフロントに居らしたのには驚きました。朝の無料モーニングの時には、見るからに女子大生二人組の春休み旅行とか、フルムーン風の熟年ご夫妻とか、これからスキーに行くというファミリー客とか、ギターケースを下げた背広姿のサラリーマンとか…、相変わらず普通のビジネスホテルとは一味違う和やかな風景でした。(追伸)少し気が付いたことがあるので、ちょっと計算してみました。今日現在の宇都宮東ホテルさんの楽天トラベルアンケート件数 190件、クチコミ・お客さまの声 151件。これはこの1年間の実績です。この件数は、楽天トラベルさんで公開されているJR宇都宮東口駅前の4ホテルさん、西口駅前の4ホテルさんのそれぞれの件数と比べても、それほど変わりはありません。しかし同じく「詳細情報」ページで公開されている総部屋数 57をホテル規模と見なして(客数は分からないので)換算すると、スゴイことが判ります。宇都宮東ホテルさんのアンケート率は 190/57 = 3.33。これは東口4平均 1.74 ,西口4平均 0.97 と比べてダントツに高い。1.0未満が2ホテルあって、3.0以上どころか 2.0以上は宇都宮東ホテルさんだけです。クチコミ・お客さまの声率は 151/57 = 2.65。これも東口4平均 1.29 ,西口4平均 0.73 と比べて同様にダントツの高さ。1.0未満が5ホテルで、同じく 2.0以上は宇都宮東ホテルさんだけです。つまり、アンケートでもクチコミ・お客さまの声でも(部屋数換算ですが)利用者規模から見た回答や書き込みが非常に多い、ということです。地味ながらも多くのお客様から愛されている、という結果が数値に出ているのでしょう。厳密には楽天トラベルさん経由の予約数で換算するべきですが、もちろんそれは判りません。しかしアンケート回答者によるクチコミ・お客さまの声回答率も、151/190 = 0.79 と8ホテル中で最高です。すべて楽天トラベルさんのページにある公開数値で計算しているので、誰がやっても同じ結果になると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当ホテルは、これまで地域の要請を受け入れ家庭的に、身体的に事情のある方等を採用し運営してきましたが、今年度定年を迎え従業員も替わりました。永年お世話になりました経営者も70歳を超え更新に道を譲り交代いたしました。しかし、従来の従業員等の提案を受け入れ提供してきた洗剤・洗濯機・乾燥機の無料化を始め、コンビニより安い自販機・パソコンの無料使用とFAXの無料送信等の他のホテルに無いサービスは今後とも継続してまいりますのでよろしくお願いいたします。なお、口コミの分析有り難く拝読いたしました。分析内容は、経営の琴線に触れるもので、このホテルの運営の参考にさせていただきます。アナログ時代の経営に別れを告げデジタル時代にふさわしい経営を取り入れ皆様のご期待にお応えいたしますのでよろしくご愛顧いただきますよう努力いたします。
宇都宮東ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宇都宮東ホテル のクチコミ
久しぶりに宿泊しました。
社長さんがここの返事で書かれていましたが、年度の切替えやご定年などでスタッフさん達が随分と様変わりされたようです。
「いない」ことが売り物だった「若くて綺麗なお姉さん」がフロントに居らしたのには驚きました。
朝の無料モーニングの時には、見るからに女子大生二人組の春休み旅行とか、フルムーン風の熟年ご夫妻とか、これからスキーに行くというファミリー客とか、ギターケースを下げた背広姿のサラリーマンとか…、相変わらず普通のビジネスホテルとは一味違う和やかな風景でした。
(追伸)
少し気が付いたことがあるので、ちょっと計算してみました。
今日現在の宇都宮東ホテルさんの楽天トラベルアンケート件数 190件、クチコミ・お客さまの声 151件。これはこの1年間の実績です。
この件数は、楽天トラベルさんで公開されているJR宇都宮東口駅前の4ホテルさん、西口駅前の4ホテルさんのそれぞれの件数と比べても、それほど変わりはありません。
しかし同じく「詳細情報」ページで公開されている総部屋数 57をホテル規模と見なして(客数は分からないので)換算すると、スゴイことが判ります。
宇都宮東ホテルさんのアンケート率は 190/57 = 3.33。
これは東口4平均 1.74 ,西口4平均 0.97 と比べてダントツに高い。
1.0未満が2ホテルあって、3.0以上どころか 2.0以上は宇都宮東ホテルさんだけです。
クチコミ・お客さまの声率は 151/57 = 2.65。
これも東口4平均 1.29 ,西口4平均 0.73 と比べて同様にダントツの高さ。
1.0未満が5ホテルで、同じく 2.0以上は宇都宮東ホテルさんだけです。
つまり、アンケートでもクチコミ・お客さまの声でも(部屋数換算ですが)利用者規模から見た回答や書き込みが非常に多い、ということです。
地味ながらも多くのお客様から愛されている、という結果が数値に出ているのでしょう。
厳密には楽天トラベルさん経由の予約数で換算するべきですが、もちろんそれは判りません。
しかしアンケート回答者によるクチコミ・お客さまの声回答率も、151/190 = 0.79 と8ホテル中で最高です。
すべて楽天トラベルさんのページにある公開数値で計算しているので、誰がやっても同じ結果になると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当ホテルは、これまで地域の要請を受け入れ家庭的に、身体的に事情のある方等を採用し運営してきましたが、今年度定年を迎え従業員も替わりました。永年お世話になりました経営者も70歳を超え更新に道を譲り交代いたしました。しかし、従来の従業員等の提案を受け入れ提供してきた洗剤・洗濯機・乾燥機の無料化を始め、コンビニより安い自販機・パソコンの無料使用とFAXの無料送信等の他のホテルに無いサービスは今後とも継続してまいりますのでよろしくお願いいたします。
なお、口コミの分析有り難く拝読いたしました。
分析内容は、経営の琴線に触れるもので、このホテルの運営の参考にさせていただきます。アナログ時代の経営に別れを告げデジタル時代にふさわしい経営を取り入れ皆様のご期待にお応えいたしますのでよろしくご愛顧いただきますよう努力いたします。