ハートロック近くのホテルという事で 予約してみました。 併設されているレストランからの眺望は良く お料理も美味しかったです。 また ケンミン村という体験施設もあり チェックアウト後も楽しむ事ができます。 目の前が海なので 好きな時に散策も楽しめました。 夕食、朝食はレストラン内でしたが lunch時には晴れて、テラス席で鶏飯もいただきました。 ロケーションも良く、非日常に癒されます。 又、徒歩1,2分のところに コンビニもあり満足度も高いです。 奄美大島再訪の際は また泊まってみたいと思えるホテルでした。
【おすすめのホテルです!】 「ビーチに一番近いホテル」のキャッチコピーに期待してこの部屋を指定して大正解でした。 新館の部屋のベランダからは水平線が見え、夜は波の音を聞きながら眠れます。靴を脱いで上がる部屋、お風呂も浴槽と洗い場が別、トイレは独立して配置、室内も広く、一般のアパートのようで大変くつろげました。 夜の和食コースはたくさんの郷土料理、朝は洋食でどちらも海を眺めながらいただけます。 設備アメニティを「普通」にした理由は古いタイプの壁設置型ドライヤーだったため。風量はほとんど期待できないので持参したほうがいいです。 道を挟んで山側に民族体験ができる施設もあり時間があれば訪れてみたかったです。 次回はぜひ連泊してゆっくり滞在したいと思います。
初めて奄美大島にやってきました。GWの時期だからこそ、夏の奄美が堪能できる季節です。 宿泊当日は、シュノーケリングツアーに参加しましたが、主催はばしゃ山村様でやっているそうで、宿泊予定のホテルもすぐ近くなので気軽にリゾート気分になりました。しかもウミガメや熱帯魚、珊瑚礁なども見れるポイントなので嬉しいです。 レストランも昼食、夕食、朝食ともいただきましたが、どれもメニュー豊富で大変満足です。強いて言えばお風呂は夜しか使えないのは残念で、朝風呂もあればなお良いと思います。 そして宿泊当日にナイト・ツアーに参加した際、フロントの方が対応してくださった事には感謝いたします。ナイト・ツアーでもアマミノクロウサギが結構見れました。本当にありがとうございました。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】部屋タイプ
リラックス♪シングルルーム【禁煙】(1名)
この部屋は現在ご利用いただけません
前々からある奄美リゾートとして先駆けであろう施設。実家に行くたびに近隣のリゾートにも宿泊していて、今回はこちらを選びました。少し前に歩ける距離にコインランドリーやクリーニングもあるコンビニができ、お土産店やマリンスポーツ、レストラン、プールもあり、ゆったり滞在することもできそうです。目の前の海はホテル客以外の観光客がほとんどおらず、小さな子どもでもやどかりを追いかけたり、足のつく範囲でも魚を見ることができます。(バケツの底が透明になってるワイドビュースコープ持参がおすすめ)魚の種類や多さは土盛ほどではないものの、青くて可愛らしいのがたくさんいました。レストランは値段はピンキリですが郷土料理もそう高くはなく、お子様ランチもあり、テラスでも食べられて、海を見ながらの食事は気持ちがいいです。アメニティーは女性用がもう少しほしいところではありますが、これからも頑張ってほしい施設です。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】部屋タイプ
ゆったり♪和室15畳
この部屋は現在ご利用いただけません
この度は不登校になった息子の心の癒しを目的に奄美大島を訪問いたしました。 都会の喧騒を忘れ、南国に来た事を実感する為の第一日目としてのホテルは“ばしゃ山村”しかない!と思いました。 実際その通りで、先ずは、空港に名前入りのプラカードを掲げて出迎えていただき感動!ホテルに着いて隅々まで南国ムード一色に感動!ビーチのロケーションに感動!でした! お部屋もとても広くて、清潔でした。 食事はお鍋コースを選択、伊勢海老も入っており、とても美味しくて、スタッフの方々もとても良く、幸せな時間を過ごせました。 バーベキューコースはビーチコテージでこちらもすごく良さそうでした。 朝食も和洋バイキングですが、品数も中身もよかったです。 また海隣接で、レストランからの眺めも最高でした。 次に訪れる機会がありましたらまた必ず利用したいホテルです!
家族4人(大人2名、子供2名)で一泊利用しましたが、快適でした。とても満足しています。 予約確認、変更の際の電話対応、チェックイン時の対応等も丁寧でした。 スイミングプール、ビーチ、大浴場に子供が大喜びで、良い夏休みの思い出が作れました。 お部屋は、フロントやレストラン等とは別棟のアパートの様な作りの建物にありました。部屋、ベッドは清掃が行き届いており、ゆっくり休めましたよ。部屋付きのお風呂は小さいですが、大浴場でのびのび入れます(^^) 建物のエレベーターのマットがちょっと臭っていたのが気になりましたが・・・まぁ、ゲストが濡れた足元で乗ったりするからしょうがないのかな? 夕食はレストランを予約して行ったのですが、席に案内して頂くと、テーブルの上にはウェルカム・メッセージの書いてあるゴムの木?の大きな葉っぱがありました。とてもホスピタリティに溢れるお宿だなと嬉しくなりました。食事は夕食、朝食とてもおいしかったです。 チェックアウトの朝、子供とラジオ体操とお散歩に参加しました。とても清々しい気持ちになりました。 フロント、レストラン、清掃、海の家のスタッフの皆さん、とても丁寧で優しく、安心して過ごす事が出来ました。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】初めての奄美、こちらのホテルを利用することで何倍も素晴らしい旅になりました。 美しい自然の景色、温かいもてなし。おいしい食事(とお酒)お部屋も快適で すっかり寛ぐことが出来、朝までぐっすり眠れて良かったデス。 あくまで自由参加ですが、7時から始まるラジオ体操とお散歩も良かったなあ。 お散歩ではホテルの方が奄美の植物や生き物、歴史等々、、楽しい話を聞く事が 出来るのでこれからお泊まりになる方はちょっと早起きをして参加されることを お薦めします。 散歩から戻ったら朝ご飯。場キングスタイルで好きな料理をお洒落な海辺のテラスで 頂くことができます。寄せては返る波を眺めながら頂く朝食はとても美味しかったですよ。 お風呂もなかなか良かった! 次もまた奄美に行ったらスタッフの方の心遣いホスピタリティも素晴らしい こちらのホテルを利用したいと思います。
先日家族5人が2泊お世話になりました。他のホテルと迷った挙句の2連泊でしたが、結果こちらを選んで正解だったと思います。ツインの予定でしたが、案内されたのはトリプルの大きなお部屋でプライベートビーチはもちろんプールで子供たちも大満足でした。夕食はこちらのレストランでいただきましたが、海鮮うに丼や油そうめんは絶品でした!子供が食べていたパスタもおいしかったです。当初沖縄へ行く予定がチケットが取れず奄美大島になったのですが、あきらめていたうに丼が食べられてよかったです。8ヶ月の乳児もいましたが、ほぼ問題なく過ごせました。できればお願いしたい点があるとすれば、トイレのカーテン設置(直射日光がすごかったため)とお風呂場のベビーベット設置でしょうか。その他は満足です。施設自体は古いようですが、清潔感があり過ごしやすかったです。キャラクターのケンムンくんがかわいくていいですね。体験施設など回る時間がなかったので、また、是非訪れたいと思います。ありがとうございました。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】部屋タイプ
スタンダード ツイン(1〜3名)12月12日、前日から2泊目です。前日の分の投稿に書きましたが、一人で鍋を楽しめてルンルンでした。おなかいっぱいで苦しいくらいでした。鍋のほかにいろいろ料理が付くのです。締めの雑炊も絶品です。ごちそうさま!朝食も2日間で和食と洋食と分けてくださり有り難いです。きらきら光る海をながめながらの食事は最高です。前日の鶏飯も含めて本当に料理がおいしいです。塩がおいしいことも一因でしょうね。2日目は忘年会の団体さんの為レストランは使えず隣の部屋でしたが、楽しそうな笑い声や歌声が聞こえてきて、それはそれでこちらも楽しかったです。海水風呂もうれしい施設です。朝も入れたらいいのですが。空港からも近いし、海岸も美しく、本当におすすめです。次回は南のマングローブのカヌー体験に挑戦してみたいですね。
宿泊プラン
【1泊2食付】選べて嬉しい♪5つの夕食メニューから
このプランは現在ご利用いただけません
1ヶ月前に2泊お世話になりました。今年5月末に続き2度目の奄美でした。田中一村特別展を是非にと思いきって訪れて、本当に正解でした。12月とは思えぬ暖かさ、期待していた日の出と星空は残念でしたが、本当に身も心も洗われました。こちらでの生活とテンポが違い、帰ってからの慌ただしさに投稿が遅くなり申し訳ございませんでした。 空港、美術館への送迎と、特にチェックアウトしてからの午後の飛行機便に合わせて送っていただけて助かりました。田中一村の世界に1日中浸ることができて独り占め、都会の美術館での混雑が夢のよう、解説もしていただけ本当に満足しました。チケット&ファイル付きプランにニコニコです。旅のもう一つの楽しみ、鶏飯と海鮮鍋どちらも本当においしい!一人でも鍋を食べられて満足でした。天気がよく暖かかった日はテラスで味わい、なんとも贅沢なひとときでした。ウェルカムメッセージもうれしいサービスです。とにかくこちらの皆さんの暖かく優しい自然なもてなしに本当に感謝です。部屋もわがまま言って前回と同じ部屋にしていただき、ただいまという感覚でした。宅配した鶏飯と豚骨、真珠貝の薫製もとてもおいしく、家族にも好評でした。年に1度は心の洗濯に奄美を訪れたいです。本当に有り難うございました、またよろしく1
宿泊プラン
【冬得♪田中一村ファン必見!】特別展チケット&お土産付き
このプランは現在ご利用いただけません
5/29より2泊お世話になりました。2名の予約で1名で宿泊しましたがそれでもリーズナブルでした。着いた日は雨、奄美パークで田中一村氏の絵に魅せられたあと迎えに来ていただき、傘を開かず宿に到着、有り難かったです。次の日からは予報を覆して晴れ、素晴らしい海と空と砂浜、何もしない贅沢を満喫しました。鶏飯がとてもおいしかったです。今回の目的の1つは鶏飯を味わうこと、満足しました。スープがおいしかったです。手作りの塩のせいでしょうか。朝食も2泊なので和食、洋食両方味わえてよかったです。部屋も3階の眺めのよい角部屋で、きれいで快適でした。小さな花も添えられていたり、部屋着も気持ちよく、心配りが感じられました。ただ、布団は少し暑かったです。でも夜は、窓を開けて潮騒を耳にしながら、満点の星と海に光を落とす月を眺められて最高でした。大浴場の海水風呂もよかったです。それでも今一番心に残るのは、奄美の人達の温かさです。宿の方々、民族村の方々、そしてお会いしたすべての方々の自然な優しさです。何よりのものでした。奄美は2度目でしたが、今回ばしゃやま村を選択して大正解でした。有り難うございました。
宿泊プラン
【トラベル駅伝 1泊無料】 リゾートホテルで2連泊♪朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スーペリア ツイン【禁煙ルーム】2食付きで利用しましたがお食事やホテルの方素敵でした! お部屋もベットはふかふかで寝やすかったです!! 部屋のケトルに水が入ってること最初は流し忘れかと思い流しましたが予め入れてくれていると2日目の清掃はいっていただいた時にわかりました!出来ればケトルに新しいお水ですや清掃の紙、またはケトル用のお水などがあると不安もなく使えるなーと思いました!! 冷蔵庫3でもガチガチに固まってしまうので半分以下の飲み物は凍ってしまいます。。 その他設備、施設は良くて海も目の前でsupなどの体験もできるので最高のロケーションでした!! お世話になりました!ありがとうございます!!また次回奄美による際は空港からも近いのでこちらを利用したいと思いました!
本館のシングルルームに1泊滞在させていただきました。あちこち行かずに、ゆっくりくつろぎたいという人には非常にお勧めできるホテルです。空港への送迎もしてくださり、私としてはもう少し滞在したかったです。レストランのAMAネシアでは、テラス席で南国気分を味わいながら食事ができます。朝昼夕と食べさせていただきましたが、どれも美味しかったです。その隣にはお土産屋もあり、ばしゃ山さんが製造されている?パパイアの漬物を購入させていただきました。(レストランでも食べれます) そして、マリンヴィレッジというマリンスポーツのお店も併設されているので、シュノーケリングをさせていただきました。ばしゃ山村の目の前のビーチには立派なサンゴがあり、海亀も通年でいるらしく、3匹ほど見ることができました。 部屋に関する悪いコメントを見受けていたのですが、全くそんなことありませんでした。部屋でも快適に過ごせましたし、温泉やプールでもゆっくりできました。非常にお勧めしたい素晴らしいホテルで、奄美の思い出はばしゃ山で過ごした時間といっても過言ではないくらいです。宿泊していない観光客や地元の人もレストランやマリンヴィレッジにたくさん訪れていました。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】部屋タイプ
リラックス♪シングルルーム【禁煙】(1名)
この部屋は現在ご利用いただけません
奄美大島の海を堪能したく、ホテルから海までが近いことと、空港からのアクセスが良いことから宿泊を決めました。 夕方にホテルについたのですが、タイミング的に夕暮れの空と海がキレイに見れたことと、翌朝の朝日と海や空の青さに感動! お部屋は年季のものか、海が近いからか少し独特の匂いがしましたが、空気清浄機も設置していただいていたので、ちょっとずつ慣れて大丈夫になりました。 なお、アメニティは最低限のようなので、女性はケア用品を揃えていったほうが安全です。 夜ごはんは、お鍋のメニューでお願いしたのですが、とっても美味しくてお腹も満足しました! もずくの天ぷら、初めて食べましたが食感も味も良くてハマりました。 また機会があったら食べたいです。 また、翌朝のごはんは洋食で、海を見ながら優雅に過ごせてリゾート気分に浸れたのも良かったです♪ 帰りの飛行機の出発が早いこともあり「あまり滞在時間がないながらも海を満喫したい…!」と決めて宿泊しましたが、こちらに決めて良かったです(^^)
8月の最終週に東館の3階に泊まらせていただきました。 バルコニーからのオーシャンビューは期待通り素晴らしくとても癒されました。 こちらのホテルのレストランが美味しいと何かで見たのですが、ほんとうにどれも絶品でした。 シェフのおすすめパスタを連日で注文しました。 そのほかエビフライやお刺身類も美味しかったです。 部屋自体は年季を感じさせるものだったので、多少の虫などは覚悟していたのですが4日間まったく大丈夫でした。 コンセントは少なくてベッドサイドに無い事だけが不便だったので次回は延長コードを持っていこうと思いました。 スタッフの方達も親切な接客でとても気持ちよく過ごせました。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】家族旅行で利用しました。立地は抜群です。海は目の前で部屋より一望できました。 それなりに広いプールもあり、子連れでは最適です。海も穏やかで、海水浴、シュノーケリング、磯遊びと満足です。コンビニも敷地内にあるので、買い出しには困りません。 部屋は、安いだけあり匂う感じはありましたが、ここを拠点に色々な場所に遊びに行くならそんなに嫌な気持ちはないかと思います。 お土産屋さんも充実しています。宿泊者には割引券も用意されてお得感あります。 夕食は、希望していたメニューと違う種類出てきましたが、それも美味しかったので満足です。密が怖いという話をしましたが、個室を用意して下さり安心して食事をとることができました。色々なお心遣いありがとうございました。
1月6日から2泊3日でお世話になりました。一人旅で初めての奄美大島でした。どう過ごすか具体的に決めずに静かにきれいな海を見て癒されたいと思い、1、部屋から海が見える。2、大浴場がある。3、空港送迎がある。4、食事施設・観光施設がある。という理由でこちらのホテルを選びました。島の移動はバスかレンタカーになるのでバス停留所がホテル前にあるのは良かったです。奄美大島が調べれば調べるほど魅力的なところで結局可能な限り観光で動き回りました。ホテルのレストランは海が見えて気持ち良く朝食後はビーチを散策しました。最終日は隣接の施設でお菓子作り体験を申し込んだら宿泊者割引がありました。 予約時に空港送迎をお願いしていましたが、到着後に奄美パークを見学してからホテルに入ろうと送迎を断る電話を入れたところ、予定通り送迎して荷物をホテルに運び私を奄美パークで降ろす対応を取ってくださいました。また帰りの送迎も前日に飛行機遅延の連絡があり時間をずらして送って頂きました。運転に自信がない私は空港送迎とバス移動で過ごすことができました。 あいにく天気に恵まれず雨や寒波で亜熱帯にしては寒くホカロンまで使用しました。部屋にもトイレと離れた浴室がありそちらも利用しましたが、冷えた体は大浴場の海水風呂にゆっくりつかり温まりました。晴れるとホテルのビーチの海の色がとてもきれいなのですが、今回はその時間がとても少なかったので評価が4になりました。海が見えるレストランだけの利用でも癒されると思います。メニューも山羊汁、鶏飯など郷土色があります。バニラエアで成田から安く行けるようになった奄美大島、季節を変えて亜熱帯の植物・動物を見に行きたいと思いました。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】2泊3日で利用しました。1泊2食10800円と、沖縄のリゾートでは考えられない安さなのですが、夕食はボリューム満点で、とても美味しいです。今回は奄美の和食と、伊勢エビ鍋のコースを頼みましたが、夕食が6種類の中から選べるのが、うれしかったです。昼食もホテルのレストランで食べましたが、油ソーメンも奄美のクロマグロ丼も、おいしくいただきました。 周りには何もないですが、リゾートでゆっくり過ごして美味しいものを食べたい人には、沖縄の恩納村よりもおすすめですね。私もぜひリピートしたいです。
初めての奄美大島で利用させて頂きました。 本当に目の前が綺麗な海で、立地は完璧です。魚もたくさん泳いでいます。 また、料理もとても美味しく楽しめました。朝食も美味しい料理がたくさん並んでいて、しっかりお腹いっぱいにしてから海で遊べました。夕食は現地でお願いしました。特に外でのBBQは砂浜の上にあるテラスで雰囲気たっぷりで楽しめました。 料理で特にお勧めなのは、夜光貝と鶏肉です。夜光貝は初めて食べましたが、鮑に近い味わい、食感で、御造りもバターソテーもどちらも素晴らしい味とボリュームでした。 海で遊んで、プールで遊んで、夜は飲んで疲れて寝てしまう、とても楽しい家族旅行の思い出が出来て嬉しいです。是非また利用しようと思います。
宿泊プラン
奄美リゾート【朝食付プラン】部屋タイプ
スタンダード ツイン(1〜3名)空港から近く送迎をして頂けたのは大変良かったです。目の前はビーチでのんびりすることが出来ました。なにより素晴らしいと感じたのはレストランの接客。細やかなサービスにはあっぱれでお食事も美味しくて大満足でした。この宿は2食付にするのが1番お得だと思いました。サービスでとても残念だったことは、レストランで美味しかったものを売店で購入して帰宅したら冷凍のものがドロドロに溶けてしまい、梱包の袋の中にも汁がこぼれてしまっていて散々だったこと。売店で伺った時は保冷剤を入れてくれるということで購入しましたが実際は保冷剤は入っていませんでした。スグに問い合わせたところ、もともと保冷剤はサービスにないとのこと。(保冷袋には入れて下さいましたが。)スタッフによって対応が違うのはどうかと思いました。有料で構わないので保冷剤のサービスを導入して頂けると良いと思います。折角のお土産が台無しでした。因みに保冷剤入りできちんと梱包をして頂いた場合、同じ時間でもここまでドロドロに溶けたことはありません。