楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2046件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.20
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.89
  • 食事3.94

総合4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2018-04-19 21:48:11

リニューアルオープンのお部屋ということで、その点は大変満足しています。
もちろん清潔で、かわいらしく明るい部屋、備品やアメニティも凝っていて、小さいことですが、テンションあがりました!
残念だったのは食事。
夕食の種類が思ってたより少なかった。寿司のシャリがべちょっとしてたり、フレッシュフルーツがなかったのはマイナスです。
時間帯的に激しく明るい対応を求めていたわけではないが、ライブ調理をしている方々は無愛想で、残念でした。子供が取りに行っても、特に笑いかけるでもなく、黙々と作業していて、その可愛らしい被り物はなんのためなのか、と言いたくなりました。
対して、朝食時は案内係の方々がとても明るい表情で、テキパキと仕事をしていたので好印象でした。朝食としては種類もおおく、野菜等を使ったお惣菜もあったので、小さい子供もいっしょに楽しむことができました!オムレツおいしかったです!

お風呂にはシャンプーバーがあって、普段買わないメーカー物を試せたのは楽しかった!
乳児用のバスチェアーやおもちゃがあったのもうれしかった!
ただ、大浴場は温泉ではないのかな?露天は温泉でしたが、那須という土地柄か、動物臭いのでちょっと笑ってしまいました。ホテルのせいではないですけどね。
子連れだと手一杯になりがちなので、館内で使えるベビーカーはありがたかった。ただバギーなので荷物ははいらず、浴衣やタオルを浴場まで持ち運ぶのが大変でした。バッグとか持っていけばよかったですよね。

子供は遊ぶ場所がたくさんあって、とても楽しかったようです。
また行こうよ!と笑う子供を見ると、泊まれてよかったなと思います!
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2018-04-29 23:11:37

ご投稿者様
この度はロイヤルホテル那須をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

部屋について「大変満足」とのお声をいただくことができ本当に嬉しいです。
今年の3月にリノベーションオープンしたお部屋は、赤ちゃんや小さなお子様でも安心してお過ごしいただける備品などがある「フォレストベビー」、シカ・ゾウ・キリン・シマウマといった動物をモチーフとした2段ベッドがある「サファリキッズ」、部屋の中心に洋室スペースと和室スペースを行き来することができるトンネルがあり、3世代でもご利用いただけるファミリースイートの3タイプがございます。

部屋にご満足いただけた中で夕食については全体的にご満足いただけず残念です。
調理スタッフ以外の館内スタッフも試食会などで意見を出し合って決定しているメニューではありますが、やはりすべてのお客様にご満足いただけるお料理というのはとても難しいとあらためて実感いたしました。
しかし、これに懲りず少しでも多くのお客様からお褒めのお声をいただけるように今後も頑張ります。

また、スタッフについては不快なお気持ちにさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいた点についてはお客様の前に出るスタッフとして非常にお恥ずかしいことでございます。
被り物についてもお子様に「もっと」喜んでいただけるようにという取り組みで始めたのですが残念なお声をいただいたような態度であると、ご指摘のとおりで何のためなのかとなってしまいます。
スタッフの中にも正直、そのような対応が得意なスタッフとそうでないスタッフがいますがお客様の前に出る以上、得意・不得意ではなくお客様に喜んでいただけるような態度で接客ができるよう、基本である笑顔やお子様へはお子様目線でのお声がけをし、楽しんでいただけるバイキング会場を目指してまいります。
ご指摘いただき本当にありがとうございます。

朝食や大浴場、ベビーカーについてお褒めのお声をいただきありがとうございます。
至らない点があったのにもかかわらず、貴重なご指摘と、お褒めのお声をご投稿いただき本当にありがとうございます。
いただいたお声を参考によりよいホテルづくりに努めてまいります。
この度はご投稿いただきありがとうございます。
ロイヤルホテル那須 平山 篤

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】火・水・木限定☆リノベーションフロアに泊まろう♪
ご利用のお部屋
【【フォレストベビー】禁煙洋室 36平米】