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千歳ステーションホテル クチコミ・感想・情報

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千歳ステーションホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:2560件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.76
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂3.85
  • 食事4.29

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 千歳ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2012-06-22 15:39:31

仕事で各地のビジネスホテルを利用しています。こちらは初めて利用させていただいたのですが、部屋は綺麗で設備も使い易くハード面は高評価でした。
車で利用される方にはちょっと注意が必要だと思います。ホテルが駅近くの商業ビルと一体化?している為、ホテル専用エントランスがなく車を仮停めする所がありません。契約駐車場の案内もホテル入り口の表示もあまり目立たないので初めて利用する方は戸惑うのではないかと思います。
実際、夜に到着して「どこに車を止めてどこから入るのか」がわからずホテル脇に車を停めて携帯電話でフロントに問い合わせしました。この時の対応がたいへん残念なものでした。「今、ホテルの横迄来ているのですが、車はどちらに止めたらいいですか?」との問いに、非常につっけんどんな口調で契約駐車場の場所だけを伝えこちらが「ありがとうございます」を言いきる前に、一方的に切られました。
これだけでも驚きなのですが、チェックインした際の対応も残念でした。電話で問い合わせた直後にもかかわらず、車利用であるかという問いかけも、駐車料金の説明もないまま
手続きを終了しようとされたのです。こちらから「車で来ているのですが駐車料金についてはどうなっていますか?」と聞いて、初めて説明がありました。
たしかに、チェックイン時に渡された紙片に駐車場利用に関しての説明が記載されていますので、チェックアウト後に申し出ればいいことかもしれません。しかし、チェックイン時に「お車でおいでですか?」の一言もないというのは、今迄利用した多くのホテルのどこでも体験したことがなく、正直、ホテルスタッフとしての配慮に欠けるなという印象です。
ちなみに、この時対応されたスタッフの名前を確認させていただこうとしたのですがなぜか名札が胸ポケットにしまい込まれていて、見えなくなっていました。さすがに故意であるとは思いませんが、これもまた接客業としてはやってはいけないミスではないかと思います。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年06月
千歳ステーションホテル 2012-06-25 04:58:08

この度は、当ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様には、大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きいた数々の点に関しまして今後同じ様な事が起らぬよう従業員一同気を引き締めてまいります。今後ともハイパーホテル千歳をご愛顧下さいますよう心よりお願い申しあげます。
 担当 畠山